住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 16:32:05
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

現在の物件
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

801: 契約者さん1 
[2023-10-08 21:19:39]
>>781 契約者さん3さん

商業棟は別敷地ですよ。
そんな基本的な情報も知らない住民がいるとは、ちょっと疑問しか残らないです。
一般の方の利用できる普通の大手スーパーが入る予定ですよ。
806: 管理担当 
[2023-10-09 09:21:06]
[NO.735~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
807: 入居済み7さん 
[2023-10-09 10:32:46]
>>806 契約者さん1さん
マジレスすると販管費予算の少ない中小希望マンションならいざ知らず、売れてるマンションでも残戸あれば看板は掲げるよね。つか、今のご時世はこういう大規模マンションは竣工後も時間かけて売っていくのが定石なんだが。
808: 契約者さん1 
[2023-10-09 10:35:25]
>>806 契約者さん1さん

最後の1部屋が売り切れるまで、広告は出しますよ。
マンションに横断幕を掲示するコストは、掲示物作成費用以外にかかりませんからね。

せっかく制作した横断幕を、理由もなく使わない方が変ですね。

ところで、住民でもないのに朝から頑張りますね(笑)。

今朝も見学者が来ていましたよ。
かなり引きがあるみたいなので、住民板で言うのも変ですが、興味のある方はお早めに。
809: 契約者さん1 
[2023-10-09 17:17:58]
公園敷地とブライトテラス棟。
公園はまだ整地が始まったばかりですが、土のすき取りは終わっているようなので、良質土を入れて遊具を設置すれば終わりです。
遊具は既製品を置くだけなので、たいした時間はかかりませんが、植栽をどの程度するのかと、年内を想定しているのかで、完了日は変わってきます。

植栽には適期があり、11月中旬までに植栽しないと年内は無理。
もし間に合わなければ、年明けの2月中旬以降になります。
ブライトタワーの竣工が1月予定なので、それまでに植栽するとすれば、ブライトタワーの植栽と合わせて実施するのかもしれませんね。
公園敷地とブライトテラス棟。公園はまだ整...
810: 契約者さん1 
[2023-10-09 17:23:35]
奈良街道側からの、道路工事の状況写真です。
順調に舗装されていています。
抜けたらかなり便利になりますね。
奈良街道側からの、道路工事の状況写真です...
811: マンション検討中 
[2023-10-09 19:39:21]
まだ、決めかねておりますが
住人の方々は親切な方が多い印象です
入居した際には交流会などで、親しくなれたらいいな
と思います。
完成に近づいて来て楽しみですね
812: 契約者さん2 
[2023-10-09 21:58:10]
>>811 マンション検討中さん

間取りが気に入るならという条件付きにはなりますが、個人的には、ブライトタワー棟よりも、既存棟を薦めます。
理由は明確ですが、書くと悪用されるので書きません。
813: マンション検討中 
[2023-10-09 23:14:59]
>>812 契約者さん2さん
そうなのですね‥
知りたいです。
理由が全くわからないです
814: 契約者さん2 
[2023-10-10 08:02:12]
>>813 マンション検討中さん

営業さんに聞いてみたら教えてくれると思いますよ。
815: マンション検討中 
[2023-10-10 22:45:07]
>>814 契約者さん2さん
お優しいですね
ありがとうございます
816: 契約者さん5 
[2023-10-11 02:30:13]
眺望を求めるならブライトタワー棟が良いのではないでしょうか?既存棟のお部屋は人気の間取りはもう残っていないのかな?と思います。
817: 契約者さん8 
[2023-10-11 09:49:47]
ブライトタワー棟は前に遮る建物がないため、現時点では眺望は良いですが、絶対に前に建物が建たない訳では無いので、その辺は考慮した上で検討した方が良いですよ。

ただし、現行の規制が続くなら、10階以上の建物が建つ可能性は限りなく低いですが。
818: 契約者さん1 
[2023-10-13 16:34:08]
子供に新しいタワーのマンションを買ってあげようか迷っているのですが、ジムとかは既存のタワーに来ないといけないかんじでしょうか?
今の所、眺望と部屋の広さ(梁がすごく邪魔で狭い)以外に不満はなくとても満足しています。
819: 住人 
[2023-10-13 17:57:27]
>>818 契約者さん1さん
こちらに書き込むということは住人さんだと思いますので、ご自身が契約された時の営業さんに聞いた方が早いのではないでしょうか。
820: 契約者さん2 
[2023-10-14 06:18:40]
>>819 住人さん

梁が邪魔で眺望が悪いという印象をつけたいだけでは?
でなければ辻褄が合いません。

実際のところ、ベランダ側にアウトフレームが当たっていないので、眺望が阻害されるということはありませんけどね。
821: 契約者さん3 
[2023-10-15 06:54:37]
木曜日の夜に、ブライトタワー棟に電力の引き込み工事をしていました。
これで本格的に内装工事や電気工事ができるようになるので、完成は近い感じです。
822: 契約者さん1 
[2023-10-15 10:05:33]
ブライトタワーとゲートタワーの間にできる遊歩道からパデシオン側の遊歩道に渡る横断歩道ができたらいいなと思います。JRに行くのに道路を渡れば近いし公園ができたら子供の往来も増えそうで危ないですしね。
823: 契約者さん7 
[2023-10-15 14:13:43]
>>822 契約者さん1さん

全く同感です。
あそこに横断歩道があれば、JR利用の際にかなり便利です。

信号増設の要件は、1番近い交差点から150m以上離れていることですが、フレスコ前からは130mで、若干近いですが、ビッグボーイからは十分に離れており、現場の交通状況を加味すると、設置の要件は満たしていると判断できます。
結構、横断している方は多いですね。
いつ事故が起こってもおかしくない。

近日中に総会が開かれるため、その場で要望をあげてもらうと、管理組合も動きやすいと思われますので、是非とも発言をお願いします。

管理組合を通じて、宇治警察署にマンションの総意として要望するというのが良いと思いますよ。
個人の要望よりも、マンション総意の方が効果的です。
管理組合の役員が、宇治警察署に要望するというのが良いでしょね。
824: 契約者さん1 
[2023-10-15 18:34:50]
>>823 契約者さん7さん
ありがとうございます。
フレスコ前の信号から130mあるんですね。横断歩道だけでなく信号ができたら安心です。次の総会は残念ながら出席できませんので、だれか出席する人がいたら頼んでみます。
825: 契約者さん5 
[2023-10-16 07:53:47]
>>824 契約者さん1さん

そうですか。
居酒屋側にも押しボタン信号が欲しいですね。
六地蔵交差点からずーっと北の醍醐図書館前まで行かないと横断歩道すらない。
これは良くないですね。
826: 契約者さん6 
[2023-10-16 18:02:27]
パデシオンとクラッシィの間の道は渋滞箇所なのと信号から信号の間が狭いので
信号設置は厳しいのではないでしょうか。
歩道橋だと可能かもしれません。
なかなか難しいかもしれませんが
あればとても便利になります。

駐車場から出る串八の横のところも
歩行者が多く危ない箇所だと思います。
道が開通したら交通量も増えるのでここもなんとかして欲しいです。
ゼブラゾーンなど対策してくれると
合流しやすく少しは安全に合流できるのですが。
827: 契約者さん1 
[2023-10-16 18:11:47]
串八側はすでに要望書が提出されているようです。
いつのものかわかりませんが、6ページにあります。
https://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/ki-somu/26fuminkoubo/yamakita/docu...
828: 契約者さん7 
[2023-10-16 19:05:27]
>>827 契約者さん1さん

残念ながら場所が違うようです。
この要望はイトーヨーカドーがあった当時にJoshinのところの交差点です。
あそこにもあった方が良いのは言うまでもありませんが、串八のところに欲しいですね。
駐車場の出入りが格段にやりやすくなる。
829: 契約者さん6 
[2023-10-16 19:13:20]
>>827 契約者さん1さん

信号増設だけなら、府警に要望する方が効果的です。
ここがややこしいのは、道路管理者は京都市なんです。
底地が宇治市なのに京都市が管理なんです。
で、道路工事は京都市がやり、信号は警察の領域。

なので信号要望だけならするっと通る可能性がありますが、道路の線形を変更するような場合は、京都市がやるかどうかになります。
830: 契約者さん3 
[2023-10-16 19:44:18]
引き込みが終わったため、内装工事が始まってますね。
引き込みが終わったため、内装工事が始まっ...
831: 評判気になるさん 
[2023-10-17 23:41:47]
奈良街道との間の道路はほぼ完成です。
奈良街道との間の道路はほぼ完成です。
832: 契約者さん2 
[2023-10-20 17:54:37]
近所のフレスコが会員カード入会無料キャンペーンをやっています。
そんなに安いものがあるわけではありませんが、通常入会金200円のところ、無料なので、この際に入会するのもアリだと思います。
近所のフレスコが会員カード入会無料キャン...
833: 悩み中 
[2023-10-24 07:52:04]
はじめまして。とても良かったので購入を検討してます。しかし、どうしても市内を諦められない妻と私がいます。

そこで、ご購入された皆様が、ほかと比較してなぜこのマンションを選んだかなど、お話聞かせていただけますと幸いです。
834: 契約者さん7 
[2023-10-24 08:05:03]
>>833 悩み中さん
奥さんが、市内をご希望でしたら、市内にしてはどうですか?
結構いつまでもぶちぶち言われますよ。
何回もできる買い物ではないので、慎重に。

うちは、大手筋のブランズ伏見桃山と比較して、こっちにしました。
飲食店は現時点であちらにかなうはずもありませんが、スーパーでの買い物や、学校、公園の近さ、塾の近さなど同等かそれ以上だと思っています。
あとは価格。
ここと同じ程度に駅近物件を市内で新築で検討すると、かなりここよりも高額です。
そのお金は、子供の将来や家族の潤いにあてた方が幸せになれると考えました。
入居当初はごちゃごちゃ言っていましたが、住んでみたら、便利さを実感したようで文句は言わなくなりました。
そこを突っ込むと、六地蔵は知らなかったから(大阪出身なので)と言い訳をしています。

あと、入居するにあたって、家具や、カーテン、家電を新調したり、追加工事をするのなら、その費用も必要ですし、修繕積立金の入居時支払い分がそこそこかかりますので、目いっぱいの買い物はしない方が良いです。

最後になりますが、こういう内容は検討板にお願いします。
荒らしが常駐して、正常とは言いがたいですがよろしくお願いします。
835: ポピー 
[2023-10-24 20:03:29]
住んでみてとっても居心地の良いマンションだと思いました!ゲートタワー棟はエレベーターも3台あって、今のところ出勤ラッシュの時間帯でも概ねスムーズに乗ることができています。バイクが置ける台数がもう少し増えたら嬉しいなと思いました。私が今までマンションですれ違った住人の方々はみなさん挨拶もしてくださり、気持ちがよかったです。また、コンシェルジュさんや管理人さんも愛想も良くて話しかけやすいなと感じました。最近はマンション付近の居酒屋めぐりにハマってます。醍醐方面に向かう途中に美味しいコーヒー屋さんも発見しました。これからもっと開拓していきたいです~♪
836: 契約者さん4 
[2023-10-24 20:41:59]
>>835 ポピーさん

来年ブライトタワーに入居を予定していますが、居心地がいいというお言葉に安心できます。
東京からの移住で、仕事場へのアクセスし易さからここのマンションに決めましたが、六地蔵周辺はまだモモテラスくらいしか知りません。美味しいコーヒー屋が気になります。教えていただければ嬉しいです。
契約の前に何度か六地蔵を訪ねてましたが、周辺にパン屋さんやカフェ、レストランが増えたらいいなと思いました。今後の発展を期待します。
837: 契約者さん3 
[2023-10-24 21:15:23]
>>836 契約者さん4さん

ちょっと遠いですが、たま木亭というパン屋さんはかなりオススメです。
営業日が限定されていますが、衝撃的に美味いと思います。
値段はそこそこします。
838: 契約者さん1 
[2023-10-24 21:25:55]
ここは、とてもいいマンションですよ。京都では一番のマンションです。地下鉄も京阪もJRも2、3分で行けますし、おすすめですよ。早く決めないと、いい部屋は売り切れますよ。治安も悪くないです。
839: 契約者さん3 
[2023-10-24 21:33:55]
>>838 契約者さん1さん

荒らしは消えてください。
バレバレです。

住民板の人間は既にこの物件を所有しています。
840: 契約者さん3 
[2023-10-24 22:22:17]
>>837 契約者さん3さん

衝撃的に美味しいとは!ますます気になります。今度訪ねる時、木亭さんに寄ってみます。ありがとうこざいます。
841: 契約者さん2 
[2023-10-24 22:25:33]
>>840 契約者さん3さん

かなり遠くから買い物に来るほど評判の店ですよ。
842: 匿名さん 
[2023-10-24 22:32:47]
>>839 契約者さん3さん
>>838さんは>>833さんにレスしてるんだと思いますよ
思い込みで決めつけるのはスレの雰囲気を悪くしますから気を付けましょう
843: 契約者さん1 
[2023-10-24 22:42:50]
スーパーはそろそろ決まったのでしょうかね。万代とかフレスコとか業務スーパーとか北野エースとかこれまでこちらに上がってましたが…コンビニだったらちょっと嫌だなぁ。
844: 契約者さん5 
[2023-10-24 23:54:10]
>>836 契約者さん4さん
遠方からのお引越しということで、たくさんご不安もあるかと思いますが、気ままに素敵なマンションライフを楽しみましょう~♪
先述していたのは、ヒーローズコーヒーというショップです。
お豆の種類が豊富です。試飲もできました。そして店主のイケオジがシブくて話しやすくて最高です!常連さんも多いみたいですが、店内は足を踏み入れやすかったので是非トライしてみてください^_^
おっしゃる通り、近辺にパン屋さんがあれば更に充実しそうな毎日になりそうです…!
マンションに囲まれるようにお庭のようなスペースがありますが、椅子とテーブルが設置されているので、天気のいい日にパンとコーヒーを買ってそこで食べるのも楽しそうです。今度やってみます!
845: 契約者さん8 
[2023-10-25 07:45:18]
>>842 匿名さん
決めつけ??
いやいや、ちょっと調べればわかるんですよね。
もしかしてバレないと思ってます?
ネットは怖いですよ。
846: 契約者さん7 
[2023-10-25 07:47:19]
>>843 契約者さん1さん

その話題はやめたらどうでしょうか。
荒らしが暴れる格好の材料ですよ。気になるなら、営業さんに問い合わせてはどうでしょうか。
847: 契約者さん3 
[2023-10-25 10:17:48]
>>844 契約者さん5さん
ご親切にありがとうこざいます。是非ご紹介のコーヒー屋さんにも行かせていただきたいと思います。雰囲気のいいお店、楽しみですね。
六地蔵周辺のお店をグーグルで調べましたら、良さそうなお店がそこそこ見つかりましたが、きっと、もっとお店が沢山あると思います。周辺のお店や環境を含め、入居してからた素敵なマンションライフが楽しめたらいいですね。住民の方々との交流も楽しみにしています。
848: 契約者さん5 
[2023-10-25 12:56:42]
>>847 契約者さん3さん
これから、どんどん新規店舗は出来ると思いますよ。
人口が増えれば、当然それを見込んだ店ができますから。
849: 契約者さん8 
[2023-10-25 18:47:40]
>>838 契約者さん1さん

京都で1番とか、アラシさんはいちいち大袈裟ですね。
京都で1番かどうかは知りませんが、住み良いマンションですよ。
治安云々するほど、治安の悪い地域なんて京都市内にありますか?

釣れたら暴れる気満々だったんでしょうね。
思惑通り釣られる人が居なくてお気の毒。
850: 契約者さん6 
[2023-10-25 19:56:41]
中庭、水路、ここを歩いてると六地蔵であることを忘れるくらい素敵な場所です。
ラウンジも便利で
心地いい音楽で癒されます。
ゴミ捨てのところはディスポーザーのおかげで生ゴミ臭くないし、部屋も臭くならず最高です。
住居人もほとんどの方が会釈なりしてくださいます。
管理人、コンシュルジュ、清掃の方々も礼儀正しくテキパキされています。
春にはスーパーができて便利。
地下鉄、地下道も使いやすい。
購入してよかったと思います。

後細々、こうだったらよかったと思うものは
今後理事会にあげていけばさらによくなると思います。

あとは周辺に美味しいパン屋さん、カフェ、飲食店が出来きることを願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる