日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン綾瀬ステーションプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. リビオレゾン綾瀬ステーションプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 08:28:32
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン綾瀬ステーションプレミアについての情報を希望しています。
綾瀬駅近くにマンションがたつようです。
生活しやすそうですね!
公式URL:https://nskre.jp/ayase/index.html

所在地:東京都足立区綾瀬四丁目502番7(地番)
交通:東京メトロ千代田線「綾瀬」駅西口よりサブエントランスまで徒歩2分、メインエントランスまで徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:30.13平米~60.79平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-10 13:46:06

現在の物件
リビオレゾン綾瀬ステーションプレミア
リビオレゾン綾瀬ステーションプレミア
 
所在地:東京都足立区綾瀬四丁目502番7(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩2分 (サブエントランスより西口まで)、徒歩3分 (メインエントランスより西口まで)
総戸数: 60戸

リビオレゾン綾瀬ステーションプレミアってどうですか?

28: 匿名さん 
[2022-01-17 08:17:47]
27さんのおっしゃりたいことはわかります。
最近、本当にこれくらいのコンパクトマンション多いでよすね。
子供の部屋でもベッドと学習机など置かなければいけませんし
4帖とかどうやって使うのかなと思いますね。
29: 匿名さん 
[2022-01-25 10:17:46]
AタイプやBタイプでどれか一つ子供部屋にしなければならないということだと
学習机をメインにするかベッドをメインにするかで究極の選択になりそうです。
勉強重視ならやっぱり机の方でしょうかね。それだと寝るのは布団でという形になりそう。
布団も悪くないですけど…。
家具配置例だと子育て家庭は想定せず、各部屋は書斎とくつろぎスペースの拡張という感じですね。
30: 匿名さん 
[2022-02-12 14:11:15]
子供が低学年のうちはリビング学習で対応できるが中高生になるとそうもいかなくなるからなぁ。
高さのあるベッドで下の段に机とか収納が来るタイプのものも
天井の高さがあって梁が少ない部屋じゃないと頭ぶつけちゃうし。
逆に、梁があまりないんだったrあそのタイプのものを入れて子供部屋を作るって言うことになるのかもしれません。
31: マンション検討中さん 
[2022-02-14 20:44:52]
リビオレゾンじたいがファミリーを想定して作ってないのかなと思ってます
同じ会社でファミリー向けの時はリビオシティ(大規模)、リビオになりますし
32: 匿名さん 
[2022-03-09 15:12:17]
ここの場合は駅チカの単身者ORディンクス向けっていう感じの間取りですよね。60㎡ある物件もあってそこはファミリーもありだとは思うけど、テレワークする夫婦なんかがちょうど良さそうな印象を受けました。綾瀬駅の近くはいわゆる繁華街というかんじでもありますし、子供さんがいるご家庭よりは、外食もしやすいから単身者やディンクス寄りな気がしますよ。
33: 匿名さん 
[2022-03-29 15:30:52]
AプランとBプランは南向きなところは良いと思う。3LDKなのでファミリー向けだし、家に人がいることが多いことを思うとこれは嬉しい。
単身者向けのほうは北向きだけど目の前が広い道なので遠くまで見通せる。ただ直射日光はむずかしいのかなぁ。
単身者向けは賃貸にしようと考えている人もここだとそれなりにいらっしゃいそうではあります。

34: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-30 00:32:50]
綾瀬駅前のタワマンと悩まれてる方いますか?
どっちがいいのでしょうか。いろんなご意見を伺いたいです。
35: 匿名さん 
[2022-04-01 15:23:29]
>>子供が低学年のうちはリビング学習で対応できるが中高生になるとそうもいかなくなるからなぁ。
中高生になってもリビングで勉強をする子もいますよ。自分の机はあるのになぜかリビングで勉強する。
なぜでしょうか。
ですが、リビングで勉強するにしても本人専用の机はあったほうがいいでしょうね。教科書や参考書をしまうスペースは必要ですから。
最近の子はビデオ通話をすることが多いですから、部屋はあったほうが、
良いと思いますよ。
36: 匿名さん 
[2022-04-24 16:54:22]
高校でもまだコロナの関係でクラス単位でオンライン授業に切り替えたりなんてこともあるそうです。
今後は、コロナとか関係なく
例えば台風で公共の交通機関が停まったときなど、
オンライン授業が活用されることが予測されるので、中高生くらいになったら流石に自分の勉強スペースは有ったほうがいいでしょうね。
37: 匿名さん 
[2022-05-17 13:58:09]
ここは南向きの開口部だったとしても
南側が面している道がそこまで広くないので、日照とかどうなんだろう?という部分もあります。
日照について詳しいデータとかもらえたりできるんでしょうか。
資産価値などを考えると
南向きってすごく良いなと思いつつ、実際に日が入らないと意味がないしなぁ
38: 匿名さん 
[2022-06-01 17:05:47]
次の第4期で販売自体はおしまいなのかな?
物件概要をみていると、そう多くない戸数なのかなすでに…っていう感じ。
専有面積から推察するに
階違いの同じプランなのかな?と。
駅に近いのでやはり早いなぁ。
39: 匿名さん 
[2022-06-10 10:29:33]
四期の1LDKだとDタイプのみ販売するんでしょうか。
スーモだと階数が書いてありました。2階と11階だそうです。
女性一人暮らしだと2階でも防犯面を考えるとちょっと心配なので
上の方の階の方が良いのかもしれないですね。
月々6万円台となるのはやっぱり魅力です。
先着分で残っている部屋はここに比べると急に値段が上がってますね。何でなのでしょう?
40: 匿名さん 
[2022-06-20 15:59:47]
先着分で残っている部屋、ほんと高めのお値段ですね。
高層階なのかな?
専有面積的にもさほど大きな違いはないみたいですが。
むしろバルコニーは4期の部屋より狭いですし。
専有面積が4㎡くらいの違いで500万円くらいの差が出てくるものなのかな?
いろいろ見ていくとDタイプの11階はコスパがいい感じがしてきます。
2階と11階でも400万円くらいしか違わないようですし。
41: 匿名さん 
[2022-07-12 14:09:07]
どういう感じで値付けをしているのかはわからないけど、いずれにしても今選択できる範囲だと、それなりに値段はしちゃいますね汗 この段階だとまだ値下げとかサービスとかっていうお話にはならないのかな。値段がしてきてしまうので、なんとなく期待はしてしまうかも。
42: 匿名さん 
[2022-07-21 09:22:48]
スーモの見学予約メニューに女性一人でも安心モデルルーム見学コースというプランがありますが、これは他のコースと比較してどのような違いがあるんでしょう。
担当される方が女性なんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2022-08-14 16:11:25]
確かに女性一人でも安心見学コースって何なんだろう?
別に案内される方が男性でも気にならないけれど、、、

最終で2戸って公式サイトに出ていますね。
最後の最後、なにかオマケがあると嬉しいけれどどうかなぁ。
売れ行き自体は良かったほうなので
ソレだと動きはやはり早い。
44: 匿名さん 
[2022-09-11 10:25:10]
最後の1戸はEタイプですね。
専有面積がかなりコンパクトなので単身者向けっていうかんじす。
ある程度自分で暮らして、結婚などで生活スタイルが変わるならば
貸し出したりするのもアリかもしれないな、なんて見ていて感じました。
リビングダイニングが広く取られているので、
普段の生活はリビングが中心になると思います。
45: 匿名さん 
[2022-09-19 22:49:38]
東京メトロ千代田線「綾瀬」駅西口まで徒歩2~3分ということなので、資産価値としても高そうですし、賃貸にしても借り手が見つかりやすそうな感じがしますから、最初は自分で暮らして、いずれ住替えした後は資産として維持することも可能ではないかと思います。最終の1邸は北向きなのがちょっと残念ですが、この立地なら日当たりを求める人も少ないような気はします。
47: 匿名さん 
[2023-03-05 20:59:59]
>>42 匿名さん

別のコースで安心できないわけではないと思うのですが、わざわざ『安心』て付けるあたり、気になりますね。
48: 匿名さん 
[2023-03-07 08:28:32]
最後の1戸はキャンセル住戸のようですね。1LDK、11階、角部屋と記載がありました。
角部屋というところがいいですし、キャンセル住戸なので売れ残った部屋というわけではないので
検討している方もいるんじゃないでしょうか。
角部屋ですし、平米数も一人暮らしならちょうどよさそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる