三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ北仙台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. パークホームズ北仙台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 17:00:49
 削除依頼 投稿する

パークホームズ北仙台についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/I1902/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152620

所在地:宮城県仙台市青葉区昭和町73-1外(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北仙台」駅 徒歩2分
   仙山線「北仙台」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.37㎡~90.15㎡
売主:三井不動産レジデンシャル 三井不動産リアルティ東北
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

パークホームズ北仙台 (新発表による超速報: トミー再び購入宣言???) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/9157/
パークホームズ北仙台 (全面的にリバイス: 2022年2月4日)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/9157/

[スレ作成日時]2021-07-11 18:20:35

現在の物件
所在地:宮城県仙台市青葉区昭和町73-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北仙台」駅 徒歩2分
価格:6,278万円
間取:4LDK
専有面積:90.15m2
販売戸数/総戸数: 1戸(201号室) / 140戸

パークホームズ北仙台ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2021-10-03 02:17:24]
新・北仙台七不思議

昭和に名称を変えた昭和町。いまでいうと令和町
82: 匿名さん 
[2021-10-03 08:11:37]
新・北仙台七不思議

ほとんどのバスは北口のバスプールを経由しない
83: 匿名さん 
[2021-10-03 09:32:12]
新・北仙台七不思議

副都心になるはずだったが
交通拠点に格下げとなる
現在はバスの拠点機能がなくなり
マンション林になった  
しかし、いまだに交通拠点と思われてる
84: 匿名さん 
[2021-10-03 09:47:16]
新・北仙台七不思議

北仙台民は、TSUTAYA、ミスドの次に
ロイヤルホストが閉店すると思っている
本当はパチンコ屋の方が閉店してほしい
85: 匿名さん 
[2021-10-03 10:01:09]
真・北仙台一不思議

大して不思議でもない事項を七不思議として書き込む御仁がいる。
86: 匿名さん 
[2021-10-03 10:12:45]
新・北仙台七不思議 完

7つ目はおもいつかなかった
87: 匿名さん 
[2021-10-03 10:14:59]
>>86 匿名さん
あるあるですね
88: マンション比較中さん 
[2021-10-03 15:00:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
89: 匿名さん 
[2021-10-03 20:40:44]
>>83 匿名さん
北仙台って副都心の構想あったんですか?初めて聞きました。
90: 匿名さん 
[2021-10-04 05:54:47]
>>89 匿名さん
構想があったかわかりませんが、原町とともに扱いが悪くなったようです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BB%99%E5%8F%B0
91: 匿名さん 
[2021-10-04 06:03:48]
そもそも仙台において副都心だなんて笑っちゃいますよね。実際まったく副都心としての機能はないし。田舎者の都会憧れ丸出しで恥ずかしいので呼称やめるべきです。
92: 匿名さん 
[2021-10-04 07:28:17]
>>91 匿名さん

首都とおなじ都という漢字にひっかかっちゃうのかな?仙台は大都市ではないからひっかかっちゃうのかもだとしたら気持ちはわかる。100万人の都市の副都心の機能って弱いし。

俺は笑わないし、恥ずかしいからやめるべきと思わないかな。そんな恥ずかしがりでも、笑いやすくもないわ。

笑うとしたら、昔から仙台住んでるから、ふとしたときに都心部のほうを街中とか街といって県外からきたひとに通じなくて自分に笑うことはあります笑
93: 匿名さん 
[2021-10-04 07:42:35]
>>90 匿名さん
元は長町と対の副都心として扱われていたけど、泉中央にその地位を奪われたということですね。参考になります。
94: 匿名さん 
[2021-10-04 07:47:41]
行政に対して副都心っていうな、長町ベッドタウンか長町宿や!という話ですかね

住んでる人は副都心なんてことばは使わなくて、行政が都市計画で使ってることばだからあんまひっかかんなくていいかもね
95: 匿名さん 
[2021-10-04 07:55:58]
>>91 匿名さん
最近は仙台市は使わなくなってきたみたいよ
96: 匿名さん 
[2021-10-04 08:20:45]
西向きハイサッシでタワー。温暖化が進む中で快適なんだろうか。
97: 匿名さん 
[2021-10-04 08:36:32]
西向きハイサッシ自分も気掛かりなんですが、夕方あまり家にいない人は帰宅前にエアコン入れておけばなんとかなるもんですかね
98: マンション比較中さん 
[2021-10-04 10:23:09]
都心(職場・商業)-副都心(職場・商業)-郊外(住宅)という構想だったのが、
都心(職場・商業・住宅)-副都心(住宅)-郊外(住宅・商業・職場)となってしまったんやな。
職場としての泉中央全然じゃん。
99: 匿名さん 
[2021-10-04 11:07:48]
HPの写真が40代と40代くらいのお姉さんばかり写ってるけどターゲット層がこの辺なのかな。上杉と雨宮は高くて届かないけど「静寂」と「生活に更なる潤い」がほしい方向けなんですかね
100: マンション検討中さん 
[2021-10-04 11:44:24]
卸町のパークホームズ並みの衝撃価格なら買いだな。北仙台いいところだけど高額払ってまではいらないかな。
101: 匿名さん 
[2021-10-04 12:28:59]
>>98 マンション比較中さん
確かに副都心って普通はオフィス街を想像しますよね。泉中央は区役所と地銀の支店、あすと長町は東日本放送くらいしかないですね。
102: 匿名さん 
[2021-10-04 12:50:54]
私は県外から来ましたが長町副都心、愛子副都心とか、冗談か、からかい文句かと思ってました。マンションや家しかない。他所から見て正直恥ずかしいですよ。
103: 匿名 
[2021-10-04 14:13:35]
愛子副都心は初耳ー!
私、地元民ですけどね。
104: 匿名さん 
[2021-10-04 14:41:01]
>>102 匿名さん
政令指定都市になるときに狼煙上げてみたもんでして、もう言わなくなったから許してやってね。
105: マンション比較中さん 
[2021-10-04 17:53:07]
広瀬区分区構想もありますからまぁ。いずれにしても北仙台は裏は山だし土地がない。
106: マンション比較中さん 
[2021-10-04 18:52:08]
ノブレス北仙台は比較的順調だった記憶がある。
やっぱり値段かね。
107: 匿名 
[2021-10-07 12:18:18]
>>106 マンション比較中さん

値段は4500?だから高めだけど、南向きワイドスパン二重窓駐車場100%ってのが青葉区エリアでは希少性が高かったのでは。
108: マンション検討中さん 
[2021-10-08 07:27:36]
クルマは必須。なんなら夫婦で二台置きたいって人は多いですからなぁ。
109: 匿名さん 
[2021-10-08 08:38:36]
>>108 マンション検討中さん
まさに我が家です。子供いないからマンションがいいけど、お互いアクティブだから車は2台にあることが悩み、平屋を勧められるが留守が多いから結局マンション。駐車場代かさむ。
110: 匿名さん 
[2021-10-12 10:09:23]
>>99 匿名さん
40代くらいのお姉さんばかり写ってるけどターゲット層には合わないかもしれませんが、、、傳吉食堂おすすめです。うまいで。

20年ぶりに、夕方頃、昔住んでた北仙台を歩いたら、静かなマンション林になってた。道路も広くて歩きやすい。仙台浅草は昔よりもだいぶ綺麗に。

北仙台は、上杉・雨宮よりも価格がやや落ちるだろうし、二日町よりも街中や店舗の雑踏がなくて、生活利便性は下がるけど住環境と交通利便性の両方が良くていいと思いました。
111: マンコミュファンさん 
[2021-10-26 07:51:46]
ここに4000万以内のお部屋なんてありませんよね。欲しいなー。
112: マンション比較中さん 
[2021-10-26 10:13:56]
神社があって個人商店が(まだ)あって、下町感がある。
113: 匿名さん 
[2021-10-26 13:29:39]
北仙台のパークホームズと雨宮のシティハウスは甲乙つけがたくない?

パークホームズは2022年3月下旬販売予定なので、プラウド晩翠は売れ残りの販売が佳境、シティハウスは販売が本格化する時期。

パークハウスはシティハウスより安くなるだろうから、買い手がつきやすいのは、パークハウスか。

もともとシティハウス側は、隣のプラウドシティに負けないように号令かかって気合い入れて開発してた。けど、敵は隣にあらず、契約数ではプラウド晩翠に完敗。次の住友のライバルはパークホームズ。
114: 匿名さん 
[2021-10-26 13:36:51]
誤 中段 パークハウス
正 中段 パークホームズ
115: 匿名さん 
[2021-10-26 14:19:31]
シティハウスと同じくらいの価格じゃないのかな。駅近くがいいなら北仙台、車使うなら雨宮で分かれそう。どちらも駐車場100パーじゃないから、車ないと困る人はおすすめしません。北仙台も雨宮も月極駐車場探すの大変ですよ。マンション増えて数が足りてない。
116: 匿名さん 
[2021-10-26 14:23:37]
車よく使う人は早めの期に購入したほうが良さそうですね
そしてパークハウスの価格予想、割れてますね
117: 匿名さん 
[2021-10-26 14:26:54]
雨宮の営業の方にも駐車場のことをアピールされたが、何度かマンション前の狭い道通ってみたけど、ストレスだった。たしかにタワー駐車場じゃないから出入庫はしやすいのはその通りだけど道路が一通かつ狭いのでプラマイ0だと思った。
118: 匿名さん 
[2021-10-26 15:21:51]
卸町は意外なお手頃価格でしたけど、卸町と北仙台の地価を比較すると卸町のようなサプライズは起きないと思いますが、どうでしょうか。いびつな変形地かつ西向きメインがどう価格に響くかですね。雨宮の方が南はイオン?西は病院の駐車場ですから視界は開けてますよね。
119: 匿名さん 
[2021-10-26 15:37:49]
雨宮の南向きは、左側が新設の中央道路、右側がイオンです。西向きは病院の駐車場。トータルバランスでの、おすすめは、西側の中層階
120: マンション検討中さん 
[2021-12-30 07:43:03]
ここのDMが届いたけど、旗竿地を「ロングアプローチによる閑静な空間」と表現するテクニックは真似していきたい。
121: 匿名さん 
[2021-12-30 07:53:16]
こことプラウド晩翠は立地が都心からやや離れるけど郊外すぎずアクセスよく高値すぎないから買いやすい印象。旗竿地をロングアプローチにして長所にしてみせたのは良印象。間取りは好みが分かれるかも。私は間取りが合わなくてやめましたが好きな物件です
122: マンション検討中さん 
[2021-12-30 08:46:03]
北仙台好きですが西向きハイサッシを懸念してやめました。冬はいいんでしょうけど。
123: マンション検討中さん 
[2022-01-22 20:51:35]
ここでファミリー層は浮きそうですか?
124: 匿名さん 
[2022-01-22 23:51:52]
3LDKと4LDK中心のマンションでファミリーは浮かないと思いますよ。
125: マンション検討中さん 
[2022-02-09 11:18:02]
こちらを、投資として買うのはお勧めできないでしょうか。
4000万以内で検討しており、購入後に賃貸にし、10?20年後に売却。
あすと長町のパークホームズはかなり値上がりしてるようだとか。


他のエリア含めおすすめのマンションがあれば教えていただきないです。
126: 匿名さん 
[2022-02-09 12:27:37]
>>125 マンション検討中さん
ここだと4000万円以内は2階の中部屋1部屋のみかもしれませんよ。
127: 匿名さん 
[2022-02-09 12:56:24]
新築不動産の投資なら1Lの方良いような。。借り手を考えたら街中の物件の方良くないですかね。
128: 匿名さん 
[2022-02-09 14:38:25]
仙台駅周辺への一極集中が加速しているので、仙台駅に近い方が私は良いと思います。
129: マンション検討中さん 
[2022-03-07 17:51:58]
立地はとても気に入っていますが、西向きなので迷っています。
眩しい?生活しづらい???
どうなんでしょう。西向きについてのアドバイス求む!
130: 匿名さん 
[2022-03-07 23:27:10]
>>129 マンション検討中さん
多分南西向き住んでるけど洗濯物よく乾くよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる