積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン西九条BIO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. グランドメゾン西九条BIO
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-14 17:30:35
 

西九条駅前の超大型マンションプロジェクトです。
元々利便性抜群の西九条は、なんば線やトウ物件により
今後大きく様変わりしていくような期待感があります。

色々と語り合いましょう。

http://www.gm-bio.com/

所在地:大阪府大阪市此花区西九条6丁目21番1(地番)
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩4分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩4分
    桜島線 「西九条」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-12-04 19:34:00

現在の物件
グランドメゾン西九条BIO
グランドメゾン西九条BIO
 
所在地:大阪府大阪市此花区西九条6丁目21番1(地番)、大阪府大阪市此花区西九条6丁目1番125(住居表示)
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩4分
総戸数: 365戸

グランドメゾン西九条BIO

601: 匿名 
[2011-02-21 17:04:00]
奥さんが決めたんだから間違いない!
家を守るのは大体奥さんだから、奥さんが居心地いいニコニコ出来る家がいいですよ。
近所付き合いもあるし環境大事。
男はほぼ仕事だし、奥さんご機嫌なのが一番幸せ。
602: 匿名はん 
[2011-02-24 18:24:03]
買いたくて
買える人だけ
買えばいい。

買えないなら
買える家を
買えばいい
603: 匿名 
[2011-02-24 23:29:14]
高額物件でもあるまいしまるで買えない人がいるような言い方だけど勘違いは辞めないといつまでも完売しないよ。
南向きがグランドでは煩いし東向きの川の色も微妙だし見えるものも微妙、、、価格設定も微妙では売れないよ。
604: 匿名 
[2011-02-25 12:43:09]

激しく同意
605: 匿名さん 
[2011-02-25 16:53:42]
買えるのに買わない人は、そのような対象外のマンションは相手にせず、もっと有意義なことに時間を使うべし。
606: 匿名 
[2011-02-25 18:08:32]
いろんな意見を知りたい・伝えたいから伝言板があるんだから、いい意見ばかりの人ばかりであるはずがない。
607: 匿名 
[2011-02-26 16:47:27]
上階の物音はどうですか?
説明では、全く響かないと言ってましたが気になります
608: 匿名 
[2011-02-27 16:00:56]
最近入居者が増えてきた!
609: 匿名 
[2011-02-27 21:13:59]
入居者が増えてきた?
でも販売戸数は99戸から102戸に増えたけどどういうこと!?
610: 匿名 
[2011-03-03 16:30:50]
早く値下げして欲しいけど
上階がうるさかったら困るし
下にも迷惑かけるのも困るなぁ
611: 周辺住民さん 
[2011-03-05 12:52:55]
この掲示板本当にマンションを検討して情報交換している人、
本当に少ないな。
なんか、人が嫌がる事を書いて喜んでいるかのようにおもえる。
612: 匿名 
[2011-03-05 13:22:38]
どこの掲示板もこんな感じみたいだよー
書込みで更新された板に嫌がらせしてるみたい。
たまたま書込みなくて一覧の下の方にいくと、
嫌がらせ現れなくなるから。
気にしない方がいいよ(ーー;)
613: 匿名 
[2011-04-05 20:18:26]
相変わらず動きなし。
614: 匿名さん 
[2011-04-07 23:38:11]
値引きしないと動きはないでしょうね。
615: 匿名さん 
[2011-04-08 06:10:13]
ビオトープってよいですか?
616: 匿名 
[2011-04-09 00:05:48]
良いですよ!
617: 匿名 
[2011-04-10 15:07:11]
質はまぁいいかもね。
ただ価格とのバランスがね…
618: 匿名 
[2011-04-12 14:35:41]
残り102戸だったのが、97戸になってる!?
一気に5戸売れたのか!?
619: 匿名 
[2011-04-12 22:34:51]
その内の一戸は私が購入させていただきました。
620: 匿名 
[2011-04-13 00:34:03]
>612さん
購入に至ったポイントは何ですか?

私が思うこの物件の強み・弱みは、
<強み>
・駅まで4分
・大阪、難波、三宮が電車1本で行ける
・大阪駅まで最長6分、難波駅まで10分(でしたっけ?)
・設備が充実している(食洗機、ディスポーザー、24時間ゴミ出し可能
・スーパーが隣りにある
・積水ハウスというブランド
<弱み>
・此花区にしてはかなり価格が高い(土地代は安いはず)
・土地柄が良くない
・駐車場代が高い
・車両重量が2000kg(2500だったかな?)以下でないといけない
・売れ残りが多いので売却時に叩かれる

といった感じです。
621: 匿名 
[2011-04-13 20:21:58]
まあ、自分がいいと思えばいいんじゃないかな
622: 匿名さん 
[2011-04-13 20:28:13]
確かに新築で売れないのを買うと引っ越したい時大変かもね。
一生住むならしっかりした良いマンションだとは思いますよ。
623: 匿名さん 
[2011-04-14 11:54:13]
電車から見えました
団地みたいでした
広告のイメージと違いました。
でも便利そうだしラストスパートの値引き時に注目ですかね
624: 匿名 
[2011-04-14 12:28:22]
値引きはせんでしょ、たぶん。

入居後1年以上経って、これだけ売れ残って値引きしないんだから。
625: 匿名さん 
[2011-04-14 20:12:54]
2年売れ残ればするかも
626: 周辺住民さん 
[2011-04-14 20:25:18]
三年間は値引きしないような話だったと思いますよ
三年間は積水の保証があるとか言ってましたから
これ以降でしょうね
627: 匿名さん 
[2011-04-15 22:34:54]
中古扱いになったらお安くなるのは当然ですね。
良いマンションですが南面のグランドやエントランス横の会社が気になります。
628: 周辺住民さん 
[2011-04-15 23:53:13]
中古になったんじゃ魅力がないですね
新築だからいいのに
629: 購入検討中さん 
[2011-04-19 18:35:39]
エントランス横の会社はこのマンションの前地主です。

三年間は値引きしないなんて有りえません。
値引きは水面下でされてますよ。
積水さんならブランドイメージがあるので当然水面下でしょう。
630: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 13:07:29]

みなさま、備え付けの浄水器のタンクの更新?
は行いました?


あれって毎年する必要があるのか、
ちょっと迷ってます。。
631: 匿名 
[2011-04-21 21:45:04]
取り替えましたゃよ!
632: 匿名さん 
[2011-04-21 22:56:34]
浄水器だから清潔にしておいたほうが良いので
決まった期間に取り替えておいた方が良いと思うけど
633: ご近所さん 
[2011-04-25 00:04:30]
値引きじゃ無くて諸費用サービスの事じゃないでしょうか
それならうかがいましたね
あんなに通いつめた交渉したのに
本当は値引きあったとか言われたら、営業マン…恨みますで
634: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 12:42:53]
浄水器カートリッジ、はがきが着てたけど、
高すぎるよね。


http://kakaku.com/item/21961410107/

ぼったくり、とは言わないけどね。。。
635: 匿名さん 
[2011-04-26 18:55:17]
確かに外構などはグランドメゾンクォリティを感じさせるモノがありますね。
ただ、里山的な庭園をうまく維持管理していけるのかは疑問が残るところです。
間取りは・・・さすが長谷工さんですね。。
公園隣接などの立地を考えれば値段も安いので気になる物件です。
636: 物件比較中さん 
[2011-04-30 18:30:36]
売れ残ってしまうなら、安くなって売れた方がいいのでは?

ショックですが・・・、仕方ないですね。

それでも、ちょっと高いですね。
637: 匿名さん 
[2011-05-16 12:12:09]
638: 購入検討中さん 
[2011-05-20 16:58:01]
マンションのお庭で犬を散歩させても大丈夫なんでしょうか?
639: 匿名さん 
[2011-05-20 23:17:22]
マンションのお庭で犬を散歩ってどうでしょう
犬が嫌だと言う人もいるでしょう
それは、マンションの中で何か決まっているのでは?
でも、マンションのお庭で犬の散歩はダメでしょう
640: 購入検討中 
[2011-05-21 02:25:08]
購入は諦めます。
641: 匿名さん 
[2011-05-21 03:23:23]
蚊が多そう…
642: 匿名さん 
[2011-05-21 19:10:45]
共有部分では腕に抱えて歩くのが基本ですから
庭で散歩などは問題外ですよ
どこのマンションでも基本禁止です
643: 匿名さん 
[2011-05-21 23:46:06]
蚊ねぇ・・・多いかもしれませんね
近辺に近寄らなければ大丈夫じゃないかな
644: 匿名さん 
[2011-05-21 23:53:30]
近くにスーパーがあり駅があり、病院がありなのに、この売れ残り
大阪も2駅、3駅離れるとこの程度のレベルなのか・・・
645: 匿名 
[2011-05-22 00:37:25]
>664
ちゃうちゃう!
此花区なのに値段が高いから売れ残ってるだけ。
2割引きなら完売してただろうに。
1割引きでもほぼ完売になっていただろう。
646: 匿名 
[2011-05-22 00:42:36]
南側は此花区にしては高価格帯やけど西側は住めば適正かなと感じる。立地はほんまにええとこやねんけど…。
647: 匿名さん 
[2011-05-22 08:34:55]
乗換駅でもあり、USJへの玄関口でもあるが・・・
西九条も駅から徒歩1~2分圏内しか商売は成り立ちません。
梅田・大阪の都市としての裾野が狭い証左としてよく取り上げられます。
648: 匿名 
[2011-05-24 23:19:02]
西九条駅から徒歩1〜2分でも、ここみたいに適正価格を大幅にオーバーしてると売れないよ。
649: 匿名 
[2011-05-24 23:47:05]
あんなに緑が多くなければ、ここを買っていたと思います。
川沿いで緑が多過ぎると虫が多いので諦めました…。モデルルームに行った時に、バルコニーに虫がいましたし…。
でも本当に便利な場所にあるし、正面玄関の雰囲気も良く、積水だし、虫が嫌いじゃなければ、ここを買いたかったです。残念です。。
虫が気にならない方には、梅田、難波と近くていいと思います。
650: 匿名さん 
[2011-05-26 06:30:35]
川沿いっというのは今はあまりいいイメージはないね。
台風や大雨で、西淀川区や此花区の一部が沈んだことが昔あったからねぇ。
まさか津波とかは来ないと思うが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる