野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド西宮 浜松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 浜松原町
  6. プラウド西宮 浜松原ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-23 11:30:32
 

プラウド西宮 浜松原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市浜松原町10番1・2・3(地番)
交通:
阪神本線 「今津」駅 徒歩9分
阪急今津線 「今津」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:71.12平米~90.00平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店


施工会社:錢高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-02-19 14:23:30

現在の物件
プラウド西宮 浜松原
プラウド西宮
 
所在地:兵庫県西宮市浜松原町10番1・2・3(地番)
交通:阪神本線 今津駅 徒歩9分
総戸数: 152戸

プラウド西宮 浜松原ってどうですか?

142: 社宅住まいさん 
[2010-06-20 06:51:48]
家探し始めて1ケ月経ってないのにパレ鳴尾とプラウド見に行き、プラウドを検討中です。(探す前は43南はよくないからやめとこうって思ってましたけど他は高いので)決めるの早過ぎますよね?会社まで自転車通勤で30分かかります。なんとかぎりぎり圏内です。
店も揃ってるしまぁーいいんじゃないかなーって思ってます。ほとんど3000万越えですね 少し高いけど…
以前は硝子の工場か会社があったみたいですけど土地は大丈夫なんでしょうか…来月半ばに一期抽選みたいです
143: 購入検討中さん 
[2010-06-20 14:30:06]
自転車で30分なら、なんとか・・・という距離ですね。
ですが、雨天、炎天下用に代替通勤手段を確保しているほうがいいですよ。
144: 社宅住まいさん 
[2010-06-20 19:28:50]
ご親切にご心配ありがとーございます(笑) 初めは妻だけモデルルーム見に行ってもらってて(仕事で行けなかったので)妻2回目、私は初めてだけど、自転車体験をしようと思い暑いなか往復して疲れました。結構遠かったです。橋もあるし坂道もあるし。電車通勤するならもっといい環境を選んでましたよ。毎朝7時からの仕事なので電車はしんどいです。朝苦手なので決まった時間に乗ることが難しいから(笑)で、考えたんですけど、電動自転車を購入しようと思ってます。もし見かけたらこの人なんだなーって思って下さい。^^
で、どちらの向きの部屋を考えてるんですか?こちらは東です。
145: 匿名はん 
[2010-06-22 14:48:48]
先日、現地周りを確認に行きましたが
車(特に大型トラック)の通行量がかなり多いので
うちは見送ることにしました。
まだ、子供が小さいので・・・。

最近のプラウド(北摂・阪神間)はあまり魅力的な立地での物件が
少ないですね。
ま、それだけいい土地も減ってきているのかな?
146: 匿名さん 
[2010-06-22 17:59:26]
確かに立地がな~後は問題ないんですが
147: 購入検討中さん 
[2010-06-23 10:24:26]
先日、現地を下見してきました。
南側のヤマダ電機の音楽が、かなりうるさかったですが、みなさんどう思います。
あの、音楽が、毎日夜9時までなり続けたらと思うと・・・
そもそも、駐車場であんな大音量で流す意味があるのでしょうか?
南棟の低層階希望だっただけに、残念です・・・
148: 匿名さん 
[2010-06-23 14:57:00]
147さん…私もヤマダ電機のあの音楽に頭を悩ましています(>_<)

あの大音量で曲を流してなんになる?

ホント、そう思います。
音量もさることながら、
にぎにぎしいテーマ曲の後に入る、♪ヤマ〜ダ電機♪の、あの子供の声が耳について耳について…
買い物に行っただけで辛くて疲れました(T_T)
個人的に、既に出来れば行きたくない場所なんです…何となく上新が好きなんです。


それなのにもし家を買ったら…

ヤマダ電機に早く撤退して欲しくて不買運動したくなるかも…

ヤマダ電機さーん!
購入検討者までが、
『ヤマダ電機大嫌い不買気分』にならないよう、ご配慮くださーい!


で、(>_<)
ヤマダ電機が撤退して、
もっと強烈に煙りモクモクの焼肉屋さんが入ったりして………
149: 匿名さん 
[2010-06-23 15:06:44]
上新電機が入れば六甲おろしがずっと聞けていいですよ。
ルームウェアーはやっぱタイガースユニフォームですね。
黄色はキバツイからせめて縦縞にしてね。
150: 匿名 
[2010-06-23 15:56:34]
147、148さんの云うヤマダ電機の音って、
私も気にして何度も現地で確認しましたが、
駐車場の天井のスピーカーからの音なので
駐車場の中に入らなければ私は気になりませんでしたけど⁇

なので、南向きの2階検討中‼

でも、これって感覚の問題だから、、、

151: 社宅住まい 
[2010-06-23 16:18:15]
私も南側に住んだらどうなるか芝生に立って確認しましたがヤマダ電機の音楽はあまりわかりませんでした。リビングの窓を閉めたらあまりわからないんじゃないですかねぇ〜 どうしても気になるなら、住民同士の会議で話し合い(管理費など決める委員)してお願いにいったらいいかもです
責任はモテませんが…

近くにワンカルビあるから食べにいきましょー
152: 周辺住民さん 
[2010-06-23 19:48:14]
入り口前の道路はかなり危ないですよ・・・

ヤマダ電機の出入り口の上に、マルナカへの抜け道で交通量が多いのなんのって・・・

なんであそこに入り口作ったのかなあ。
153: 物件比較中さん 
[2010-06-24 02:49:37]
値は値。
何をがんばっても、野村でも
やばいことには違いない。
西宮ってなだけでの完売は難しく思います。
154: 社宅住まい 
[2010-06-24 03:28:58]
152さん そーですよねー
入口から出たらすぐ道路って子供が飛び出したりしてなんか危ない感じです。

まぁ〜今までこんな真剣に住戸を観察、分析したことがないのでどこでも問題があるんだなーって思ってます。なじお、能勢あたりまで行けば問題ないんでしょうけどね
155: 購入検討中さん 
[2010-06-24 09:18:38]
ところで、今どれくらい契約されているのでしょうか?
156: 物件比較中さん 
[2010-06-24 10:41:38]
なんでここを検討するのでしょうか。
もともと今津に住んでて馴染みあるから
ヤマダ電機とかお店がたくさんあるから
立地・環境がいいから
ですか?
157: 購入検討中さん 
[2010-06-24 15:14:21]
東棟を検討している者です。
なぜこんなにも必死になって
ココをおとしめようとする人がいるのでしょうか??
「検討しない」=「興味がない」ということですので、
無視すればいいのに…
それともこのマンションに個人的な恨みでもあるのでしょうか?
やっぱり、他の物件の掲示板と同じように、
別のモデルルームの営業の人??
私も主人もとっても気に入っています!!
158: 購入検討中さん 
[2010-06-24 17:29:40]
156さん、興味が無いなら、この掲示板に書かないで下さい。
159: 購入検討中さん 
[2010-06-24 17:42:12]
ヤマダ電機の音も気になるところですが、建築構造上の音はみなさんどのようにお考えですか?
床スラブ厚250~275mm・二重床・LL45等級(でしたっけ?)
二重床及びボイドスラブ工法は太鼓現象などあるのでしょうか?
小さい子供がいるので階下への影響とても気になります…。
一般的には遮音性能は高い物件だと思われますか?
160: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-24 20:30:14]
二重床は床とスラブの間に空洞があるわけで、一般的に太鼓現象が起きやすいです。
階下への音の影響を気にするのであれば1階が一番良いです。
2階以上でも直張りでスラブ厚ができるだけ厚い物件が望ましいと思われます。
普通のスラブとボイドスラブで遮音性能に顕著な差があるわけではありません。
ボイドスラブの場合スラブ厚300mm以上であれば、遮音性能では十分と言われています。

小さいお子さんのいらっしゃるご家庭では二重床は大変かもしれません。
部屋の中で飛び跳ねたり、室内用の車を乗り回したりすると思いのほか響きます。
階下に音に敏感な方が入居されると特に大変なようです。
161: 匿名さん 
[2010-06-24 21:04:20]
2重床に住んでるけど全然音なんてきにならないよ。大丈夫。
もっと違うとこ気にしたら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる