住宅設備・建材・工法掲示板「便所風呂について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 便所風呂について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-15 18:56:16
 削除依頼 投稿する

土地がかなりせまく建坪率も限られているため風呂、洗面、トイレが一体になった便所風呂をHMに提案されております
資料の写真でみるとリゾートホテルのようなオシャレな印象で、嫁が気に入ってしまいました。
近い将来子どもが生まれることもあり、トイレや風呂に不便を感じそうです
なにより体をキレイにする場所にトイレがあるのがすごく抵抗があります

嫁を説得する良い方法、逆に便所風呂でもこんなよいことがある、などありましたらお知恵をお貸しください

[スレ作成日時]2010-02-19 12:33:24

注文住宅のオンライン相談

便所風呂について

98: 住まいに詳しい人 
[2010-02-26 11:23:31]
いつかコメントしたいとおもっていました。
スレ主さんのユーモアあふれるお人柄とっても好きです(笑)

さて、便所風呂について(いろいろ種類もありますが)、周りで使っている人の実際の声などよく知っているので、
スレ主さんがどういう便所風呂タイプかどうかわかりませんが、女性からの目線で書いてみますね。

①風呂の湿気  ⇒⇒⇒(便所風呂) 便所風呂内の棚(隙間やゴム部分)に黒カビが繁殖。棚の中のトイレットペーパーも被害受ける(軽い湿気⇒乾燥⇒軽い湿気⇒乾燥・・・でゴワゴワになる)

②トイレの目に見えない雑菌の問題
http://www.johnson.co.jp/life/knowledge/toilet_zakkin.html
このURLにもありますように、トイレブラシって結構盲点なのです。
奥様にはこの使い捨てブラシの話はせずに、トイレブラシや女性の汚物入れの話から衛生面での不安を語られたらどうでしょうか?
奥様が汚物入れをトイレにおかなくても、お子様が将来、女の子で生理がはじまったとき、お父さんからみられているかもしれない風呂から見える血まみれの物体が入った汚物入れ・・・
いろんな意味で双方嫌なような・・・

③これも生理問題ですが、、、女性は結構自分では気づかない人もいますが、便所風呂ご使用の男性いわく、女性が生理(とくに2、3日目)のとき、たとえ便器横に汚物入れがなくても、経血の臭いは結構その場に残るので、トイレならまだしも、お風呂使用時にこの経血の臭いって・・・やめてくれ。という声もあります。
まあ身内に嗅がれるならまだしも、お子さんや奥さんの経血の臭いを、手を洗いに入っただけの人にまで嗅がれるのは・・・いいんでしょうか?奥様。

④子供が「ただいまー」と帰ってくる ⇒「ご飯の前に手を洗いなさーい」「はーい」⇒「うわっ、お父さんのウ●コの臭いがただよってる。。。くさい・・・」 (男の人の年齢を重ねたウ●コの臭いはガンコです)⇒ 奥さん「はいっ♪今日の晩御飯はカレーよ♪」 ⇒子供「・・・」

※友人宅談

⑤お子様が2人になると朝の時間帯に対処できなくなるそうです(便所風呂の他に2回にもう一つ便所独立型があったとした場合でも) ⇒朝はウ●コ、オシ●コ、歯磨き、ドライヤー(女性)、メイク(女性)、ひげそり、コンタクト装着・・・洗面所とトイレが一緒という状態では、せいぜい家族が3人が限度です。

もし1階の便所風呂だけで2階にトイレ単体を設置できない場合は・・・お子様が一人であっても将来、朝の時間帯にトラブルや喧嘩のタネになりそうで心配です(便所風呂利用者談)

お子様がいる朝の生活のシュミレーションはなかなかしずらいかもしれませんので、自分が中学生ごろ親元にいたときの朝のバタバタを思い出せば(同じぐらいの家の広さと考えて)、少しは予想がつきやすいかも・・・

がんばれ、スレ主さん!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:便所風呂について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる