三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

2190: 住民さん5 
[2023-04-18 07:59:45]
>>2189 住民さん6さん
一概にクレーマーと括るのはどうかと思いますけど?
2191: 住民さん4 
[2023-04-18 13:58:16]
>>2189 住民さん6さん
こういう人がいるということで、アンケート結果も匿名廃止支持多数になるのも納得ですよね。
2192: 住民さん8 
[2023-04-18 20:17:10]
>>2191 住民さん4さん
匿名継続の指示が多数でしたよね?
2193: 住民さん7 
[2023-04-18 23:40:15]
説明会が必要な人は参加して、不要は人は参加しない、という説明会を開催されば解決ではないですか。
来なければ良いだけのものに対して反対する必要ないですよね。
もしそれでも開催に反対するのであれば理由を教えてください。
バレて困ることがあったりしますかね。
2194: 住民さん2 
[2023-04-19 02:51:12]
>>2193 住民さん7さん

あの長ったらしい書き込み繰り返してる人?
うちの電気代は先月も今月も結構安かった。
エアコンと追い炊き使いすぎじゃないのか。
節電が下手なのを責任転嫁しているように感じる。
2195: 住民さん4 
[2023-04-19 08:47:48]
>>2194 住民さん2さん
ちなみにいくらでした?
安い高いでは判断しかねます。
2196: 住民さん 
[2023-04-19 10:10:21]
>>2195 住民さん4さん
各家庭の生活スタイル次第だから、よその家庭の電気代自体を聞いても何の参考にもならないのでは。。。自分のトコでここに越して来る前と後で(変化点も考慮した上で)比較しての判断しか出来ないですよね。
2197: 住民さん4 
[2023-04-19 10:34:35]
>>2196 住民さん

まぁ、そりゃそうですけど電気代が安いって自負してる人はいくらで安いって言ってるのか確認したいです!
2198: 入居7さん 
[2023-04-19 11:25:40]
>>2197 住民さん4さん
うちは同じくオール電化マンションからの転居で先月が約2万だったから安くもなく高くもなくそんなもんだと思ってる。2196の人が書いてるように家族構成や生活スタイルも分からないのに他家庭との比較は意味ないと思ってるよ。何でもかんでも「みんなは」「普通は」に縋らないと判断出来ないのは残念。
2199: 住民さん1 
[2023-04-19 12:07:41]
>>2194 住民さん2さん

その人ではないです。
自分の家は問題ないのであればそれはそれでいいじゃないですか。
知りたい人向けにやるのであればあなたには迷惑かけていないですよね。
2200: 住民さん4 
[2023-04-19 15:34:16]
個々の家の電気代よりも、電気自動車区画の充電器利用料の安さについて突き上げて下さいよ。

電気代高騰している現在において、電気代だけでも1500円で済んでいるわけがない。
さらに将来発生する充電器のメンテナンス費用も利用者負担ではなく、管理組合全体から持ち出しになるのは確実。
2201: マンション住民さん 
[2023-04-19 15:53:14]
>>2200 住民さん4さん

全員あらかじめわかっていたことで、皆同意しての契約ですから無理です。
共同充電器よりも、たかだか月に2千円くらい得したとして、そんなに嫉妬することでもないでしょう。
2202: 住民さん5 
[2023-04-19 16:03:54]
>>2201 マンション住民さん

・2000円の計算の根拠を教えていただけませんか?
・皆同意しての契約だから無理との主張に関して、次回の規約を変更に盛り込むことで可能では?と思うのですが無理な理由を丁寧に解説いただけませんか?
2203: マンション住民さん 
[2023-04-19 17:02:36]
>>2202 住民さん5さん

それは横暴で契約違反と言います。そんなにあなたはお金に困っているのですか。
電気自動車は詳しくないので計算に根拠はありません。
誰かの嫉妬や揚げ足取りのために、ある人の正当な権利を奪ったりする考え方は許せません。
2204: 住民さん1 
[2023-04-19 17:10:42]
>>2198 入居7さん
電気代2万円って激ヤバですね!
2205: 住民さん1 
[2023-04-19 17:14:27]
>>2193 住民さん7さん
全くもってその通りだと思います!

説明会やったらいいのに、総会より人集まるんじゃないですか?

これだけ話題に上がって頑なにらやらない理由はなに?
やってあげたらいいじゃない!



2206: 住民さん2 
[2023-04-19 17:25:37]
>>2203 マンション住民さん

契約違反ってどのような契約がなされているのですか?
未来永劫契約の金額が変わらないことが契約書面に書かれているのですか?

電気代の根拠を答えられなかった件と言い、全部あなたの勝手な感想や思い込み(妄想)ですよね?
さらに、「お金に困ってる」とか議論とは外れた内容で人を攻撃してくるのやめていただけませんか?
人格攻撃してくるのは自身の論拠がないことに薄々気づいているのだとは思いますが。


2207: 匿名さん 
[2023-04-19 17:36:43]
>>2206 住民さん2さん

貴方自身の民度の低さを露呈するような書き込み、書き方は控えた方がいいのではないですか。
2208: 住民さん3 
[2023-04-19 17:43:30]
>>2207 匿名さん
はい、議論に勝てないと民度が低いみたいなレッテル攻撃してくる方ですね。お疲れ様です。

自身の主張が正しいことを主張したいなら。契約書にこういうこと書かれていますみたいに示せばいいだけなのにね。
多分契約書には管理規約で定めた金額を払うように書かれていて、管理規約を変更すれば充電設備に限らず利用料の変更は可能。
なので何方かが主張していて「正当な権利」とやらはその方の思い込みですよね。
2209: 匿名さん 
[2023-04-19 17:48:00]
>>2208 住民さん3さん

初めて先ほど投稿した者なのに、誰かと決めつけて貴方は私にレスしてますね。

人の事を、人格攻撃なんて言えないのではないですか。それこそ、民度低いですよ。

もう少し、落ち着いて投稿した方がいいですね(笑)。

そもそも、先の投稿で「たぶん」はないですね。調べたら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる