九州旅客鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「MJR深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-21 23:38:29
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公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/tokyo-fukagawa/

九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。

デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。

MJRトーキョープロジェクト

所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩15分

敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸

駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)

事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定

竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)

間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬

[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/

[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18

現在の物件
MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)
MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)
 
所在地:東京都江東区千石一丁目9番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩15分
総戸数: 165戸

MJR深川住吉ってどうですか?

124: マンション検討中さん 
[2021-12-02 22:02:53]
東陽町から歩いてみましたが、信号待ち含めて18分ほど掛かりました。
やはり、それなりに距離はあるみたいですね。
住吉はもっと時間かかるかもしれませんね。
125: 江東区在住者 
[2021-12-03 00:18:38]
>>124 マンション検討中さん
毎日の通勤を考えるとしんどい距離ですね。特に雨の日は。
126: マンション検討中さん 
[2021-12-03 16:29:57]
最上階いくらぐらいだろう。
8000万以上いくよね
127: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-04 06:22:59]
新駅の件どうなったんだろ?
128: 匿名さん 
[2021-12-04 20:43:49]
>>127 検討板ユーザーさん
発表待ちだよ
129: マンション検討中さん 
[2021-12-04 22:48:45]
>>127 検討板ユーザーさん
すぐには無いですよ。
来年度に何か予算つけば動き始めるでしょう。
130: マンション検討中さん 
[2021-12-05 00:30:22]
[No.96~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
131: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-05 15:12:59]
八号線(豊住線)の件は、10年以上前から新駅候補の木場公園周辺、枝川周辺のマンションスレッドで話題になってなお実現していない現実があるので、本当に建設されればラッキー程度に考えています。足元のニューノーマルの動向が、新線プロジェクトに大きく影響しそうだと思います。
132: マンション検討中さん 
[2021-12-06 12:22:29]
猿江は想定よりも離反客が多くて1期が後ろ倒しになったようですね。シティテラスも売れないし、このエリアはなかなか苦しい。
133: 匿名さん 
[2021-12-06 22:09:09]
>>132 マンション検討中さん
江東区との調整が必要だから後ろ倒しになったと聞きましたが、違う??
134: マンション検討者さん 
[2021-12-07 10:39:11]
>>133 匿名さん
そもそも建設許可を貰えたのだから、何を今更って感じはするが。行政との調整って大義名分やろな。真剣に検討してくれている検討者に当物件の売れ行きがイマイチなので販売スケジュール後ろ倒しにします、とはさすがに言えんやろ。
135: マンション検討中さん 
[2021-12-07 12:05:29]
>>134 マンション検討者さん
なるほど。そういうことですか。
136: 匿名さん 
[2021-12-07 12:37:57]
>>132 マンション検討中さん
おまけに昨日出た住宅ローン控除改悪も販売に影響しそうですね。
137: マンション検討者さん 
[2021-12-07 13:16:35]
>>136 匿名さん
せやな。このエリア一帯の主な検討者層は一部の中小企業社長を除けば、サラリーマン世帯(ローン組んで購入)が多いだろうから、販売進捗にも影響が少なからず出るかと。
138: マンション検討中さん 
[2021-12-07 14:16:05]
>>137 マンション検討者さん
ローン控除の税制方針でましたね。0.7%13年 残高上限4000万なので、最大364万円ということでしょうか。
減った分少しは安くしてほしい。


139: 匿名さん 
[2021-12-07 18:59:43]
>>138 マンション検討中さん
残高上限は3000万、最大273万円じゃないですかね。
どちらにしてもマイナスイメージが強くて、買う方も売る方もこれから大変だと思います。
140: 周辺住民さん 
[2021-12-10 08:21:27]
明日のオンライン説明会楽しみにしてたのに、
仕事で参加できなくなってしまった。
また案内くれるのかあ?
141: マンション検討中さん 
[2021-12-10 22:00:40]
>>140 周辺住民さん
大体このスレで入手できるくらいの情報量でした。
録画でしたし。
142: 匿名さん 
[2021-12-10 22:13:35]
>>141 マンション検討中さん
欲しい情報あれば、ここで聞けば良いよ
143: 周辺住民さん 
[2021-12-10 23:58:12]
>>140マンション検討中さん

ありがとうございます。
そうですか!

また新しい情報ありましたら共有よろしくお願いいたします。
144: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-11 00:59:57]
共用設備で何か特筆事項はありましたか?
145: マンション検討中さん 
[2021-12-11 01:08:01]
>>144 検討板ユーザーさん
共用設備はあまり触れてなかったです。
ワークスペースはTSUTAYAとコラボしてるらしいです。
146: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-11 23:49:15]
マンション管理会社は長谷工関連以外の会社を希望
147: マンション検討中さん 
[2021-12-12 00:26:03]
>>146 検討板ユーザーさん
施工会社もね
148: 名無しさん 
[2021-12-12 11:07:45]
>>147 マンション検討中さん
煽りじゃなくて普通に疑問なのだけど何処が駄目なの?
値段相応と言うか同クラスの他デベより安心な気がするのですが
149: 匿名さん 
[2021-12-12 11:20:05]
>>146 検討板ユーザーさん

野村はぼってくるから野村以外を希望
150: マンション掲示板さん 
[2021-12-13 12:32:53]
施工長谷工は決まってるから仕方ないのですが、デザインとかはMJRがやってるのでしょうか?
151: マンション掲示板さん 
[2021-12-13 22:07:30]
なんか電話かかってきてアポ取りに超食いつかれたんだけど。必死なんだな。
しかし今どき電話とか昭和かよ。
152: マンション掲示板さん 
[2021-12-14 05:07:55]
>>134
売れ行きもなにもまだ販売前だよ。
しかも販売スケジュールを延期して供給戸数を倍にしてるんだけど。
153: マンション掲示板さん 
[2021-12-14 08:54:18]
駐車場も先着順とか。
長谷工アーベストは第1期で売り逃げするつもりだな。
154: 評判気になるさん 
[2021-12-14 09:12:43]
こちらのモデルルームの隣に別のモデルルームがオープンしていましたね。皆さま、比較検討されているのでしょうか。
155: マンション掲示板さん 
[2021-12-14 10:51:42]
比較にならないですね。
お隣は地所さまですから。
156: 評判気になるさん 
[2021-12-14 12:17:25]
マンションの名前、なんとかならないかな。
ダサすぎる。
157: 周辺住民さん 
[2021-12-14 12:32:36]
>>156 評判気になるさん

「MJR深川住吉」ってダサいですか?
158: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 16:15:35]
販売員は言い慣れてるから違和感ないだろ?
159: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 22:00:38]
アポ取りの電話で詰めてくるねー
南がいいですか?
西がいいですか?
送った間取りはどれが希望ですか?

さすが長谷工だわ、ガッつくね。

160: マンコミュファンさん 
[2021-12-14 22:02:19]
慌てる乞食は貰いが少ない言うてな。
161: 評判気になるさん 
[2021-12-14 22:43:41]
MJRかっこいいと思うけどね
162: 評判しか気にしてないさん 
[2021-12-15 00:16:52]
>>155 マンション掲示板さん

比較にならないとまで言える具体的な根拠は?
163: 評判しか気にしてないさん 
[2021-12-15 00:18:03]
>>161 評判気になるさん

ワイも。アルファベット入ってるの他の物件名にあまり無いから、印象に残るんだよな。
164: 通りがかりさん 
[2021-12-15 09:52:46]
長谷工アーベストで管理も長谷工コミュニティか。どうなんだろ。
165: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-16 01:55:54]
>>164 通りがかりさん
管理会社はまだ未定のままやで
166: マンション掲示板さん 
[2021-12-16 12:13:03]
アナタ資料請求もしてないのに書き込んでるのか。
送られてきた資料には長谷工コミュニティと記載があるぜ。
167: マンション検討中さん 
[2021-12-17 00:21:21]
>>166 マンション掲示板さん
長谷工ってなんでどこの掲示板でも悪評の方が高いんや笑
168: マンション検討中さん 
[2021-12-17 01:14:44]
>>167 マンション検討中さん
すべてにおいて、ずさんですから。
施工なんて酷いもんよ。下請けの土方が悪いってのもあるけどな
169: 周辺住民さん 
[2021-12-17 08:38:56]
有楽町線延伸、こんどこそ期待できそうですかね?
早くて2030年に開通目指すとのことですが?
170: マンション掲示板さん 
[2021-12-17 10:12:51]
いや、まだまだかかるで。
171: 匿名さん 
[2021-12-17 12:15:19]
あくまで環境調査を来年からやるってことで、そこで何か問題が出れば、延伸計画にブレーキがかかる可能性もある。

また、2022年度に福岡市の地下鉄七隈線が同じように延伸するけど、そこの計画実績から見ても、環境調査と工事を合わせて10年以上は掛かるだろうから、問題なく進んでも、開業は最速で2035年頃だと思う。
ただ福岡と比べ、豊洲と住吉間の延伸は4倍近い5.2キロの距離があるし、福岡の開業遅れの原因になった、数年前の博多駅前の陥没事故みたいなことが起これば、開業が2040年とかになっても不思議じゃない。

東京と福岡じゃ比較出来ないかもしれないが、そんな20年近くも悠長に待てるかな。自分ならとても待てない。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/about.php
172: 周辺住民さん 
[2021-12-17 12:30:40]
地元民悲願の新駅ですから、何年でも待ちます!
173: eマンションさん 
[2021-12-17 13:56:14]
>>172 周辺住民さん
私も江東区内陸部に在住ですが、父母の時代からの悲願でした。人生は有限なので、待ち続けるのではなくもっと利便性の高い街に引っ越すプランも持ちながら、本物件の検討をしております。
174: 周辺住民さん 
[2021-12-17 16:49:09]
>>eマンションさん

そうですね、人生は有限ですものね。
引っ越そうかと思うたびに「開通に向けて一歩前進!」というニュースが流れるのでなかなか踏み切れないでいます(笑)
175: 名無しさん 
[2021-12-17 17:27:43]
171さんの内容が実際の検討内容にかなり予想かなと。

東京メトロの言い分では調査に来年度から2年ほど、
工期は当初6年を見積もってましたね。
それぞれグダついたとして約10年、
報道では2030年前半の開業を目指すとのことなので、
2032年に開業してればよくやった、ですかね。
176: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-17 17:36:09]
マンションバブル崩壊前にこの物件は売り出され、今後数十年は高い買い物と評価されるでしょうけど、
新駅新設となれば同年代の他物件マンションよりは価値が下がらない買い物になりますかね。

ただそうなれば正面のミニストップ+薬局は、新しい建物になる可能性も大有りなので、
こちらの南向きは今ほど開けた景観ではなくなるかもしれませんね。日照は最低限確保されるかとは思いますが。
そう考えると西向きは学校(しかも改築まもない?)でそんな簡単には無くなりませんから、日照捨ててお求めやすい西向きもアリなのかな。
少子高齢化が進んで学校無くなったら…その頃にはこのマンションも建て替えか。
177: 匿名さん 
[2021-12-17 18:58:30]
駅近になるのか。徒歩3分くらい?
178: マンション掲示板さん 
[2021-12-17 19:38:13]
いつ開業するかも分からない新駅など考慮すべきではなく、将来できたらラッキーくらいの気持ちで、現状の条件のままで検討しなければ、いつまで経っても買えない気がする。
都内で開発はあちこちでやるし、永遠にやるのだろう。
190: マンコミュファンさん 
[2021-12-18 22:54:32]
ネガが湧くのは注目されている証拠。みんな価格が安ければ買いたい、住みたいって人が多いんやろな
193: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 08:39:37]
住吉駅から15分。
改札から出口まで一番遠い出口から徒歩15分。
てことは、電車降りてから20分かかるとみた。
194: 通りがかりさん 
[2021-12-20 11:17:39]
>>193さん
地元民なので一度歩いてみました。
マンション正面玄関(南側)から、住吉駅南側出口まで、
徒歩で約16分ほどでしたよ。
(晴天、普通の歩行速度、信号は2つほど待ち)
朝の通勤歩行だともう少し早いかなと。
そのため、ホームまでは20分みれば妥当かなと。

住吉駅までは大通り沿いだと歩道はあるけど狭いので、
自転車避けながらだともう少しかかるかもしれません。
因みに東陽町までは15分ジャスト程度でしたが、歩道が比較的広いので歩きやすかったです。
参考まで。
195: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 13:10:05]
>>193 マンション掲示板さん

1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。
エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。
196: 匿名さん 
[2021-12-20 13:23:30]
>>194 通りがかりさん
私も近隣住民ですが、東陽町までの道は確かに住吉に比べると広いけど、朝の通勤時間帯は、東陽町から本物件方面への通勤者の方が圧倒的に多いので、通常時より歩きづらい印象です。
特に雨の日だと、傘差さないといけないので、尚更道が狭く感じます。
検討者は朝の通勤時間帯の様子も見た方がいいと思います。

197: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 13:26:34]

マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。

198: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 14:02:58]
>>195
>1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。 エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。

エスカレーターは止まってる人がいれば駆け上がることが出来ずイライラ。
エレベーターは高齢者や車椅子、ベビーカー優先と書いてあり、しかも異常に稼働速度が遅い。
200: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-20 14:45:57]
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
201: 名無しさん 
[2021-12-20 16:18:56]
いずれにせよ、当物件は
少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。

検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、
アクセス重視の方々にはオススメできないですね。
202: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-20 16:30:50]
アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。
首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ)

MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。
6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。
203: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 17:02:18]
東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。
204: マンション検討中さん 
[2021-12-20 17:43:06]
営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー

アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、
予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー
206: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 19:56:50]
>>200 検討板ユーザーさん

この辺は平日もいうほどトラック走ってないですよ。夜は静かすぎるくらい。
207: 通りがかりさん 
[2021-12-20 20:32:58]
このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。
208: マンコミュファンさん 
[2021-12-20 20:42:31]
伸びるわけないだろ 笑
209: 匿名さん 
[2021-12-20 20:46:57]
>>207 通りがかりさん

本当の意味でのアクセスとはなんですか??
211: 江東区在住者さん 
[2021-12-20 21:59:53]
>>202 口コミ知りたいさん
猿江ってやっぱりブランドだけの印象でしたよね。私もモデルルーム行きましたが、その印象が最後まで拭い切れず、本物件も併願先として検討中です。
212: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 22:10:28]
>>198 マンション掲示板さん

階段もあるんだから駆け上がればいいじゃん笑
213: マンション検討中さん 
[2021-12-20 23:09:50]
ここはないかなー。
降りますので、購入検討の方は頑張ってください!
214: 匿名さん 
[2021-12-21 01:03:03]
東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。
コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど

初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、
そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。
216: eマンションさん 
[2021-12-21 08:04:55]
>>212
エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの?
217: 通りがかりさん 
[2021-12-21 14:18:22]
>>211 江東区在住者さん

やっぱりブランドは大事だとおもいます。リセールのときMJRってどこだよとなるとこまります。

218: 匿名さん 
[2021-12-21 15:24:40]
>>217 通りがかりさん
マンション名じゃなくて事業主みるんじゃない?
JR九州なんだって。ブランドイメージとしていいか悪いかは知らないけど。
221: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-21 18:28:51]
>>214
>まずは出だし好スタートを切るうえで、、

とあるが、次はどこ控えてるのですか?
これ単発で終わりかもよ。今はそんなに土地の仕入れ楽じゃないよ。
223: 匿名さん 
[2021-12-21 18:39:13]

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