MIRARTHホールディングス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レーベン福岡天神 ONE TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 天神
  7. レーベン福岡天神 ONE TOWERってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-05 12:24:05
 削除依頼 投稿する

レーベン福岡天神 ONE TOWERについての情報を希望しています。
天神に新しくマンションが建つようです!
便利で総戸数153戸、共有施設も充実しているみたいです。
高そうですが、いいなと思っています!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-tenjin/

所在地:福岡県福岡市中央区天神5丁目13-1、13-3、15(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「天神」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.05平米~142.99平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-06 13:29:39

現在の物件
レーベン福岡天神 ONE TOWER
レーベン福岡天神
 
所在地:福岡県福岡市中央区天神5丁目13-1、13-3、15(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「天神」駅 徒歩7分
総戸数: 153戸

レーベン福岡天神 ONE TOWERってどうですか?

121: 評判気になるさん 
[2022-01-10 21:01:32]
天神ビックバンの効果がどれ位及んでくるかにかかってると思います。
また須崎公園の再開発も大きなプラス要因だと思います。
長い目で見れば資産価値が下がることはないと考えます。
だからなのか強気な価格設定ですね。
122: マンション比較中さん 
[2022-01-11 17:30:31]
スカイラウンジいいですね。リモートにも使えるのかな?
123: 匿名さん 
[2022-01-11 19:07:18]
先日レーベン福岡天神のモデルルームに私と母の2人で伺いました。アンケートを記入し終えた後も長い時間待たされ、まだかなと思っているとようやく担当者がやってきました。しかし、「お待たせして申し訳ございません」の一言もないまま名刺だけ渡されました。母としては先にモデルルームを見てから説明を聞きたいと思い、その旨を伝えました。すると急に不機嫌な態度になり、「ただモデルルームを見にきただけなら、自分は1番上なんで下の子と代わってもらいますね。時間が勿体無いんで、他にもたくさんお客さんがいるので今すぐ下の子呼びますから。」と突然立ち上がりながら怒った口調で言いました。その為、「いや、ただモデルルームを見に来ただけじゃないです。モデルルームを見た後に説明を聞きたいんです。」と再三言ったものの、「他にもたくさん買ってもらえるお客様はいますし、こちらからお願いして買ってもらわなくても結構です。抽選の枠に入らない人は抽選できないんで。」と強い口調で一方的に捲し立てられました。まるで人のことを値踏みし、あんた達みたいな人は最初から抽選外だと見た目だけで判断されて馬鹿にされました。母が「お客さんに対してそんな態度は失礼で気分が悪い」と怒ったところ、謝るどころか「アンケートも返却致しますのでご自分で処理してください。お帰りいただいて結構ですので、お帰りください。」と迷惑そうな顔をしてこちらにアンケート用紙を突き返しながら言いました。私達が困惑して立ち尽くしているとドアの方を指差しながら、「どうぞお帰りください」と再度言ってきました。私もこんな担当者じゃお話にならないと思ったので「モデルルームを見たいので、下の方でもいいので早く連れてきてもらって良いですか?」と頼むと「自分が1番上の営業で、自分に決定権があるので下の人を呼ぶも呼ばないも自分が決めることですから。」と逆ギレする始末。この発言には私も母も開いた口が塞がりませんでした。これがこの会社のお客への対応の仕方なのでしょうか? ?あの対応の仕方で恥ずかしげもなく「自分が1番上ですから」と何度も怒りながら主張してきたことには本当に呆れました。1番上だろうと私達には全く関係のないことですし、担当になったのなら最後まで責任を持って案内すべきですよね。 ?挙句の果てに「時間が勿体無い」や「おかえりください」、「下の子を呼ぶか呼ばないかは自分が決める」など、あのような上から目線で高圧的な態度をとるような不動産の営業の方に初めてお会いしました。時間と交通費の無駄でしたし、その時間を返してほしいくらいです。 ?誰があの方を1番上にしたのか存じませんが、あのような方が1番上ということはとてもレベルの低い会社なんですね。そんないい加減なところが建ててるマンションなんて碌なところじゃないと思います。長々と失礼致しました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
124: マンション検討中さん 
[2022-01-11 19:51:55]
>>123 匿名さん
多分同じ人かな?
運が悪い人に当たりましたね。
アンケートを書いて後から出て来られた方が同じ人でした。
歩合制でしょうから高額のお客を狙うのは間違っていないですがここまであからさまな営業マンは初めてでしたので覚えています。
やたらと自信たっぷりに言われますが色々質問をすると知識が浅かったりなんか終始急がせる人でした。
パワハラ営業マンの典型的な人だなぁとは思っていましたが。
価格も思ったより高額になりそうだったので少し考えておりましたが購入を辞める事にしました。
レーベンさんは記念物件なのでもっと上質な営業を心掛けられたら良いと思います。
今はSNSが主流なのでこういう営業していたら良い物件でもお客を逃すと思いますよ。
125: マンション検討中さん 
[2022-01-11 20:24:37]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
126: マンコミュファンさん 
[2022-01-11 20:31:34]
怖いですね。大手?東京の不動産会社あるある話です。
127: 匿名さん 
[2022-01-11 22:32:15]
>>123 匿名さん

私は20代くらいの営業の方でしたが、そこまで露骨ではありませんでした。ただ、物件説明の合間に何度か個室を出入りしており、説明の後半に差しかかった頃に突然「本当に買う気があるんですか?」「モデルルームを見に来ただけではないんですか?そういう人が多いんですよ!」と急に態度が豹変しました。
おそらく上の人から言われて私たちにそのように聞いてくるよう言われたのでしょうが、穏やかだった営業の方の口調が突然別人のように変わったことに驚きを隠せず、せっかく前向きな話をしていた気持ちを害されてしまいました。
今日、123匿名さんの口コミを見て、あの時の出来事がすごく納得できました。
同じような思いをされた方は他にもいらっしゃるでしょうね。
どうもありがとうございました。



128: 通りがかりさん 
[2022-01-11 22:45:34]
冷やかしの人が多過ぎて余裕がなくなってるんでしょうね。
来る人の全てが冷やかしに見えてしまってるのかもしれませんね。
129: マンコミュファンさん 
[2022-01-11 23:23:48]
営業してますがそんな営業は最低ですね。
冷やかしだろうが福岡って口コミ多いので
スタート?時点でその営業スタイルなら社の上層部がこのサイト見て早急に対応しないと売れないでしょうね。
130: マンション検討中さん 
[2022-01-12 00:46:07]
>>123 匿名さん
>>127 匿名さん

127さんと同じ担当者かも?しれません。
当方も購入予定でMDに伺いましたが同じような対応でした。何度も席を外す(裏にいる上司からの指示で動いているような感じ)、白い紙に初歩的なローンの説明など永遠と物件以外の話しでほぼ3時間。
時間がないのでお部屋を見せて欲しいと謙って伝えると購入の意思が見られないから見せることはできないと言われました。
購入検討していましたが他社との営業の対応の差に不信感が募り除外しました。
購入意思があり足を運んでいるのに『賃貸でも良いのでは?』など、やはり途中から態度が豹変し、最初は和やかだった雰囲気だったのになぜ突然無下な対応になったのかと疑問でしたが…。
ネットを見ると他地域のレーベンのマンションでもこのような対応は多いように感じました。
完売するとは思えない対応だと思います。
長文失礼しました。
131: マンション比較中さん 
[2022-01-12 00:51:40]
>>116 匿名さん

そんな嫌な目に遭ったんですね。おっしゃること尤もだと思います。マンション見学は一対一で行われるので、そんな態度に出られたらどこに相談していいのか分かりませんよね。
こんなことはめったにないと思いますので、次の他社マンション見学は楽しく吟味できますように!
132: マンション比較中さん 
[2022-01-12 00:53:39]
131です

間違えました
123さん宛てです
133: 匿名 
[2022-01-12 07:54:50]
>>124 マンション検討中さん

モデルルームから帰宅後も怒りと馬鹿にされた悔しさが収まらず、泣き寝入りせず掲示板に思い切って書き込んで良かったです。私達だけかと思っていたので、他の方もそんな対応のされ方をしていたなんて驚きました。
営業の仕方を見直すべきだと私も思います。
134: 匿名 
[2022-01-12 08:33:15]
>>127 匿名さん

急な豹変は恐怖ですよね。127さんもお客に対しての発言とはとても思えないようなことを言われたんですね。それは気持ちを害されて当然だと思います。確かにこの様子だと他にも同じ思いをされている方がいらっしゃると思います。
こちらこそ、投稿してくださってありがとうございました。
135: マンション検討中さん 
[2022-01-12 08:41:20]
>>122 マンション比較中さん
完成予想図をみるとテーブルが小さめでおしゃれな感じなのでがっつりリモート向き?ではないのかも?
完成予想図をみるとテーブルが小さめでおし...
136: マンション検討中さん 
[2022-01-12 08:43:13]
>>133 匿名さん

購入する意思は、あったのですか?
あるなら、再度モデルルームに行ったほうが良いですよ。

行かないということは、単なる冷やかしですね。
最初から、行かなければ良かったのでは?
137: 匿名 
[2022-01-12 08:46:17]
>>130 マンション検討中さん

そうだったんですね…。物件以外の話しで3時間はひどいですね。私もそうですが、何故勝手に購入の意思が見られないと判断されなければいけないのか全く理解できません。そんな態度では購入検討されている方を逃しますよね。130さんのお話を聞いて改めて本当に失礼な会社だと思いました。
138: 匿名 
[2022-01-12 08:55:47]
>>132 マンション比較中さん

そうなんです。泣き寝入りいするしかないのかと思った時にたまたまこの掲示板を見つけたので投稿させていただきました。131さんが私のやり場のない気持ちに共感してくださったおかげで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
139: 匿名 
[2022-01-12 09:11:28]
>>136 マンション検討中さん

購入する意思はありました。なかったら、わざわざ予約してまで行きません。136さんは高圧的な態度で散々馬鹿にされた挙句、「お帰りください」、「時間が勿体無い」、「お願いして買ってもらわなくても構わないと」とまで言われて購入しようと思えますか?しかも、「他の担当者を呼ぶか、呼ばないかは自分が決める」とまで担当に言われて「お願いします、呼んできてください」と頭を下げろと言うんですか?安いものを購入するとは訳が違うんですよ。そんな担当がいる会社からなんかマンションを購入したいなんて微塵も思えません。言い方が厳しくなって申し訳ないですが、これは体験した方にしかわからないと思います。
140: 名無しさん 
[2022-01-12 11:42:43]
>>123 匿名さん

読んでてとても腹立たしくなりました。これは正式なクレームとして、客相等に入れた方がいいと思いますよ。
ここで言っても本人には伝わらないですし。

でも、そういう人が営業で上の立場にいるっていうのは、そういう会社なのかもしれないですね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる