大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド天王寺勝山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 勝山
  7. 【契約者専用】レ・ジェイド天王寺勝山
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-10-05 18:28:19
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660637/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/katsuyama39/

売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

有意義な意見交換ができますように??


【検討スレのURLを追記しました。2021.8.11 管理担当】

[スレ作成日時]2021-08-06 22:42:18

現在の物件
レ・ジェイド天王寺勝山
レ・ジェイド天王寺勝山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目37-1
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.02㎡~82.65㎡
販売戸数/総戸数: / 39戸

【契約者専用】レ・ジェイド天王寺勝山

No.151  
by 住民さん5 2022-03-21 22:45:58
>>150 住民4さん
ここは規約に管理会社名が指定されてるから管理会社の変更は総会の特別決議扱い。
そんな規約おかしい、って言い張れば一般決議でいけるかも。
まあ私も管理会社の変更は不要と思います。
管理組合と住人がしっかりしてないと、管理会社を変えたところで新しい管理会社の食い物にされるだけ。
No.152  
by 住民さん1 2022-03-21 22:46:57
管理会社を変えるには、まず他がどうしてるか知る必要がありますね。マンション管理組合連合会に加入して、勉強すると良いかも。また、すぐに変えずとも、とりあえずエスコンの担当者を変えてもらう方が良いかもしれません。
それにしても、いずれも管理組合が立ち上がってからって言われるんでしょうね。組合立ち上げるのすら遅いと感じていますが。
No.153  
by 住民さん 2022-03-23 12:49:52
どこのお部屋か工事やってらっしゃいます?
朝から騒音が凄いんですが、皆さん大丈夫ですか?
No.154  
by 住民さん1 2022-03-23 14:19:14
>>153 住民さん

よくわからない低重音鳴ってますね。
今日に限って管理人さんもお休みなので困ります。
No.155  
by ビギナーさん 2022-03-23 20:32:05
うちは聞こえませんが、初期工事の音はお互い様だと思いますよ。管理人さんも工事をやめさせろと言われても困るでしょう。朝6時とかからやってるなら話は変わりますが…
No.156  
by 中古マンション検討中さん 2022-03-24 17:02:30
>>155 ビギナーさん
初期工事とはエアコンの工事等の事ですか?
もちろんそれはお互い様だとは思います。
一時的なら分かりますが、朝から夕方まで続いていたので少し気になりました、、、
No.157  
by 住民9さん 2022-03-24 19:02:40
>>156 中古マンション検討中さん
等というのが何を指すかわかりませんが。複数箇所されてたとすると、朝から夕方まで工事があるのは常識的な範囲内だと思いますよ。それとも数日~一週間程度の期間にわたり続いているのですか?
No.158  
by 契約者さん 2022-03-24 19:27:09
詳しい事情は知りませんが、なんでもかんでも管理人に文句をいってしまえという風潮はあまりよろしくないですね
No.159  
by 住民さん1 2022-03-24 22:15:51
うるさいな。
管理会社なにしてるのでしょうか。
安かろう悪かろうでは困ります
No.160  
by マンション住民さん 2022-03-25 09:23:56
少し長く感じたので気になっただけです。
仰る通り常識的な範囲内なんでしょうね。
ちなみに数日~一週間程度も続いていたら先に言います。
No.161  
by 住民さん 2022-03-25 12:54:50
久々に見たら不満の掃き溜め掲示板になっていますね…。
一部の人しか関係ないことをわざわざ書き込まれて公表されるとは、なかなか住みづらい世の中ですな。
No.162  
by 住民さん7 2022-03-25 23:27:06
確かに事実ですが
こんなに晒されると。
No.163  
by 住民さん7 2022-03-26 10:56:40
新古のD9階、売れたんですかね?
SUUMOからいなくなってますね。
No.164  
by 住民さん7 2022-03-26 21:06:34
>>163 住民さん7さん

まだありますよ
値下げしてますね
No.165  
by 住民さん1 2022-03-27 11:57:08
あーうるさい。
いい加減にしなさい。
管理会社、お願いだから仕事して。
No.166  
by 住民3さん 2022-03-27 17:57:19
>>165 住民さん1さん
そんなに気になるなら直接申し入れをしましょう。経験上、管理会社を通したら逆に関係悪化することが多いですよ。住み続ける気がないならおせっかいですが。
No.167  
by 住民さん1 2022-03-28 14:09:46
>>163 住民さん7さん
私はもう売れたと聞きましたよ
No.168  
by 住民さん 2022-03-28 21:02:31
>>166 住民3さん
どこか確証がありませんが
直接いきます
No.169  
by 住民でない人さん 2022-03-30 16:19:02
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.170  
by 住民さん 2022-03-30 22:29:23
>>167 住民さん1さん
SUUMOから無くなっているということは売れたんでしょうね。
No.171  
by 住民さん5 2022-04-02 11:58:50
うるさいなぁー
我慢するしかないのか?
No.172  
by 住民さん 2022-04-02 16:58:43
>>171 住民さん5さん
なにがうるさいんですか?
No.173  
by 住民 2022-04-03 09:08:01
>>171 住民さん5さん
私も率直に知りたいです
何がそんなにうるさいのでしょう
昨日はエアコン設置工事が多少聞こえてましたけど。
No.174  
by 匿名さん 2022-04-03 14:01:34
>>171 住民さん5さん
具体的に何時ごろにどううるさいか、どんな頻度で騒音がするのか教えて欲しいです。
うちの部屋も特に何も聞こえてこないですが、今後同じことがあれば注意して聞き分けたいので教えてください。
No.175  
by 住民さん3 2022-04-04 18:04:00
いよいよ管理組合ができるようですね。
熱心な方が役員に立候補してくれることを願います。
No.176  
by 住民さん1 2022-04-04 21:26:50
騒音がなくなるといいですね。

No.177  
by 契約者さん 2022-04-05 10:19:36
騒音のたれこみ掲示板になってますね
No.178  
by 住民さん2 2022-04-06 21:04:28
多少なりとも後悔ありそうですね
No.179  
by 住民さん 2022-04-06 21:21:06
住民ではない方が時折混ざってますね~。
No.180  
by 住民9さん 2022-04-07 22:32:35
>>179 住民さん
住民ではない方はストッパーになってるのですぐわかりますよね。どうせ物件検討スレで有名だった人でしょうからスルーしましょう。
No.181  
by 住民さん3 2022-04-11 20:21:10
前のビルの居酒屋、やかましいですね。
これは管理会社に言ってもだめか
No.182  
by 住民9さん 2022-04-11 21:22:56
ですね。営業の自由の範囲内かと思います。当初自転車やバイクをマンション敷地内に停められてましたが、それも最近はなくなりましたね。誰かがなんか言ったのか。
No.183  
by 住民さん 2022-04-11 21:33:53
すいません、初歩的なことですがマンションに住むのが初めてなので質問です。管理組合?ってのは加入が強制なんでしょうか?もちろん入るつもりですが、これまで地域の自治会の役員やらが煩わしく皆さん役職の押し付けあいでしたので不安で…。
No.184  
by 住民さん3 2022-04-11 21:55:52
>>181 住民さん3さん

今日そんなにうるさかったんですか?
うちは最近になって暖かくなり
窓を開けて過ごしていますが、
全然気になりませんでしたよ。
階数の問題???
No.185  
by 住民5さん 2022-04-11 22:13:12
>>184 住民さん3さん
階数と位置の問題でしょ
No.186  
by 住民さん3 2022-04-12 02:19:44
>>183 住民さん
加入と言うか、マンションに住めば組合員です。
逆に管理組合から抜ける事は区分所有法上出来ません。
No.187  
by 住民さん3 2022-04-12 07:01:00
>>185 住民5さん

ニオイも気になりました
No.188  
by 住民さん 2022-04-15 23:04:40
>>187 住民さん3さん
そうですか。それは災難ですね(>_<)
No.189  
by 住民さん1 2022-04-17 15:50:03
竣工前の購入はリスクありますからね
仕方ないことです
No.190  
by 住民1さん 2022-04-17 18:55:28
周辺環境は着工前から変わってないので竣工云々は関係ないと思いますけどね
No.192  
by 住民1さん 2022-04-19 08:16:11
住民さん◯ってハンドルネームの方はバレないように◯の数字を変えていますが、住民さん◯じゃなくて住民◯さんが正解ですからバレバレですょ。
No.193  
by 住民さん 2022-04-19 08:29:26
所謂自作自演というやつですね。それにしてもストーカー並みの執着ですね~。逆にすごいぜ。
No.195  
by 匿名さん 2022-04-21 19:00:31
今日、昼間に管理人さんが部屋まで来られてたみたいですが、明日のエレベーター点検の件ですかね??
No.196  
by 契約者さん 2022-04-21 20:56:26
>>195 匿名さん
そうですよ。
No.198  
by 住民さん 2022-04-30 10:57:33
>>197 住民さん
急にまたいつもの煽りですか
また消されますょ
No.199  
by 住民さん 2022-05-02 21:52:34
[No.191~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.200  
by 住民さん 2022-05-03 12:22:57
住民じゃない人の自作自演は何が目的でしょうかね。ひまやな~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる