大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?
 

広告を掲載

通勤者 [更新日時] 2023-12-03 02:40:07
 削除依頼 投稿する

タワーマンション希望なんですが御堂筋「本町」徒歩1分のタワーが販売されるみたいです。
ビジネス街のど真ん中ですが電車のアクセスは抜群ですので非常に気になってます。
タワーマンションを探してる方の意見をお聞かせ下さい。

所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「本町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2004-12-15 08:55:00

現在の物件
アーバンライフ御堂筋本町タワー
アーバンライフ御堂筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線本町駅から徒歩1分
総戸数: 115戸

アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?

201: 匿名 
[2011-04-09 18:27:12]
新しい売り出し情報
2011年4月 55.24m2 北 1K 4階 2780万円

過去の売り出し情報
2010年4月 89.79m2 東 2LDK 29階 5500万円
2010年4月 55.24m2 北 1K 4階 2950万円
2009年6月 89.79m2 東 2LDK 28階 5290万円
202: 匿名 
[2011-04-09 18:34:07]
31階の部屋ですが
価格:8,300万円
専有面積:132.6 m²
管理費:月額21,220円
修繕積立金:月額7,960円
既に売れています。
203: 匿名 
[2011-04-09 18:42:21]
3階(1LDK+DEN)
価格:2,980万円
専有面積:55.24m²
管理費:月額8,840円/月
修繕積立金:月額3,320円/月
204: 匿名 
[2011-04-09 19:09:04]
27階 2LDK(北東)
賃料 48万円
礼金:96万円
敷金:48万円
誤:専有面積 → 101.26m2
正:専有面積 → 89.79m2
205: 匿名 
[2011-04-11 03:28:45]
27階89.79m2で賃料が年間576万円?!
206: 匿名 
[2011-04-14 02:34:35]
28階 2LDK(北西)
専有面積:64.7 m²
賃料:198,000円
礼金:40万円
敷金:20万円

27階 2LDK(北東)
専有面積:89.79 m²
賃料:480,000円
礼金:96万円
敷金:48万円

広さが違うとはいえ・・・価格差が大きくないですか?
207: 匿名 
[2011-04-15 01:53:15]
賃料はあくまで言い値ですからね。
208: 匿名 
[2011-04-15 01:54:55]
8年貸せば元が取れますね。
209: 匿名 
[2011-04-15 15:42:47]
4月15日現在
ハウスコミュニケーションから
アーバーンライフ御堂筋本町タワー
5,800万円で買いたい人いてるって
買いの広告が入っていたな。

ハウスコミュニケーションは以前にも
2,780万円で売りの広告出してたけど
何階か表示してなかったな。
専有面積:55.24m2
バルコニー:8.11m2
管理費等:12,160円(修繕積立金含む)
210: 住民さん 
[2011-04-16 20:22:16]
31階の引越し予定が掲示板に貼り出されていましたね。
他の階も動きが早いですね。
211: 住民さん 
[2011-04-16 20:24:33]
>>209
2,780万円の物件は多分4階の部屋だと思いますよ。
結構いい値段で売買されているんですね。
212: 匿名 
[2011-04-17 07:55:05]
出たり入ったりで落ち着かんな。
知らん顔ばっかりで居心地悪い。
213: 匿名 
[2011-04-17 08:01:03]
ここは事務所が多いから部屋を移動する従業員の足音が朝から響きますよ。
まさか土足ではないと思いますが、硬いスリッパでバタバタ歩かれたら煩いです。
中には走っている従業員もいます。階下のことなんか気にしたこと無いんでしょうね。
214: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 05:15:46]
31階は退去済みで今週に内装工事の予定が入っていますね。
掲示板に貼り出されていました。
入居の引っ越し日は今月29日のようです。
215: 匿名さん 
[2011-04-22 12:16:15]
アーバンライフ御堂筋本町タワーは賃貸比率が高まってから
ピンクチラシの投函が増えました。
デリバリーヘルスを利用しているのがあからさまにわかります。
深夜に大きなバックを持った派手な女性が入館しているのを目撃しました。
館外には送迎用の車が駐車していました。
今後ますます賃借の住民が増えると質の低下が心配です。
216: 匿名さん 
[2011-04-25 08:41:14]
ここは生活感がしない。
住んでいる人が極端に少ないし
分譲なのに賃借者が住んでいる。
法人所有の事務所ばっかり。
館外オーナーが多いし
理事会が成立しない。
217: 匿名さん 
[2011-04-28 09:00:52]
買い物が不便。
近くにスーパーマーケットあったらいいのに。
218: 匿名さん 
[2011-04-29 00:00:39]
御堂アーバンみたい。。
219: 匿名さん 
[2011-05-03 00:02:04]
毎日わんわんペット王国みたい。。
わんこ大集合なマンションです。。
220: 匿名さん 
[2011-05-03 09:33:37]
共同住宅なのに業者だらけのマンション
221: 匿名さん 
[2011-05-03 09:34:19]
分譲なのに賃借住民ばかりのマンション
223: 匿名さん 
[2011-05-05 11:01:36]
>222
何階ですか?
私の部屋もギシアンが聞こえます。
224: 匿名さん 
[2011-05-05 13:53:57]
知りたい人は1階のエレベーターモニターでデリヘル嬢が降りる階を確認すればいいです。
夜中の1時~2時くらいに出入りを見かけることができます。
225: 匿名さん 
[2011-05-06 12:48:39]
夜8時以降はカードキーが無いとエレベーターで降下することができません。
住民が仕事を済ませて帰るデリヘル嬢をエレベーターまで送り出すことになります。
上階から降りる時はエレベータに乗ってからカードキーを照合させることになるので
1階エレベーターホールの監視モニターにデリヘル利用者の姿が映し出されます。
館内非常階段を利用すればエレベーター監視モニターには映ることなく退館できます。
このような理由からデリヘル嬢を呼び出してサービスを受けている住民は
デリヘル嬢が帰りにエレベーターを利用しなくても済む、かつ、降りるだけにしても
ヒールの高い靴での階段利用が苦にならない範囲の階の部屋だと思われます。
226: 匿名さん 
[2011-05-06 16:54:29]
分譲マンションといっても実態は賃貸比率が高く賃借人が住んでいる。
オーナー住民と同じ感覚で生活をすることは難しく規則が遵守されない。
ごみ捨てのルールも禁煙ルールもペット飼育細則も守ってもらえない。

デリヘル嬢を部屋に呼ぶ行為は違法ではないが
マンションのイメージを低下させることにつながる。
ピンクチラシが投函されることで質の低さを露呈している。

ファミリー層の住民が家族と済む自宅に風俗嬢を呼ぶことは極めて考えにくい。
低層階に設定された1ROOMの賃借人が風俗嬢を呼んでいる可能性が高いと思う。
デリバリーヘルスを利用する住民が存在する限りピンクチラシの投函は続くだろう。
227: 匿名さん 
[2011-05-08 21:01:10]
今日は関西美少女援交会のピンクチラシが投函されていましたね。
無断でAKB48の写真を刷り込んだピンクチラシです。
マンションの資産価値というよりは住民のイメージが落ちてしまった。
228: 匿名 
[2011-05-09 18:46:08]
↑この長い文章って一人芝居ですか?
229: 匿名さん 
[2011-05-12 11:26:57]
東京の資産家が大阪のタワマンを買い漁っているという情報が入っている。
このマンションの評判を落として安く買いたい輩がいるものと思われる。
ここクラスの立地のマンションは今後なかなか出ないからね。
230: 匿名さん 
[2011-05-14 02:12:45]
↑一体どこの投資家が買い漁っているんだか、、、
このマンションの評判って何なんだ?
実際に、来て、見て、確かめるといい
232: 匿名 
[2011-05-14 12:32:03]
229さんへ

>このマンションの評判を落として安く買いたい輩がいるものと思われる。
評判落として買ってメリットあんのかな?
自分が住むマンションの評判は落とさんでしょ?
転売するつもりなら売値も下がるんじゃないの?

>ここクラスの立地のマンションは今後なかなか出ないからね。
立地だけのマンションってことなんじゃないの?
駅から近いのは便利だけど駅直結でもない限り徒歩圏内であればいいんじゃないのかな?

今朝はどこから聞こえるのかワンちゃんの甲高い鳴き声で目が覚めたよ。。。
233: 匿名さん 
[2011-05-14 19:33:45]
安く買うために,評判落として。
こんどは高く売るために,評判高める?
そんな簡単にうまくできるんだったら。

でも,自分の都合のいいようにここを使おうという人はずいぶん見かけるね。
234: 匿名さん 
[2011-05-15 01:12:51]
安く買うために評判を落とす?

では、住民しか知らない情報はどうやって入手したのだろう。。。。。

掲示板の書き込みでマンション価格って変動するのかな?

どっちにしても賃借住民には無縁の話
235: 匿名さん 
[2011-05-16 11:30:25]
232さん

東京には君の想像もつかないような金持ちがいっぱいいるんよ。
ちょっと小遣いで買って、とりあえず賃貸に出しておこうかと考える人はいる。
駅近、しかも本町なら必ず借り手はつくから、リスクも低い。
駅徒歩圏内の物件で満足できる君なら、こんなとこに住まなくてもいいじゃない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
236: 匿名さん 
[2011-05-16 19:45:45]
235さんへ

あんた東京の人かいな。
しかも、金持ちで小遣いで買って賃貸ですか。
そのおかげで賃借住民がどんどん増えて下品になったもんですな。

すぐに借り手がつく?
その割には年中賃貸広告でてるけど?

【一部テキストを削除しました。管理人】
237: 匿名 
[2011-05-17 02:20:29]
たった115戸の中規模マンションで
書き込みに対する批評レスなんかしちゃったら
住みづらくなりませんか?
それとも、高値で売り抜けて出て行くつもり?

そういえば・・・住民かどうか知らないけど
エントランスでタバコのポイ捨てしてる人を見かけましたよ!
残念なことだけど、そういう人が出入りしていることは
確かなんだと思います。

あと、ロビーだけど
あそこはビジネスの商談スペースになっちゃってるみたいだね。
238: 匿名さん 
[2011-05-17 10:23:18]
横の住人はデリヘルマニアだし、上の階は事務所で使われてるのか1日中ドタバタ…
ロビーは商談スペースでくつろげない。

引越したくて査定はしてもらったけど値落ちで、ローンが返せない。

我慢するしかないのかな…
239: 匿名さん 
[2011-05-17 15:37:02]
>引越したくて査定はしてもらったけど値落ちで、ローンが返せない。

そう?下層階のワンルーム?うちは、不動産屋が毎週のように電話かけてきて、買った時より高く売れるから売りませんかってしつこいよ。ダイレクトメールも送ってくるし。
240: 匿名さん 
[2011-05-17 18:54:37]
あー
不動産屋さんのトーク真に受けて喜んでるひとここにもあるのね
上がってる訳ないやん
売りブツ確保の初期営業トークが相場と勘違いしちゃだめよ
241: 匿名さん 
[2011-05-17 22:50:00]
別に売って出ていく気さらさらないし、値段に納得できんかったら売らなきゃいい話。
ところで、不動産屋はどっから電話番号調べてくるんやろ。個人情報流出やないか。
242: 匿名 
[2011-05-18 00:03:18]
たしかにマナー悪い人が多いけど賃借の住民だとは限らんでしょう
それにオーナー住民か賃借住民かどーやって見分けるの?
243: 匿名さん 
[2011-05-18 00:17:15]
>そう?下層階のワンルーム?うちは、不動産屋が毎週のように電話かけてきて、買った時より高く売れるから売りませんかってしつこいよ。ダイレクトメールも送ってくるし。

あなたは中層階以上の3LDKとか??
DMはわかるけど毎週のように電話があるの??
買った時より高く売れたのは3年前の話でしょう??
みんな売る気がないのに値段だけは気になるのでしょうか??

【一部テキストを削除しました。管理人】
244: 匿名さん 
[2011-05-18 19:24:42]
販売価格の推移だけど
三井のリハウスの広告に出ていた専有面積55.24㎡・バルコニー面積8.11㎡の低層階の物件
2950万円だったのに
最近投函されたハウスコミュニケーションの広告では
2780万円になってる
売れてないのか
下落してる。。。。。
245: 匿名 
[2011-05-18 21:01:35]
>下落してる。。。。。
何が原因なん?
まだ落ちるん?
246: 匿名さん 
[2011-05-21 20:56:13]
オーナーさん貸すなら住む人に貸してください
ここ雑居ビルじゃないんで、、、お願いします
247: 匿名さん 
[2011-05-21 22:05:05]
思い切って安値で売り出して早く売り切った方がいいのかなあ…
248: 匿名さん 
[2011-05-21 23:41:45]
本町って場所がちょっと生活するのに微妙かも
確かに便利な場所ですけど
生活する場所と言う気がしないですね
南へ行くのも北へ行くのも便利な立地ではあります
249: 匿名さん 
[2011-05-23 02:02:47]
立地だけのマンション
高級感を求める方は他を当たりましょう
250: 匿名 
[2011-05-23 17:50:21]
株式会社アイ・エス・オー【国土交通大臣(2)第6820号】さんへ

http://www.iso.to/luxury/honmachi/index.html

27階の2LDK(北東)は
専有面積が101.26m2ではありません。
正しくは、専有面積89.79m2です。

27階に専有面積が101.26m2の部屋はありませんよ。
251: 匿名さん 
[2011-05-23 21:41:59]
>立地だけのマンション
>高級感を求める方は他を当たりましょう

じゃこのマンションは何を求めて購入するのでしょうか?
252: 匿名 
[2011-05-25 20:15:29]

>じゃこのマンションは何を求めて購入するのでしょうか?

移動拠点としての利便性だと思います。
254: 匿名さん 
[2011-05-25 23:17:20]
確かに、本町って何処へ移動するのにも便利な駅です
それって立地の良さって事だと思うのですけど
高級感って事になると北の方のマンションの方が
高級感あるイメージですね、でもあくまでもイメージであって
実際はどうでしょうか
255: 匿名さん 
[2011-05-25 23:47:39]
いつの間にかサブエントランス前の車路が喫煙所になってる!
事業所の従業員なんだろうなー
住民なら自分の部屋で喫煙するでしょうに・・・
だから雑居ビルって言われるんだよ
256: 匿名さん 
[2011-05-27 00:57:28]
犬の鳴き声は生活騒音の範囲に入るのかな。。。
257: 匿名さん 
[2011-05-27 20:37:57]
今日も肖像権を侵害したピンクチラシが投函されてたよね
またしてもAKB48の写真が無断で使用されている
出張マッサージ限定サービス50分1万円
こういうピンクチラシいらんねんけどなー
258: 匿名さん 
[2011-05-28 16:46:49]
事業所利用が増えて住みにくくなりましたね
知らない人間の往来が多くて何だか怖いです
259: 匿名さん 
[2011-05-29 22:17:35]
そもそも住むためのマンションやのに
なんで事務所がいっぱいあるんか納得できん
売主も貸主も節操があれへんのかいな
住む人に提供してもらわんと迷惑やねんけど
高級感もセキュリティーもあらへんわ
260: 匿名さん 
[2011-05-30 23:08:14]
ここは住むには窮屈なマンション
住民か不審者か全く見分けがつかない
あれよあれよというくらい知らない顔が出入りしてる
住民の安全なんてこれぽっちも実感できない
買う人、借りる人、よーく考えた方がいいと思う
261: 匿名さん 
[2011-05-30 23:30:10]
事務所と住居を兼ねるって言うのならば
まだ良いですけど
事務所のために購入ってなると
純粋に住居として購入した人とってはちょっと困りますね
場所がらやっぱり事務所として使いやすいのですねぇ
262: 匿名さん 
[2011-05-31 00:38:22]
物件が動くとネガコメントが増える
文体も似とるしw
263: 匿名さん 
[2011-05-31 04:50:26]
>>261
ここは夜間人口と日祝人口が少ないよ
間違いなくオフィスビルって感じ

>>262
物件は動いとらんよ?
このマンションは売りも貸しも停滞しとる
264: 匿名さん 
[2011-05-31 19:41:25]
低層階で何が悪い? 1ROOMで何が悪い? 住民が住民を馬鹿にして何が面白いんだ?
265: 匿名さん 
[2011-05-31 20:58:43]
>235

>君みたいな下品なのが住んでると、グレードが下がるから嫌なら出ていけばよろしい。
>ひょっとして賃貸住民の方かな。

そんなこというなら貸し出さなきゃいいじゃないか
賃貸が出てたから借りてやってんのにいい加減にしろ
266: 匿名さん 
[2011-06-01 07:29:55]
意外と犬の鳴き声って聞こえるもんだね。
ま。鳴かない犬なんて、いるわけないか。
267: 匿名 
[2011-06-01 15:02:36]
でも場所含め便利だから売りが出たら買いたいね
268: 匿名 
[2011-06-01 15:04:09]
でも場所含め便利だから売りが出たら買いたいね
269: 匿名はん 
[2011-06-01 18:03:33]
>267
>268
ほんまに場所だけやで
平日の昼間は業者の出入りが頻繁やし
見知らぬ人間が入館しとるから安全を担保でけへんしな

それに売り出とるがな
ちゃんと調べてんのかいな
売れずに余っとるっちゅうことや
本気で言うてんのやったら買ったらどないやねん
270: 匿名 
[2011-06-01 20:03:30]

発言がアホっぽい。ストーカーみたいに毎日見張ってるんやろか?
271: 匿名さん 
[2011-06-01 20:08:37]
>270
人をアホ扱いする人間ほど醜いものはないだろ
お前は住民なのか どこの誰だよ
今日も犬が吠えてうるさい
272: 匿名さん 
[2011-06-01 21:44:11]
こういった板で「ヨイショ」する書き込みは業者だろうね
売りたい 貸したい なんて事情があるのは業者しかないでしょう

逆に不満をぶつける書き込みはオーナーもいるだろうけど賃貸契約の住民だと思うよ
オーナーであれば管理組合で問題を話し合うことができるからね
賃借人は理事会にも出られないし 総会の議決権もないし 権限不足だからね

住民同士がいがみ合うのは良くないよ
住んでて良かったと思うことを書いてごらんなさい
これって業者では書けないよ だから説得力がある
業者はいつだって 立地条件だとか利便性だとか あまりにも表現が抽象的だからね

住民の方なら清掃員のおじさん知ってるでしょう
住民がごみの分別をきちんとしないから おじさんが分別したり容器を洗ったりしてるよね
マンション価値を高めたいなら 普段から当たり前のことを きちんとすることが大切だよ

この板で 賃借住民 低層階住民 ワンルーム住民を馬鹿にする発言をした人
もし あなたが住民だとすれば あなたはマンション価値を貶める人だと思います
273: 匿名 
[2011-06-01 21:53:10]
なんか読んでて最もな事を書いてる方々がいますが、何者なんですかね。
業者以外でも、このマンションを欲しい人は居るでしょうし、自分の考え方や価値観を1番正しいみたいに押し付け過ぎてます。
ただ、1番きしょく悪いのは住民でも無いのに事細かく書き込みし批判してる人かな。
何がしたいんでしょうね。
274: 匿名さん 
[2011-06-01 22:16:12]
>273
住民さん? 気色悪いとか そういった発言は程度が低いですよ
それに 住民でも無いのにって どうやって確かめたのでしょうね
275: 匿名 
[2011-06-01 22:21:39]
>235

235さんへ

管理人さんにテキストの一部が削除されましたね。
あなたの書き込みに異議を唱える人が居るということです。
これから先、書き込みされる場合は注意しましょう。
賃借住民を馬鹿にしてはいけないのです。
276: 匿名さん 
[2011-06-01 23:03:06]
本町って場所は休日と平日
昼と夜のイメージが全然違った街だと思います
平日は仕事関係の人が行きかって、活気あり賑やかですけど
休日は車の台数も少なく静かです
昼と夜も似た感じです
立地は北にも南にも便利な立地なので
良いと思いますけどねぇ
277: 匿名さん 
[2011-06-02 00:06:11]
>276
やっぱり立地しかないマンションなんですかねぇ
殺伐とした住空間というのも何だか虚しいものですねぇ
278: 匿名さん 
[2011-06-02 00:07:53]
270さんの発言は問題ですねぇ
貧相で情けなくなりますねぇ
279: 匿名さん 
[2011-06-02 01:38:49]
270さん

同じ人間がここでわめいている感じですね。文末に「。」をつけないのが特徴。何が目的でここに張り付いているのかは分からないが。
280: 匿名さん 
[2011-06-02 03:04:27]
>279

270さんは「。」ついてるけど?
281: 匿名さん 
[2011-06-02 03:05:22]
279さんへ

あんた、またわめいてるとか、、、馬鹿じゃないの?
282: 匿名さん 
[2011-06-02 03:08:31]
>279

あんた住民か? 住民なんやったら立地以外の長所くらい言うてみなさいよ?
283: 匿名さん 
[2011-06-02 11:09:20]
ここはろくでもない書き込みばかり 火のないところに煙はたたないよ
284: 匿名 
[2011-06-02 12:40:38]
この掲示板って検討板ですよね?
何故、延々と一部の住民がクレーム書いてるんでしょうか。
285: 匿名さん 
[2011-06-02 16:44:31]
>284
あなたは、書き込まれて困ることがあるのかね。
実情を知らず検討する人にとって、真実に基づく情報ほど有益ではなかろうか。
検討スレであれば尚更のこと、住民の情報を得たいところであろう。
書き込みに対するクレームよりも、住みたいと思わせる情報を提供することを考えてみたまえ。
286: 匿名 
[2011-06-02 17:34:34]
それなら住民板でも立ち上げて書けば!
考えてみたまえ?何様ですか?貴方のマンション?
287: 匿名さん 
[2011-06-02 19:12:45]
賃借住民の方々へ

この板では、賃借、低層階、ワンルームの住民が
差別されていると思える書き込みがあります。
こういった書き込みは大概が業者です。
マンションの良い所を立地しか言えないので直ぐにわかります。
立地だけ褒めるなら誰でもできますよね。
住所でも確認できるし、地図で見れば一目瞭然です。
業者って、高く売りたい。高く貸したい。ホントこれしか考えていません。

ここで住民が意見すると業者に叩かれるので非常に不愉快です。
買う。または、借りる。検討している人にとって
掲示板は大切な情報源なのです。
いいことばかり書き連ねたい気持ちは理解できますが
臭い物にふたをするのであれば匿名性掲示板の意味が無いです。
事実を明らかにして何が悪いのでしょうか?

1階エレベーターホール前のフロントに管理員が常駐していますが
時間外、休憩中、巡回中などで居ない時は
苦情、意見、提案などを差し出せる投函ボックスが置かれています。
この目安箱に文書を投函して管理組合や管理会社に思いを伝えましょう。
288: 匿名さん 
[2011-06-02 19:19:28]
匿名性掲示板=便所の落書き
289: 匿名さん 
[2011-06-02 19:36:03]
本町駅から近いので便利といえば便利ですが
普段の生活を考えると不便さも感じています。

毎日の食材を買うのに近くにスーパーがありません。
一番近い「まいど」でも、中央大通りを渡り、御堂筋も越え、四ツ橋筋の手前です。
「フレスコ」も、中央大通りを超え、堺筋を越えますよね。
「フレスコ」は、北浜にもありますが少し遠いです。
あとは、御堂筋を渡って、淀屋橋手前の「コーヨー」でしょうか。
「コーヨー」は堺筋の東側に新しい店舗がオープンしていますが、中央大通りから少し南に歩きますね。
それ以外だと、西大橋か天満橋の「ライフ」ですね。かなり距離があります。

ちょっとした買い出しなら心斎橋筋商店街がありますが
食料品というよりは衣服などの生活用品や雑貨のお店が多いですね。

近くにセントレジスホテルが建ちましたが恩恵はありません。
地下鉄の出入り口が増えたことくらいですね。
改札口までエレベーターやエスカレーターを利用できてバリアフリーになりました。
その反面、人通りや車の往来が増えたので時間帯によっては混み合うこともあります。
主要交通機関までのアクセスなど、利便性を重視する人にはいい場所だと思いますが
高級志向やステイタスなどの質感を期待されるのであれば残念な結果になると思います。
290: 匿名さん 
[2011-06-02 19:38:44]
>288
なんて下品なんだ!
マンション住民でないことを祈る!
291: 匿名さん 
[2011-06-02 19:50:46]
入居時に自転車の持ち込みを検討されている方へ
駐輪場は屋内と屋外があります。
屋内に駐輪できる台数は非常に少なくて抽選となります。
屋外の駐輪場に屋根があるのですが、雨ざらしになってしまい自転車が錆びます。
駐輪場のレーンは上段と下段があって、上段は自転車の上げ下ろしが大変です。
292: 匿名さん 
[2011-06-02 19:57:03]
アーバンライフ御堂筋本町タワーで検索するとマンションコミュニティーの板が上がってくるんだね。
そっか、だから業者が必死に抵抗してるんだね。理解できました。高く売りたいだけ、高く貸したいだけ。
業者のためにある板じゃないよね。購入や賃借を検討している人のための板だよね。真実を語ろう。
293: 匿名さん 
[2011-06-02 20:10:51]
>この板では、賃借、低層階、ワンルームの住民が
>差別されていると思える書き込みがあります。
>こういった書き込みは大概が業者です。

いや、これは、高層階または中層階で売りか貸しに出しているオーナーだよ!
同じマンションの住民を見下すなんて節操が無いですよね!
業者は、とにかく便利な場所しか褒め言葉が無い書き込みの人だよ!
低層階でもワンルームでも取りあえず物件を捌けば儲かるからね!
294: 匿名さん 
[2011-06-02 20:55:18]
ロビーを仕事場にして平気な業者がいるよね
資料を広げて長時間占拠したり 携帯も大声で喋ってるよね
住んでる人たちが憩う空間になってないよね
295: 匿名さん 
[2011-06-03 00:10:08]
このマンションは鳩の飛来があります 対策が必要だと思います
296: 匿名さん 
[2011-06-03 14:57:01]
ここでのやり取りは 賃借住民 vs 業者 ?

それか 賃借住民 vs 投資家オーナー ?

住民は真実を語ることができるだろうけど、、、業者はいいことしか言わない。
297: 匿名さん 
[2011-06-03 17:46:35]
住民の中でも売ったり貸したりしたい人は、ここには良いことだけ書いて欲しいもの。
だとすれば、自ら普段の行いを清く正しく改めることが肝要でしょうね。
マンション価値は立地だけで決まるものではないですよ。
そこに住まう人々の品行もジャッジされるのです。

業者さんへ
ペット可能とか、オフィス可能とか、安易な表現は慎みましょう。
それなりに規則や細則があるのです。
そこを的確に伝えないからトラブルが起こったりするのではないですか?
売れれば良い。貸せば良い。といった商売は、住む人にとって非常に迷惑な結果となります。
298: 匿名さん 
[2011-06-03 20:39:23]
駐車場は無人のタワーパーキングで敷地内にあります。
タワーパーキングの入庫と出庫が重なった時は
車路が狭いので車を端に寄せるなど少々窮屈です。

この駐車場を利用するルールとして
入庫時は必ずドアミラーを格納しなければなりません。

マンション本体の建物とは少し離れた場所にあるのですが
マンションとタワーパーキングの間は青空なので
雨の日には濡れてしまいます。

こういった情報を業者は教えてくれませんよね。
ずるいと思います。
299: 住民 
[2011-06-03 21:10:45]
持ち家の住民ですが読んでいて文句書き込みしてる人って本当に住民ですか?なんか価値を下げて安く購入したい人達に見えます。
それも1人か2人の同一人物が名前変え文体変え。
実際、住んでてそこまで言われる内容のマンションではないですよ。文句があれば管理会社に直接言うか意見箱に入れ総会の議題にすれば済みます。
最初から住んでますがスーパーはありませんが週末に車で買い出しに行けば済みますし問題ありません。
後は会社が梅田ですから通勤も便利ですしね。
読んでいて思うのは本当の住民かと思う内容です。
300: 匿名さん 
[2011-06-03 21:41:58]
>299
意見箱に入れて総会の議題?
それって変ですね。
理事会で総会議案を決めるのではないですか?
あなたこそ梅田に出るのが便利って立地しか褒めてないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる