丸紅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 23:18:06
 

駅まで徒歩1分、スーパーも徒歩一分という生活に便利な立地で、学校区も常盤小学校と人気校、再開発が周囲の発展が望まれるという点ではいい物件だと思いますが・・・
購入を検討中の方はいらっしゃいますか?


物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-37-12
交通:大阪市営谷町線 「阿倍野」駅 徒歩1分
    大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:2738万円-5168万円
間取:1LDK・2LDK ・3LDK
面積:42.16平米-71.58平米
売主:丸紅株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-08-05 23:34:00

現在の物件
グランスイート阿倍野駅前ローレルコート
グランスイート阿倍野駅前ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目37番12(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩1分
総戸数: 67戸

グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2009-08-07 23:41:00
高すぎるよね。

JRが近くで立地も良い、価格も安いマンションを出してくるからそれが良いかもね。
No.3  
by 物件比較中さん 2009-08-08 01:59:00
確かに高すぎる。売れ行きはどうなのかな
No.4  
by 物件比較中さん 2009-08-08 17:50:00
高いですね・・・。立地が良い分、土地代が高いのかな?
近くのジェイグランとどちらが高いのだろう?
No.5  
by 物件比較中さん 2009-08-16 15:17:00
安かったらびっくりだけど、自分には高かった・・・
地元民からすると早くマンションも出来て再開発も終わってほしいですね。
イトーヨーカドーが出来ると便利になるだろうけど、東急ハンズはロフトとの戦いですね。
なんかイメージが湧かないんだよなぁ
No.6  
by 物件比較中さん 2009-08-16 19:44:00
立地条件は素晴らしい!!
スーパー、駅、コンビニ、銀行、ジムなど全てが徒歩圏。
今後、目の前にイトーヨーカドーも出来るみたいだし。東急ハンズも楽しみですね。

問題点はやっぱり価格と、部屋の大きさ(最大71.6平方メートル)ですね。
立地を取るか、広さを取るか現在迷っています。
検討中の方いますか?
No.7  
by 匿名はん 2009-08-17 09:12:00
繁華街だから ごちゃごちゃしておりますが

とにかく何でも揃っております。

飛田新地も徒歩圏内にございます。
No.8  
by ご近所さん 2009-08-17 20:52:00
阿倍野区内の賃貸に住んでます

>とにかく何でも揃っております
同感、便利すぎるくらい。
映画好きの私としては近くに映画館があるのがイイ!!
帰りに近鉄百貨店のデパ地下で買い物するのも楽しそう。
常盤小学校区というのもいいですね

問題は価格、騒音(前が大きな道路)、広さ、駐車場がないことでしょうか?まあ、これだけの条件であれば車はほとんど使わなくてすみそうですが。
近くのジェイグランさんは騒音、広さ、駐車場の点は本物件より優れていると思いますが、生活がやや不便(それでも十分便利そうですが)なのと価格が高そう。
ジオも値引きがあれば考えますが・・・
迷うなぁ。
No.9  
by 物件比較中さん 2009-10-31 22:18:54
物件検討中の方いらっしゃいます?
No.10  
by 物件比較中さん 2009-11-01 11:39:45
つい先日、久しぶりに谷町線を利用しましたが・・・
便利なんですね!!
東梅田・天満橋・谷4・谷6・谷9・天王寺など、主要なところを通っていて
他の沿線への乗り換えも、いろいろ利用できるなんて知りませんでしたー♪

「谷町線阿倍野駅まで徒歩1分」に魅力を感じてます。
No.11  
by 物件比較中さん 2009-11-03 14:07:20
高すぎますわ。
駅から近いのは分かるけど、ジェイグランが値段を下げてきているのに
強気なのにびっくりですなぁ。
No.12  
by 物件比較中さん 2009-11-04 22:20:18
価格が高いってことは建物にお金をかけているってことなのかなぁ・・・?
ジェイグランは耐震等級1ってうわさですが、ここの耐震強度はどうなんだろう?
建物にお金がかかっているのであれば高くても納得ですが。
No.13  
by 匿名さん 2009-11-04 22:33:50
違いますよ
ジェイグランとは土地の仕入れ値が違い過ぎるんで、こっちは当然高くなります
No.14  
by 買いたいけど買えない人 2009-11-08 21:38:45
東急不動産の阿倍野再開発のページ(http://www.abeno-pj.com/)を見ましたが、このマンションの道を挟んで反対側にイトーヨーカドーの店舗が入るみたいですね。
非常に便利そうでいいのだけれど、やはり高い。
近鉄阿部野橋駅でこのマンションの広告見たけど3LDK(71㎡)で4400万円~と書いており、一般市民には手の出ない物件でございます。
買いたいけど買えない
No.15  
by 物件比較中さん 2009-11-09 18:34:34
ほんとですよね。ジェイグランがあんなに値段を下げてきているというのに・・・
もともと便利なのに再開発が出来て更に便利になるだけ。今でも十分だよ。
再開発地域の分譲タワーマンションは頓挫してしまっているという噂だしね。。。
この再開発は昔から頓挫の連続でよくわからないなぁ。。。北ヤードと違ってイメージが
湧かないし、天王寺・阿倍野の人情味ある町にほんとに適合するのか、出来てみないと
分からないですね。あべ〇ベル〇みたいにならなきゃいいけど。

このマンション????って感じ。
駅前1分といえどもあべの。ちんちん電車マニアのかたには必見です。
No.16  
by 匿名 2010-01-09 10:16:47
立地見てきた、南側に巨大マンションがすでに立っていて
南向き日当たりは厳しそう。
No.17  
by 購入検討中さん 2010-05-23 22:54:38
阿倍野区の新築マンションを4件見学しましたが、ここに決める予定です。
ディンクスですので、とにかく通勤の便利さを最優先で探しました。
徒歩1分の谷町線の阿倍野駅へは、商店街の屋根があるので雨の日でも傘要らずなのが決め手。
そして、マンションの目の前にショッピングモールができるという便利さは何にも変えられないと思いました。



No.18  
by 新地 2010-05-23 23:11:17
近くに飛田新地があるのが良い!!!


それではプロモーションビデオ 伝統の街、飛田
http://www.youtube.com/watch?v=bXt7x07XbtM

VTR、スタートぉ!
No.19  
by 匿名さん 2010-05-24 00:41:48
体育館のとこにタワマンできるし、ここは単価高すぎだし、もう少し待ってみたら?
たぶん今提示の値引き幅よりかふえますよ
辻調横もサンクタスのマンションできるし、対面の旭町にもタワマン2棟できるので。
No.20  
by 契約済みさん 2010-06-05 00:36:35
No.17です。先日契約しました。フローリングや室内ドア等のカラーセレクトは申込み期間が終了していましたが、そのぶんオプションなどでサービスしてもらいました。
阿倍野体育館の跡地はマンションになるのでしょうか?もう少し待ってもいいかなーとも思いましたが、数年前からマンションを探しており、もうこれ以上 賃貸していられない!と思い決めました。
No.21  
by 匿名さん 2010-06-05 08:30:12
体育館はタワマンになるはずでが、高そうだし阪神高速もあるので、場所変わらないここでも、サービスあったなら買いじゃないですかね
No.22  
by ご近所さん 2010-06-05 10:01:52
体育館は,タワマンですか・・・・
いつごろ,できるのでしょうか??

私もここは見学に行きました.
立地は抜群です.
うちは家族が多いので,部屋の狭さで断念.
ただ,説明を受けた当時は,今なら,上層階なら,二つ分購入して柱をぶち抜いて一軒分にするというプランも可能と言われ,心が揺れました.
実際にそういう風にした方はいらっしゃるのでしょうか?
No.23  
by 購入検討中さん 2010-06-26 12:12:56
美章園のJRマンション見てみたけどこの間のと違って?だったので戻ってきました。

今はどのくらい頑張ってもらえるのか教えてください。
No.24  
by 匿名さん 2010-06-26 20:11:56
ここは完成してもたっぷり残ってるだろうし、日当たりとか見合いとか確認して、それから交渉したら?
まだ時期尚早と思いますよ
No.25  
by 購入検討中さん 2010-06-29 19:16:52
ありがとうございます。そうします。
確かにワイワイガヤガヤと賑やかで便利そうでしたし、
すごく人気のエリアで早く決めないといいところからなくなるとのことでしたが、
なぜかピンとこなくて。
そして、狭いの間取りが多いので、貸さずに自分で買って住む人っているのかな?
値段ももっとあとの方がもっとお得なのでは!! 
という疑問もありました。

すっきりしました。

No.26  
by 匿名さん 2010-06-29 22:09:50
阿倍野は生活するには便利な立地だと思います
近鉄百貨店や映画館もありわざわざ南や北まで出る事もなく過ごせる場所です
又通勤にも便利です
阿倍野にいくつか新築のマンションが建つようですがその中では一番
生活しやすい立地じゃないでしょうか
No.27  
by 匿名さん 2010-06-30 08:57:18
阿倍野いいねぇ
住環境は天王寺よりちょっと落ちるけど、あの猥雑さがやみつきになりそう
No.28  
by 匿名 2010-06-30 17:53:28
下町って感じで良いよね。
東京でいう柴又みたいな感じ。
No.29  
by 匿名 2010-06-30 19:25:06
立地バツグンですね。
大学病院もすぐ近くだし、新しい近鉄ビルにオフィスも入るらしいし、賃貸としての需要は高そう。
この立地だと将来、中古でも売りやすいのかな?
No.30  
by 匿名さん 2010-06-30 21:07:26
近鉄百貨店のビルの中に大型電気店も入るようですよ
No.31  
by 契約済みさん 2010-07-06 23:06:43
インテリアオプション会の案内が来ました。
部屋が小さめなので、造作家具や吊り戸棚をつけていったら かなり狭くなりそうです。なのでこのへんは無しにしようと思います。
フロアコーテイングや換気扇フィルターについてのスレッドを読んでいますが、賛否両論ですね。
よく考えて決めたいと思います。
No.32  
by 阿倍野区民 2010-07-06 23:16:41
マルキュウも来春出来るそうですよ!
娘が大変喜んでいました。
No.33  
by 匿名さん 2010-07-07 23:23:06

どのあたりに出来るのでしょうか?
No.34  
by 匿名 2010-07-07 23:34:17
私は生まれも育ちも阿倍野です。
今はすでに家を購入して別の区に住んでいるんですが
もしまだ買ってなかったらここはいいかも。
欲を言えばもう少し広い間取りがほしいですけど。

天下の丸紅+地元の近鉄
天王寺駅付近は近鉄のおひざ元なのでいろいろと優待も利用できるのではないですか?

再開発の進行が進めばかなりの便利さだと思います。
No.35  
by 匿名さん 2010-07-08 01:16:13
そうだけど高いよ
今いくらくらい値引きしてくれるの?
500は下げてくれないと検討できんわ。
No.36  
by 買いたいけど買えない人 2010-07-08 12:36:19
109は阿倍野のショッピングモールの中に出来るらしい(まだ正式に決まったわけではない)。

大手だし、立地も良いから、よっぽど条件の悪い部屋(低層階、日当たり悪いなど)でなければ、値引きは期待できなさそう。
立地がいいので、値引きしなくてもそのうち売れそう。
No.37  
by 匿名 2010-07-08 18:43:08
契約した人います?
皆さんどんなオプションつけましたか?
タンクレストイレ、食洗器あたりでしょうか?
No.38  
by 前にみた人 2010-07-08 23:38:19
厳しそうです。売れ行き。いろんなサービスでお誘いあるけど、駅前だからといって高過ぎ。サービス引いてもまだ高過ぎ。
あんな狭い部屋ばかりのマンションは先行き見えてて絶対いらないって言っているのに!
No.39  
by 申込予定さん 2010-07-09 12:00:44
↑ひがみですね~(笑)。

見に行ったけど買えなかっただけじゃないですか。
逆に見に行ったから気になっちゃてるんでしょうね。
No.40  
by 購入検討中さん 2010-07-09 13:41:11
私も辞めました。買うの。

夜見に行ったら、酔っぱらった子が歩道で吐いていて、その横で友人と思われる子が【立ち小】をしていました。確かに便利だけど、駅前だからこんなことも日常茶飯事の出来事で、毎朝臭ったり、管理人さんが掃除しているところを考えると嫌になりました。よく考えたら、便利なのはイメージしていましたが、こんなことが普通とは思っていなかったです。自分の家に【立ち小】だけならまだしも【大】まで、、、、、、絶対嫌でした。

No.41  
by 申込予定さん 2010-07-09 15:43:14
【大】までですか・・・!
確かにマンションの裏路地は居酒屋が密集してて、それはちょっと気になりました。
小劇場?みたいなものもあり、若者がたむろしてましたね。
No.42  
by 匿名 2010-07-09 19:09:33
阿倍野筋の大通りで大ですか。完全にネタですね。
嘘をつくならもう少しリアリティのある嘘をつきましょう。
素直に言えばいいじゃないですか、大のせいではなく、高くて私には買えませんと。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-09 22:01:10
再開発で環境が整えばへんな酔っ払いも減るのではないでしょうか
No.44  
by 匿名 2010-07-09 22:22:18
無理。便利やから酔っぱらいの(小)とか、つんっとした飲み屋街のあの匂いはセットやから!
No.45  
by 匿名 2010-07-09 22:37:10
飲み屋は路地を奥に入ったところだからマンションまでは匂いはしませんが…。
犬並の嗅覚をお持ちですね。私は鼻が悪いのでうらやましいです(笑)
まあ、路地で嘔吐している人は見た事ありますが、小はないでしょ。人の多い大通りのアーケードの中でいくらよっ払いとはいえ、しないでしょ。
No.46  
by ご近所さん 2010-07-09 22:43:12
関西弁を使って最後に!をつける同一人物らしき人が暴れているな。
No.47  
by 匿名さん 2010-07-09 22:49:24
>45さんの言われる通りだと思います
No.48  
by 匿名 2010-07-09 23:07:59
大とか小とか汚い作り話は無視しましょうか。まあ、飲み屋が近いのはデメリットだけど夜中に出歩かなければ問題無し。マンションの前は夜中でも明るいから、特別危ないわけでもないでしょう。

さて、話は戻りますが再開発楽しみですね!!
No.49  
by 匿名さん 2010-07-09 23:14:48
再開発に渋谷の109が出来るようですね
No.50  
by 匿名 2010-07-10 13:00:59
SHARPの本社移転の話も出ているそうです。移転が決まればますます賑わいそうですね。

後は阿倍野筋の拡張工事でもう少し街並みがキレイになれば文句無し。工事で緑増えるのかな?
No.51  
by 買いたいけど買えない人 2010-07-10 17:42:56
今後の事を考えると決して高い値段設定ではないのかなと思ってしまう。
個人的には高くて手が出ない。けど欲しい
No.52  
by 匿名さん 2010-07-10 22:37:37
私も住みたいです、阿倍野は普通に暮らすにも便利だし普通なら大阪中心部まで出て行かなければ
いけない用事も阿倍野ですんでしまうので、暮らしたい場所です
No.53  
by 契約済みさん 2010-07-11 23:02:55
阿倍野の街の雰囲気と、この立地が好きです。

よく利用するツタヤは深夜2時まで営業していてとっても近い。
平日は7時まで開館している阿倍野図書館へもよく行きますが、これも近い。
ルシアスの映画館に歩いて行けるので、レイトショー後に食事をしても終電の心配が無い。

新大阪へは御堂筋線で1本だし、時間的余裕があるならJRでも(新幹線の乗車券でJR天王寺から乗れるので)行ける。
関西空港へはJRで1本、1000円ちょっとで1時間ほどで到着。
伊丹空港へはアポロビル前から空港バスが出ていて620円で40分ほどで到着。Hoop前とアポロビル地下にある金券ショップで空港バス券を買えば、さらにお安い。

銀行や郵便局は周辺にたくさんあるし、市大病院も近く、個人開業の病院や歯科医院も意外と多い。

今でも便利なのに、ここにさらにショッピングセンターが!!!

今はここから少し離れたところに住んでいますが、入居が楽しみ。
まずは月末のインテリアオプション会に行ってきます。




No.54  
by 匿名さん 2010-07-12 08:00:27
わかりやすい!
よいセールストークでした。頑張って下さい。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-07-12 10:30:22
値引き600万円ほどしてくれるみたいです。
高すぎますからね、野村のタワーにしようかなとも考えております

No.56  
by 契約済みさん 2010-07-12 12:30:15
53の書き込みをした者です。

上のほうに酔っ払いがどうのこうのとあり少々荒れておりましたので、例えば遠方で土地勘の無ない方々に、この立地の魅力をお伝えしたいと思い書き込みました。
ですが少々やりすぎたようでw、業者の書き込みと思われた方もいらしたようなので、これでは売主に迷惑になると思い、再度書き込みます。

仕事帰りに途中下車して寄っている阿倍野エリアが徒歩圏内になるのは、確かに高いローンを毎月払っていくことにはなりますが、それでも今までかかった交通費や時間を考えると「時間をお金で買ったと思って」購入することにしました。

週末も見に行ってきました。13~14階の躯体工事中でした。
No.57  
by 匿名さん 2010-07-12 12:58:25
すみません
契約者の方でも遠方なら知らない的得た情報ご存知みたいだったので。
視点広く細かい情報整理の上購入されたスタンスとても立派ですね。
きっと後悔されない方だと思いました。
No.58  
by 匿名さん 2010-07-12 23:21:26
>53さん
がお書きのように阿倍野は空港へ行くにも便利です
パスポートも阿倍野で手続きできたりと便利な事が多いわりに
普通の暮らしもしやすいです
No.59  
by 匿名 2010-07-13 00:05:16
立地は素晴らしいけれど建物自体はどうでしょうか?
狭いのはしょうがないとして、他に良い点や悪い点に気づいた人はいますか?
No.60  
by 匿名 2010-07-13 02:07:16
一階正面が店舗って時点でアウト。貸しに出すならまだしも、購入して入居する人からしたら、テンション下がりまくり。
No.61  
by 匿名さん 2010-07-13 07:37:49
入る店舗によっては安マンションに見えちゃいますかね。
この価格なら賃貸マンションに見えないように豪華なエントランスがやっぱりほしいです。
No.62  
by 近所に住む人 2010-07-13 08:41:20
一階は店舗ではなく、この土地の権利を何割か持っていた金融機関が入るそうですよ。
飲食店でないのは良かったです。
マンション前に自転車が放置されて歩きにくくなるのは避けてほしいです。
No.63  
by 匿名 2010-07-13 08:46:47
は?
金融屋の店舗ですよ。
No.64  
by 周辺住民さん 2010-07-13 09:57:21
銀行なんですか。
夜はシャッターが閉まって、それこそ放置自転車が心配です。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-13 11:08:58
ア○ムとかアイ○ルとかですか? それはヤダ。
No.66  
by 匿名 2010-07-13 18:46:26
信用金庫ですよー。
消費者金融ではないので安心して良いですよ。
No.67  
by 匿名さん 2010-07-18 12:11:07
店舗付マンションは勘弁してください。
No.68  
by 匿名 2010-07-18 21:09:20
立地を取るか、エントランスのキレイさを取るか…。
終の住まいなら本物件は却下ですが、しばらく住むだけならには本物件は魅力的ですね。立地の割には、価格も皆さんが言ってる程高くないし。
古くなっても賃貸需要はありそうだし、終の家購入までのつなぎに良いと思う。貸すつもりであれば余りエントランスも気になりません。

終の家のつもりで購入するのは個人的にはオススメしません。でも立地は素晴しく、生活しやすい良い物件だと思います。

No.69  
by 匿名 2010-07-19 08:20:00
本物件の南隣りにあるさくら不動産のマンションは、5年前の完成当初は分譲の予定でスタートしましたが諸事情で賃貸マンションとなりました。

やはりいくら便利で校区が良いとはいえ、200世帯もの分譲販売は難しいと判断されたのでしょう。
現在、グランスイートのBタイプと同等の70平米台で家賃は13万円前後です。

そう考えると68さんのおっしゃる通り、ゆくゆくは賃貸に…というのが流れかも知れませんね。
40平米台のD・Eタイプは日当たり条件等で苦戦かと思いきや、一番売れているのはD。
上層階のほうから売れているFタイプなどを見ても、やはり賃貸を考慮しての選択という印象を受けました。
No.70  
by 匿名さん 2010-07-19 10:28:28
南隣の賃貸マンション見に行きました。
家賃は高かったですが、便利な場所なんで買うか借りるか迷っています。
70㎡くらいの3LDKの部屋でしたが、17万円くらいしましたよ。
No.71  
by 隣人さん 2010-07-19 11:00:49
南側のシティレジデンスのことが出てきましたので少し。
東向きや南向きの高層階は15万以上します。あべの筋側の西向きは12万~です。
グランスイートの70㎡とは西向きの間取りでは?ならシティ~なら12万くらいからですね。
この場所は便利ですし、商業地区の賑やかさがOKな人なら買いでしょうね。

ちなみにシティ~も一階は店舗です。ですが存在感はあまりありません。隣のごはん屋「サンミ」は流行ってますね。





No.72  
by 購入検討中さん 2010-07-19 12:42:09
値引き600万ってホントですか。
聞いた話より倍になっている、、、、、、(ー_ー)!!
No.73  
by 匿名 2010-07-19 15:32:40
71さん、南のマンションの家賃はもっと高いですよ。
70平米南向き、五階で16.5万。60平米で14万。西向きももっと高いですよー
モチロン共益費抜きです。

本物件は70平米、西向きですが南側は一面大きな窓になっているから、そこここ明るいと思います。西日はあるけど…。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-19 15:50:02
まじっすか
てことは、2700万→2100万ってことですね!!
No.75  
by 匿名 2010-07-19 16:52:24
600万円引きは4000万円台のBだと思います。
いくらなんでも2〜3000万円台で600万引きは無理では?
No.76  
by 購入検討中さん 2010-07-26 20:47:22
総合地所のマンションいくら位?
No.77  
by 匿名さん 2010-07-30 16:57:02
見に行って来ました。
値引きの話なんてなかったですけど。買う気が無かったからかなぁ。
場所はいいですけど、好き嫌いがはっきりしそうですね。
そういえば、総合地所?のマンションの看板が出てますね。営業さんに聞いてみたら
高いようなこと言ってましたよ。
No.78  
by 匿名 2010-08-01 09:41:45
同じ阿倍野筋沿いの ちょっと南(阿倍野警察の向かい)に、三井のマンションができるそうですね。
まだ価格未定になってるけど、そこそこいい値段するのかなぁ。
でも三井だしグレードは高そう。
駅からちょっと離れるし悩むところ。
No.79  
by 匿名 2010-08-01 12:19:59
阿倍野警察よりもさらに少し南ですよ。グレードは高くても駅まで遠いし、スーパーも遠いし、大通りに面してて前に路面電車走ってるし、個人的にはかなり微妙。
それならグランスイート、松崎レジデンスの方が良いと思います。
No.80  
by 匿名さん 2010-08-01 12:33:31
松崎レジデンスって阪神高速気にならないかなー?
どこも一長一短ですね
Jグランがよかったな。
No.81  
by 匿名 2010-08-01 15:10:02
Jグランはあっという間に100戸完売しましたね。
あれは異様に早かった。。。
No.82  
by 匿名さん 2010-08-01 16:19:18
マンションのグレードも大切ですが、実際生活をするとなると
立地が大切だと思います
そう言う意味ではこちらのマンションはとても便利だと思います
No.83  
by 周辺住民さん 2010-08-02 01:15:26
松崎町レジデンスですが、西向きのバルコニーになるようですので、南西角なら阪神高速が目の前に・・・という感じになりそうですね。
知り合いが並びにあるコスモあべの坂ガーデンスに住んでいますが、交差点の音は慣れているので気にならないとか。
でも深夜~早朝にかけて出動する消防署のサイレンには睡眠を妨害されているそうです。
No.84  
by 匿名さん 2010-08-04 23:33:51
インテリアオプション相談会へ行ってきました。いろいろ施工すると、やはり金額がグンと上がりますね。
照明も、素敵だなぁと思ったものは事前に電気工事が必要だったりしました。
無きゃ無いでよいものが、工事中の新築物件なだけに、どうにでも好きなようにできるのが逆に悩みます。
No.85  
by 契約済みさん 2010-08-10 21:07:28
プレミアコート(フロアコーティング)ってどうでしょうか?
No.86  
by 匿名 2010-08-11 21:06:51
フロアコーディング二割引きだったので頼もうと思います。
あとはエコカラット、バルコニータイルをどうするか迷っています。オプション会だと高いですよね。インターネットで業者探して頼んだ方が良いのかな?
皆さんはどうされますか?
No.87  
by 匿名さん 2010-08-14 00:33:15
エコカラット素敵ですよね。見本のパネルは小さかったので、本町のINAXのショールームにも行ってみました。
実際に貼った感じが分かってよかったです。

バルコニータイルは、確かにネットで調べたら安くできそうな業者がいくつかありました。ですが、入居前に色々な業者さんにカギを渡すのはなんとなく嫌なので悩み中です。

あと、お得な三菱エアコンも頼もうかと。ヨドバシに見に行ってみましたが、室内の化粧カバーは別料金だったりして意外と高くつきそうでした。機能も特別に最新(パナソニックのナノイーとかシャープのプラズマクラスターとか)ではないですが、まあまあ便利(おそうじ機能や羽が全部外して洗えるとか)なので。

今はバルコニータイルはエアコンの室外機が設置されたあとではやりにくいのかしら?などと考え中です。
No.88  
by 匿名 2010-08-14 10:59:35
バルコニータイルは自分でするのも楽しそうなのでそれでいいかなと。
玄関表札はネットで頼もうと思います。
No.89  
by 匿名さん 2010-08-14 20:52:48
バルコニーのタイルですが見た目は綺麗ですが、掃除はどうなんでしょう?
タイルの目地にごみが入ったりで掃除しにくいって事はないでしょうか?
No.90  
by 匿名さん 2010-08-15 20:24:56
他のスレッドでまさに「掃除がしにくい」と読んだことがあります。
ですが床面に貼り付けるのではなく置くだけだと思うので(違ってたらすみません)、大掃除の時はタイルを持ち上げてすればよいのでは?
No.91  
by 購入検討中さん 2010-08-21 08:44:45
ここのDタイプを購入しようかと検討しております。ただ間取り上、部屋が6畳というのが気になります。(狭い)
ギャラリーへはこれからなのですが、モデルルームはBタイプなので、6畳を実感できる部屋があるので確認します。
ところで、ここの営業の方って何を強調して「売り」を説明されますでしょうか?ご参考までによろしく
お願いいたします。
No.92  
by 匿名さん 2010-08-21 10:46:05
やはり立地です。賃貸に出しても家賃10万円は取れるのでは?など。

私は昨年契約しましたが、Dが1番売れてて驚きました。ベランダの窓を開けても壁!っていう部屋まで…。今は何部屋残っているのか分かりませんが。
No.93  
by 匿名さん 2010-08-21 17:01:40
>92さん
レスありがとうございました。
No.94  
by 匿名 2010-08-21 17:03:12
私も立地が一番の売りだと思います。交通(御堂筋線、谷町線、JR線が使える)、買い物、病院、駅近(雨に濡れずに駅まで徒歩一分、ほぼ駅直結みたいなもの)などなど。生活するにはこの上なく便利だと思われます。また、再開発で資産価値もそこそこありそう。

建物自体は普通のマンション。部屋は狭い。一階は店舗。建物にこだわるならオススメできません。
No.95  
by 匿名さん 2010-08-22 17:39:33
あと、住みやすさがポイントですね。狭い空間をうまく利用してインテリア考えれば問題なし。
No.96  
by 匿名さん 2010-08-22 19:22:12
↑私もそう思います。
狭さも個性と捉え、パリのアパルトマンのように暮らすつもりです。
少しづつですが今ある物を処分しつつ、引越し準備をはじめています。
No.97  
by 匿名さん 2010-08-23 20:58:59
生活するにはものすごく便利なマンションだと思います
No.98  
by 匿名さん 2010-08-23 21:05:06
何か、空間アーティストのごとくインテリアの配置を考えるのが楽しいです。
No.99  
by 匿名さん 2010-08-23 21:15:13
バルコニーのタイルですが、ウッドタイルを以前使っていた事がありますが
自分で置くタイプの物ですがやっぱり埃やごみが下に入りこみ
あまり良くなかったです
ウッドタイプじゃないとそんな事もないのかもしれませんが、ウッドは掃除もしずらかったです
持ち上げて掃除と言っても連結できるようになっているのでちょっと大変でしたね
No.100  
by 匿名さん 2010-08-23 23:36:15
90です。
99さま、バルコニータイル情報ありがとうございます。
やはりタイルを持ち上げての掃除は大変そうですね。

タイル施工会社のHPには、「隙間のゴミは掃除機で吸って下さい」とありました。やはりこれが一般的なのでしょうか。
No.101  
by 匿名さん 2010-08-24 11:13:12
すぐ近くにまたマンションできるみたいですね。ここより安くなりそうなんでしょうか?
No.102  
by 匿名 2010-08-24 19:32:16
区民体育館跡地だし土地代が安ければここよりは下がるかも?とは期待しますが、広めの間取りなら結局同じでは?
近くにアートアルテールもできますね。
そもそも再開発を考えたら、今からこの一帯に安いマンションができる訳がない。
No.103  
by 匿名さん 2010-08-24 22:37:45
↑間取りが広いのであれば、それはそれでいいんでないかい?
No.104  
by 匿名さん 2010-08-25 08:37:47
確かに!
低層階なら2000万前半〜あればいいですね。
No.105  
by 匿名さん 2010-08-25 20:29:22
>100
隙間は掃除機しか方法はないと思います、タイルの表面はモップで拭いていました
今は汚れがつきにくい物とかあるみたいですね
No.106  
by 匿名さん 2010-08-28 18:35:25
100さま
レスありがとうございます。
No.107  
by 匿名さん 2010-08-28 23:48:43
↑間違えました!
105さまレスありがとうございます。
No.108  
by 匿名さん 2010-09-01 22:27:20
体育館跡地は野村不動産でしたか?
プラウドなかなか頑張ってますね。
No.109  
by 匿名さん 2010-09-01 22:31:30
阿倍野筋沿いの「阿倍野体育館」跡地を落札し、地上25階建て、132戸のマンションを開発する。広さは57~116平方メートルで、価格は3千万~9千万円台となるもよう。完成は13年2月を見込む。

(住宅サーチ マンションニュースより)
No.110  
by 物件比較中さん 2010-09-01 23:02:09
完成はかなり先ですね。タワーだけあってそこそこ高い。


それにしても最近阿倍野区、マンション乱立し過ぎてませんか?凄い勢い。
こんなに立てて大丈夫なのかな?
No.111  
by 契約済みさん 2010-09-11 22:11:16
住友不動産シスコンからインテリアフェアの案内がきました。
この前のモデルルームのとはまた違うのかな?とりあえず行ってみます。
No.112  
by 物件比較中さん 2010-09-24 23:06:28
こことアートアルテールどちらが
いいんですか?
駅の近さはあんまり変わらないですよね。
値段はこちらかな。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-25 08:10:34
今はどのくらい埋まっているのでしょうか?
No.114  
by ビギナーさん 2010-09-25 15:10:00
アートアルテールの方が希少価値・ステータスはありますね。高層階なので眺めも良さそう。
しかし天王寺駅まん前なので周りに人が多く生活し辛いかも。大きな交差点に面していること、環状線が目の前を走っていることより騒音が気になります。また子育て環境が・・・

グランスイートのほうが生活はしやすいと思います(スーパーが近い。周辺にヒトが多くない。すぐ近くに公園がある。学区が良い。騒音は変わりないかも)。アートアルテールと比べると安いって言うのも魅力ですね。

まあ、どちらも雨に濡れずに電車に乗れるのが一番の売りだと思われます。
No.115  
by 購入検討中さん 2010-09-25 17:21:12
アートアルテールと比較となれば、価格が安いのがこちらでしょう。
後は立地・設備・希少性は大きく違いますね。

おそらくこちらの検討者はアートアルテールとの比較よりも、
今後発売される旭町と体育館跡の物件と競合するのでは?

No.116  
by 購入検討中さん 2010-09-25 22:40:22
旭町と体育館跡はどちらもタワーだそうですね。
わが家はタワマンには興味がないので、こちらぐらいの規模がちょうどいいかなと思っております。
ショッピングモールができる頃には完売するかな?と考えています。
No.117  
by 匿名さん 2010-09-29 23:10:00
旭町のマンションって、どの辺りにいつ頃できるのでしょうか?
すみません、全く土地勘がなくて…(体育館跡地はわかったのですが)どなたか教えていただけますか?
よろしくお願いします。
No.118  
by マンコミュファンさん 2010-10-02 13:19:41
旭町のタワーマンションはグランスイートからさらに西に行ったところです。
西成区との境目あたりです。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-02 14:52:30
体育館跡ってこのマンションの南側だと思うのですが、日当たりって大丈夫なのですか?
25階って結構あると思うのですが、そこそこ距離はありますけど、階によっては影にならないのですか?
No.120  
by 契約済みさん 2010-10-02 22:18:57
それ以前に…南隣りに15階建てのマンションが隣接しているので、もともと南側の日当たりは無さそうですね。一番安い間取りが東南角部屋(DとE)ですし。
なので私は東向きを選びました。このマンションでは日当たりうんぬんよりフットワークの良さ=立地が売りでは?と思います。
No.121  
by 匿名さん 2010-10-03 00:07:48
No118のマンコミュファンさん ありがとうございます。
立地的にはこちらのマンションの方がいいようですね。

色々な物件が阿倍野区にできるようなので迷っていますが、
相場が以前に比べると高くなってきているようなので、中古も視野にいれようかと考えています。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-03 02:59:28
中古さがしたけど今はいいのありませんよ
No.123  
by 匿名さん 2010-10-08 21:00:42
確かにこの周辺は中古マンションもあまりないようです。

あっても思ったより値下がりしていなかったりで。
No.124  
by 匿名さん 2010-10-09 19:19:34
あべのベルタ17階西側角の100平米というのは見ました。ですがいくらリノベーションしても古すぎて設備が…。
サンクタス・ザ・プレミアも4500万円以上してましたよ。
No.125  
by 契約済みさん 2010-10-19 22:26:01
ほかのスレッドで見かけました。
ショッピングモールの名称が発表になったようですね!

http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20101019-OYO8T00710.htm
No.126  
by 契約済みさん 2010-10-24 01:17:41
あとどれくらい残ってるんですかね?
ご存じの方いらっしゃいますか?
No.127  
by 匿名さん 2010-10-24 01:30:02
まだ半分はあるでしょう
No.128  
by 匿名さん 2010-10-24 01:41:46
昨日行きました。半分も残ってませんでしたよ。
No.129  
by 匿名さん 2010-10-24 09:24:51
クルマおけないから売れないのかな?クルマ使う人も検討できたら完売してたかもね。
No.130  
by 匿名さん 2010-10-24 14:44:31
先日見に行きました
場所は最高ですね
私たちが検討できるのは残り少ないので本気で検討中です
今は二人ですが将来を考えて もう少し安い価格でもう少し広いマンションも考えています
私はここがいいのですが・・・・・
No.131  
by 匿名さん 2010-10-24 16:07:21
将来家族が増えるのならば価格の問題も大きいですが
広さがやっぱり問題でしょうね
家族が増えると部屋数だけじゃなく荷物もふえますから
収納場所の問題も出てきます
高い買い物です、早々引越しも検討できないでしょうから
十分考えて購入したいですね
No.132  
by 近所をよく知る人 2010-11-06 09:43:30
本日ホームページ見てたら販売戸数が12から3戸に変わってた。
だんだん売れてきているのかな?
No.133  
by 購入検討中さん 2010-11-06 19:48:08
場所が良ければ売れるでしょう。
ここも場所がいいので、売れててもおかしくはない。
しかも、アートアルテールより安い。
駅近物件を望む人には絶好では?
No.134  
by 周辺住民さん 2010-11-08 22:48:50
今日マンション前にあったチラシによると、CとFが各2戸、Eがあと3戸のようですね。
A、B、Dについては特に記載なしでした。
No.135  
by 物件比較中さん 2010-11-17 18:10:32
マンションの覆いが取れてきましたね。
黒と白のタイルとガラスがカッコイイです。
外観が気に入り欲しくなりました。でも高い・・・
No.136  
by 購入検討中さん 2010-11-19 12:30:40
ここで「高い」って言ってたら、近辺では買えないよ・・・
近くに販売される野村さんなんかはもっと高いと思うので・・・
No.137  
by 物件比較中さん 2010-11-23 01:31:56
最近まで購入迷ってました。
通勤時間の兼ね合いがあり、泣く泣く違うマンションにしました。

でも、ショッピングも生活も最高の立地だと思います。
気持ちはここに住みたかったです。

本当に買う気があれば、価格は検討してくれますよ。たぶん結構。
もう外観もできてきてますから、そろそろ完売させたいタイミングだと思いますので・・・。
No.138  
by 購入検討中さん 2010-11-23 16:36:08
それって値引きですか?
もし、値引きしてもらえるんなら
非常に前向きに考えるんですが・・・

営業さんに聞くのは勇気がいるので。
No.139  
by 契約済みさん 2010-11-23 18:32:54
↑なぜですか?

値引きがあって当たり前かと思ってましたので、当然聞きました。
何日か待たされましたが、納得のいく価格で契約できました。

入居まであと4ヶ月ですね。楽しみです。


No.140  
by 匿名さん 2010-11-23 20:05:36
値引きがあって当たり前というのは?
まだ、完成もしていないのに・・
No.142  
by 契約済みさん 2010-12-08 01:53:31
ショッピングセンターの店舗が発表になりましたね!
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2010/index_054.html

便利すぎ!楽しみです。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-08 14:55:05
最初から値引きは不祥事ばかりの某会社のマンションだな。ここは考えるふりして断るとすごい良いことが!
No.144  
by 匿名さん 2010-12-08 17:46:25
南大阪の人間にとっては阿倍野は手軽に買い物できる場所で
とても便利でしたが再開発で難波にあるようなお店も店舗に入るようなので
阿倍野がますます便利になります
駅までの距離や買い物の便利などを考えてもとても便利な立地のマンションだと
思ってます
再開発前の今がやっぱり買いなんでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2010-12-11 11:13:15
具体的な値引きはなかったです。
オプションか家電か家具サービスのことでは?

それか、残戸数が減って、値引きサービスから変更したのかしら?

キューズモールも見てきました。本当に目の前ですね。
便利すぎて、家に冷蔵庫が要らないくらいの距離ですね(笑)。
ヨーカドーがマンションの目の前(南角)にくるといいなと思ってます。
No.146  
by 物件比較中さん 2010-12-11 11:16:13
上で書いてある、野村さんのマンションはどのあたりに建設予定なのですか?
No.147  
by 匿名さん 2010-12-11 12:46:06
体育館があった場所ですよ。
噂では、ここよりも高く、アートアルテール並みの値段になる可能性が高いみたいです。
No.148  
by 周辺住民さん 2010-12-11 14:24:58
野村さんは無謀ですね!!
せめてここの価格帯なら勝ち目もあるのに・・・
No.149  
by 匿名さん 2010-12-12 08:18:56
野村はタワーでココより広い間取りになるみたいですよ。広いなら当然高くなるでしょうね。予定価格3500万円〜だとか。
駐車場も作るみたいだけど高そうだし、何より車の出入りが難しそう。
No.150  
by 契約済みさん 2010-12-13 21:30:29
駐車場は正直あったらうれしいですけどね。
裏通りに出るようにすればいいわけだし。
この物件ならなくてもいいとは思うけど、あれば安心感があります。あったほうが売却時にも有利だとは思う。
ほんと、なくてもいいんですけどね、、、てところ。
No.151  
by 購入検討中さん 2010-12-18 09:56:16
外観の覆いが取れて意外だったのが、外装タイルが思ったより安っぽく見えたこと。
モデルルームにあった模型では結構よさそうに見えたのに…。
立地はほんとに便利だけど、値段と設備などのバランスが合ってないように思うなぁ。
でもどこも一長一短ありますけどね。
No.152  
by 匿名さん 2010-12-18 11:04:45
サービスは50万円だけなんですかね?
でもアートアルテールに比べたらやっぱり安いですね。駅直結のステイタス感あるなしでは違うけど
便利さ同じだしこんなものかな。
No.153  
by 申込予定さん 2010-12-18 16:44:13
確かに設備はたいしたこと無いですね・・・。
設備ではないけど24時間ゴミ出しが唯一の救い?かな。

個人的には魔法瓶浴槽が欲しかった。
No.154  
by 匿名さん 2010-12-18 19:33:38
24時間ごみ出し出来るのは便利ですよ
魔法瓶浴槽
  ↑
こんな浴槽あるんですか?
お湯がさめにくいのかな
今の時期便利ですね
No.155  
by 匿名さん 2010-12-19 10:47:13
フラット35sやエコ住宅を意識したマンションには魔法瓶浴槽多いですよね。
物件比較中はディスポーザやオール電化にも魅力を感じましたが、初期費用がかかるぶん物件価格に上乗せされるなら、やはり無くていいです。
センターオープンサッシにも憧れますが、この立地でセンターオープンしたところで…(笑)。

個人的には全戸角住居なのと、アーケード続きで駅に行けるのが気に入りました。
アーケード部分は新しくなるんでしょうかね?毎月商店会費を払うのだから新しくして欲しいですね。
No.156  
by 匿名さん 2010-12-19 17:31:47
>毎月商店会費を払うのだから新しくして欲しいですね。
  ↑
老朽化したら新しくしてくれるのではないですか?
No.157  
by 匿名さん 2010-12-19 18:28:53
入居と同時ではなく、老朽化してからですかね。
次回MRに行った時に聞いてみます。
No.158  
by 匿名さん 2011-01-05 13:54:00
すっかり,お目見えしましたね.
西側が良さそうですね.
南側はかなり圧迫されています.
No.159  
by 匿名さん 2011-01-07 18:42:13
そうですね。西側はキューズモールの建物に視界がかからなくて良さそうですね。
もっと隣接し、圧迫感があるのかと思ってました。

南側は、お昼頃に見たのですが、上から3フロアぐらいまでは外壁に日が当たってました。
部屋の中まで日が入るのかは分かりませんが。
No.160  
by 購入検討中さん 2011-01-08 15:36:55
このマンションって床のスラブ厚が30cmあるんだね・・・。びっくり
No.161  
by 匿名さん 2011-01-08 22:49:15
160様

それは一般的なマンションに比べて厚いということでしょうか?
例えば、道路の振動が伝わりにくくなったりするのでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2011-01-09 00:59:07
伝わりにくくなるわけないやん
単なる中空ボイドで厚いだけやないん?
中は発泡スチロールの空洞コンクリとかでしょ。しらんけど。
No.163  
by 入居予定さん 2011-01-23 16:30:29
153様と154様の書き込みに「24時間ゴミ出し」とありますが、
22日の入居説明会では「午前8時まで、なるべく朝になってから」と・・・

パンフ類には見当たりませんが、「24時間OK」の情報源は何でしょう?
それとも「なるべく」というからには努力規定(?)で、前夜でもルール違反
ではないということなのかな。
No.164  
by 契約済みさん 2011-01-23 18:51:56
入居者説明会にぎわっていましたね。
入居いよいよです、楽しみです。
No.165  
by 匿名さん 2011-01-23 19:02:13
ここは,完売しましたか?
No.166  
by 契約済みさん 2011-01-23 19:38:30
>>165さん
ホームページ見ると販売中になっていますよ
No.167  
by 匿名さん 2011-01-23 20:20:48
夜はうるさそうに思えますが、どうなんですか!?
No.168  
by 匿名さん 2011-01-24 00:05:58
窓閉めてれば問題なし。
人の喧騒なし→不便地
何をとるかでしょ。
都会の真ん中のホテルに泊まって外がうるさくてねむれないとかいらいらした経験ないし。
窓開け生活スタイルなら田舎じゃなきゃだめでしょう。
No.169  
by 匿名さん 2011-01-24 01:44:40
>窓開け生活スタイルなら田舎じゃなきゃだめでしょう。

んなこたぁーない
No.170  
by いつか買いたいさん 2011-01-25 12:18:45
子供2人ならここのマンション無理ですよね?
狭すぎる・・・
No.171  
by 地元不動産業者さん 2011-01-25 12:45:53
3LDKならギリギリいけるのでは?
No.172  
by いつか買いたいさん 2011-01-25 14:59:29
3LDKならって感じですが、高い。

だから、売れ残る。

ディスポーザーないし、24時間ゴミ捨て出来ないし
No.173  
by いつか買いたいさん 2011-01-25 15:03:29
っていうか、管理費が高い。
これは後々管理会社を変えるとかで対応すればよいのかな?
No.174  
by 地元不動産業者さん 2011-01-25 17:26:18
高いと思う人は買わなくてよいのでは?
身の丈にあった物件を選びましょう。
立地を考えると安いとおもいます。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-26 00:56:12
いつか買いたい=決断力ナシ優柔不断=いつまでも買えない
No.176  
by いつか買いたいさん 2011-01-26 10:02:46
立地って・・・
結局、誰も自分では住まずに誰かに賃貸に出すんでしょ?

どうやってあの家ですめる?
No.177  
by 入居予定さん 2011-01-26 10:25:23
住めない?そうですか。
我が家はニューヨーカー気分で住む予定ですよ(笑)!
どこに価値を置くかは人それぞれですね。

他スレで見たのですが、キューズモールのポイントカードができたそうですよ。

No.178  
by いつか買いたいさん 2011-01-26 10:26:32
子供が2人できたらどうしましょうか?
No.179  
by いつか買いたいさん 2011-01-26 11:46:34
今買うならとりあえず建物が建ってからだよね?
No.180  
by 匿名さん 2011-01-26 12:12:05
駐車場収入がないので管理会社の問題ではありません
管理費高いと思うなら駐車場100%のマンションにしたら?
No.181  
by いつか買いたいさん 2011-01-26 15:08:48
やっぱり購入している方々は、
夫婦2人、もしくは夫婦2人+子供1人って言う人が多いですか?
No.182  
by 契約済みさん 2011-01-26 20:32:36
なんか荒らしてる人がいますね。住めないのなら掲示板覗かなければ良いのに。
176さんは、もっと広くて、もっと安くて、ディスポーザーがついてて、24時間ゴミ出しができて、交通の便が良くて、静かなマンションを探せばいいのでは?

荒らしは無視しましょう。って私がつられた…
私には素敵なマンションです。入居が楽しみです。
No.183  
by ビギナーさん 2011-01-27 10:11:41
立地以外でこの物件を気に入ったところを教えてください。
No.184  
by 匿名さん 2011-01-27 10:53:18
>>183
まず、あなたがどう考えているのか、意見を書かなきゃ。
教えてくれくれって、子供じゃないんだから。
No.185  
by 近所をよく知る人 2011-01-27 12:08:09
私はマンションは立地が全てと思います。
駅まで徒歩1分で、スーパー1分、学区も良いし他には変えられない条件だと思います。ディスポーザーやゴミ出しよりよっぽど価値があると思います(主観ですが)

いくら建物・設備が良くても立地が悪ければ話になりません。
このマンションも立地が良いからこそ、この価格なのでしょう。

182さんが言うように183さんは、もっと広くて、もっと安くて、ディスポーザーがついてて、24時間ゴミ出しができて、交通の便が良くて、静かなマンションを探せば良いのではないでしょうか。
No.186  
by ビギナーさん 2011-01-27 12:35:16
私は「いつか買いたいさん」ではないですよ。
No.187  
by 契約済みさん 2011-01-27 18:52:17
ここのマンションは確かにこじんまりしていますよね。
でも、営業さんもおっしゃっていましたが、お金に余裕のある単身者をターゲットにも当ててますので、
小さい子供がバタバタ走りまわるマンションに住みたくない人間には都合がいいです。
ファミリー層をターゲットにすると立地の悪い低価格帯になるだろうけど、そうなると低収入の人間が無理して買って入り込んでくるのでごめんだ・・・。
ファミリー向け物件ではなくて本当によかったと思う。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-27 22:54:53
私もマンションの購入の条件の上位に立地が来ます
マンションの設備は暮らしだしたらそれなりに自分の都合の良いように
暮らしていけると思いますが
駅までの距離などの問題はどうしようも無いです

ディスポーザーが無いので・・・とおっしゃる方も他のマンションの
掲示板で見たことがありますが
ディスポーザーがトラブル多いと言うお話も聞いた事があります
実際私は使用したことがないので、便利な事を実感しているから
かもしれませんね
無くても生活できます
そんな事より、駅まで1分のマンションはかなり魅力的です
No.189  
by 住まいに詳しい人 2011-01-28 12:28:27
駅っていっても谷町線だよね。
御堂筋なら分かるけど。
No.190  
by 物件比較中さん 2011-01-28 16:02:29
日当たりはどんな感じですか?
No.191  
by 契約済みさん 2011-01-28 18:59:16
>>189
私も谷町線の阿倍野橋駅ではなー、という感じですので否定しないです。
天王寺まで歩いても問題ない距離ですしね。
駅は人通りも多いですし、御堂筋線まではゆっくり歩いて5分以上はかかると思いますが、大きな道路を横断しなくていいルートをとれるので許容範囲かと思ってはいます。
欲を言えば近鉄線の駅に横断歩道はさまずに3分くらいがいいのですが、こうなるともっと割高になるでしょうね。
それでも買っていたとは思いますが。
アートアルテールさんも魅力でしたが、金銭的なメリットと立地、さまざまな条件などのぎりぎりを考えてこちらのほうにしました。
満足していますが、あとは住んでからでしょうかね。
>>190
良くはないのではと思っています。私は日当たりはそんなに問題にしないので気になりませんが、南向き希望とか窓開けて生活したい人には不向きだと思います。
まだ見晴らしのいい面の部屋でも、ビルの建て混んでくる可能性はあると思います。
No.192  
by 匿名さん 2011-01-28 19:08:04
御堂筋線の天王寺駅までも、徒歩5分ですが
周りに色々とお店があるので、歩いても距離は感じません
徒歩5分は苦になる距離では無いです

阿倍野筋は昔からやっている老舗のお店も
けっこうあります
外食も充実してますよ

地下鉄阿倍野の1番出口を出てすぐの少し裏路地にある「たこつぼ」
は「明石焼き」が目物ですが、お好み焼きもとても美味しいです
お昼はランチで夜はお酒も充実しています
スイーツとしては昔ながらの「さつまいも」のおやつの
「嶋屋」のポテトも美味しいです
ほかにも色々と美味しいお店があります
マンションのブログで紹介されていた
「京茶ばな」のトマトのお好み焼きもさっぱりしていて美味しいです
No.193  
by 契約済みさん 2011-01-28 19:27:58
私はマンション北側路地の「石庵(いっしゃん」が好きです。鳥焼きのチェーン店です。
すりおろした玉ねぎを絡めて焼く「せせり」と、小さい釜で出てくるチーズリゾットは必ず食べます。
堀ち○みさんは以前テレビで、こちらの卵黄をつけて食べる「つくね」をお勧めとして紹介してましたよ。
No.194  
by 匿名さん 2011-01-28 19:31:32
>>183
建築会社と販売会社。大阪の南の人間には安心できる不動産会社です。
建築会社もめっちゃ良し。
入る店舗が信用金庫ってのも良し。しばらく居座る気、満々の入居だと思いますのでマナーにも期待がもてる。
あと、低所得ファミリー向け物件ではないところ。あれだけはトラブル多そうでこわい。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-29 00:34:04
狭いので価格は普通だし低所得でもかえますけど
No.196  
by 匿名さん 2011-01-29 21:12:09
販売会社は馴染みがあると言うか有名ですが
施工会社はあまりお聞きしません馴染みの無い会社ですが
良い会社なんですねぇ
店舗が飲食店とかじゃなくて信用金庫って言うのが良いですねぇ
飲食店は何かとトラブルありそうで嫌ですものね

確かにファミリー向け物件では無いので静かに生活できそうです
子供が出すであろう上階からの音とかの心配は少なそうですね
一人暮らしの人が中心のマンションになるのでしょうね


No.197  
by 契約済みさん 2011-01-29 21:48:44
3LDKもあるから普通の家族も住むのでは?
まあ、一人暮らしのひとが多いであろう1LDKや2LDKと3LDKの部屋は離れているから大丈夫そうだけど。

あと入居説明会の時に小さな子供連れている人も何組か見かけましたよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-01-29 22:00:13
3LDKの間取りだと十分にファミリーで暮らせる広さですね
これから子育てするような若いご夫婦は、学区の事を考えても
十分良い条件だと思います。
他の間取りでも小さいお子さんだったら十分に生活できる
だけのスペースですね
一人暮らしの方も多いでしょうが、共働きの夫婦には持ってこいの
立地ですね
No.199  
by 入居予定さん 2011-01-30 15:14:03
>>入居説明会の時に小さな子供連れている人も何組か

私のいた時間帯は相当ににぎやかでした(苦笑)。

>>子供が出すであろう上階からの音とかの心配は少なそうですね

この点はあまり期待しない方が・・・
部屋タイプにもよるでしょうけど。
No.200  
by 匿名さん 2011-01-30 21:04:34
保育園も徒歩でいける距離にあるし、買い物も便利な立地
なので若い世代の方にも人気があるのでしょうね
学区も良いのでこれから学校へ上がるようなお子さんを
お持ちの家族にとっても好条件だと思います

スポーツ施設も近くにあり、繁華街であっても
子育てしやすい環境なので若い世代にも人気があるのでしょう
子供を、お受験しても登校の心配も少なそうです
今時の子供は塾選びも大変ですがこの立地だと塾選びも
色々と選べる環境なので共働きの子供の居ないご夫婦から
子育てもこれからと言う家族まで幅広く住めるマンションですね
説明会のと時賑やかだったのもわかるような気がします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる