住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス西池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. 【契約者専用】シティハウス西池袋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 01:15:20
 削除依頼 投稿する

シティハウス西池袋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666103/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishiikebukuro/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152132

所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩4分
   東京メトロ副都心線 「要町」駅から徒歩4分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩11分
   JR山手線「池袋」駅から徒歩15分
   西武池袋・豊島線「椎名町」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.41平米~67.44平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2021-07-14 12:55:41

現在の物件
所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩4分
価格:1億200万円~1億7,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.41m2~67.44m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 137戸

【契約者専用】シティハウス西池袋

50: 契約者さん5 
[2022-08-30 11:11:08]
>>49 入居予定さん
私もダウンライト検討時に同じ説明をされました…。
(キッチンの高さ変更を希望した際も「発注済みなので無理」とのこと…、まだ建設前の契約時に相談したのにショックでした。)
最近はダウンライトのような小型ライトがあるそうなので、バランスを見て総合的に判断しようかなと考えています。
51: 契約者さん5 
[2022-08-30 11:25:42]
以前にカーテンをネットで購入しましたが、生地もしっかりとしており、デザインも気に入っているので、購入する必要があれば、またネットを利用しようかなと考えております。(採寸は自分自身で行う必要がありますが。)
価格は忘れましたが、カーテンフックやレース付きでも30万円はしなかった印象です。
52: 契約者さん1 
[2022-08-31 19:03:50]
>>49 さん
>>50 さん

ダウンライトは、図面に無い位置に新たに(追加で)設置したい、ということですよね?
その場合は工事が必要なので事前に相談が必要…の旨説明受けた気がします。
またキッチンの高さは、発注が絡むので契約前までに確定させないといけない旨の説明を受けました(こっちは記憶あります)

ここら辺の説明の仕方は担当者によると思うので、なんとも言えないですが…
問い合わせるとしたらシスコンではなく営業の担当者だと思いますので、どうしても気になるようでしたら聞いてみてもいいかもしれません(残念ながら対応は難しいかと思いますが…)
53: 契約者さん5 
[2022-09-01 10:10:27]
>>52 契約者さん1さん
ご丁寧に有難うございます。
キッチンの高さは契約前に営業担当にお願いしましたが、私には説明がありませんでした。残念です。
ダウンライトはシーリングライト部分をダウンライトへ変更したいと伝えたつもりでしたが、もしかすると新たに設置したいと捉えられたのかもしれません。
こちらは改めて確認してみます。有難うございます!
54: 契約者さん1 
[2022-09-01 19:58:12]
>>53 契約者さん5さん

いえいえ。
良い結果になるといいですね。
シスコンは立場上スミフの下請けですから、やはりスミフの営業担当からアプローチした方がいいかもしれません。
55: 契約者さん3 
[2022-09-11 22:39:12]
>>53 契約者さん5さん
横から失礼します。
ダウンライト等は、建築オプションのお話でしょうか。建築オプションは、発注できる時期に制約があるということではないかと思います。
第一期契約者は相談可能でしたが、建設が進んでいる第二期以降の契約者さんには、提供できないオプションということなのではないでしょうか。
そんな風に感じます。
56: 契約済みさん 
[2022-10-05 00:39:17]
少し書き込みが止まっていますね。

契約者のみなさん、来年5月に向けた準備は進んでいますか?
初めてのマンション購入で、物件価格だけでもアップアップなのに、入居に必要な家財道具の総額に倒れてしまいそうです。
近いうちにシスコンのショールームに行こうと思っていますが、シスコンでの購入がマストなものの選別に苦心しています。
エアコン、食器棚、納戸の棚、カーテンは、やはり外注するには不安がありますが、昨年からどのくらい値上がりしているのか怖いです。
57: 契約者さん8 
[2022-10-07 17:48:40]
>>56 契約済みさん

同じく初めての購入で右往左往しています。
ただ、シスコンで見た後、家に帰ってネットやらYouTubeやら見て、本当に必要なものを精査しました。すごく参考になります。いまは、ローンをそろそろ動かなきゃと思っています。
皆さん、もう動かれてますか?
提携ローンで検討されてますか?
58: 契約者さん4 
[2022-10-10 02:00:51]
>>57 契約者さん8さん
 
以前営業さんに聞いた話だと、本審審査12月頃からですね。
告知さえ問題なければまず大丈夫とは思っていますが、少し緊張して来ました(笑)。
59: 通りがかりさん 
[2022-10-12 09:17:23]
皆さまご無沙汰してます。
シスコンへの発注、少しずつ進めてます。
資産カツカツなので毎月厳しいです…笑

ローンは、提携ローンの中から選択するつもりですが、事前審査は通っているので…心配はしてないですが…笑
60: 通りがかりさん 
[2022-10-16 04:03:24]
ブリリアタワーのスーパー、ライフみたいですね
標準的な買い物はそこで済ますことができそうです
62: 契約者さん4 
[2022-11-01 11:48:34]
>>61 入居予定さん
エコカラット半額は凄いですね!
良い情報をありがとうございます。

63: 契約済みさん 
[2022-11-06 15:46:22]
>>61 入居予定さん

有責な情報をありがとうございました。
初購入組にとっては、右も左も分からぬ中で引き渡し時にセッティングが完了、かつ巷の施工業者よりもクオリティが高い(らしい?)という感覚的な部分でしか判断ができないので、具体的な業者さんの名前も示していただきとても参考になりました。
予算的に諦めていたエコカラットの復活もありそうです。

さあ5月入居の方は、いよいよあと半年ほどですね。新しい生活を思い浮かべ、楽しい気分になる今日この頃です。
64: 契約者済さん 
[2022-11-08 12:42:10]
>>63 契約済みさん

有責ではなく、有益でした。
失礼しました。
65: 契約者さん1 
[2022-11-16 18:06:14]
皆さん、住まいサポートってどうされます?
これもまた高いので要検討中です‥
66: 入居前さん 
[2022-11-20 23:17:48]
>>65 契約者さん1さん

こちら私も気になっています・・・
加入未加入問わず、検討進めている方でも、ご意見伺えたら嬉しいです。
67: 契約者さん2 
[2022-11-21 11:47:48]
>>66 入居前さん

もしもの時の保険ですから、必要性は感じつつも高額過ぎて判断に迷っています。ただ加入するならば、補償内容と範囲を考えると新タイプの方かなと思っています。悩ましいですね。
68: 入居前さん 
[2022-11-22 02:36:13]
>>67 契約者さん2さん

ありがとうございます。

例えば10年こちらに住んだ場合だと年間コストは3万円弱、月々のコストは・・・とまで考えられれば良いのですが、いきなり30万円と言われてしまうと悩みますよね。仰る通り必要性は同じく感じているのですが。。
69: 通りがかりさん 
[2022-11-23 17:15:22]
悩んでます
でも10年といっても、最初の2年はサポート加入しなくても補償ありますからね
実質8年なわけですけど、8年で何が壊れるのかと言うと…何も壊れなかったなぁというのが最近の気持ちです
30万で、都度新品交換すれば8年乗りきれませんかね…?
70: 内覧前さん 
[2022-11-24 01:01:12]
確かに、最近の設備はそうそう壊れることはないと思いますし、単に保険料として30万円を負担するのは抵抗がありますよね。ただ一番怖いのが給湯器が修理不能な故障で、交換が必要となった場合ですね。どんな機種が導入されているか分かりませんが、恐らく新品価格が安くても40万くらいのものではないかと思います。それ以外は、69通りがかりさんが仰るとおり、未加入でも大丈夫ではないかと思います。
あとエアコンは、5~6年も使うと経験上異音が出てくるので、ここが補償されるのは◎だと思いますよ。ただ、シスコン購入が条件ですが。。。
71: 契約者さん5 
[2022-11-30 15:07:10]
久々に拝見しましたが有益な情報ばかりでした。
私も食器棚等をGNASHにお願いする予定だったので同様の方がいて心強いです。
ところで皆様は内覧会の日程について連絡はありましたでしょうか?
10月頃にシスコンから引渡し前に家電・家具等を納品できるようになったとの連絡があり、その際はまだ内覧会日程はまだ未定でした。。
72: 契約者さん2 
[2022-12-15 04:41:37]
>>69 通りがかりさん

久しぶりにサイトを見て皆さん同様に悩んでいらっしゃるのを拝見しほっとしました。笑
私は結局、ディスポーザーなどが壊れるのが怖いので、月額2000円と言い聞かし、12年保証のほうに申し込みました! まあ保険ですねー!
73: 契約者さん5 
[2022-12-15 04:44:43]
>>71 契約者さん5さん

内覧会の案内ありました!1月26日だったと思います。
シスコンからも連絡あり、1月24日必着でオーダー用紙を送るよう依頼されました。
年末になって、バタバタと動き始めた感じです!
74: 内覧前さん 
[2022-12-27 14:38:11]
来年1月17日までにシスコン依頼する商材を提出すること、と依頼がありました。
今は、水回りコーティング16万円以上、フロアワックス全部屋15万円以上を頼むかどうか悩んでいますが、皆様はどうされますか?
将来的に賃貸に出すことを考えても、契約したほうがいいのかななどと考えていまして。。
75: 契約済みさん 
[2022-12-28 11:34:28]
>>74 内覧前さん
>>73 契約者さん5

内覧前に発注せよということが嫌ですね。
76: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-30 21:07:23]
コーティングやワックスはしないですね
あんまり信用してないというか、そもそも丁寧に使おうと思って…
77: 契約者さん6 
[2023-01-02 22:23:43]
内覧会にプロの立ち会い頼む方いらっしゃいますか。
78: 契約者さん5 
[2023-01-11 17:47:24]
>>74 内覧前さん
最初が肝心!と思い、私も悩みましたが、水回りは頑張って撥水コーティングしようかなと思ってます。フロアは雰囲気を変える為にもタイルを敷きたい(予算と相談…)。
79: 契約者さん5 
[2023-01-11 17:53:58]
>>77 契約者さん6さん
プロの同行があるのですね。検討してみようかな。情報有難うございます!
80: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-20 22:20:52]
5月引渡しなんだから内覧した結果追加で発注しても普通に対応してもらいたいわ…
せめて1月いっぱいまで受け付けるとかしてくれればいいのに
81: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-28 17:33:22]
内覧行ってきましたが、なんとなくモデルルームより狭く感じました…が錯覚ですかね
82: 契約者さん8 
[2023-01-29 00:26:57]
>>81 口コミ知りたいさん

本当にそうですよねー!詐欺かと思うくらいでした!
ダイニングテーブル置いたら、ソファの置き場が無いと思いました。でも、モデルルーム比較表には記載ないし。。。
83: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-29 00:42:50]
ベランダ30センチ程度狭めれば、もう少し広々とできたのではないかな?と思いました
テーブル等置いたら狭くなりそうですね…うーん配置どうしましょ…

外観はきれいでしたね
84: 入居前さん 
[2023-01-29 15:49:18]
池袋ギャラリーのコンセプトルームは、複数物件共通のものですし、物件紹介のYouTubeもゆとりある雰囲気を演出していましたので、錯覚に陥っていた感は確かにありましたね。皆さんご指摘のように、リビングルームにダイニングテーブルとソファーを並べると、その間を歩くスペースがほとんどとれない感じです。専用モデルルームがない竣工前販売物件の悪い面が出てしまったことは確かなようです。そしてゆとりあるバルコニーよりも、30cm室内空間を広げてくれた方がどれだけよかったことか(私は50cmでもよかった)。ここは恐らくすべての内覧者が思ったことでしょう。

建物の外観とバルコニー側、外階段側ともに景観は良好でした。
85: 契約者さん7 
[2023-01-30 14:34:37]
>>84 入居前さん

ご指摘の通りですねー! でももっとちゃんとコンセプトルームであり、現物とは異なることを、仕様差の説明の時に言って欲しかった!
3階にこれから契約する方々向けのモデルルームが設置されているようなので、今度そこを観てアイデア出しをしようと思います。もうキャンセルもできないのでい。。
86: 契約者さん6 
[2023-02-11 23:08:58]
>>78 契約者さん5さん

私もフロアの色を変えたくてフロアタイルを検討しているのですが、元のフローリングに跡が残ってしまうと聞いて迷っています…何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
87: 契約者さん1 
[2023-02-19 18:11:54]
先日棟内のモデルルーム見てきました。
家具の配置などとても勉強になり、入居が楽しみになりました!
88: 契約者さん1 
[2023-02-21 12:22:20]
もうモデルルームあるのですね!
私も行ってみたいです…
内装にいくらくらいかけているのだろうか
89: 契約者さん6 
[2023-02-22 17:56:32]
>>88 契約者さん1さん
池袋のコンセプトルームと違ってほとんど変更していないので、壁紙とかでアクセントを付けて、あとは家具を置いているだけでした!
90: 契約者さん4 
[2023-02-23 01:24:21]
>>89 契約者さん6さん
ありがとうございます!
家具の配置とか参考になりましたか?
91: 入居済みさん 
[2023-02-25 05:47:52]
suisuiって回線速度どうなの
92: 入居済みさん 
[2023-02-25 21:19:13]
今日さっそく入居してネット繋いでみた。回線はもともと備わってるsuisuiってやつ。まだ入居者ほとんどいないせいか、上がりも下りも850Mbps出たよ。人が増えれば下がってくるだろうけど、50Mbps出ればまぁ不自由はない。
93: 契約者さん1 
[2023-02-25 23:40:07]
この時期に入居ですか…?
94: 入居済みさん 
[2023-02-26 10:37:44]
>>93 契約者さん1さん
賃貸は昨日から入居開始ですよ
95: 契約者さん1 
[2023-02-27 00:53:46]
賃貸でしたか!失礼しました。
お部屋は快適ですか?他住民も結構いらっしゃいますか?
96: 入居済みさん 
[2023-03-25 23:22:02]
マンション付属の回線suisuiu、土日のこの23時だと28Mbpsしか出ないなー。
まだまだ住人増えると思うけど、これ以上遅くなったらかなり厳しいなー。

平日昼間は300Mbpsくらい出るからリモートワークは快適にできてる。
97: 契約済みさん 
[2023-03-31 00:08:05]
お詳しい方コメントください

すみふの他物件の板でも、SUISUIの問題は必ず話題に上がっています。あまり技術的な話はよく分からないのですが、例えばNTTのフレッツに別途契約すれば理論上格段に高速・大容量の通信が可能って理解なのですが、この考えは正しいでしょうか?
入居時期も近づいてきたので伺いたいのですが、もし迷っているなら迷わず他社の光回線の契約すべきなのか、一応SUISUIの状況を確認してから改めて検討のどちらの方がいいのか、アドバイスいただけると嬉しいです。
98: マンション掲示板さん 
[2023-03-31 20:27:13]
そもそも、すみふ提供の回線増強も組合からもう仕入れすべきですよ(実測して実用レベルに無いのなら)
このサービス、月額天引きの実質強制加入ですからね
事例もいくつも知ってます
ベストエフォートでも限度ありますから
99: 入居予定さん 
[2023-04-02 00:09:56]
NURO光とかやすいですよね。導入できるのかしら。
100: 契約者さん7 
[2023-04-04 14:33:23]
NTTの光回線申し込まれた方、いらっしゃいますか。

管理費と抱き合わせのものは、絶望的に遅そうな感じがします。

101: 契約者W 
[2023-04-10 17:32:41]
契約の際にsuisuiはリモートワークとかには向きませんってすみふの方がおっしゃってました、、、別途契約するつもりです、、、。



102: 入居済みさん 
[2023-04-11 06:42:14]
3月から住んでるけど今のところ速度が問題になったことは一度もないですよ。
フルリモートでWEB会議は頻繁に利用してます。

これから住人が増えてきたらどうなるかわからないですけどね。
でも賃貸と分譲は回線分かれてるんじゃないですかね?賃貸は結構埋まってきている印象ですが実際どうなんでしょう。
103: マンション掲示板さん 
[2023-04-13 01:56:00]
ゴミ捨て場等共用部分の使用感はいかがですか?
実際快適ですか?
104: 入居済みさん 
[2023-05-11 22:01:17]
この時間帯、ネット回線重すぎる
ダメだこりゃ
105: 入居済みさん 
[2023-05-11 22:02:19]
賃貸組だけどこの時間は20Mbpsしか出ないよ
106: 契約者さん8 
[2023-05-12 19:17:01]
104さん、105さん

報告ありがとうございます。
動画見るのも厳しいですか?

107: 匿名さん 
[2023-05-12 19:20:50]
普通に考えて、賃貸と分譲でNW系統分離してるでしょう。
分譲住戸は回線もNW機器も高品質なものだと思いますよ。
108: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-15 10:11:37]
住友が分離なんてするとは思えない…笑
109: 契約者さん22 
[2023-05-18 11:51:59]
第1期契約者のみなさん、いよいよ明日鍵の引き渡しですね。どうぞよろしくお願いします。
110: 契約者さん1 
[2023-05-22 09:44:24]
こちらこそよろしくお願いします!
足音の響きがどの程度のものなのかわからないので緊張しています。笑
あとご挨拶も…と思いましたが、上下左右の方、まだまだ入居先みたいです
111: 住民Aさん 
[2023-05-26 00:24:16]
第1期の申し込みからは、もう2年位経つのですね。池袋の夜景を見ながら、この2年間抱いていた期待と不安を思いだしてしまいました。次から次へと出てくる他の物件を見て、ここに決めたのは正しかったのかと考えたり、それでも2年前の相場で買えてよかったんだと自分に言い聞かせたり。そんなことを考えながら、引き渡しを迎えました。よろしくお願いします。
112: 入居済みさん 
[2023-05-28 23:58:56]
ネット速度、明らかに改善された。増強工事でもしたのかな?
少し前まで土日の23時頃は30Mbpsくらいしか速度出なかったのに、今は200Mbps出てるぞ。
113: 契約者さん2 
[2023-05-30 11:35:47]
>>112 入居済みさん
たまに切れますけど、ネット速度改善しましたよね
今上り80、下り90Mbpsです
114: 契約者さん1 
[2023-05-31 14:45:34]
参考までにNURO光は回線引き込みがなく契約不可でした。フレッツ光回線であれば、最大上下10Gbpsの上位プランも含めて契約可能とのことです。
115: 契約者さん2 
[2023-06-02 16:19:27]
>>114 契約者さん1さん

フレッツ光にされますか?やはり、suisuiは非力でオマケ程度なんですかね。。
116: 契約者さん2 
[2023-06-03 13:58:17]
114さんではないですが、とりあえずスイスイで様子見します。
今のところ動画視聴も問題ないですし。
今後入居者が増えていって回線が使い物にならなくなったらポケットWi-Fiを即日契約しつつ、光回線契約しようと思います。
同時に組合から住友さんに増強申し入れですかね。
117: 入居予定さん 
[2023-06-04 13:43:12]
>>116 契約者さん2さん
とりあえず問題なしのご報告、ありがとうございました。まだまだ先の入居予定ですが、私も気になっていました。敷地外から建物のバルコニー側を見ましたが、分譲された左半分もだいぶ入居がすすでいるように見受けられました。何とかsuisuiで凌げればと思っています。
118: 契約者さん1 
[2023-06-04 19:18:48]
上階の足音とかどうですか?
まだ入居進んでないですかね?
住宅性能評価で防音については検査してないので実態を聞いてみたいです
119: 契約者さん1 
[2023-06-05 08:29:01]
>>118 契約者さん1さん
足音や椅子を引く音等は聞こえます。
直接響くというよりは、遠くで音がするような感じで対策されてるのだと思いますが、マンションですからある程度は仕方ないですかね。
120: 契約者さん1 
[2023-06-11 17:33:17]
挨拶とかどうされてますか?
低学年の子供がいるので、左右と下の方への挨拶は必要と言うか常識だと思っているのですが、マンションは初めてで…
121: 住民板ユーザーさん3 
[2023-06-12 17:24:19]
>>120 契約者さん1さん
子育て世帯で下のお部屋に挨拶無しは考えられません
どうやったって走り回る足音は聞こえるわけですから、常識ある親なら挨拶しますよ
左右はお子さんのうるささにもよりますが好みかもしれませんね
私なら挨拶します
122: 契約者さん5 
[2023-06-12 19:12:04]
>>120 契約者さん1さん
私もマンション初めてだったので、気になってました!これから皆様宜しくお願いします。
ちなみに来客者用に駐車場を借りたいのですが、どこで申し込むべきかご存知でしょうか?
マンションアプリも携帯に入れてみたのですが、まだ更新されてないようでして、もしかして申し込めないのかなと不安です…。
123: 契約者さん5 
[2023-06-15 00:03:10]
>>122 契約者さん5さん
管理会社に電話するしかないみたいですが、今の規約には来客貸し出しの規定がないので難しいかもしれないと、入居前ですが営業さんが言ってました
ですので、まずは管理会社に聞いてみるのがいいと思います。個人的には、空きがあるのでいいのでは…と思うのですが…結果報告お待ちしてます!
124: 契約者さん5 
[2023-06-20 13:55:33]
>>123 契約者さん5さん
有難うございます。確認してみます!
125: 契約者さん4 
[2023-06-27 12:57:34]
ここに書くことではないですが、今朝すぐ近くで火事がありましたね。近隣は。古い木造住居が密集している場所も多いのでので、少し恐さを覚えました。
126: 契約者さん1 
[2023-06-27 22:05:40]
朝のうるさいサイレンは近隣だったのですね
マンションの駐車場が、いい感じに古い木造住宅群と距離とってくれてますよね
127: 契約者さん6 
[2023-07-08 19:02:15]
自転車置き場、今のところ1台のみで全入居後に2台目は抽選と伺いました。
とは言え、2台目の自転車玄関先に置いてはいけないと書いていますし、バルコニーに置くのは実用的ではないし、、、皆さんどうされる予定ですか?(どうされていますか?)
128: 入居済みさん 
[2023-07-15 23:28:22]
割と上の方の階なのにGが出ました。

さいあく
129: 契約者さん1 
[2023-07-18 12:01:16]
チャリ使わないですね…家族用ですか?
130: 契約者さん5 
[2023-07-18 21:04:53]
>>129 契約者さん1さん
はい、家族用です。自転車置き場は比較的空いているように見受けられるのですがそれでも室内に入れてくださいとのことで。そこまで部屋広くないです、、、(笑)
131: 契約者さん4 
[2023-07-24 00:48:15]
>>130 契約者さん5さん
そうでしたか。
空きがあるなら期間を定めて使わせてくれてもいいと思うのに、融通きかないですね…
空きがあるまま放置する意味がわかりません
マンション管理費に充当できるのに
132: 住民さん 
[2023-07-26 16:53:50]
サービスルームの湿気やばくないですか?
換気口開けておけば大丈夫ですかね‥‥
133: 契約者さん5 
[2023-07-30 12:51:35]
遅くなりましたが、来客用の駐車場は設けてないみたいですね。近くの有料駐車場をご使用下さいとのことでした。
134: 契約者さん7 
[2023-08-13 11:54:49]
>>133 契約者さん5さん
ちょっとイケてないですね
事前予約制の一台分くらいスペース設けられると思うのに
135: 契約者さん8 
[2023-08-13 11:55:28]
>>132 住民さん
あまり気にしたことないです
ずっと換気してるからかもです…
136: 契約者さん2 
[2023-08-16 07:01:21]
>>135 契約者さん8さん
ありがとうございます!
なるほど…SRの湿気がすごくて…換気してみます
137: 契約者さん8 
[2023-08-22 03:39:57]
>>136 契約者さん2さん
遅くなってすみません。
扇風機回して部屋と部屋の空気を循環させる感じにしてます。
たまたまダイソン扇風機があって湿度がわかるのでそれでモニタリングしてますが大体70%程度ですね(その時外は80%程度でした)
138: 契約者さん1 
[2023-10-11 12:34:46]
先週くらいから、突然Amazon Prime VideoがマンションのWi-Fi使うと見られなくなったのですが、同様の症状の方いらっしゃいますか?
139: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-03 13:50:02]
最近引っ越してきたのですが、足音とか生活音とても響きませんか?
140: マンション住民さん 
[2023-11-03 23:05:23]
>>138 契約者さん1さん

うちも10月上旬から中旬にかけ時々発生しましたが、ここ半月くらいは発生していないです。うちは、NTTの光回線を使用していますが多分同じ症状です。
141: 契約者さん1 
[2023-11-10 23:44:34]
>>139 口コミ知りたいさん
上の階にお子さんがいるみたいで、とても響きます。我が家もなるべく下の方に迷惑にならないように気は遣っているのですが、子供がいると限界があって、申し訳ないなって気持ちです…
142: 契約者さん8 
[2023-12-13 15:44:22]
>>139 口コミ知りたいさん
振動はどのマンションも仕方ないみたいですね。
気にして生活されてる方が上階なら無音かも。
私はハズレ引きましたが笑
143: 契約者さん1 
[2023-12-28 18:44:33]
子供の足音は仕方ないとはいえ、跳ぶ、走らせるのはよくないですよね
そもそも家の中では音を立てないと躾られましたが、今の親の程度じゃそんなの期待できませんしね
かといって防音カーペットを一枚敷いたところで、特に二重床構造では、振動には無力ですから
複数枚重ねて厚みを持たせればマシになりますけどね体育館にあったマットみたいなやつ

大人の騒音の場合は…完全にハズレですね笑
144: 入居済みさん 
[2024-01-04 21:17:07]
年末に何本か壁掛けカレンダーをいただいたのですが、皆さんは壁にフックをつけて掛けていますか?
145: 契約者さん1 
[2024-01-22 23:41:09]
シスコンに頼んだフックにかけて使ってますよ!
あとから増築できるのかしら…他の部屋にもフック着けたくなってきて…
146: 中古マンション検討中さん 
[2024-01-23 23:05:36]
田舎の戸建て住まいの人間はスリッパを履かずに歩くと階下に振動が伝わる事を知らない
履いてても室内で走ったら振動来るけど履かないよりは幾分マシ
重低音とは音ではなく振動の事。重低音は何やっても防御出来ない
義務教育で教えた方がええのよね。まずは文科省にメール出せ
147: 契約者さん1 
[2024-01-26 17:36:08]
田舎育ちって家の中で走るの?信じられない
学校ではなく育った環境(レベル)かな。結局は親の問題ですね
148: マンション住民さん 
[2024-03-13 23:48:17]
昨年入居のみなさん、ローン控除の確定申告はお済ですか。
段取りは確認しましたが、何か不備があったらどうしようとドキドキしています。
149: 契約済みさん 
[2024-04-06 01:15:20]
分譲エリアから賃貸が出ているようですね。12階で家賃26万円。住んでいたのでしょうかね。

https://suumo.jp/chintai/jnc_000088038897/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる