大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の高級住宅地について語る
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の高級住宅地について語る

124: 周辺住民さん 
[2008-12-22 14:07:00]
>>121 
ストリートビューとかグーグル検索してみたら、大阪=下町で一括りに出来ない事くらい
大体調べがつくだろ。 また郊外の人間が市内のイメージ操作してるだけかな?
125: 匿名さん 
[2008-12-22 19:40:00]
意味がないスレになってきましたね
126: 匿名はん 
[2008-12-25 11:49:00]
日本の高級住宅街
東京23区の田園調布
大阪市帝塚山
兵庫県芦屋市の一部
車庫代東京23区品川ナンバー練馬ナンバー足立ナンバー約2万円〜7万円
大阪市なにわナンバー約2万円〜6万円
兵庫南部神戸ナンバー約5000円〜3万円
西日本は大阪市、6億や4億5000万や3億7000万などのタワーマンションなど。住宅地価や公示地価が一番高いのは大阪市
東日本は東京23区、14億や8億のタワーマンションなど。住宅地価や公示地価が一番高いのは東京23区
127: 匿名さん 
[2008-12-25 12:33:00]
東京と比べてもね
128: 匿名はん 
[2008-12-27 16:37:00]
東京の高級住宅街は関西を見本に開発されたんだが
129: 匿名はん 
[2008-12-27 16:39:00]
130: 匿名はん 
[2008-12-30 11:46:00]
131: 121 
[2008-12-31 05:46:00]
必死ですね。

これでも不動産のシゴトしてますし。大阪もそれなりに知った上での発言ですが。

無理やり擁護したいのはわかりますが、それは絶対的評価とは言いかねますが。

むしろ鑑定評価でいう地縁的選好性に近いものです。要は、好き、良いって思い込みに近い。

真田山だろうが帝塚山だろうが夕陽丘だろうが?????。それが第三者的な客観的評価です。

端的に言えばスケールが小さい。しかも帝塚山など一時期の雰囲気が徐々に消えつつある。

現時点では阪神間の芦屋苦楽園はおろか、むしろ箕面や豊中の一部のほうが街として上等。
132: 121 
[2008-12-31 05:50:00]
まあ悲しいかなステレオタイプは実はあなた方ということです。皮肉言うつもりなかったですが。
133: 住まいに詳しい人 
[2008-12-31 14:33:00]
確かに必死な人もいらっしゃいますね。
ただ私は、このスレが「市内の高級住宅地」という括りなので、
良いところを上げて羅列するのは別に構わないと思いますよ。
むしろ別方面の業者さんが、阪神間や北摂と較べてどうのこうの
言いたがる嫌いがありますが、スレの主旨に合っていないですし
ただの妨害行為みたいに思えます。
郊外ってそこまで(妨害)しないと売れないの?と逆に心配してしまいす。
市内の方が市内の○○が良いというのは全然構わないんじゃないですかね。
134: 匿名はん 
[2008-12-31 15:19:00]
絶対的な高級住宅地ではなく、市内の相対的な高級住宅地であれば、おっしゃるとおりですね。
135: 匿名はん 
[2008-12-31 18:39:00]
136: 匿名さん 
[2009-01-04 00:54:00]
大阪市の人口はどんどん増え続けています。

更に詳しく言うと、都心6区といわれる、中央区、北区、西区、福島区、天王寺区、浪速区、
つまり大阪市内都心部の人口が増えています。

今後の展望では、上記6区に加えて
阿倍野区、都島区、城東区、此花区、をあわせた市内10区の人口が増えていくと予想されます。
137: 匿名はん 
[2009-01-04 01:49:00]
その都心ロックとやら、

開発頓挫の駐車場だらけやで。

デベ・私募ファンドもどきが虫の息で。

街歩いてみ。虫食い虫食い。
138: 土地勘無しさん 
[2009-01-05 02:07:00]
まあまあ、大阪市で高級ならそれでいいんだよ。
たとえば大阪と東京を比べること自体が間違ってる。都市としての規模がまるで違う。
北摂とも毛色が違う。阪神間は言わずもがな。

チャーシュー麺大盛り味玉付きはラーメン屋で高級だけど、
でももっといいレストランに行くあなたは食べないでしょ。ラーメン屋ランキングは、下々のものにまかせておきなさい。
139: 匿名はん 
[2009-01-13 02:42:00]
140: 匿名さん 
[2009-01-14 09:46:00]
北畠〜帝塚山あたりは、確かに立派な邸宅街ではありますが、問題は、非常に範囲が狭く、直近の周辺エリアがいきなり超下町になることではないでしょうか?
阪堺電車の西側は、概して立派な家が多いですが、東側にいくと、やや、お屋敷と普通の家との混在感が出て参ります。また、西側は、阪堺電車の塚西のあたりを超えると、玉手の下町になりますし、東側は、13号線を超えると、雑然としたコンクリートの建物が並ぶ都会の下町になりますね。こちら側には、あのスーパー玉手もありますし。
南は、帝塚山三丁目と四丁目の間あたりで阪堺電車が専用軌道に入るあたりを超えると、今度は、少し難しいといわれる地域になります。
北側は、相生通りや晴明通にかけて、昔は古くて大きな家が続く、美しい板塀が連続する良い処でしたが、今や、規制の緩さを誇る大阪市のおかげもあって、違法建築建売が立ち並び、古木の枝ぶりの素敵な桜までぶった切ってチマチマ家を建てているような状況です。今は昔…
邸宅エリアの帝塚山には、新しい邸宅も続々と建築されているものの、何故か、タイル貼りで窓が少ない要塞のような家が目につくのは何故でしょうか?要塞化する必要性がおありになるのかも。
また、この地で頑張っていたレストランは、次々討ち死にしてしまいました。某フレンチは、芦屋川に逃れ、それなりに流行っていたのですが、消息不明に。一説には、帝塚山時代の負債のせいかとも。某イタリアンは、味が良いのに何時もすいていて重宝しましたが、北野デビュー。これらが入っていたかわいらしいビルも、あえなく駐車場に…(和食は少数ながら頑張っているところもあります)
ということで、便利さとか楽しさとかは、阪神間などとは比べものにならない帝塚山周辺ですが、市内で静かな暮らしをしたい人には宜しいかと。但し、周囲は下町に取り囲まれたゲットー風の場所であるということは御認識願いますね。
141: 購入検討中さん 
[2009-01-14 21:15:00]
支離滅裂
一般層に加え富裕層の都心回帰までも顕著になってきているため
郊外の兵庫営業マン必死です。
142: 匿名はん 
[2009-01-14 21:24:00]
上のカキコミの内容はともかく、どこをどう読んだら兵庫の営業マンなの?教えて。

自分自身が大阪市内の営業マンだから、何でもかんでもそう見えてるのでは。悲しい感じですね。
143: 匿名はん 
[2009-01-14 21:25:00]
ああ、後半に阪神間って書いてるからか。。。なんか必死ですね。普通の感覚でしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる