東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-27 11:23:46
 削除依頼 投稿する

グローリオ蘆花公園

74.48平米 7490万→5080万 74.46平米 7350万→4980万 88.00平米 8990万→6210万
世田谷の新築坪330のマンションが坪220に。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

パレスビュー四番町

東京都千代田区四番町の本来坪500以上する地域の
新築マンションが坪300弱、驚くべき投げ売りということで早くも話題殺到に。



この2つの暴落マンションの影響が、首都圏全体にまで及び始めたら
新築マンションの相場が崩壊すると思うのだけど、一体どうなってしまうのだろうか。

[スレ作成日時]2010-02-19 20:36:02

 
注文住宅のオンライン相談

パレスビュー四番町とグローリオ蘆花公園で首都圏マンション相場は崩壊危機?

101: 匿名さん 
[2010-02-21 12:08:08]
小さい子供が居ると子供預けて
働く事もできないし^^
102: 匿名さん 
[2010-02-21 12:09:07]
>>100
具体的にどのへんですか?
山手線の外側の70平米5~6000万くらいのとこ?
103: 匿名さん 
[2010-02-21 12:10:01]
大井町
104: 匿名さん 
[2010-02-21 12:12:27]
中央区と江東区じゃない?
105: 匿名さん 
[2010-02-21 12:13:13]
ローン=負債w
106: 匿名さん 
[2010-02-21 12:15:13]
北、荒川じゃない?
107: 匿名さん 
[2010-02-21 12:16:45]
108: 匿名さん 
[2010-02-21 12:17:47]
新宿、豊島、品川とか
109: 匿名さん 
[2010-02-21 12:19:08]
>>107
武蔵野市が高すぎるんだよな 都心より武蔵野の方が高いような状態は明らかに異常
110: 匿名さん 
[2010-02-21 12:22:08]
タカケリャイイノカニホンジンw
111: 匿名さん 
[2010-02-21 12:23:00]
>>106
北区は共稼ぎには遠過ぎじゃない?
荒川区の南千住、日暮里、千駄木あたりは良いかも。
112: 匿名さん 
[2010-02-21 12:26:45]
大塚、巣鴨、駒込の豊島区
田端もいける?
113: 匿名さん 
[2010-02-21 12:26:45]
武蔵野市は武蔵野タワーズで高くなっちゃたんでしょ。
114: 匿名さん 
[2010-02-21 12:29:43]
>共稼ぎには遠過ぎじゃない
 何処を基点にしてるの?
115: 匿名さん 
[2010-02-21 12:32:46]
>>112
安くなるのは良いけど、
日暮里からさらに北に行ってだんだん不便になって行くじゃないw
116: 匿名さん 
[2010-02-21 12:34:03]
>>114
起点は当然都心じゃん。
117: 匿名さん 
[2010-02-21 12:34:51]
>だんだん不便になって行くじゃない
 何処を基準に?????
118: 匿名さん 
[2010-02-21 12:36:37]
副都心や、都心以外で働く人もいるじゃんじゃんw
119: 匿名さん 
[2010-02-21 12:36:57]
>>113
武蔵野タワーズ以外もつられて高くなってたと思う。
120: 匿名さん 
[2010-02-21 12:38:53]
どちらにしてもマンション=下落意の一途=負の遺産
121: 匿名さん 
[2010-02-21 12:42:17]
>>118
そこそこの給料を稼ぐサラリーマン夫婦の共稼ぎを考えれば、二人ともに都心に勤務って考えるべきじゃない?
その確率が一番高いでしょ。
122: 匿名さん 
[2010-02-21 12:43:48]
グローリオ蘆花公園は申込完売したみたいね。
123: 匿名さん 
[2010-02-21 12:47:03]
>>122
さすがにそうなるだろう。
というか、あのままダラダラと売られたら周辺のデベの人たちが相当困るかと。
124: 匿名さん 
[2010-02-21 12:52:33]
予約入れたんだけど返信すら無かった。。
125: 匿名さん 
[2010-02-21 13:09:39]
グローリオ蘆花公園は甲州街道沿い・ピカピカのラブホ目の前なのに超ど高い価格で全く相手にされていなかった物件。

場所が別格によいプラウド蘆花公園が去年の夏に@300ちょいで出して早々に完売したのを横目に見つつも何もせず。

あの頃に価格改定してたら1-2割の出血でそう時間かからずに完売した筈。今頃になってこんな常識外れの値引きをすれば完売するのは当たり前だが、機会損失の無能な経営陣は一体ナニをやっていたのか?
126: 匿名さん 
[2010-02-21 13:13:17]
>>125
セコムは去年も同じようなことしてるから、そういうとこなんだよ。
他で儲かってるから問題無いらしい。
127: 匿名さん 
[2010-02-21 13:17:46]
122さん

それ本当ですか?モデルルーム見学予約をしているのですが、行っても無駄足になりますかね?
128: 125 
[2010-02-21 13:20:18]
・・・なので、もともと@330のMSが@220-230っていうと、
3割引きかいと思いたくなる気持ちもわかるけれど、去年の夏くらいだったら@270-280、
今はもっと下がって@260-270くらいの場所じゃないだろうか。

それにしたって1割以上値引いてるわけだし、1-2年住んで転売しても最悪トントンくらいにはなるだろうから買って損はしないだろうけど。

おれはあんなとこ住みたくは無いけどね。金のためなら我慢できるひと向き。
129: 匿名さん 
[2010-02-21 13:25:56]
>>127
とりあえず行くだけ行ってみたらどうか
去年のグローリオ半額祭りの時も、キャンセル待ちとかは受け付けてたと思うし
130: 契約済みさん 
[2010-02-21 13:26:40]
127さん

電話で聞いたほうがいいですよ。現場はとにかく大混乱状態です。印鑑と10万円、それから前年の収入証明書を持って行ったほうがよいです。うちはPDFで送ってそのあと郵送しました(苦笑)。アンケート書いてるあいだに申込はいると困るから先に見せろと叫んでる夫婦もw
131: 匿名さん 
[2010-02-21 14:15:49]
>>128
2003年ころに坪250万円くらいだから、プチバブル以前よりさらに安くなって、
どのレベルが本当の適正価格か分からない怖い状況じゃないですか?

これが終わっても次々と出てきたらどうなるんでしょ。
杉並区に波及して総崩れで、普通の郊外並み?
132: 匿名さん 
[2010-02-21 14:38:09]
まあ、ここは高値から下落相場の調整物件では無いかと思います。大手デベは現在供給調整をしているわけで、こういった物件が出てくる事で、マーケットも一旦底打ちの方向を目指すのではないかと思います。
133: 匿名さん 
[2010-02-21 14:40:37]
世田谷区の入居前物件で、契約者の値引き交渉が活発化する悪寒・・・・
引かないとキャンセルするぞと、
ニコタマなんかまだ竣工していないし、

みなさんどう思われます?

134: 匿名さん 
[2010-02-21 14:45:46]
>>133
おそらくそうなると思うよ。年度末だし、三菱地所もかなり値下げしてきてるからね。
あそこは住まいサーフィン会員限定とかいう面白い手法取って来てるけど。
135: 匿名さん 
[2010-02-21 14:52:14]
素直にそのまま買ったら、その瞬間に3割の損失。
必死で再交渉するだろうな(笑)
136: 匿名さん 
[2010-02-21 15:09:53]
>>133

手付放棄でキャンセル出来る段階ならいいけど、オプションとかやってたら手付放棄じゃ解約できなくて更に10%支払わないといけないよ。それほどまでしてグローリオに乗り換えるか、だね。
137: 匿名さん 
[2010-02-21 15:15:37]
>>136
乗り換えじゃなくて純粋にキャンセルするの。
もし、実勢価格より3割高く契約しているのならキャンセルしたほうが得でしょ。

キャンセルして、
世田谷区でじっくり安くなったのをまた買えばいいでしょ。
138: 匿名さん 
[2010-02-21 15:35:36]
>>137

手付+違約で物件価格の20%、かつ賃貸で住んでるなら次のを買うまでの賃料、ローン控除の幅縮小を考慮してかつ自分がいま契約している物件と同程度に満足できる物件が3割以上安く出てくれば得する、って話でしょ。

そんなにうまくいくのかね。・・・てか、このグローリオだって相場より超高い物件は既契約者には金かえしてるわけだし、相場より3割高でまだ完成前ってどの物件よ?具体的に?
139: 匿名さん 
[2010-02-21 15:42:50]
黙って泣き寝入りしなさい(笑)
140: 匿名さん 
[2010-02-21 15:45:24]
世田谷区に資産価値などない
141: 匿名さん 
[2010-02-21 16:08:58]
区内のローカル需要を取り込むことになるんだろうから、区内の他のマンションがその分売れなくなって、他も値下げに・・100戸の一斉値下げってけっこうインパクトあるのでは?
142: 匿名さん 
[2010-02-21 16:34:03]
はぁ~、世田谷ばっかり何故・・・・・!?

私は、湾岸タワマンも検討して世田谷の物件を買ったわけだけど、大失敗ってことだね・・・
143: 匿名さん 
[2010-02-21 16:37:20]
>>141

同じくらいの価格帯で売ってる物件は客とられることあるんだろうね。

世田谷のもっと良い場所なら全然影響ないだろうけど。この場所、いくと結構萎えるよ。
144: 匿名さん 
[2010-02-21 16:45:24]
岡本に続いてだから、環八周辺より外側はもうダメって考えるべきじゃない?
145: 匿名さん 
[2010-02-21 16:59:26]
マンション作るにはあまりに都心から遠過ぎ。

これが結論でしょ。
146: 匿名さん 
[2010-02-21 17:07:22]
グローリオ蘆花公園の銀行融資担当者は複雑な心境でしょうね。
入居済みの方に差金返却の場合、担保価値の再設定作業が必要

世田谷ブランドも崩れたね、住宅ローン融資・評価額が大変だ!これからはね。
147: 匿名さん 
[2010-02-21 17:07:48]
世田谷なら戸建て!
これが結論!!
148: 匿名さん 
[2010-02-21 17:08:38]
そもそも超都心の番町が坪300ちょいとかで出てくるんだから
それ以下の物件は言わずもがな・・ってことだと思うけど。
149: 匿名さん 
[2010-02-21 17:10:37]
このあたりの駅は芦花公園を除いて(芦花公園は各駅だから?)許容範囲を超えている。
千歳烏山の乗降客数は7万以上でお隣の仙川も7万以上。
等々力などの2~3倍の多さ。
ちなみに芦花公園は1万台であり、近隣の住民は急行の千歳烏山を利用する。
このあたりを知らない人には萎えているように見られても仕方がないかな。
昔から閑静過ぎる事が魅力の芦花公園だからね。
150: 匿名さん 
[2010-02-21 17:13:42]
千歳烏山も大幅値引き物件があるらしいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる