野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー小岩ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. 【契約者専用】プラウドタワー小岩ファースト
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 12:25:32
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー小岩ファーストの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668508/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114820/

売主:野村不動産・タカラレーベン・清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

[スレ作成日時]2021-07-26 13:50:54

現在の物件
プラウドタワー小岩ファースト
プラウドタワー小岩ファースト
 
所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:総武線 小岩駅 徒歩1分 (サブエントランスまで約80m(メインエントランスまでは約140m・徒歩2分))
総戸数: 233戸

【契約者専用】プラウドタワー小岩ファースト

41: 契約者 
[2021-10-12 21:06:11]
無料であれば一年の内利用権利を部屋数で割って平等に振り分けたら如何でしょうか?
365日÷233世帯=?
42: 契約済みさん 
[2021-10-12 21:18:16]
個室に全住民の管理費をあてがうのは如何かという意見が出そうですね
43: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-13 07:06:33]
無料は便利ですが火種の元になる気はしますね
少なくとも無料なら自分自身が入り浸りそうな気がしています
44: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-13 07:45:08]
ライブラリーに色々雑誌読みたいな
45: マンション比較中さん 
[2021-10-14 14:40:46]
無料だから利用しない人も予約するなんて、どれだけ嫌な考えしてるんですかね。
民度が年々改善していると思えないような書き込みが多いですね。
今議論したところで決まるわけでは無いですし、そんな変な考え方の住人がいるなら嫌だってなりかねませんよ?
有料無料どちらでもよくないですか?
どちらも意見も間違っては無いのと思いますので、然るべき場が開催される際に議論しましょうよ。
46: 比較中 
[2021-10-14 19:04:12]
有料。無料は野村が決めます
47: マンション大好き 
[2021-10-14 23:26:11]
>>45 マンション比較中さん
同感です。嫌な気持ちになるので、住人を疑うような発言は慎んでほしいです。必要な人が必要な時に使える施設になることを願います。子供が使っても良いと思いますし、ゲームをするかどうかは、各家庭で親が常識を教えてあげれば良いと思います。
48: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-18 22:38:03]
インテリアオプション来ていますね、高すぎる
49: 契約者さん8 
[2021-10-19 11:02:51]
>>48 口コミ知りたいさん
イメージ図と価格表届きましたね!値段については、、同感です。
一時取得で相場感全く分からなかったのですが、自身で探し回る日々が始まりそうです。

詳細はインテリアフェアで色々聞く予定ですが、後から個人手配で追加が難しいオプションとかあるんですかね。
50: 契約済みさん 
[2021-10-19 14:52:34]
 良質な住宅の建設を促進し、居住水準の向上及び良質な住宅ストックの形成を図るため、新築住宅にかかる固定資産税を3年間(マンション等の場合は5年間)、2分の1に減額します。(適用期限:令和4年3月31日)
このマンションは上記に該当するのでしょうか?
51: 契約者さん8 
[2021-10-19 15:57:27]
>>50 契約済みさん
私も気になってましたが、未確認でした。
「令和4年3月31日までに新築された住宅物件」こちらのの定義が曖昧ですね。
52: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-19 16:53:54]
>>50 契約済みさん
営業さんの試算では2分の1になっていますけどね
53: 契約済みさん 
[2021-10-19 17:26:44]
>>52 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
分かりませんがそれは6月下旬引き渡しでそれ以前の税は野村負担という事ではないですか?
54: 契約済みさん 
[2021-11-11 20:44:27]
後発3街区・北口・南口7丁目に買い替えを予定している方いらっしゃいますか?買い替えるならどの物件を考えているのでしょうか?できればその理由も教えて頂ければ幸いです。
55: 契約者さん6 
[2021-11-14 12:04:39]
あー竣工楽しみですねー内覧会も待ち遠しいです!!!!
小岩には、一度も足を踏み入れたことなく、買っちゃいましたが、何でこんなに評判悪いのか分かりません(^^)笑
若者も子供も沢山いて、駅前は賑わってますし、今後の開発踏まえ楽しみですねー!
56: 契約済みさん 
[2021-11-14 13:34:35]
今聞きましたら2期抽選の最高倍率4倍になったそうです!
当選者の方おめでとうございます!
良かったですね♪
57: 契約者さん8 
[2021-11-14 14:12:58]
>>55 契約者さん6さん
1次1期購入した者です。
おめでとうございます!
私もほとんど、足を踏み入れずに購入しましたが、路上喫煙や昼からの酔客が無くなれば、素敵な街になる!と期待してます笑(頑張れ江戸川区)
購入後、何度か足を運んでいますが、下町みたいで馴染みやすいなーと思います。
58: 契約済みさん 
[2021-11-14 16:01:17]
>>57 契約者さん8さん
南口駅前開発エリアにはいないから心配しないでいいですよ。
交番もありますから。
60: 入居予定さん 
[2021-11-28 19:55:25]
>>48口コミ知りたいさん
私はプラウドタワー金町を購入した知人からインテリアオプションはボッタくりだから気を付けた方が良いと言われたので、外部の業者で依頼できる物は外注します。知人からAQURASと言う施工会社を紹介してもらって、玄関ミラー・エコカラット・フロアコーティング・ガラスフィルムなどを検討しています。あまりにも違う価格の差にビックリしましたが、無知って怖いなって思いました。
61: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-28 20:47:51]
>>60 入居予定さん
ご教示ありがとうございます!参考させて戴きます!
62: ご近所さん 
[2021-11-28 22:06:46]
野村で買う理由があるのってエアコンと食器棚くらいじゃないの?
ほかになにかありますかねえ
63: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-28 22:13:47]
>>62 ご近所さん

エアコンも結局、価格.com安いですよね。。
64: ご近所さん 
[2021-11-28 23:18:51]
>>63 口コミ知りたいさん
エアコンは入居前取り付けで圧倒的に楽らしく。
確認したら他業者だと引き渡し以前の工事立ち入り不可ですって(これはどこも一緒でしょうけど
65: 契約者 
[2021-12-02 11:49:46]
マンションの駐車場の出入庫はリングロード側となっておりますが、駐車場契約者の方は一方通行で不便を感じませんか?フラワー道路側からは入れないので線路を跨いで入ってこなければなりません。私が思うに現在の一街区と二街区の間の道をマンションのリングロード開通時に逆方向の(フラワーロードから線路側に)一通にすればスムーズに入庫出来ると思いますが如何でしょうか?駐車場契約者の方々で何とか交渉できないでしょうか?
66: 契約者 
[2021-12-03 11:49:33]
上記に関して今、野村の開発部にお願いしました。
もし他の駐車場を契約の方も同じお考えで有れば開発部の方へプッシュお願い致します。
67: 契約者 
[2021-12-03 12:40:29]
そうすればこの一通の交通量(北口側から来る車がなくなります)が減り全ての人の横断の安全性が良くなります。
当マンションのサブエントランスからも横断しやすいというメリットも出てきます。
フラワー道路を歩く他の人々も恩恵を受けると思います。
69: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-03 15:46:45]
>>68 契約者さん5さん

gnashに見積をもらいましたが、値段はほとんど変わりませんね
70: 契約者 
[2021-12-03 18:39:32]
我が家もgnash考えてました。
お値段お高めなんですね‥
72: ご近所さん 
[2021-12-11 21:38:45]
誰もいませんね。さみしいですね
73: 契約者さん8 
[2021-12-12 11:12:26]
>>72 ご近所さん
誰もいませんね。。。
インテリアオプション会、行ってきました。
エコカラット、高いな...
74: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-12 11:16:51]
>>73 契約者さん8さん
エアコンも高いですよね…
75: 内覧前さん 
[2021-12-12 12:37:58]
私も来週行きますが、エコカラットも高いんですね、、、。
もはや入居後、ゆっくり安いとこ探したほうが良さそうですね。
6?7月であればエアコンも入居後即必要じゃないですしね。

参考までに、注文したものがあれば、教えていただければ嬉しいです^ ^
76: 契約者さん8 
[2021-12-12 17:44:57]
インテリアオプション会、高過ぎ。
買わないから良いのですが、市場の金額を逸脱してますね。仕方ないとは思いますが、、、なんだろホテルと同じで最低金額保証!とまでは言いませんが、もう少し現実的な提示して欲しいなと。購入者特典では無く、購入者はカモです。のような商売はどんなんだろうと。。。
自分で業者探すのに疲れた愚痴です。。。
77: 購入検討者 
[2021-12-12 19:32:27]
日大事件と似通っていませんか?
この感覚は私だけでしょうか?
78: 購入検討者 
[2021-12-12 20:11:18]
他社を比較したり探せない方には大変不利益に思えます。
下請け会社のお礼?リベート?
ネットを使えないような方には大変不利ですね
79: 契約者さん8 
[2021-12-12 22:59:16]
インテリアオプション会
販売価格 =
・ 原材料
+ デベロッパーの利益
+ オプション販売会社の利益
+ 施工会社の利益
+ 関係会社の利益
と記載がありますが、上述の中に購入者のこと考えてる要素...無いですね。
もっともっと企業努力しても良いと思う。
例えば、他社のオーナーオプション会、インテリアオプション会はイマイチだけど、野村で購入すると、こんなメリットがある!みたいなの出来ないのかな...
デパートの「外商」であれば、相応のサービスと希少な物を優先的にだと思いますが、インテリアオプション会で高額支払う理由、、、分かりません。
ネット普及してるのだからと。
80: 購入検討者 
[2021-12-13 05:52:03]
安くすればほぼ間違いなく全契約者のオプション契約が出来るのに
薄利多売でなく明らかに他の選択ができない購入者から一攫千金!!
81: 契約者さん8 
[2021-12-13 14:06:19]
>>75 内覧前さん
注文しないです。カップボードは検討しても良いかなとは思いますが、他は検討する余地無しです。
コーディネーターの方に、アドバイスもらって見積もりもらって後は自分で対応する。。。そういう会だと思います。
82: 購入検討者 
[2021-12-13 19:37:35]
野村さんもこのスレを見ているはずなので購入者の意向をよく吟味し
これをを機に社内で会議提案する優秀な社員が出てくる事を期待致します。
84: マンション比較中さん 
[2021-12-20 15:25:46]
>>60 入居予定さん
野村に限らず、どこも情弱ビジネスと化しているので、考える時間も無くお金に糸目を付けない家庭が利用すればいいと思います。
85: 契約者さん5 
[2021-12-23 10:29:35]
>>84 マンション比較中さん

いろいろオーダーしました。
情弱相手のビジネス。
お金に糸目をつけない家庭
なんだかひどい言われようですまぁまぁショック受けましたよ
86: 契約者さん5 
[2021-12-28 15:16:07]
明らかに割高なものもありましたが、値段にある程度見合った質のものもあったと思いますよ
1万円でもいいから安くと考えるなら話は別ですが、労力を考えれば半分位は悪くはないと思います
87: 匿名 
[2021-12-31 10:31:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
89: 契約者さん8 
[2022-01-22 12:57:53]
テナント発表ぼちぼちですかね
MRで「1月には決まる」と言われました。
90: 契約者 
[2022-01-24 20:53:52]
フロアコーティングってどうされますか?
出来たらフローリングを綺麗に保ちたいのでやりたいのですが、ワックスフリーの床材ですし、外注するとNEXT PASSの床暖房の保証が効かなくなると聞いて迷っております。
91: 契約者さん8 
[2022-01-27 00:22:29]
>>90 契約者さん
フロアコーティングは同じく迷っていますが、NextPass10は加入しない想定です。
92: 契約者 
[2022-01-27 21:17:55]
>>91 契約者さん8さん
ありがとうございます!NEXTPASS加入無しならコーティングの選択は良いかと思います。
NEXTPASS入って、さらに外注でコーティングは勿体ないかなと思ってきました。
普通の指定されてるワックス検討してみようかと思います。
94: 契約者さん8 
[2022-01-28 21:23:47]
>>93 契約者さん6さん
ディニタ、ネオトラバーチン、グランクォーツ
あとヴァルスロックとか素敵ですよ。
ネットの写真と実物はかなり違うので、リクシルショールームで確認することオススメです!
96: 契約者さん8 
[2022-02-08 11:14:03]
共有まで。
引っ越しの幹事会社はアート引越センターみたいです。
・引っ越し日時はヒアリング/抽選の上、決定
・幹事会社以外の選定は可能(日時指定は厳守)

細かい諸条件は確認していないですが、もし確認された方居ましたらご共有願います。
97: 契約者 
[2022-02-08 12:21:48]
6月21日に引き渡し日が決まったそうです!楽しみですね♪
98: 契約者 
[2022-02-08 14:08:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
99: 契約者さん4 
[2022-02-08 21:02:46]
6月末?7月末の引っ越し料金はハイシーズンでも無いので、ある程度は落ち着くんですかね。
4月引っ越しのプラウド亀戸や日吉の友人は、とんでもない金額提示されているので、控えめであること願いたいです^ ^
100: 契約者さん1 
[2022-02-08 23:47:08]
>>98 契約者さん

再開発だから元々あった号に合筆しないようにしてるんですかね?
それとも単純に再開発対象外土地か道路に若い番号が使われてるからなのか、、、
101: 契約者さん3 
[2022-02-09 10:45:00]
>>97 契約者さん
内覧会は何時からかご存知ですか。
102: 契約者 
[2022-02-09 13:13:12]
>>101 契約者さん3さん
はっきりとは分かりませんが内覧会は個別に設定されるのではないでしょうか?希望の日時を指定して重複が多ければ抽選とかだったと思います。自信持ってお答えできず申し訳ございません。
103: 契約者 
[2022-02-09 16:12:57]
>>101 契約者さん3さん
今、野村からメールと郵便が来ました。カギの引き渡しも同様で、野村から指定される日時の中で選ぶ方式です。お役に立てば幸いです。
104: 契約者さん3 
[2022-02-09 16:31:06]
>>103 契約者さん
丁寧なご回答有り難うございました。
大変参考になりました。
105: 契約者さん8 
[2022-02-09 18:26:57]
>>103 契約者さん
遂にきました!開始時間は指定されていますが、終わりの時間は記載無さそうですね。
内覧会は傷チェックや採寸等の業者立ち合いするべきか悩んでます
106: 契約者 
[2022-02-09 19:32:12]
>>105 契約者さん8さん
良かったですね。期日が決まると臨場感があり気持ちが一段と上がります。皆様で楽しみましょう♪
107: 契約者さん7 
[2022-02-13 15:59:48]
順調に売れてますね。今後の販売方針は分かりませんが、6月の入居前にはあっさり完売しそうですね。
108: 契約者さん8 
[2022-02-13 19:05:46]
本物件の営業担当、素晴らしい方だなぁと。
当然、当たり外れはあると思いますが...
109: 匿名さん 
[2022-02-13 21:24:22]
私の担当もいい人でした。
売れる物件だから気持ちに余裕があるんだろうなと感じました
110: 契約者 
[2022-02-14 05:31:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
112: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-28 16:12:29]
最近契約しました。よろしくお願いします。6月末頃に入居できたら良いと思ってますが大体7月になりますかね。
113: 契約者さん8 
[2022-02-28 18:00:32]
>>112 検討板ユーザーさん
よろしくお願いします!
1期契約の者ですが、引渡会は2022/6/21~に予定通り実施で希望日時回答済みです。(回答〆については確か3月下旬)
引っ越し日時は別途アンケート&抽選と聞いていますが、上記アンケートは3月上旬に郵送案内とのことです。

ご参考まで。
114: 入居予定さん 
[2022-03-08 08:44:28]
1期契約者ですが当方にはアートの引っ越し案内来ましたよ
115: 契約者さん4 
[2022-03-14 15:04:39]
工事まで時間掛かると思ったので、フレッツ光申し込みしましたが、まだ早いみたいですね。
ネット環境悩むな、、、皆さんどうされる予定ですか?
116: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-14 17:07:46]
>>115 契約者さん4さん

価格差が大きいので安い方にしようかと思ってますが、使えないぐらい遅いかが心配ですね。今も悩んでます。
117: 契約者 
[2022-03-14 17:23:42]
これはお詳しい方アドバイス頂けないでしょうか?当方夫婦の単純なパソコン利用(ネット閲覧と買い物のメール)位です。知識が全然ありません。大変参考になります。宜しくお願い致します。
118: 引越しが待ち遠しい人 
[2022-03-14 18:37:29]
ネット環境については正直そこに住んでみないとわからないというのが実情だと思います。

敢えてわかりやすく①安いプランと②高いプランとして説明しますが、①の場合、ベストエフォートで1Gbpsを加入した住人がおすそ分けしながら使い合います。

そのため、マンション内で加入する人数が多ければ多いほど、回線速度は低下することになります。

※ここでは動画やWeb会議などの通信料は度外視した表現をしています。

他方で②の場合、既に配置されている回線に個別に契約する観点から、①のように1つの回線を分け与えて使うわけでもないため、加入する人数に依存しません。

ただし、加入するプロバイダによっては、地域的な問題などで予想以上に回線速度が出ない場合があるため、一概に良いとも言いきれません。

単純にネットサーフィンする程度であれば、回線速度もそれほど求めなくても大丈夫だと思いますが、動画やテレワークをする場合には、ある程度の回線速度が維持できるプランをオススメします。
119: 契約者さん4 
[2022-03-14 23:09:46]
>>98 契約者さん

こんな誰でも見られる掲示板に住所をのせないでください
120: 契約者 
[2022-03-15 04:07:49]
>>118 引越しが待ち遠しい人さん
詳しくありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
121: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-15 04:15:08]
>>119 契約者さん4さん

普通グーグルマップ、ヤフーマップでも検索できるのが住所ですよ。個人情報でもないですし。
122: 契約者 
[2022-03-15 17:29:33]
りそなから案内状が来ました。7月4日よりプラウドで営業開始。2階はATMが入るそうです。ATMが2階は使い勝手が良いですね♪
123: 契約者さん1 
[2022-03-26 01:21:02]
ネットですが、私は今使っている光回線をそのまま使う予定です。
詳しくはないのですが、他のスレや調べた感じだと使えそうなのでもし今光回線使用している方は確認してみるといいかもです。
夫婦で在宅の場合もあるので、遅くて仕事に支障があってはいけないので、、
124: 契約者さん2 
[2022-03-26 16:27:09]
>>123 契約者さん1さん

光回線なら、混雑の影響を受けずにサクサク動くと思います。
事前案内のあったDTIはIPv4という一つ古い世代のネットで、混雑時間帯は遅くなるため、私も光回線を引き込むつもりですよ。
125: 契約者 
[2022-03-27 04:27:30]
混雑時間帯とは一般的にいつごろでしょうか?私は主に午前中ネット閲覧で使っております。他にゲームとか仕事では使っておりません。
126: 契約者さん1 
[2022-03-28 00:30:55]
>>125 契約者さん
一般的には夜20時以降くらいではないでしょうか。
仕事が終わって家に居る人が増えると自然とYouTubeやゲームなど使う人が増えると予想されますので、遅くなる可能性もあるのかなと思います。
127: 契約者 
[2022-03-28 05:02:33]
>>126 契約者さん1さん
ありがとうございました
128: 契約者さん8 
[2022-04-01 09:14:21]
気がつけば4月、、、もうすぐ内覧会
129: 契約者さん1 
[2022-04-04 16:17:19]
今日、一期の方等、内覧会ですよね?各種ご感想等、宜しければご教示いただければ幸いです。部屋にもよりますが、指摘事項の数や具体的な事例は皆さんにとって有益ではないでしょうか。
私はホームインスペクターに入っていただきますので、何かありましたら共有させていただきます。
130: 契約者さん8 
[2022-04-04 20:56:34]
>>129 契約者さん1さん
1期契約の者ですが、内覧会は4/11~4/18(土日除く)で希望案内がきていました。
一部の方は今週から内覧会始まっているんでしょうか。
131: 契約者さん1 
[2022-04-04 21:44:46]
>>130 契約者さん8さん

内覧会は本日の9:30から始まってますよ^ ^
132: 契約者さん8 
[2022-04-04 23:50:41]
>>131 契約者さん1さん
そうなんですね!ありがとうございます。
是非是非、写真などUPいただきたいです(^^)/
133: 契約者さん3 
[2022-04-05 21:56:00]
もう内覧会始まってるんですか!
一期契約だったんですが内覧会の案内は4/11~でした。
低層階と高層階で週を分けてるんですかね?
134: 契約者さん1 
[2022-04-06 20:45:49]
高層階購入者ですが、内覧会は4月後半でした。
135: 契約者さん5 
[2022-04-07 00:33:17]
皆さんはNEXT PASS 10に入られますか?

引渡後2年間はアフターサービスが付くので、初期不良系はここで対応できますし、実際に不良が出始める可能性が高くなる10年以降をサポートするNEXT PASS 15は毎年4~5万の追加費用がかかりますし、予め負担する30万円近くの金額に対して、万が一の故障(+5,9年目の点検)への保険としては、なかなかに割高感を感じてしまいます。

とはいえ、引渡後には契約できない商品なのと、仮に10年以内に売りに出す際には認定保障が付くので、多少の売りやすさには繋がるのかなとも思い、かなり迷っています…
136: 契約者さん5 
[2022-04-07 08:18:08]
火災保険の破損汚損の項目で対応出来ないんですかね?
137: 契約者さん 
[2022-04-07 17:48:31]
バイク置き場前の共用廊下の床の仕上がりが気になりましたが、他はとてもいいですね!
138: 契約者さん7 
[2022-04-07 23:01:13]
>>94 契約者さん8さん
私もエコカラット検討してます。玄関とリビングです。ストーングレースのダークグレーを候補にしていますが暗すぎますかね?
139: 引っ越し前 
[2022-04-08 03:30:32]
内覧された方は色々教えて下さると幸いです。私は一期契約ですが内覧は来週で待ちどおしい。宜しくお願い致します。
140: 契約者さん1 
[2022-04-08 11:48:58]
>>135 契約者さん5さん

私は加入しない予定です。
10年前後で売却を考えているので、そこまでに元を取れるような故障は少ないのかなと、、、
個人的には認定保障も売却時にそんなにプラスにはならないかなと思っているので

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる