プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 鷺洲
  7. プレサンス グラン 福島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-04 19:50:31
 削除依頼 投稿する

プレサンスグラン福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://pressance-loger.com/pg-fks112/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲二丁目61番(地番)
交通:JR大阪環状線「福島」駅徒歩7分
JR東西線「新福島」駅徒歩8分
阪神電気鉄道本線「福島」駅徒歩9分
阪神電気鉄道本線「野田」駅徒歩9分
Osaka Metro千日前線「野田阪神」駅徒歩10分
間取り:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.12㎡~80.47㎡

【物件概要を追記しました。2021/08/13 管理担当】

[スレ作成日時]2021-08-06 16:07:29

現在の物件
プレサンス グラン 福島
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲二丁目61番(地番)
交通:JR大阪環状線福島駅徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
専有面積:62.12㎡~80.47㎡
販売戸数/総戸数: / 112戸

プレサンス グラン 福島ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-08-26 22:10:29]
>>19 マンション検討中さん

聞いてるだけでは仕様はプレサンスロジェ都島レジデンスと変わらないと思います。
プレサンスロジェ都島レジデンスがロジェの割に仕様高いのかもしれないですが。
プレサンス15階が多いので17階まである希少性からグランとついたのかもしれないですね。
結局それも高層階買わないと意味ないですが、、、
22: 近隣住民 
[2021-08-26 22:52:26]
そばに全国放送のニュースにも出てしまった鳩で有名な場所があります。
このマンションにも必ず鳩が来るでしょう。
鳩って厄介ですよね。
土地買う前にリサーチしないものでしょうか。
それともマンション買う人は近隣住民よりそれ以外の方が多いのをいいことに、売れたらおしまいだから気にしないのでしょうか。
23: 匿名さん 
[2021-08-27 15:00:32]
ベランダが鳩まみれになったりするということですか?
24: 近隣住民 
[2021-08-27 15:37:09]
>>23 匿名さん

まみれってとこまではいかないかもしれませんが、
ベランダなどに糞がつくというのはありそうです。
最悪は住みつかれるかも。
近隣のマンション見てみてください。
ベランダに鳩よけネットやグッズを設置しているマンションが複数あります。


中古も含めてこの辺りで探されている方は
ベランダや敷地内に糞跡がないか確認した方がいいですよ。
25: 匿名さん 
[2021-08-28 12:18:07]
それは嫌ですね。
近隣住人さんならではの情報ありがとうございます。
新築なら建つまで確認できないですし悩みますね。
場所もいいし金額もある程度覚悟していたのですがまさかの鳩ですね。笑
26: 近隣住民 
[2021-08-28 15:10:13]
近隣のマンションでは鳩糞掃除に年間けっこうな額を管理費から出しているそうです。
賃貸で自分のベランダに時々糞が落ちているぐらいならまだ許容できそうですが、分譲となると共有部分や敷地内含めて住人側で費用を負担していくことになるので、考えてしまいます。
鳩糞の分、値引きしてくれないかな 笑
新築だと確かめようもないのですが、、、
27: マンション比較中さん 
[2021-08-30 10:08:01]
>>18 匿名さん
そうなんですね~。 >>19 さんの仰るように設備は天板だけなのか…
あとは梅田と自転車距離ってとこですかね。
28: 匿名さん 
[2021-08-30 11:16:16]
プレサンスロジェ都島レジデンスは24時間のコンシェルジュではないみたいなのでここが24時間コンシェルジュであれば多少差はありますけどね。
29: 周辺住民さん 
[2021-08-30 11:23:09]
今、全国ネットで出た鳩のフン害を被っているマンションの横のマンション、
中古物件が出てますが、鳩側なので知らない人しか買わないだろうなぁ、と思ってます。

URの道路側の部屋は鳩対策している所多いです。道路側の部屋を内見したことがあるのですが、ベランダが汚過ぎました…(住んでないから余計に来るのですが)
30: 近隣住民 
[2021-08-30 12:43:52]
>>29 周辺住民さん

全く同じこと思ってました。
その中古物件、内覧しましたが、ベランダ側で鳩の声がしていました。
不動産屋は鳩のことは知ってましたが
「この部屋は大丈夫です」と言っていました。
ベランダに糞跡が少しですが着いていたのを指摘したら、誤魔化してましたよ 笑
鳩のことがなければ、南側が抜けていて、そこも良い物件だなと思います。惜しいです。
31: 通りがかりさん 
[2021-08-30 12:48:04]
放送では、餌やりをやめると言ってたみたいですが、その後どうでしょうか?
32: 近隣住民 
[2021-08-30 15:44:11]
>>31 通りがかりさん

やめるなんて言ってましたっけ?
逆だったと記憶しています。
ホースで水撒きもしているし、法律は破ってないとかなんとか。
近所ですが、餌を撒いている場面に出くわしたことがないのです。
テレビ放送を見て、一度生で見てみたいと思っているのですが。
鳩がびっくりするぐらいの群衆で飛び回っている、件の餌まきおじさんの建物の屋根の上にとまっているのはよく見かけます。
33: 周辺住民さん 
[2021-08-31 17:00:28]
>>30 近隣住民さん
まぁ、そう言いますよね、不動産屋さん。笑

あそこに鳩がたまっている間はグラン方面にはあんまり行かないとかだと
グランを購入される方には良いと思いますが。

>>31 通りがかりさん
私も、やめるとは言ってなかったように思います。

でもあの大群が一斉にグランに行くとかはないのではないかと思います。
同じグループかとかは分からないですが、中一公園にも鳩がよくいてて
餌をあげる方もいるようなので、グランに行くのはそっちの鳩かもです。
34: 匿名さん 
[2021-09-10 16:34:51]
80?のお部屋、値段下がりました??
35: 通りがかりさん 
[2021-09-10 16:53:46]
価格は下がったかはわからないですが相場くらいでしょうね。
場所いいし60平米買おうかな。
鳥が気になるが、、、
36: 周辺住民さん 
[2021-09-12 11:10:11]
鳩は住んでるところにはほぼ来ませんよ。
福島最寄りで求めていたので価格も高すぎるというほど高くないと感じています。
野田の阪急長谷工マンションの中古も値上がりしてますしここも期待しています。
37: 評判気になるさん 
[2021-09-12 12:06:22]
youtubeで鳩の動画を見ました。確かに近いですね。
38: 33周辺住民 
[2021-09-14 10:40:30]
>>36 周辺住民さん
専業主婦とか在宅ワークでずっと家にいるならあまり来ないかも知れませんが、
共働きで昼間いないなら結構来ますよ。
とはいえお隣は定年されてほぼ家にいらっしゃるご夫婦ですが、よく来てたらしく
たまに竹の棒みたいなのでベランダを叩いてらっしゃいました。
我が家はちょっと来にくくなるように対策したのでめったに来ないですが、
昼間はいないのでそれでも来るツワモノがいます。
我が家の鳩対策で来にくくなったお陰でお隣にも来にくくなった、って感謝されました。笑
反対側のお隣は私が越してきた時から全面ネットを張られていたので、
「あー、来るんだなー」と最初から覚悟していました…
今から建つマンションだとそういう点は分からないですよね。
最悪の場合、全面ネットでもいいや、ってお気持ちさえあれば大丈夫だと思います。
個人的には採光goodだしいいかな。眺めは期待するようなものはないと思います。
ベランダから見えるのは、中一公園とクレアシティさん、
遠方を眺めても大阪福島タワーがあるので。
高層階だと玄関側から淀川花火が見える可能性はありますね。
39: 匿名さん 
[2021-09-15 07:34:13]
値段確定したんでしょうか?
3LDKの70平米弱、低層階の部屋でいくらぐらいでしょうか?
参考価格の時は6千万円前半ってとこでした。
ご存知の方いましたら教えたください。
40: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-17 23:24:44]
吉野のロジェ検討しています
こちらも気になっていましたが、値段が高くてびっくりしています。
設備を見ましたが、ロジェとそんなに変わらない気がします。台所天板以外に大きく違うところってありますか?
値段的にもアクセス的にも、うちはロジェかなぁと思っています…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる