野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド西宮 浜松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 浜松原町
  6. プラウド西宮 浜松原ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-23 11:30:32
 

プラウド西宮 浜松原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市浜松原町10番1・2・3(地番)
交通:
阪神本線 「今津」駅 徒歩9分
阪急今津線 「今津」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:71.12平米~90.00平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店


施工会社:錢高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-02-19 14:23:30

現在の物件
プラウド西宮 浜松原
プラウド西宮
 
所在地:兵庫県西宮市浜松原町10番1・2・3(地番)
交通:阪神本線 今津駅 徒歩9分
総戸数: 152戸

プラウド西宮 浜松原ってどうですか?

No.101  
by 匿名 2010-06-07 18:29:15
確かにファミリー向きですかね。

でも、周辺のあの商業施設と公園がある立地ってなかなか無いような気がするので、老後も生活しやすいかなと思ってます。
No.102  
by 匿名さん 2010-06-07 19:55:10
この場所は買い物には便利ですが駅に行くのに43号線を渡らなければなりません。
利便性にもやや疑問が残ります、環境面では売りの無い物件だけにどうなんでしょうか。。。
No.103  
by 物件比較中さん 2010-06-08 00:35:03
現地を歩いたのですが、どうも空気が悪い気がします。車の排ガスやら、工場の排ガスやら、です。気のせいでしょうか?子どもがいるので、中長期的な影響が気になります。
No.104  
by 匿名 2010-06-08 14:35:49
43号線は阪神間でもっとも交通量が多いんじゃないでしょうか?
あとトラックも多いです。阪神高速もありますし、空気は悪いでしょうね。

>103さん
仮に本マンションに住んで、お子さんが喘息等の病気になったら、後悔するんじゃないでしょうか?
そういう懸念事項があるならやめた方が良いと思いますよ。
阪神間はマンションいっぱいありますから。
No.105  
by 匿名さん 2010-06-08 14:54:45
近い将来ハイブリッドやEVカーが増えたら 排ガスも少なくなるでしょう。
トラックは分からんけどね。
No.106  
by 匿名さん 2010-06-08 15:05:10
ヤマダ電機や関西スーパーの換気やエアコン設備からの排気は影響あるでしょうか?自動車の排ガスと違い、健康に害は無いかもしれませんが、結構近いと気になるのでは、と思いました。
No.107  
by 匿名さん 2010-06-08 15:34:24
それよりも焼却工場の煙って
気にならないですか?
No.108  
by 匿名さん 2010-06-08 15:37:41
あ、そこには気がつきませんでした。確かに総菜なども作っている
ようだし、スーパーの換気口の位置など確認してきてもよかったか
も。空気の悪さもそんなに気にならなかったけど、確かに交差点、
駐車場の近くですから、アイドリングする車も多いでしょうし、気
になりますね。もう一度、落ち着いて設備、仕様だけでなく、現地
を確認してきた方がいいかも、という気になってきました。
No.109  
by 購入経験者さん 2010-06-08 22:51:48
今のマンションはどこも似たり寄ったりの設備、仕様だと思います。
設備、仕様ではなく、周りの環境(通勤、育児、生活、土地柄)を
重視した方が良いのではないでしょうか。
あとはお金との相談ですかね。
No.110  
by ご近所さん 2010-06-09 09:06:00
5、6年前にこの近所にあるマンション購入者です。
この辺は、商業施設、公園、学校、医療関係と充実していて、通勤時以外は43号線より北に行く用事はほとんどないですね。
私もいま住んでいるのが3LDKなので4LDKを欲しいと思いプラウドも検討中ですが、やはり気になるのが金額ですね!
プラウドのブランドもあるかも知れないですが、私のマンションとは、売り出し価格が1000万高いです。5,6年前からの物価上昇があるにせよ、この近所でのマンションではずば抜けて高いです。おそらく、売るときは、他のマンション価格と同じ位にしないと売れないでしょうから、かなり下がるでしょうね。
それでも、欲しいのは欲しいですか・・・・・
No.111  
by 物件比較中さん 2010-06-10 00:59:54
110さま、お尋ねします。

お子様がおられるのでしょうか?
校区はプラウドと同じですか?
真砂中学校の評判がこちらではあまり良くないとのことで…。
大阪から転入も考えているのですが、地元の方のご意見をお聞かせいただきたいです。

No.112  
by ご近所さん 2010-06-10 09:10:41
111様へ

うちには、2人の子供が居ます。
上は、用海小学校、下は、私立の幼稚園に行っています。
私は、生まれも、育ちも西宮ですので知る限りの学校評判を書きます。
まず、この地区の真砂中学、用海小学校は、昔は、酒蔵関係の工場があり、今のように
マンションはほとんどありませんでした。西宮浜なんかも昔は、人はほとんど住んでませんでしたからね。
現在は、見ての通り、工場等が不景気により工場閉鎖でその用地に主にマンションが建って、今やマンション
ラッシュ地区になってます。一時、用海小学校の許容人数をはるかに超した子供がこの地区に転入して来た為、
プレハブの臨時校舎で対応してたほどです。
なにが言いたいかと言うと、最近のこの地区は、転入者の方が大半の為、用海、真砂が荒れるかどうかは引越ししてきた人によると言う事になります。ですので、これからみんなで、良い環境を作るように努力して、がんばっていくしかないと思います。
ちなみに、西宮市民の感覚で言うと、中学で言うと、ここら辺の地区の真砂、浜脇はそんなに荒れていると言う感覚は無いですよ!どちらかと言うと、JRより北の平木、深津の方が荒れているイメージありますね
No.113  
by ご近所さん 2010-06-10 11:09:51
確かに深津はやばいですね。
トイレの話はニュースにもなってましたね(笑)
No.114  
by 物件比較中さん 2010-06-10 17:58:40
112さま、早々にご回答ありがとうございます!

うちには、未就学の子供がおります。
中学まではまだ何年も先のはなしで、もちろんその頃には今の状況とは違っているかもしれません。
でも、おっしゃるように『これからみんなで、良い環境を作るように努力して、がんばっていくしかない』というご意見に賛同します。
地元の方及び、転入者みんながそういう気持ちを持続できれば、用海小学校も含めこの先も心配ないように思います。

113さんの書かれている深津中のトイレの件。
真砂中でも閉鎖されていると記事で見ました。その理由が荒れているのが原因かと思っていましたが、今のところはそこまでではないようですね。
やはり、地元の方のご意見が聞けてよかったです。

こちらの物件、前向きに検討したいと思います!!
本当にありがとうございました。

No.115  
by 匿名 2010-06-10 19:52:00
114さんに賛成。

週末真剣に検討開始‼
と、云うよりどのタイプにしよう?
正直、迷ってます。
No.116  
by 購入検討中さん 2010-06-12 11:33:24
115さんは、もう購入決定ですね。
おめでとうございます。

だいたい何人家族でどのくらいの平米や間取りをお考えですか?
No.117  
by 購入検討中さん 2010-06-14 17:34:03
ここの設備・仕様は、ウェリス上甲子園とほとんど一緒ですね。

だから、土地は工業地域でも金額は高めなのですね。

もう少し低めの金額を期待していたのですけど・・
No.118  
by 匿名 2010-06-14 21:04:32
深津って今でもまだ荒れてるんでしょうか?一昔前の情報ではなく、現況知ってる方いらっしゃいますか?
No.119  
by 土地勘無しさん 2010-06-14 21:20:29
ここって阪急沿線なんでしょうか
No.120  
by 匿名さん 2010-06-14 22:11:30
阪急に乗り換えはできるけど、阪急沿線とは言わないと思うなあ。
No.121  
by ご近所さん 2010-06-14 22:37:07
阪神沿線ですね。
ご存知だと思いますが、阪神<JR<阪急が一般的な見方です。
阪神電車は野球がある時は独特の雰囲気です(笑)
No.122  
by 匿名 2010-06-14 22:38:18
基本は阪神沿線でしょう。
但し、もちろん阪急今津線があるのも事実。

今津という場所は阪急西宮北口駅まで5分弱で行ける利便性は価値有りと思います。
No.123  
by 物件比較中さん 2010-06-14 23:25:32
↑基本は阪神なんていう人の買い物物件。
残念。。。

好き好んで阪神エリアに住むことはないんじゃない?
しょうがなしに納得させたいだけでしょ?
No.124  
by 匿名さん 2010-06-15 01:31:51
>ご存知だと思いますが、阪神<JR<阪急が一般的な見方です。

未だにこんな考えの人がいるから不動産屋は儲かるんだね。
No.125  
by 匿名さん 2010-06-15 09:14:19
でもまあ、あながちこの見方は大はずれではないとは思います。実際、阪急沿線にも阪神沿線にも住んでみてどっちがいいとか悪いとかではないけれど、それぞれカラーがあるので、合う合わないはそれぞれのご家庭によってあると思います。

阪急沿線に住んでいる時には路駐が多いし、道が狭い割には大きな外車がわがままな運転をしていることが多く、マナーが悪いなあ、関西ってこんなものか(関東出身なので)と驚きました。でも、お母様たちの教育熱心さには良し悪しはともかく、見習わなくてはいけないな、と思うことも多かったです。スーパーなどはちょっとお高めだけど、確かにチーズ、ソースなど種類が多く、いい品が多かったです。

阪神沿線にくるとぐっと庶民派。でも車はともかく、自転車のマナーがひどい。あちこちに平気でとめるし、交差点じゃなくても平気で横断するし。お母様たちも子どもに任せるという感じが多く、それでいいのかな?と思うこともありますが、勉強以外にも大切なことはある、と気付かせてくれるようなおおらかな子育てをされていると思いました。スーパーなどは値段は手頃になってきますが、型が小さかったりとそれなりになってきます。うちはホルモン系は食べないのですが、鶏ガラやホルモンがふつうに種類が豊富にあって驚きました。

治安に関してはどっちもどっちかな。でも、ちょっと性質が違うというか。これは私が感じただけだし、今は変わってきているかもしれません。阪急沿線では空き巣や放火のニュースがよく聞かれました。子どもに対しても変質者が出たので、下校時は気をつけて、などという連絡が時々まわりました。

阪神沿線では、置引き(駐車場やトイレ前などに支払済のかごを置いておいたり、自転車のかごにものを置いておくとなくなる)といったことが比較的多いかも。時々、警察が来ているのを見ています。

私が西宮に住んでいたときは少し前で時代も違いますし、どちらの沿線もごくごく一部の私が見ただけの地域なので今津がこれにあてはまるかはわかりませんが、マルナカには週末に行っていたので多くは外れていないと思うのですが。

長文になりましたが、なかなか現地に行けない方のご参考になれば、と思いました。
No.126  
by 匿名さん 2010-06-15 14:55:50
121さんが言うとおり一般的な見方は合っていると思いますよ。
土地、マンションの価格も実際そうなっていますし。
それぞれの路線に良いところも悪いところもあるので、それに納得した上で買えば良いと思いますよ。
No.127  
by 匿名 2010-06-15 21:22:06
結局、みなさん思ってる事だと思いますが、
実生活の利便性があって、且つ安心して自分の理想の生活が送れそうなのか。
って私は思ってます。

そう云う意味で庶民的な場所で
ちょっとオシャレな生活が送れそうな気がするマンションかな、、、
No.128  
by 匿名 2010-06-15 21:57:11
124
今だにっていうけど、どこの地区行っても阪神沿線と阪急沿線比べりゃ一目瞭然でしょ!
No.129  
by 匿名さん 2010-06-15 22:54:43
阪神と阪急は同じ会社になったのになんで未だに切符が別々なんだ、
やっぱ沿線を意識してすみ分けてるのかな。
No.130  
by 匿名 2010-06-15 23:26:08
128、129さんのような方は阪急沿線で検討されれば宜しいのでは無いでしょうか?

何故、ここで仕切りに阪神沿線はダメみたいに言われてるのか良く理解できません。

これだけ議論になっていると云う事は阪急沿線で販売されてる業者の方?

No.131  
by 匿名 2010-06-16 14:04:30
今週末、モデルルームに行きます。

今まで西宮北口、甲子園界隈のモデルルームに行ったのですが、間取り、基本的な仕様等々イマイチ納得出来ませんでした。

このスレを拝見してると建物は良さそうなので楽しみです。

No.132  
by 匿名さん 2010-06-17 01:44:33
阪急沿線のいわゆるブランド地域は、西北を除けば駅から徒歩圏内での新規物件は限られてきているし、出たとしてもバカ高になってしまう場合が多いね。あと、例えば徒歩10分でも相当な坂道な場合も多いのも同様。「阪急沿線の〇〇に住んでいます」というのはブランドとしてはメリットはあるけど、実際の居住環境を重視する人は良く考えた方がいいかもね。(もちろん価格に比べてだけど)
No.133  
by 匿名 2010-06-17 09:09:28
阪急沿線と言えるし、
駅からフラットな場所だし、
近くに商業施設が多いし、
立地もいいし、
名前も気にいってます。
MR見学が楽しみです。

No.134  
by 匿名さん 2010-06-17 17:52:25
133 さん

どう考えても阪神沿線でしょ。

駅からの途中の橋はフラットではありません。マルナカ・ヤマダ・バーミヤンetcは確かに便利だと思います。
もちろん、野村のプラウドですし。

ただ、周りの道が狭い割には交通量が多いので、とてもよい環境だと思えません。
No.135  
by 匿名 2010-06-17 19:09:54
133さんは、釣りでしょう。
ここで阪急沿線と言ったら、馬鹿にされますよ。
No.136  
by 匿名 2010-06-17 21:53:53
ここが阪急沿線って新しい見方ですね。
とりあえず一度もそんなふうに思ったことがないので、斬新でした。
でも43より南の物件は、やっぱり敬遠する人が多そうですね。
環境がね・・
No.137  
by 周辺住民さん 2010-06-17 23:16:29
この辺何でも揃うし、便利ですよね。
価格は発表されているのでしょうか?
3LDKで3500くらいなら買いたいです。
No.138  
by 物件比較中さん 2010-06-18 07:14:41
この辺だと3000万以下になりませんか?
No.139  
by 匿名 2010-06-18 11:43:45
阪急!?43より南で阪急とは…斬新もくそもないでしょ!この辺りなら、野村ブランドといえども3LDK65~70平米で3000くらいが妥当でしょうね。3500は高い!
No.140  
by 周辺住民さん 2010-06-19 06:54:21
実際、購入検討中にはファミリー世代が多いようですよ。
同じ世代が集まる方が集合住宅は問題も少なそうですよね。>音とか

ところで皆様、東と南はどちらを検討中ですか。

うちは、どっちもどっち・・・と思っています。
No.141  
by 匿名さん 2010-06-19 07:04:14
このエリアでプラウドは3000万はないでしょう。
人気のないところはあるかもしれないけど、

No.142  
by 社宅住まいさん 2010-06-20 06:51:48
家探し始めて1ケ月経ってないのにパレ鳴尾とプラウド見に行き、プラウドを検討中です。(探す前は43南はよくないからやめとこうって思ってましたけど他は高いので)決めるの早過ぎますよね?会社まで自転車通勤で30分かかります。なんとかぎりぎり圏内です。
店も揃ってるしまぁーいいんじゃないかなーって思ってます。ほとんど3000万越えですね 少し高いけど…
以前は硝子の工場か会社があったみたいですけど土地は大丈夫なんでしょうか…来月半ばに一期抽選みたいです
No.143  
by 購入検討中さん 2010-06-20 14:30:06
自転車で30分なら、なんとか・・・という距離ですね。
ですが、雨天、炎天下用に代替通勤手段を確保しているほうがいいですよ。
No.144  
by 社宅住まいさん 2010-06-20 19:28:50
ご親切にご心配ありがとーございます(笑) 初めは妻だけモデルルーム見に行ってもらってて(仕事で行けなかったので)妻2回目、私は初めてだけど、自転車体験をしようと思い暑いなか往復して疲れました。結構遠かったです。橋もあるし坂道もあるし。電車通勤するならもっといい環境を選んでましたよ。毎朝7時からの仕事なので電車はしんどいです。朝苦手なので決まった時間に乗ることが難しいから(笑)で、考えたんですけど、電動自転車を購入しようと思ってます。もし見かけたらこの人なんだなーって思って下さい。^^
で、どちらの向きの部屋を考えてるんですか?こちらは東です。
No.145  
by 匿名はん 2010-06-22 14:48:48
先日、現地周りを確認に行きましたが
車(特に大型トラック)の通行量がかなり多いので
うちは見送ることにしました。
まだ、子供が小さいので・・・。

最近のプラウド(北摂・阪神間)はあまり魅力的な立地での物件が
少ないですね。
ま、それだけいい土地も減ってきているのかな?
No.146  
by 匿名さん 2010-06-22 17:59:26
確かに立地がな~後は問題ないんですが
No.147  
by 購入検討中さん 2010-06-23 10:24:26
先日、現地を下見してきました。
南側のヤマダ電機の音楽が、かなりうるさかったですが、みなさんどう思います。
あの、音楽が、毎日夜9時までなり続けたらと思うと・・・
そもそも、駐車場であんな大音量で流す意味があるのでしょうか?
南棟の低層階希望だっただけに、残念です・・・
No.148  
by 匿名さん 2010-06-23 14:57:00
147さん…私もヤマダ電機のあの音楽に頭を悩ましています(>_<)

あの大音量で曲を流してなんになる?

ホント、そう思います。
音量もさることながら、
にぎにぎしいテーマ曲の後に入る、♪ヤマ〜ダ電機♪の、あの子供の声が耳について耳について…
買い物に行っただけで辛くて疲れました(T_T)
個人的に、既に出来れば行きたくない場所なんです…何となく上新が好きなんです。


それなのにもし家を買ったら…

ヤマダ電機に早く撤退して欲しくて不買運動したくなるかも…

ヤマダ電機さーん!
購入検討者までが、
『ヤマダ電機大嫌い不買気分』にならないよう、ご配慮くださーい!


で、(>_<)
ヤマダ電機が撤退して、
もっと強烈に煙りモクモクの焼肉屋さんが入ったりして………
No.149  
by 匿名さん 2010-06-23 15:06:44
上新電機が入れば六甲おろしがずっと聞けていいですよ。
ルームウェアーはやっぱタイガースユニフォームですね。
黄色はキバツイからせめて縦縞にしてね。
No.150  
by 匿名 2010-06-23 15:56:34
147、148さんの云うヤマダ電機の音って、
私も気にして何度も現地で確認しましたが、
駐車場の天井のスピーカーからの音なので
駐車場の中に入らなければ私は気になりませんでしたけど⁇

なので、南向きの2階検討中‼

でも、これって感覚の問題だから、、、

No.151  
by 社宅住まい 2010-06-23 16:18:15
私も南側に住んだらどうなるか芝生に立って確認しましたがヤマダ電機の音楽はあまりわかりませんでした。リビングの窓を閉めたらあまりわからないんじゃないですかねぇ〜 どうしても気になるなら、住民同士の会議で話し合い(管理費など決める委員)してお願いにいったらいいかもです
責任はモテませんが…

近くにワンカルビあるから食べにいきましょー
No.152  
by 周辺住民さん 2010-06-23 19:48:14
入り口前の道路はかなり危ないですよ・・・

ヤマダ電機の出入り口の上に、マルナカへの抜け道で交通量が多いのなんのって・・・

なんであそこに入り口作ったのかなあ。
No.153  
by 物件比較中さん 2010-06-24 02:49:37
値は値。
何をがんばっても、野村でも
やばいことには違いない。
西宮ってなだけでの完売は難しく思います。
No.154  
by 社宅住まい 2010-06-24 03:28:58
152さん そーですよねー
入口から出たらすぐ道路って子供が飛び出したりしてなんか危ない感じです。

まぁ〜今までこんな真剣に住戸を観察、分析したことがないのでどこでも問題があるんだなーって思ってます。なじお、能勢あたりまで行けば問題ないんでしょうけどね
No.155  
by 購入検討中さん 2010-06-24 09:18:38
ところで、今どれくらい契約されているのでしょうか?
No.156  
by 物件比較中さん 2010-06-24 10:41:38
なんでここを検討するのでしょうか。
もともと今津に住んでて馴染みあるから
ヤマダ電機とかお店がたくさんあるから
立地・環境がいいから
ですか?
No.157  
by 購入検討中さん 2010-06-24 15:14:21
東棟を検討している者です。
なぜこんなにも必死になって
ココをおとしめようとする人がいるのでしょうか??
「検討しない」=「興味がない」ということですので、
無視すればいいのに…
それともこのマンションに個人的な恨みでもあるのでしょうか?
やっぱり、他の物件の掲示板と同じように、
別のモデルルームの営業の人??
私も主人もとっても気に入っています!!
No.158  
by 購入検討中さん 2010-06-24 17:29:40
156さん、興味が無いなら、この掲示板に書かないで下さい。
No.159  
by 購入検討中さん 2010-06-24 17:42:12
ヤマダ電機の音も気になるところですが、建築構造上の音はみなさんどのようにお考えですか?
床スラブ厚250~275mm・二重床・LL45等級(でしたっけ?)
二重床及びボイドスラブ工法は太鼓現象などあるのでしょうか?
小さい子供がいるので階下への影響とても気になります…。
一般的には遮音性能は高い物件だと思われますか?
No.160  
by 不動産購入勉強中さん 2010-06-24 20:30:14
二重床は床とスラブの間に空洞があるわけで、一般的に太鼓現象が起きやすいです。
階下への音の影響を気にするのであれば1階が一番良いです。
2階以上でも直張りでスラブ厚ができるだけ厚い物件が望ましいと思われます。
普通のスラブとボイドスラブで遮音性能に顕著な差があるわけではありません。
ボイドスラブの場合スラブ厚300mm以上であれば、遮音性能では十分と言われています。

小さいお子さんのいらっしゃるご家庭では二重床は大変かもしれません。
部屋の中で飛び跳ねたり、室内用の車を乗り回したりすると思いのほか響きます。
階下に音に敏感な方が入居されると特に大変なようです。
No.161  
by 匿名さん 2010-06-24 21:04:20
2重床に住んでるけど全然音なんてきにならないよ。大丈夫。
もっと違うとこ気にしたら?
No.162  
by 匿名 2010-06-24 23:32:52
今西宮に住んでます。近くのマルナカやコーナンをよく使うので便利そうで、そのあたりはうらやましく思います。あえて言うなら前の川くらいでしょうか。私は車通りは極端に多いとは思いません。生活の利便性は高いように感じます。
私自身は他のマンションを購入しましたので住めないですが…
No.163  
by 近所をよく知る人 2010-06-25 08:48:16
交通量は、週末はものすごく多いですよ。

とくに、マルナカとヤマダの間にある交差点は、道が狭い上、車が多いので
週末はそこをできるだけ通らないようにしています。
もちろん、それは私だけではないので、マンションの東側・北側の道路も交通量は増えます。
そこの交差点を、はやく歩車分離にしてほしいです。

そして、公園や野球場に行く人が路駐するので、非常に危険です。

ほんとに、平日と休日で極端に交通量が変わっていると思います。
No.164  
by 匿名 2010-06-25 21:58:33
ほんと163さんを含めて、
なんとかこの物件は悪いって云いたいのでしょうね。

その必至さ、、、悲しく無いのかなあ。

でも、それだけみなさんが気になる物件って事ですよね。

明日、またモデルルームに行くのが楽しみ!
No.165  
by 匿名 2010-06-25 22:13:09
二重床と直張りの件ですが、明かに歩行感が違います。
直張りはフアフア。
二重床は体育館と同じしっかりした歩行感。
それとリフォームのしやすさ。

音については遮音性能をどの等級にするかです。


後、高額マンションはほとんど二重床です。
No.166  
by 匿名さん 2010-06-25 22:33:42
163は残念な人だね。
どんなとこ住んでるのかね?
団地?
No.167  
by 物件比較中 2010-06-26 00:15:30
164、166さんは、このマンションの良い部分しか見えていないように感じます。
悪い部分にも目を向けないと、物件選びは上手くいかないと思いますよ。
No.168  
by 社宅住まい 2010-06-26 01:33:58
色々掲示板と言うのはいいやすいのか何でも書き込まれるので真剣に検討中の方を悩まします。中には嘘じゃなく本当の事もあるので気になる部分を自分の足で確かめに行って感じればわかるんじゃないかなー
まあー私も検討中なので色々想像してますが、自分達が気にいればそれでいいんです。後悔の一つや二つ出てきますよ。
夢の買い物だから楽しみながら頑張りましょうね
No.169  
by 申込予定さん 2010-06-26 03:03:15
物件をけなしているのではなくて、一生懸命検討しているから色んな話が出てきているのだと思います。

スレの初めの方にあったマルナカに買い物にくるやつはしれているとか、団地が云々というのは
けなしている類だとは思いますが、交通量や床の音、そりゃ賢明な購入者は気にかけるでしょうよ。

気に入っているから否定的なこと書かないで!!っていうなら
情報交換にならないじゃん。








No.170  
by ご近所さん 2010-06-26 11:31:52
交通量の多さは仕方ないでしょう。
そういう場所だし、危険が伴うのは当然。

嫌なら検討を辞めるべき!

買い物は便利だと思うけど、総合的にはマイナスポイントも
目につくことが多いね。もちろんプラスの部分もあるけどね。

No.171  
by 匿名 2010-06-26 19:39:10
メリット、デメリットを書き込みするのはいいですが、誹謗中傷や差別的な書き込みはマナー違反です。

いろんなスレに誹謗中傷を書き込む人がいます。
きっとマンションに憧れる買えない悲しい人です。

もしそんな人がくだらない書き込みを?する人はほっといて前向きな議論をしましょう!
No.172  
by 匿名 2010-06-26 21:29:30
164へ
近所の者やけど、163の言ってる事はほんまやわ!何や自分にとって都合の悪い情報は全てアラシ的な言い方してるから思わず参加してしもたけど、こうやって情報くれてるのに失礼極まりないな!
No.173  
by 匿名 2010-06-26 23:49:19
私も172さんの言う通りだと思います。
掲示板なんだから、デメリットも書かれて当然です。
デメリットを知りたくなく、メリットだけを知りたかったら、掲示板を見ずに営業さんに聞けばいいんじゃないですか?
いっぱい教えてくれると思いますよ。
No.174  
by 近所をよく知る人 2010-06-27 02:50:55
172、173同一人物!出て行け~~~!!
No.175  
by 匿名 2010-06-27 20:57:42
172やけど、ちゃうちゃう全くの別人やわ―!そんなわしも暇やないない!
No.176  
by 匿名さん 2010-06-27 21:30:55
172でも173でもないけど、ここはデメリットがわかりやすい場所だから仕方ない。
No.177  
by 匿名 2010-06-28 00:07:29
174
近所なら尚更状況知ってるんとちゃうんかいな!
No.178  
by 匿名 2010-06-28 21:54:00
やはり、皆さんが周辺の環境の話題しかしないと云う事は、建物の仕様等は結構納得されてるって事ですよね。


現実、私もモデルルームに行って仕様はもちろん、建物のデザインもオシャレそうだしステキって感じ‼


他のスレとは明かに違いますよね‼


No.179  
by 匿名さん 2010-06-28 22:05:40
そうですよね。
明日 日本勝てばいいですね。
No.180  
by 匿名 2010-06-28 23:29:45
仕様、設備なんて、どこのマンションも殆ど同じ。
違うのは、環境、立地。
No.181  
by 物件比較中さん 2010-06-29 00:40:03
結構デンジャーな場所ですね。
マンション建設してはいけない場所ではないですか?
ただ単に安価なマンションつくりゃ~イイって問題でもないでしょ。
中途半端な場所で中途半端な価格、中途半端。。。
No.182  
by 匿名 2010-06-29 08:42:30
180さんのようなどのマンションも仕様、設備が同じなんてありえませんよ。

明かにプラウドは違うなぁって思いますけど!
まぁ、他の販売されてる営業さんは認めたくないでしょうけど。
No.183  
by 匿名さん 2010-06-29 08:57:30
178 さんは大丈夫でしょうか?
本気の書き込みではないと思いますが。

立地・環境がよくないから、設備・仕様をよくしているのではないでしょうか?
あそこで、物件自体が悪ければ、どう考えても売れないでしょう。
野村のプラウドだから売れるのではと思います。

あとは、何を優先してどこを妥協するかだと思います。
No.184  
by 匿名さん 2010-06-29 09:27:40
立地は今一ですが、
設備・仕様は良いですね。
南棟の東南角部屋がベストかな。
No.185  
by 匿名さん 2010-06-29 10:41:48
結構うるさいと思うよ。
No.186  
by 匿名 2010-06-29 11:27:20
環境、そんなにイマイチ?

私は東側の大きな公園が魅力的ですが。
マンションは、開放感が無いと!
No.187  
by 匿名さん 2010-06-29 12:13:33
東側は開放感ありそうですね。
でも東向きってどうなんですか?
朝日はすがすがしいかもしれないけど日中は暗いですよね。

日当たりが良く冬場もあったかそうな南向きに固執はしないのでしょうか。
No.188  
by 匿名 2010-06-29 12:14:38
186さんに、賛成です。

利便性があって開放感のあるマンションは、
早々ないですもんね!
且つ、プラン、デザイン、仕様がしっかりしているって今までこの地域には無かったと思います。
No.189  
by 匿名さん 2010-06-29 13:57:25
>環境、そんなにイマイチ?

そこが悩みどころ。ベストではないことは確か。子育て中の我が家にとっては
便利な部分も大きいですが、車通り、通学路、夜遅くまで開いている店など、
取りにようによってはマイナスかなあ。仕様はいいと思うのですが。あとは
うちの予算もあるし、でこのマイナス面をどうとらえようか、考慮中です。
No.190  
by 匿名 2010-06-29 16:57:16
仕様、設備は同じでしょ。
元々付いてるか、オプションで付けるかだけの違い。
立地、環境は後から変えれない。
まあ変わる可能性もあるけど。
No.191  
by 匿名 2010-06-29 19:54:39
100点のマンションは1億円。

合格点ならよしとすれば?
No.192  
by 匿名 2010-06-29 22:17:12
190さん、二重床は後からは出来ませんよ。
後、玄関ドアサイズ、サッシの大きさ、設備配管材料等、明かな仕様の違い沢山ありますよ。

立地も大切だと思いますが、仕様というより品質が大切だと思います。
No.193  
by 匿名はん 2010-06-29 22:57:30
販売状況をチェック! なぜかクリック出来る書き込みの場所が限られる・・・。その書き込み者は営業マン 内容みればすぐわかるのさ。まあいい プラウドVS他営業マンで頑張って戦ってね。 応援してますぷらうどさん。
No.194  
by 匿名 2010-06-30 07:46:23
193様、このスレって営業マンの戦いなんですか?

皆さん、大変ですね‼
No.195  
by ご近所さん 2010-06-30 08:58:47
186 さん

確かに、大きな公園があって開放的で環境としてはよく思えるかもしれません。
ただ、それは昼間の話です。
夜の公園はかなり雰囲気変わりますよ。あれだけ広いと危ない目にあう可能性もあります。
たまり場にもなるし、夏は花火とかとてもうるさいです。

子育てをする方にとって、あの公園は魅力的かもしれません。
ただ、子供が少し大きくなると心配のタネになると思います。
その点も十分考えられて判断されたらよいと思います。
No.196  
by 匿名 2010-06-30 22:43:13
私達夫婦は、永年この辺りに住んでいるかもしれませんが、老後を考えても便利な緑豊かな住環境だと思います。

確かに臨港線の交通量が決して少ないとはおもいませんが。
No.197  
by 匿名さん 2010-07-02 09:32:56
設備はかえることができるけど、場所は変えようがないからね。

やっぱり場所が一番重要でしょ。

環境が悪いところは将来売りにくいし、貸しにくいからね。

一生住むにしてもやっぱり環境は良くないとね。
No.198  
by 物件比較中さん 2010-07-02 18:26:17
場所は変えられない。
確かに。
ということは検討から外した方がよさそうですな。
残念ながら「客観的に見て」良い場所とは言い難い立地条件です。
難しい物件だと思いますよ。売るのも、貸すのも。

開き直るのは勝手です。どうぞ、営業マンの戦いと思っていて下さい。
No.199  
by 匿名です 2010-07-04 17:16:18
この板、いつの間にかすっかり荒れてしまって、ビックリw(°0°)w

公園が危険?
どこの公園も同じかと思います。夜、通らない。

ここは店舗ズラリの明るい道が大して遠回りにならずに有るんですもの。有難いことです。そちらを通りましょう(^-^)

環境…ですか?

この阪神間で環境第一ですか…?
まぁなんて難しい条件ですこと!

そもそも海と山の間の細長〜い地形の阪神地域。

そこに阪急、JR、阪神、山手幹線、国道2本、名神、阪神高速、そして臨港線。

臨港線も確かに交通量は多いですが、国道+阪神高速沿いよりはマシだと思いますが、いかがですか?

西宮市でも北部の山岳地帯なら環境と価格が折り合うかもしれませんね(^O^)

しかしそれでも、西北有料と名神が有りますから、

更に更に!
人里離れたところが宜しいかと存じます(^O^)


さて。

我が家も購入検討を重ねて来ましたが、遂に購入を決意しましたo(^-^)o
事前審査も無事通過♪

何年も家探しをしてきましたが、やっと、
本当にやっと!決まりそうで(>3<)嬉しい限りです!!

後は抽選落ち(_´Д`)ノ~~にならないよう、
天に祈って(^-^)
No.200  
by 匿名 2010-07-04 17:18:33
ところで(^O^)
消却場も閉鎖、解体が正式に決まったそうですね♪

良かった良かった♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる