リストデベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ケ崎市
  5. 本宿町
  6. リストレジデンス湘南辻堂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-23 20:28:44
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス湘南辻堂についての情報を希望しています。
憧れの湘南ライフ!
高そうですね…変える価格だといいな。
同じように検討している方いたら情報交換したいです!
公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/shonan-tsujido/

所在地:神奈川県茅ケ崎市本宿町3235-2、3236-1
交通:JR東海道線「辻堂」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.48m2~70.31m2
売主:リストデベロップメント株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-08 15:53:08

現在の物件
リストレジデンス湘南辻堂
リストレジデンス湘南辻堂
 
所在地:神奈川県茅ケ崎市本宿町3235-2、3236-1
交通:JR東海道線辻堂駅徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK
専有面積:63.48m2~70.31m2
販売戸数/総戸数: / 61戸

リストレジデンス湘南辻堂ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2022-04-06 12:06:14]
>>121 マンション掲示板さん
ブランド力(≒リセール価値)が違うのと、やはり良くも悪くも「リストレジデンス」感満載のの設備とデザイン。
この掲示板で書かれてるほど人気はないってことですかね
123: 匿名さん 
[2022-04-06 19:28:39]
駅から結構遠いのがデメリットなのかもしれませんね。体感で徒歩10分ぐらいですし。
124: マンコミュファンさん 
[2022-04-08 10:39:51]
南西側だと富士山見れるのでしょうか?


125: とあるマンション購入決定者(20代) 
[2022-04-08 22:08:25]
>>124 マンコミュファンさん
辻堂出身の者です。
当物件の周りの建物の高さによりますが、開けていれば2階程度の高さで見えるくらいの立地です。
辻堂駅からテラスモールへのペデストリアンデッキから富士山が見えますので、開けていれば見えるはずです。
126: マンコミュファンさん 
[2022-04-09 08:14:10]
>>125 とあるマンション購入決定者(20代)さん
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
127: 契約者1 
[2022-04-27 15:07:22]
>>120 検討板ユーザーさん

こんにちは!
インテリアオプションは
姿見とエコカラットとピクチャーレールを
検討しています!

友人から紹介してもらった
SANCTUARYにお願いします。
128: とあるマンション購入決定者(20代) 
[2022-04-28 01:31:16]
>>126 マンコミュファンさん
改めて考えてみましたが、ペデストリアンデッキの高さは一般の住宅で言うと3~4階ほどの高さかもしれないですね。
いずれにしても開けてればということが条件になります。
129: マンコミュファンさん 
[2022-04-28 20:10:00]
>>128 とあるマンション購入決定者(20代)さん

追記ありがとうございます。
値段的に2階で検討していたので、富士山眺望はないと考えた方が良さそうですね。
130: とあるマンション購入決定者(20代) 
[2022-04-28 21:15:59]
>>129 マンコミュファンさん
値段考えると2階が選択肢になりますよね!
私は都内の別のマンションですが、予算も考えて2階にしました。

日当たりさえよければ眺望はいいかなと思ってます。

昨日、GodgleEarthで物件の場所から富士山の方面を見てみましたが、富士山までの間に6階建くらいのマンションが二棟建っていますね。
至近距離ではないので影響は分かりませんが、2階では見えないかと思います。
131: マンコミュファン 
[2022-04-29 11:05:43]
>>130 とあるマンション購入決定者(20代)さん
補足ありがとうございます。また調べて頂き感謝致します。
私は連日グーグルマップの3Dを駆使して色んな角度から見て、色々イメージとおります笑 確かに6F建てのマンションがありますね。

販売最終期に入るので、アドバイス頂いた内容を参考にしながら検討したいと思います。
132: とあるマンション購入決定者(20代) 
[2022-04-29 18:04:33]
>>131 マンコミュファンさん
いえ、私も1月中旬にマンション探し始めて、2月初旬には決めました。
約3週間で5軒目で決めましたね。
その後も予約していたところは見続けて8軒ほどは見ました。
実家は辻堂の海側の一軒家でして、祖父母の家も一軒家で近くに住んでます。
今後、相続やらで辻堂に住むかどうかも視野に入れて探したのですが、都内と価格があまり変わらないので、都内マンションに決めました。

私も二階ですが、南西向きで目の前は道路挟んで公園と学校のグラウンド(この前建て替えだばかり)なので、今後2~30年は邪魔になる建物がない予定です。
眺望は望まなくとも、日当たりさえ良ければまずいいかなと割り切ってます。
都内でも、駅徒歩15分程度の場所であれば、9Fの西向きでスカイツリーがギリ見える物件で、3LDK,66㎡が4,990万円でした。
そこまでの広さや眺望は望まず、駅徒歩4分という立地と角部屋、四面採光などの条件で、53㎡2LDKで4千万前半の物件にしました。

眺望とるならタワマンですが、予算や暮らしを優先して選ばれるといいのではないでしょうか。

133: 検討版ユーザー 
[2022-05-30 21:50:15]
>>127 契約者1さん
返信が遅くなり申し訳ありません。

外注されるんですね!
うちは結局エアコンのみかなぁと思ってます。
その他は外注で頼む予定です。

入居者説明会の書類が届きましたね。
いよいよ入居が近くなりわくわくしています。
134: 通りがかりさん 
[2022-06-16 13:21:49]
マンション周りの道は狭いし、土日のみならず平日も夜以外はずっと渋滞。線路を車で渡るのに時間がかかるので、海まで車でと考えてる人はやめた方がいい。道の狭さと渋滞にげんなりします。テラスモールも車でも行けるけど、土日は歩いた方が早いかな?と思うレベルです。車に依存しない生活ができるなら便利だと思います。
135: マンション購入初心者 
[2022-06-27 01:48:58]
内覧会の案内に『内覧会の時間は40分程度を目安にしております』とありましたが、これって普通なのでしょうか。
ネットで調べてみると内覧会は2時間くらいかかるというのを良く目にするので短い気がするのですが。
136: 匿名さん 
[2022-06-27 04:11:22]
>>135
担当からの設備説明が40分程度で、それが終わった後に各自自由に内覧できるのではないかと。
137: マンション購入初心者 
[2022-06-27 04:38:25]
>>136 匿名さん
担当の方の説明の後に自由に内覧できる時間があるかもしれないのですね。
ありがとうございます。

138: 検討版ユーザー 
[2022-06-27 18:43:02]
>>135 マンション購入初心者さん

これわたしも気になっていました。
採寸の時間が30分以内と書いてあったので、時間がない中測るの大変だなぁと…

匿名さんの仰るように、自由に内覧する時間があればいいですね!

みなさんはホームインスペクターは頼まれますか?
139: マンション購入初心者 
[2022-07-01 23:52:01]
自分でちゃんと確認できるか不安なので私も悩みました。
不安であれば第三者に依頼するのも一つの方法だと思いましたが、自分で気づかないような不備であれば問題ないのではと思い直し、私は依頼しない事にしました。
140: 検討版ユーザー 
[2022-07-23 19:40:15]
>>139 さん

私も悩んだ結果頼まないことにしました。
その代わり当日はしっかり確認するつもりです。

入居説明会終わりましたね。
駐車場も駐輪場も希望が通りホッとしています。
引渡し楽しみですね。
141: 名無しさん 
[2022-07-23 20:28:44]
>>138 検討版ユーザーさん
インスペクターは頼んだ方が良いかと思います。
私も半信半疑でしたが、気づかないような扉の不備に気づいてくれて、引き渡し前に修整できた上、導入した方が良いドアクローザーも提案してもらえましたから。
インスペクター代は安いものと感じるくらい有用でしたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる