東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 21:42:31
 

ブランズタワー香里園ロジュマンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.61平米-95.03平米

[スレ作成日時]2008-07-13 10:33:00

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマンってどうですか?

No.2  
by 購入検討中さん 2008-07-13 15:12:00
HPアドレスはこちらです。

http://branz-tower.com/
No.3  
by ご近所さん 2008-07-14 21:16:00
中途半端な高さですが、どうなんでしょうか?
駅近くのタワーもまだ残っているようですよ。
東側の駅前もマンション建つようですし、価格
重視ならチョイとバス便でも選択肢は沢山増え
ますね!私はゴチャゴチャした環境で少し
敬遠しちゃいます。
No.4  
by 購入検討中さん 2008-07-15 00:25:00
共働きなので、駅近が外せない条件で眺望にはこだわってません。
ロイヤルメドゥーは一度見に行きましたが、駐輪場も2階で押して上がらなければならないし
駐車場もタワー型で、みなさん雨の中、傘をさして待っておられるし。
あまり魅力を感じませんでした。

西側の再開発は終わったのでダイエー跡地が駅近で最後かも、と飛びついたのですが、
値段の比較やら、設備の比較やら、あまりせずに検討に入ってしまいました。
しかも、最近ここで東側の再開発を知った次第でして・・・。
早まったかな〜と思ったり、これはこれでよかったのかも、と思ったり。
契約が近づくにつれ不安になってきてしまいました。
No.5  
by 匿名さん 2008-07-15 07:01:00
広告をみる限りでは、目新しいのは自走式駐車場ぐらいですかね。
ちょっと駅から遠いですが、自走式駐車場もあり価格も抑えた
エステムコートも販売中なので、ここがお買い得かどうかは価格しだいですね。
No.6  
by 購入検討中さん 2008-07-15 19:17:00
今のところ、5階南棟82.78平米(4LDK→3LDKにプラン変更予定)で3400万ぐらいらしいです。13階まで上がると3690万前後。ちょっとだけ狭い81.42平米が8階で3400万前後。(なんといっても、まだ価格が決定していない。販売者はもっと値段を下げるかも、と言ってますが)

モデルルームタイプの東棟72.14平米が、今のところ11階で2900万前後。最上階で3400万程度になります。

南棟は比較的広めの部屋で71.90平米から。東棟は58.61平米からあって価格も2000万円台中心でお手頃です。ただし、私としては南向き、80平米以上を希望しています。

駅前で自走式。デベロッパーもそこそこ大手なのでいいかな〜と思ったのですが。

ここの販売員さんいわく、エステムさんは廊下が狭くコンクリートのかぶせもここ(ブランズ)より薄くなっている、と。(うう〜ん)

しかし、この3社が共同売主っていうのはどういう経緯なんでしょうね。といっても東急さんが一番幅を利かしているようですが。いざ、というとき、どこが責任をもってくれるのかな・・・・。
No.7  
by 匿名さん 2008-07-15 23:04:00
うう〜ん
その価格なら、免震で駅近といった優位性があるロイヤルメドゥよりさらに
高めでは?

平均的な希望の、南向き&80㎡以上&中層階以上で3000万以下なら
売れそうな気がしますが・・・
No.8  
by 購入検討中さん 2008-07-16 00:30:00
そうですか・・・。

免震じゃない、というのも実はちょっとひっかかってるんですよね。
みなさんの目には、あまり魅力的でない、という結論なんですよね。

そっか・・・高いですか・・・・。
No.9  
by 購入検討中さん 2008-07-16 04:26:00
免震じゃないんですか?

自走式駐車場を取るか、免震を取るか悩んでしまいますねー・・・。
機械式駐車場は、車通勤だと我慢できないですかね?
No.10  
by 匿名さん 2008-07-16 07:14:00
モデルルームで聞いたわけではないですが、チラシなどには
「免震」という言葉は書いてなかった気がします。
(直接聞いたわけではないので、モデルルームで確認された方が良いですよ)

個人的には車通勤なら自走式は魅力的というより必須に近いと思います。
No.11  
by 購入検討中さん 2008-07-16 23:18:00
「耐震」構造で「免震」ではないそうです。確認しました。
ただし、大臣の認定をもらってると胸を張っていらっしゃいましたが・・・
(なかなかとれない、ってほんと?)
それでも免震でなければ上層階は揺れるわけですよね。
うちは低層階希望なのでそんなにかわらないかもしれないですけど。

車通勤ではないですが、機械式はメンテ費用がかさむし
第一時間がかかる。
駅前3分で自走・・・というのはなかなかないと思って。
やっぱりダイエーの広い敷地を安く買い取っただけはあるなあと思ったんですが。

その他にはこれといった特徴はないかも。
部屋割は少し変わっているかも知れません。
アルコープが内側に引き込まれているせいか、
玄関が横からになっていたりで変化はあるかもしれません。
もう少し各部屋が広く取られていれば文句ないんですけど。
ある程度はメニュープランで変えられそうですが。
No.12  
by 購入検討中さん 2008-07-17 00:12:00
自走式に相当魅力を感じていたのですが、免震ではないのは痛いですね・・・。

高層階を希望していたので、免震では無い高層階を買うギャンブルは出来ないですね。
免震以外は理想だったので残念です。

20階以上の高層マンションって枚方、寝屋川では数えるほどしかないので理想の物件は難しいですね。

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございます。
No.13  
by 購入検討中さん 2008-07-17 20:50:00
お値段、まだ出ていませんがこれってどうでしょう?
東側に建つ予定のタワーは山手だし、もっと高くなるんでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2008-07-17 23:05:00
昨今の原材料値上がりで数年前の物件より割安ということはなさそうでうね。。
逆に、安かったら設備や構造などにシワ寄せが来てそうで心配です。

そういう意味ではロイヤルメドゥが設備とか充実して一番
良かったかも。
ただし、安いところはもう残って無いでしょうが・・・

個人的には東側は病院の跡地というのと、お墓が近くにあるのが
気になります。
No.15  
by 匿名さん 2008-07-19 12:06:00
タワーで免震じゃないのは、どうですかね。といっても免震なら価格も管理費も高くなっちゃいますが。
まぁ安全をお金で買うと思えばどうって事ない金額でしょうから、私なら免震にこだわります。
共同事業主が大手っていうのは、ロイヤルメドゥより安心かな。これも安心を買うのと同じ。
06さん、何かあれば共同事業なんだから3社が連帯して責任を負ってくれます。(法的には)
大きな買物だけに私は「安心感」を基準に考えます。駐車場も大切でしょうが、私の優先順位は、①場所(便利さと環境)②価格(安けりゃ良いってもんじゃ無いけど)③事業主と建設会社④駐車場や管理
となります。皆さんはどうですか?ここはそれなりに合格点かも知れませんが、私は駅の反対側のタワーの値段次第となってしまいます。
No.16  
by 匿名はん 2008-07-19 13:21:00
山手のタワーは間違いなく相当な高額になるでしょうね。
立地は最高だけどネックは墓地と周辺道路の慢性渋滞ですね。
No.17  
by 購入検討中さん 2008-07-19 21:13:00
>15さん。06です。アドバイス、ありがとうございます。
しかし聞いた話では、免震は風でもゆれるってほんとですか?
高層階に住んでいらっしゃるかたで体験談ありませんでしょうか。

山手は高くなりそうです・・・。
だけど、窓からお墓が見えるっていうのはどうかなー。
折角の眺望がだいなし。
それに周りの道路は狭いですし、今でも渋滞ですからね。
駅前周辺だけの開発じゃ住みやすくはならないかも。
もちろん車の移動ってことで言ってますが。(電車を使うなら問題なし)
No.18  
by 周辺住民さん 2008-07-20 18:41:00
以前、ほんと香里園駅前に住んでたんですよね。ダイエーもよく行きました。まさかタワーマンションが建つなんて!あの場所いいですよねー。駅までの距離もそんなに気にならないのでは?!ツタヤも新しくなったみたいだし、香里園に戻ろうかな〜。
No.19  
by 購入検討中さん 2008-07-20 20:12:00
>18さん。私も実は周辺に住んでます。
ほんとに便利で動きたくない。
12時までライフは開いてるし、大型スーパーが徒歩圏に何件も。
焼き鳥やに焼き肉や、居酒屋・・・。
共稼ぎの私たちには至れり尽くせりです。
ネイルサロンもあればマッサージ屋もある。ジムだってすぐそばに。
ランキングされるいい歯医者さんもあれば、もうすぐ映画館までできる。
TSUTAYAもリニューアルされてスタバが入り、どんどん住みやすく
おしゃれに変化してきました。
ここを動きたくないんですよね〜ほんとに。
No.20  
by 匿名はん 2008-07-21 08:47:00
駅前の商店街はパチンコもあり昼間から酔っ払いや店の前で無茶な輩を入れる主婦などがいてどん引き。
ゲームセンターに群がる頭の悪そうなガキ共も居て、たまに買い物に行くならまだしも住むなんてとんでもない場所でした。
No.21  
by 匿名さん 2008-07-21 08:57:00
香里園周辺、微妙ですよね

荒れた感じの子どもがいっぱいいるのが気になります。

枚方よりも目につく感じがする・・・。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-07-21 11:36:00
そう?私、そんなひどいところに住んでいるのかな?
まあ、うちは夫婦二人だけで子供のことは知らないし、
共働きだから昼間のことはよくわからないですけどね。

枚方が実家だった私にとっては、ずっと住みやすいと思ってますけど。
道が平坦なまま買い物も済ませられるのが
自転車派の私とてしてはうれしかった。
むしろ駅前にパチンコ店がない駅の方が
いまどき珍しいのでは??
No.23  
by 20です 2008-07-21 13:38:00
気になるかどうかは個人の感覚によっても違うと思います。私は枚方よりより環境は悪いと感じました。
20で書いたのは3年ほど前まだダイエーがあった頃、その商店街の駅近くの店で働いていた時の感想です。
特にマンションから駅まで続く筋は香里園の中でも特に荒んだ感じです。
一度現地を自分の足で歩いてみる事をお勧めします。あの雰囲気が大丈夫ならマンション自体は良いと思いますよ。
No.24  
by 周辺住民さん 2008-07-21 14:40:00
荒んでるのかー。私は活気があってあの筋好きだったんですけどね☆でも京阪沿線で(市内を除いて)これだけ活性化している駅って香里園くらいじゃない?!ほんと数年前とは激変ですよねー。こじゃれた居酒屋も多くて好きです。学生の時とかよく遅くまで飲んでたけど全然トラブルとかもなかったですけどね。たまたまかも知れませんが。
No.25  
by 匿名さん 2008-07-21 14:47:00
>17さん。15です。免震は風で揺れるなんてありえないですよ。むしろ高層だから揺れるんです。
私は設計者じゃないので、詳しくは語れませんが、高層建物は風を受ける面も大きくなる為、
自然と揺れを感じてしまいます。どなたか書いておられましたが、「大臣認定は中々取れない」
これは60m以上の高さの建物は大臣認定になるだけですので、所謂高層マンション
(20階以上かな?)は全て大臣認定となっているはずですよ。色々考えた結果、私は
高層マンションなら「駅近」「免震」+「売主・ゼネコンの安心感」を優先しているだけです。
また、ゼネコンが東海興業っていうのはどうでしょうか?最近は色々な会社が倒産している記事も
見ますので、入居までにそんな不幸な目に遭いたくもありませんので。但し、万一倒産等しても
大手の東急等が売主なら、他のゼネコンに工事を発注するのでしょうが、入居が遅れたり
不安が増加するのも事実でしょうから。
No.26  
by 購入検討中さん 2008-07-21 16:02:00
>25さん。17です。
ありがとうございました。参考にしてさらに検討します。
No.27  
by 匿名さん 2008-07-21 16:35:00
そういえば、土曜にチラシが入ってましたね。
チラシの風景写真の右下に山側のお墓が写っていたり、ロイヤルは写っていなかったり
と色々と意識しているみたいですね。

しかし、山側のマンションが出来たら渋滞しそうですね。
寝屋川みたいに駅を高架にしてくれたらいいのに。
No.28  
by 購入検討中さん 2008-07-25 01:42:00
東側の開発と一緒に?検討されてるようですが・・・。
いずれ高架になるのは間違いないけどいつのことやら。
高架にならなければ、山の手にマンションが建っても車の移動は大変でしょうね。
今でも踏切は危険極まりない状態なのに。
No.29  
by 匿名さん 2008-07-26 18:53:00
山の手は再開発だから道も広くなるし、バスロータリも作り替えられるので、渋滞は
むしろ緩和されるのではないですか?高架も大阪府で調査の予算計上がされているので、
近々(といっても10年近くかかるのが普通ですが…)分かるのじゃないでしょうか?
西から東へ通り抜けられれば、便利な街になりそうです。ただ、参考までに私も西側の
学区はお勧めできませんが。
No.30  
by 匿名さん 2008-07-27 00:38:00
香里園はマンション多すぎ。
将来、売却を見込んで・・という人には厳しそうかな。
No.31  
by 匿名さん 2008-07-31 20:45:00
香里園に限らずマンションは多いでしょう。香里園はマシな方です。市駅や大阪市内の方が
キツいでしょう。場所と値段と物(業界で3Pというらしいですよ。)が気に入れば購入すべき
なのでは?人それぞれでしょうから。山の手再開発が早くできて、香里園の価値がUPして
くれればいいでしょうね。
No.32  
by 購入検討中さん 2008-08-03 18:00:00
えっと・・・この西側にさらに高層なマンションが建つってほんと??

ダイエーの土地って広かったから、東半分をここが使って西半分をそこが、ってこと??

まあ西側だから日照的には問題ないと思うし、西部分は駐車場棟が使うから
なんでもないけどね。

ちなみに来週末契約予定です。
No.33  
by 匿名さん 2008-08-03 19:03:00
購入予定おめでとうございます。

一つ教えて欲しいのですが、既にある駅前のタワーマンションや
山側のマンションでもなく、ヤッターマンマンションを決定した
決め手は何だったのでしょうか?
私は、先週山側マンションのイメージ図が駅に掲示されて気になってます。

もしよろしければ教えてください。
No.34  
by 購入検討中さん 2008-08-03 23:15:00
32です。うう〜ん・・・。前から香里園西側でいいのがあれば、と思ってました。
でもなかなかこれ、というのがなくて。

今、賃貸ですが住み心地いいし、そこを動くのは勇気が要るし。
(ちなみに駅から8分、全室南向きの部屋です)

駅近で南向き。で、デベロッパーもそこそこ信用ができるところということで
探していたんですが、ここはおおむね希望通りだったんですね。
間取りとか設備とか、もちろん希望を言い出せばきりがないです。
でも、このご時勢、これだけ駅近で自走式駐車場は価値があると思います。
あとはタイミングでしょうか。

8年前、一度購入しようとしたら相手の両親が半ば反対で。
でも今回は賛成してくれて。
消費税が上がればきっと買えないし、ローン金利もここのところ上昇気味だったけど
また下降している。ここ一年くらいが買い時かなーと。

駅東のマンション、もちろん心が揺れましたが、
多分高額になるのではないかと思う。特に南向きや眺望を希望すれば、ね。
それに、何と言っても西側のほうが断然便利ですから。
8年住んできて、ここの住みやすさは住んで正解だったと思っています。
子供がいないので学区などのことはわからないけど、
自分たちにとってはすごく住みやすく、またどんどん便利になって来ているので
できればずっとここで暮らしたい。(自然は少ないけど)
決め手はそれぐらいですよ。
ここにマンション建てばいいな〜と思ってた土地にマンションが建つ。
南向きでこの値段なら買える、自走式なら願ったり。で、即決。
です。(あんまり参考にならないですよね)
No.35  
by 購入検討中さん 2008-08-03 23:36:00
>32ですが追記です。(長文、すみません)
今はやりのスクエア型にしなかった理由を聞きました。
すると、やはりどうしても間取りで東北とか完全西向きとか北東とか、
あまり好まれない向きが出てしまう、と。
土地が広いので、日照に配慮した間取りを確保するためにこの形にしたのだとか。

駅前のタワーマンションにしなかったのは、「不便」だからです。
駐車場はタワー式(機械式より悪い)、駐輪場も二階まで押して上がらなきゃいけない。
普通に暮らしていくなら、今の賃貸マンションのほうが圧倒的に便利だと思ったから。

その点、こちらは一階に駐輪場があって「普通」ですし。

あとは実際、現物を見に行きましたがあんまり気に入らなかったからかなー。
といっても、こちらはモデルルームだけなんで出来上がって気に入らなかったら?
と思うとこわいですけど。
No.36  
by 匿名さん 2008-08-04 07:13:00
詳細ありがとうございます。
決め手は自走式駐車場と駐輪場が1Fにあることですか。
自転車や車を毎日使う人は魅力でしょうね。

(私は、自転車は使わないし、車も週に1回程度しか使わないので
そこはあまり魅力では無いんですよね。)

やはり、山側は高いのかな?
No.37  
by 匿名さん 2008-08-04 18:03:00
東側のマンション。調べましたよ!今、名前を募集しているようです。
確かにタワー型駐車場でした。通勤で車を使う方にはチョット不便かも
知れませんネ。まぁあの場所でしたら、車を使う事も少ないでしょうが。
私は西側の方が便利っていうのがよく分かりません。東でもフレストとか
銀行もあってあまり変わらない気がします。下町的便利さは無いでしょうが。
値段は又聞きなので真偽の程は分かりませんが、70平方メートルで3000万円の
前半位だとか…。(向きは不明です。中途半端な情報でスミマセン)
階によって全然違うんでしょうが、下ならもっと安いのかも。30階とかなら
どうなるのでしょうか。
西でも東でも住み慣れた(住み易い?)場所が一番と思います。
No.38  
by ご近所さん 2008-08-11 01:54:00
販売は進んでるのでしょうか?少し高かったので様子見しようと思いますが、
週末なのにモデルルームが閑散としてました。西口で350戸は多すぎるのかも!?
隣には更に超高層が建つようですが、情報お持ちの方ご教示して下さい。
No.39  
by 匿名さん 2008-08-11 07:53:00
少し前の新聞に書いてありましたが、マンション建設における資材や
人件費などは1年前に比べて約15%上がっているそうです。
原価がこれだけ上がっているののだから実際の販売価格は20%以上
上がっていると思います。

ということは現在の3500万の物件は、1年前の2800万くらいの
値段に相当するのでは?
そういう意味では、そんなに高くなく頑張っていると思いますが如何でしょうか?
(どこでそのコストを吸収しているかは分かりませんが)

でも、山側の物件があるし、350戸も売れるのかな?
No.40  
by 契約済みさん 2008-08-11 15:22:00
契約を済ませたものです。

今日、用事があって行きましたが平日でしたがMR結構にぎわってましたよ。
休日閑散としていたのは契約会が行われていたからでは?

第一期は完売だそうです。好調とのことでしたが。
No.41  
by 契約済みさん 2008-08-11 15:46:00
40です。追加で・・・。

急行停止駅で、徒歩3分。場所はよく知っていますが
ほどよく住宅と商業地域が混在していて便利な立地です。

実家が枚方で、どこへ行くにも駅から坂を登らなければならないのが苦痛でした。

フラットな道を駅からまっすぐで3分なんて
もう二度と出ないと思っています。
しかも敷地面積が広く周囲に空間が確保されているので、
多少周囲に背の高い建築物ができても
ながめはともかく、日照的には問題にならないと思います。
(東側は・・・わからないけど)

西側にしては高いとおっしゃっていますが、駅近でずっと空くのを待っていた
物件は8年待ってもとうとう空きが出ませんでした。
先日一件出たものの、ほとんど値段が下がっていなかった。
しかも一週間もたたないうちに広告から消えました。(ということは売れたということ?)
今後東側の開発が進み香里園に人気が出ると、むしろこの立地だと
そう価値が下がるとは思えませんし、西側を知っている人は
むしろ東側にはそう魅力を感じないかもしれませんよ。

なんて。買ってしまった人間の遠吠えに過ぎませんね。

コストは、破たんしたダイエーの土地を買ったので土地代がこの立地にしては
安くついたのでは?と踏んでいますが。
No.42  
by 契約済みさん 2008-08-11 15:52:00
40です。訂正です。

「西側で350戸は多いのでは」というご意見でしたね。
失礼しました。
No.43  
by 匿名さん 2008-08-12 08:37:00
すいません。
ご存知の方が居られたら以下のことを教えていただきたいのですが。

①24時間ゴミ出しやディスポーザーは付いてますか?
②宅配ボックスはありますか?
③エレベータは何基付いてますか?

毎日の生活時間がバラバラなので、①②については欲しいし、
③については毎朝、混むと嫌なので。。。。

モデルルームに行かれた方でご存知の方が居られましたら宜しくお願いいたします。
No.44  
by ご近所さん 2008-08-14 03:06:00
第1期完売ですか〜。まぁどこのマンションもそう書かれてますが、実際は…。
お隣は42階建てが建つ予定らしいですよ。市役所の友人が教えてくれました。
No.45  
by 契約済みさん 2008-08-16 11:00:00
>43さん。

①24時間ごみ出しOK。ディスポーザーはなし

②宅配ボックスあります。クリーニング無人受付もあります。

③4基です。(うち一基は非常対応。でも4基とも稼働するそうです)

>44さん。それはすでにここに書かれていますが・・・・。

それに今、ちょっと止まっているか、計画変更か、らしいですが。
それがほんとでもあまり建物自体に影響はないです。
西側は駐車場棟なので。

高い所に住みたい人は待った方がいいかも?
でも逆に東側にこの24階建があるのはどうなの?
駅からも遠くなるし、ねえ。
No.46  
by 姫野真利亜さん 2008-08-21 00:25:00
先々々々週号のマンションズによれば340戸中の販売戸数が未定。
第1期が完売済みとのことですので、第2期以降の分なのかな?。
本物件、300戸を超える大型物件ですが、あまり話題になりませんね。
なぜでしょう?。
No.47  
by 契約済みさん 2008-08-21 01:03:00
>46さん。私も不思議です。
地元の人しか興味ないのか、駅東のタワー詳細がわかるまで
待っているのか・・・・。

未定・・・というのは、2期に全戸販売するか分割して販売するか迷っているのかも。
1期で契約したものですが、契約ギリギリまで販売価格決まりませんでしたしねえ。
コラボ物件だから売主3社の足並みと思惑がそろわないのかも??
No.48  
by 匿名さん 2008-08-21 23:10:00
2期以降の売り方については確定していないようですが分割販売されるようです。
同じ敷地の西隣にも建設予定の高層マンションの動向も気になります。
No.49  
by 匿名さん 2008-08-22 23:33:00
安価な低層階を購入したい人は早めに契約したいかも。

中層階以上を考えている人は山側や隣に出来るマンションを見てから

ということで良いでしょうか?

(高い買い物ですし、跡で後悔はしたくないですね)


約率が低い場合は次年度以降の管理費が上がる可能性があるので

あわてず検討したいですね。
No.50  
by 匿名さん 2008-08-27 01:10:00
いろいろな情報を集めて、よく検討していらっしゃるんですね。
この立地でこの価格帯は非常に妥当であると思われます。東側の坪単価は180万位、原材料高を考えれば仕方ないかもしれませんがそれにしても坪140万のブランズと比べて2割高の付加価値があるかといえば疑問です。しかも、必ずインフレがやってきて金利の上昇は必至、選挙が終わり政権がどの政党を執ってもいつまで減税措置が継続するかは不明。少なくとも来年くらいまでは継続されるでしょうが。。。
共用施設も過度になく適度に用意されており店舗も飲食店は禁止のようですので環境は良いでしょうし、北側に何が建っても南側なら眺望には関係ありませんし安心です。大きなマイナスはなくリスクの少ない物件とおもいますが、どうでしょう?
No.51  
by 契約済みさん 2008-08-27 20:05:00
こちらでようやくこのマンションの評価が出ました。

http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion135.html

ランキング↓

http://utopianmansion.blog35.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-13.html

http://utopianmansion.blog35.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-22.html

「お買い得」との評価ですが、いかが?
No.52  
by 匿名さん 2008-08-30 19:05:00

全くあてにならんでしょ!上位の物件が、良い物件とはとても思えません。
しかも何故京阪沿線が多いのか?京阪沿線は単純に安くて買い易いだけなのか。
でも、面白い情報を有難うございました。皆さんも「自分の目」「自分の物差し」
で判断しましょう。
No.53  
by ビギナーさん 2008-08-31 00:44:00
ここの遮音性はいかがなものでしょうか?
床については床スラブのコンクリート約200〜250mmしかないし、戸境壁もグラスウールを石膏ボード2枚でサンドしているだけです。
最近新築されるマンションとしては標準的な規格といえるでしょうか??
No.54  
by 熊次郎 2008-09-02 20:57:00
ここって値引きしないで販売しているようですが・・・
強気なのはいつまででしょうか?
100万200万は当たり前の世界なのに。
これからまだまだ不動産不況は続く中、どこまで頑張れるやら。
No.55  
by 匿名さん 2008-09-03 19:56:00
売行きが良いマンションなら値引きはしないでしょう。
デベさんも**じゃないんですから。
No.56  
by 周辺住民さん 2008-09-04 22:30:00
ここってペット可ですよね。
犬の鳴き声とかうるさく聞こえるんでしょうね...。
共用廊下や玄関などでも飼い主はちゃんとマナーを守れるのでしょうか...。
いろいろなことを想定すると私なら選びません。
No.57  
by 契約済みさん 2008-09-12 18:09:00
工事現場の近くをよく通りますが、段々と形ができてきましたね。
来年が待ち遠しいです〜。

先日オプションを申込み、結構契約してしまいました。
後一年以上ありますが、今使っている家具はほとんど持って行かないので
どんなものを買うか考え中で頭が痛いです。

ところで、バスルームをガラスドアって最近流行っているんですね。
もちろん見えるのが嫌で申し込みませんでしたが。
掃除も大変そうだし・・・・。

変な人がここに棲みついているようであまり書き込めなかったのですが、
結構順調に売れているみたいでほっとしています。

近くに住んでいる人にとっては、周りの風評はあまり関係ないですね。
近所のマンションからの住み替えや、今持っている戸建を売ってここを購入する老齢の
方などがいる様子。

契約会では落ち着いた年齢層の方が多かった気がします。
もちろん新婚さんやお子さんのいるご家族も。
仲良く住めればいいな〜、いい人ばかりだといいのにな〜と思います。

オプションを担当してくれる東急のお姉さん、親身に相談に乗ってくれて
よかったです。
うだうだ迷う私に何時間でも付き合ってくれました。
あの調子で一人で340戸やるんだったら彼女の身がもたないのでは?と心配ですが。
(他にも担当がいるのかな)

夜9:00や10:00に突然玄関を鳴らす営業マンを抱える某ご近所マンションとは違って、
こちらはみなさん、ゆったりと余裕があって客であるこちらも安心できます。

実際できあがってみないとわかりませんが、安心して完成を待っていようと思っています。
No.58  
by 契約済みさん(30代中盤) 2008-09-13 00:57:00
私は、現在近くの賃貸に住んでいます。ここにマンションが建つことを知ったときから、立地条件には問題なし!と思っていたのでMRオープンと同時に決めていました。特に、自走式駐車場が魅力的でね。
時々現場を眺めております。№57さん同様、来年が楽しみで待ち遠しいです。同じマンションの住人になります。よろしくお願いします!

営業の方も親切で、細かな質問にも丁寧に答えてくださり好感がもてます。うちは、オプション等の申し込みはこれからですが、あれこれ夢がふくらみ楽しみです。

契約会に来られていた方は、私たちより落ち着いた年齢層の方が多かったように思います。
現在、90軒契約済みとのこと。売れ行きはまずまずなんじゃないでしょうか??
No.59  
by 契約済みさん 2008-09-13 11:29:00
>58さん。57です。初めて入居者の方に出会いました!うれしいです。

そうなんです。私もこの近くの賃貸に住んでいて、デべと自走式駐車場を知ったときから
決めていました。間取りも値段も知らないうちから。

なのでMRオープンした日に「パンフレットだけください」と
MRも見ずに営業さんとながなが話し込んだだけで帰ってきました。
他と比較もせずに、この間取りでこの値段なら買える、と自分の中では即決。
その代わり、あとから隅々を見に何度もMRに通いましたし、
他の物件もそれ以降気にしていろいろ比べたりしました。

不安が出ることもありましたが、最後まで気持は揺るがなかったですね。
やっぱりこの立地は二度と出ない、という思いが強かったからかも。
消費税が上がれば手が出ないし、資材の高騰や景気の不安定が続くかも、と思うと
今が買い時だと決断できました。
またMRでの落ち着いた雰囲気が、デべに対する安心感を増幅してくれました。

第一期の最初の契約会で契約したので、希望通りの場所に駐車場を確保でき
快適ライフを期待できます。(とにかくいらちな旦那を抱えていますので)

とにかく、これからも同じマンションの住人同士、仲よくしていきましょうね!
No.60  
by ギザ欲しユス 2008-09-13 17:31:00
今、近くに賃貸住まいしてます。うちは到底、手が出ないので、契約済みの方が羨ましいです。

今時のマンションはペット可だし、それがウルサくてイヤなら、マンションでなきても、何処にも住めませんよね(笑)

話が反れましたが、来年には、契約済みの皆さんは、きっと素敵なマンションライフが待ってるのでしょうね〜。良いな〜。
No.61  
by 契約済みさん 2008-09-13 20:40:00
>ギザ欲しユスさん。

57です。そうですか、残念。いつか同じマンションの住人になれるといいですね。

ペットの件。私も読んで笑っちゃいました。
いまどきペット不可のマンションのほうが少ないのでは?

うちは共働きだから飼えないし、もし隣近所の部屋できゃんきゃん聞こえたら・・・
とは心配だけど、動物は好きだしある程度は覚悟できてます。
むしろ戸建のほうが大型犬の鳴き声とかが聞こえるかも?
いずれにせよ、おっしゃるとおりそれが心配なら、頑張ってペット不可のマンションを
探すしかないと思います。
No.62  
by ギザ欲しユス 2008-09-13 20:56:00
>61.契約済みさん
ペットを飼っている人でマナーの悪い人もいます、確かに。
けどそれは、ほんの一握りで、マンションでペットを飼う人のマナーが悪いとは限りませんよね。
個人の道徳の違いです。

うちは賃貸で、下の階の方は犬を飼ってますが、全然、鳴き声が聞こえないですよ〜。足跡もないですからマナーの良い方なんでしょうね。

犬や猫が鳴くのは当たり前だし、うちには二人の子供がいますが、グズったら、半端ない泣き方しますから、そっちの方が、住人の方にウルサイ!って思われるかも(笑)

一戸建てだって、隣人に聞こえるだろうし、そしたら何処に住んだら良いんだか?と思いました(笑)

あースッキリ。住まいの選択は自由ですが、マイナスしか考えれないのは淋しいですね。

長文で失礼しました。

私は住めませんので、ここらで消えます!
No.63  
by ギザ欲しユス 2008-09-13 21:49:00
>61.契約済みさん
あ、言い忘れました!
お話して下さって、有難うございました。
来年、待ち遠しいですね。
では失礼しました。
No.64  
by 契約済みさん 2008-09-14 02:41:00
もともと近所に住んでいたものです。

小さい赤ちゃんがいるので、徒歩圏内で買い物が済む&フラットなのでベビーカーが押しやすいのがいいな〜と思いモデルルームの見学の次の日に契約しました。

私も希望通りの駐車場に決まりホッとしています。

ペットの件は気にはなりますが、私がペットを飼う気が全くないので同じマンション内にかわいいワンちゃんがいれば子供も動物と触れ合う良い機会だな〜と、逆にペット可をありがたく感じております。

とにかく今は、最近契約したばかりなのでオプションを何にしようか検討中です。。。
No.65  
by 匿名さん 2008-09-14 07:59:00
契約された方 おめでとうございます。

私も場所的に魅力を感じたのでいろいろと検討しましたが、
結局辞めました。

理由は、

1.免震ではない。
 (失礼ですが、施工業者も知らない会社です)

2.この立地で340戸売れるかどうか疑問。
 (12階で、150戸だったら良かったかも。)

人生で1,2回しか買わないものなので慎重に選んでいますが
慎重になればなるほど、買えなくなります。
ある程度あきらめないと買えないのかな〜


あと、知っている人がいたら教えて欲しいのですが
もし、引渡し前に消費税が上がれば、以前に契約した代金に
追加して上乗せされるのでしょうか?
No.66  
by 契約済みさん 2008-09-14 10:49:00
>65さん。

そうですか、残念ですね。

私も免震については迷いいろいろ調べましたが、よく考えると
これまでの大地震で経験豊富なのは「耐震」なんですよね。
免震はこれから。机上のデータはあっても、実際の経験が不足している。
また、これから耐用年数がどのくらいのものかまさに実物を使って実験中というところで、
20年、30年後にどのくらいメンテナンス費用がかかるのか、
20年、30年後に大地震が来たとき、古くなったダンパーとやらがどの程度耐えうるのか、
きっと科学者の方にだってわからないと思います。
(縦揺れにはあまり効果がないということも常識ですよね)

それにそんな大地震が生きているうちに襲ってくるかわからないですしね。
それにこの形だとスクエア型とは受ける力が違って来ると思うので
耐震で十分かと決断できました。

まあ、うちはいざというときのために低層階を希望しましたので
高層階を希望の方とは多少事情は違うでしょうが、
ここは地盤がしっかりしているのでそんなに揺れは来ないかと思いますよ。

免震・耐震と言う前に、地盤のほうが大事かと思います。
どんな立派な免震マンションでも、地盤が地滑りでもした日には倒壊の危険は免れませんからね。

施工業者さんはここの質問板でもよく名前が挙がってるところですよ。
(といってもよく知りませんが。すみません)

今のところ順調に売れているようですので心配していません。
近所に住んでいる方にとって、こんな魅力的な物件はないですからね。
うちが飛びついたように、他の方・・・特に駅から少し遠くて不便を感じている
マンションにお住まいの方なんかにとっては、ほんとに絶好の場所なんですから。
完成してあの場所にそびえたったら、欲しいな〜と思うんじゃないんでしょうか。

あの立地でしたら、多少足りない部分があっても許せてしまうと思ってます。
No.67  
by 契約済みさん 2008-09-14 10:57:00
>66です。追記です。

消費税の件ですが、契約後に上がっても上乗せはありませんよ。
契約前に上がれば、消費税分の上乗せが来るのかな?とは思いますが。
No.68  
by 匿名さん 2008-09-14 11:53:00
>66、67さん

いろいろとありがとうございました。

私が免震にこだわっているのは通常の地震での
揺れが大幅に軽減されるということです。

直下型の大地震であれば、あきらめます。。。。

そういう意味では、低層階が良いかもしれませんね。

あと、消費税ですが、ネットで調べてみると
契約時ではなく、引渡し時の税率が加算されるみたいですね。
(本当かどうかは不明ですが。。。。))
No.69  
by 匿名さん 2008-09-15 19:31:00
消費税・・・税率は契約時のものが適用になるはずですよ。
以前、0⇒3%⇒5%と上った時にマンションの販売会社に
居たので、私の記憶が正しければそうなるはずですね。

あと地震については、免震の場合『揺れが少ない』ので
家具の倒壊は免れるでしょうが、その他の場合は家具を
倒れないように工夫する必要があります。どちらの建物も
人の生命を守るという観点から構造計算されていますので、
余程の地震じゃなければ、最近のマンションで倒壊する事は
ありえないですよ。免震の方が優れているのは確かですが。

ゼネコンは東海興業でしたね。一度破綻した会社ですが、今は
財務内容も良くなり問題は無いはずです。施工精度は分かりませんが。
高い買物なので、ご心配ならスーパーゼネコン施工物件を選択
すべしでしょうが。竹中・大林・鹿島などでしょうか。。。
No.70  
by 匿名さん 2008-09-15 21:52:00
ネットで調べたら3%⇒5%と上がった時は経過措置で、ある一定期間までの
契約のみ前の消費税を適用するみたいなことが書いてありました。

ゼネコンについても、問題ないと思いますが、山側が竹中、
駅前がフジタなのでそれと比べるとどうしても見劣りしちゃいます。
(まあ、デベが3社もあるので問題ないと思いますが。

でも、どこかで妥協しないといつまで経っても買えないと思いますが。
No.71  
by 近所をよく知る人 2008-09-15 22:34:00
マンション買えるだけいいですよね。。。。
No.72  
by 匿名はん 2008-09-17 20:41:00
ここって、南棟1階に店舗が入るみたいですが、売却時にネックになったり、今は、飲食店や24時間営業の店は入らないと販売会社の人は言ってましたが、将来的にはどうなんでしょうか?
No.73  
by 匿名はん 2008-09-17 20:43:00
南棟1階に店舗が入るようですが、
将来、売却時にネックになったり、変な店が入る可能性はないのでしょか?
今は、飲食店や24時間営業の店は、入らないと販売会社の人は言ってましたが。
No.74  
by 契約済みさん 2008-09-17 22:40:00
売却時のネックってなんですか?

ここの一階は住居には向かないと思うので、これでいいと思ってますが。
(商店街の中ですし)
というか、このあたり、マンションの一階はほとんど住居にしていない物件のほうが
多いですよ。うちも一階は美容院(入居したころは酒屋でした)と駐輪場です。

入居後管理組合が立ち上がるわけですから、迷惑な店舗が入ればみんなで対応すれば
いいことでしょう?
それが心配な方は買わなければいいだけで。
もちろん、本音を言えば店舗じゃなく共用施設のほうが安心ですけどね。
管理費が助かる、という意味で我慢します。
おしゃれなカフェとかが入ればいいな〜と思ってますが。
No.75  
by ご近所さん 2008-09-18 00:41:00
店舗が区分所有なら、売買は自由になってしまいますけどね。
デベが常識のあるところなら、管理規約で制限しているでしょうが。
No.76  
by 契約済みさん 2008-09-18 02:12:00
南棟1階の店舗ですが、現在警備会社と美容院は決定しているみたいです。

焼肉屋さん等の匂いが出るような店舗、ゲームセンターのような大きい音が出る店舗との契約は一切出来ないと管理会社との契約があるそうです。

ただ、飲食店にしても、コーヒーショップやカフェのような軽食を扱う店舗は入る可能性はあると説明を受けました。


確かに管理費思っていたよりも安かったです。
店舗が入るからだったんですね。

駐車場と合わせても他のマンションの管理費だけの金額よりも安かったと思います。
No.77  
by 七面鳥 2008-09-18 19:11:00
ええーーー美容院ですか???
クリニックって聞いてたのですが・・・・。

美容院って入居者にとっては一部の特定人しか利用しないので
個人的には歓迎できないな。
No.78  
by 契約済みさん 2008-09-18 19:17:00
1階南側店舗のですが、地元の人たちからの情報ではスーパーマーケットのラッキーが入ると聞きました。
No.79  
by 契約済みさん 2008-09-18 20:38:00
ええ〜??そうなんですか??
初耳や〜〜。
No.80  
by 購入検討中さん 2008-09-18 21:19:00
情報が錯綜していますね。
と言うより、まだ何も決まってないってことなんじゃないの?
1階に何が入るのか、住民の利便性だけじゃなく、内容によっては
資産性にもかかわる内容だと思います。
No.81  
by いまだ検討中 2008-09-18 21:23:00
的外れな質問だったら、すみません。
販売戸数、残りは何戸くらいなんでしょうか…?
やっぱり良い部屋(向きや値段)は残ってないですよねぇ?
あと駐車場は住民100%確保してもらえますか?

どこぞのタワーマンションみたいに売れ残りとか出ないですよね……検討中なんで悩みどころです。
No.82  
by 契約済みさん 2008-09-18 22:14:00
ちょっとずつ販売されているようですから・・・。

南も東もそれなりに残っているとは思います。
が、一度MRでお尋ねになってみられては?

駐車場は大丈夫と思いますが、値段も場所もいろいろで早いもの勝ちなんですよね。
やっぱり、どこがどの程度残っているか聞くのが一番だと思います。
No.83  
by 契約済みさん 2008-09-18 22:34:00
100戸位は契約が決まったと営業の人は言っていました。

駐車場は駅前なので確保は80%位だったはずです。

屋上など、少し不便でも安いところからうまっていってました。
ここの駐車場は抽選ではなかったので(契約が決まった人から)希望があればお早めに。。。。
No.84  
by いまだ検討中 2008-09-18 23:49:00
>No82様
>No83様

MRに行って、聞いてみるのが一番ですよね。
ただ踏ん切りがつかなくて・・契約済みの方に聞いてみました。
駐車場100%じゃないかもなのですか〜。焦りますね。
ご回答を有難うございました。
No.85  
by 契約済みさん 2008-09-19 01:21:00
南棟1階の店舗。。。
結局なにが入るんでしょうか?

まだ未定??
No.86  
by 物件比較中さん 2008-09-19 05:09:00
ここの駐車場の場所は契約した順なんですか!

普通は、最後にみんなで抽選するのでは?

何か客をせかして急いで販売している感じがします。

でも、これから先いい場所の駐車場が残ってないとすると、
販売は苦戦しそうですね。
No.87  
by 契約済みさん 2008-09-19 10:42:00
抽選だと買ってからでないとわからないんですよね?
大型マンションだと自分の棟からすんごい離れたところになる可能性もある。
(契約時にはわからない。。。)
実際決まった駐車場が不便なところで、ここになるってわかっていたらこのマンションは買わなかったのに〜っていう意見聞いたことがあります。

部屋だって、何階で、いくらでって決めてから契約するわけですし。
駐車場も便利さを求めて少し高めの所にするのか、不便でもいいからとにかく安いところがいいのか、ある程度決めてから契約したくないですか?

これが抽選で全くどこになるのがわかりませんっじゃ〜怖くて契約できなかったと思います。
No.88  
by 契約済みさん 2008-09-19 21:21:00
抽せんじゃありませんよ。契約順に「ここ」って選んで決めるんですよ。

今からだと空いている場所から選ぶことになります。
屋上階(6階)は安いけれど雨に濡れます。
でも安いので人気があるらしい。
あとは3階と5階には住居棟との連絡通路があるので
便利、ということで人気があるそうです。

場所と値段で選べるということです。
まだ販売が始まったところだから、屋上階でも十分空いていると思いますが。
No.89  
by かめちゃん 2008-09-20 01:51:00
こんばんは
私も今回の購入を検討しているものです

購入するとかんがえると、色々と悩みますね
先日 業者の方にうかがった話によれば、一階の店舗はクリニックと美容院のお話が来ているとのことでした。しかし、確かに情報が混乱していますね

私も沢山の情報を知って、暮らせたらと考えています
No.90  
by いつか買いたいさん 2008-09-20 10:51:00
駅東側のマンションも視野に入れて検討しています。
なにか情報ないですかね・・・。
ここの方がにぎやかで欲しいですが駅東も検討したいと
思ってます。
No.91  
by 検討中 2008-09-20 11:53:00
小さい子が二人いますので防犯面、キッズルームが魅力的です。
が、主人がマンション自体に渋っています…。

マンションは財産にならん、もし購入するなら、中古と言って、私の意見は聞き流されます。

愚痴になりましが、新築マンションも財産になりますか?また契約済みの方にもご意見をお聞きしたいです!
No.92  
by 契約済みさん 2008-09-20 12:47:00
私も買うなら戸建てと決めて色々物件を見て回りました。

。。。しかし戸建てなら私にとって不便な点がいくつかあり結局マンションにしました。

例えば、
駅まで徒歩圏内で買える物件はほとんど3階建もしくは築年数が30年以上。
ぎりぎり徒歩圏内で買える物件も大きな道沿い、もしくはスーパー遠し&保育園も遠し。。。。

何かを妥協しないといけないのかな〜と思っている時に、なにげにモデルルームを見学し、ここなら駅近&スーパー近&保育園近&学校近で完璧な環境だなと思いました。

あと、セキュリティー面も実際説明をうけると戸建てでは考えられないくらいしっかりしているのでマンションでいいか〜ってことになりました。

東側も検討しましたが、2年先の入居まで待てなかったのと、駐車場が機械式になる(らしい)のと墓地と、病院跡が気になってしまい、結局こちらの物件にしました。
No.93  
by 契約済みさん 2008-09-20 13:46:00
>91さん。ご主人さんの言い分はそっくりうちの主人のお義父さんの言い分です。
でも、共働きかつ主人が出張でほとんど一人の私にとっては
戸建てよりマンションのほうがセキュリティ面でもずっと安心なんです。

92さんがおっしゃってるように、
もし3階建てで敷地面積の小さな戸建、しかも駅遠の物件なんかだったら
ずっと駅近のマンションのほうが資産価値があると思うのですが?
(不動産業者さんに言わせると、3階建ての戸建てに資産価値はありませんよだって)
友人が結婚と同時に3階建て物件を購入しましたが、
1階に洗濯機、干すのは3階・・・で、小さい子供を抱えながら行ったり来たりで
「もう、いや!」と嘆いていました。
その点マンションは全室フラットなので、小さいお子さんがいるならなおのこと
目が届きやすいマンションのほうがお勧めだと思うのですが・・・。

うちも中古を探していましたが、中古は自分でリフォーム(壁紙張り替えなど)が必要だし
管理費・修繕費なども高くなっていて、必ずしもお得とは限りません。
それにマンションだと、お子さんの立てる物音を気にしなければならないなどという問題もありますが、一度MRにご主人と一緒に行かれて相談されてみてはいかがですか?

戸建てとマンションの資産価値についてや、中古と新築のメリット・デメリットなどについても、奥さんから言われるより専門家から説明を受ける方がご主人も納得がいくでしょうから。
それに、ここの販売会社さんは中古なども扱っておられるそうなので、
この物件を無理に買わせようとはされませんから安心なさっていいですよ。
(うちも相談した時、では中古で紹介しましょうか?と言っていただきました。→これって秘密なのかな??)

ちなみにお義父さんは、お義母さんが「子供がいないから財産は残さなくてもいい、住みやすいところ、気に行ったところなら買いなさい」と説得してくれたので
今はなんにも言いません。

主人は借金が嫌いで、マンションは欲しいが新築は高いとなかなか腰が上がりませんでした。
でもお義母さんが応援してくれ、お金も少し援助してくれたので
ようやくMRに連れ出すのに成功し、「あとは好きなようにお前が決めろ」と
暗にOKを出してくれ、契約に至りました。
今では主人のも入居を心待ちにしています。

男性にとって家は自分の力の象徴でもあり、
あれこれ考えることが多く、なかなか踏ん切りがつかないのだと思います。
ご主人が納得しないのに無理やり買っても、二人の間がおかしくなっては元も子もありません。
焦らず、ご主人が「こういう選択もいいな」と思ってもらえるまで
いろいろ頑張ってみてください。
No.94  
by 契約済みさん 2008-09-20 14:06:00
うちは、子供いないですし、共働き(主人は車通勤、私は電車通勤)です。
マンション購入される方のライフスタイルは千差万別なので、誰もが『このマンション最高!』
という条件にならなくて当然だと思います。

ずっと香里園(西側)に住んでいて、とても住み心地よく、
徒歩圏内で何でも用事が済みますし(自転車持ってないです)、この10年の香里園の変わる様を知っている者としては、今後もますます便利な街になることに期待できます。駅も高架になりますし、関西医大も戻ってくるそうですし。
東側の山手も、住宅地としては閑静で、西側より品のいい感じがしていいと思いますが、これから建つマンションの価格は、ここより上がるのは必至と思われます。私は、住み慣れた西側が好きで即決しました。

東側マンションの1階の店舗は、今あそこにある、お店(和菓子屋さん、銀行、写真館など)が入るようですね。。
スーパー・ラッキーは、ロジュマンの隣の45階の1階に入ると聞いていました。(45階の建設話がすすんでいるのかは定かでありませんが。)
肝心な、ここの1階はどんな店舗が入るのか、楽しみです。クリニックや美容院なら清潔感もあって、夜にはお店も閉まるし安心な気がします。


駐車場も、第一期一次で決めたので、エレベーターに繋がる階でなおかつ安い、希望通りの場所を選ぶことができました。
オプション会のお知らせも来て、楽しみは広がりますが、予算とも相談しながら冷静に決めていかないといけませんねっ。。

では、長々と失礼しました。
No.95  
by 検討中 2008-09-20 18:00:00
>92
きっと戸建てでも主人にすると、不便な点がないんだと思います(泣)
しかし日中、動くのは私・・子どもの世話・家事・買い物・・。
私中心に考えると、こちらの物件は最高のものなんです。
正直、金銭面も微妙なのですが・・。
自走式の駐車場は、とっても魅力的ですよね。

>93
そうなんですよ!!動線は大事ですよね。洗濯物・・わかります。
なぜ1階で洗濯した物を2階や3階に干しに行かなくては
いけないんでしょうか。と思いますよね(笑)
うちも多少は実母に援助してもらえるところでしたのに、主人が・・。
あぁ、また愚痴になりました。すみません。

>94
私も、生まれてから、ずっとココに住んでいますので、便利さや
町のことは、理解しているつもりです。
なので、余計に、このマンションに魅力を感じております。

主人に話すつもりですが、たぶん、折れてはくれないかもしれません。
皆さまからの貴重なご意見等を、お聞きできてよかったです。
ありがとうございました。
No.96  
by 契約済みさん 2008-09-20 21:13:00
NO95様

まだ売り出したばかりですので、ゆっくりと説得されてもいいと思います。

ご近所にお住まいということでしたら散歩がてらMRへ連れて行かれるのも良いと思います。

うちの主人もMR見学までは一戸建て派がガラリと変わりましたよ。
No.97  
by かめちゃん 2008-09-26 00:44:00
こんばんは

先日、色々と悩んだ末ですがマンションを購入をしました。
私も家を購入するなら1軒屋と考えていましたが、実際マンションの見学にいくと
気持ちが変わりました。
購入するにしても、しないとしても
可能なら一度見学に行く機会が作れたらよいですね
No.98  
by 匿名さん 2008-09-26 11:44:00
隣の空き地に45階建てマンションが建つかも!?と聞きました。
そんな高いマンションが建って圧迫感はないでしょうか?
あと、東向きだとやっぱり日当たりは午前中だけで午後からはくらくなるんでしょうか。。。
購入迷ってます・・・
No.99  
by 検討中 2008-09-26 12:52:00
>96
返信が遅れまして、申し訳ありません。
あれから主人と色々と話し合いしました。
MRも見に行くところまでは話しましたが…簡単に言いますと予算が微妙でした(笑)

主人としては確かに土地付きとは思っているようですが、マンションも視野に入っているようです。
それだけでも進歩かなぁと思います。

アドバイス下さった皆様、有難うございました。
とても助かりました。
No.100  
by 検討中 2008-09-26 12:57:00
98さん
隣に高層マンションは建たないと、東急の人に聞きましたが。
実際はどうなんでしょ?
No.101  
by 匿名さん 2008-09-26 13:22:00
そうなんですね。。。東急の人がそういう案がでてるといってたので不安になりました。

どっちにしろ何が建つかはきになりますねぇ。
No.102  
by ビギナーさん 2008-09-26 20:01:00
45階のマンションが建てば確かに外観上は圧迫感あるでしょうね・・・。
駅東のタワーも建つし香里園は凄く賑やかになりそう。
買うものにとっては選択肢は増えますね!
No.103  
by 契約済みさん 2008-09-27 01:54:00
45階マンションは建設許可はおりたものの。売主がまだ決まっていないみたいです。
確かに圧迫感はあるかもしれません。
が、駐車場側に建設予定なので、覗かれる可能性は無いかと思います。

ご心配でしたら、東側の物件と比較してからの購入の方がいいかもしれませんね。

でも香里園が賑やかになることは間違いないでしょうし、私的には建設大賛成です。

マンションは立地・便利さが命!!
どんどん賑やかになっていって欲しいもんです。
No.104  
by 契約済みさん 2008-09-27 05:03:00
契約済みの方への質問です。

もうすぐオプション会ですね。

今のところ食器棚をどうするか検討中です。
値段を見ると結構しますよね。。。
みなさんどうされますか?

あとキッチンですが、上の棚をなくしてオープンキッチン?みたいにできますよね。。。
こちらも検討中です。

よければ皆様の意見をお聞かせ下さいませ。
No.105  
by 契約済みさん 2008-09-27 09:35:00
>104さま。

うちはオプション会は済んでおります。吊り戸棚は検討の結果、やめました。
ここの質問板でもいらない、という意見が多かったですし、
妹が絶対いらない、というもので。(邪魔らしいです)
それに、夫婦二人でそんなに入れるものもなし・・・・。
収納は十分との判断で、開放感のほうを選びました。
ただ、家族が多い方の場合、なくせばその分収納が減るのは事実。
鍋など多くお持ちの方、コンベック設置をお考えの方は
後付けは困難なのでお付けになっておかれては?と思いますが。

食器棚は、うちの部屋タイプは対象外だったので
今は探し中です。
作り付けの仕様だと電化製品(オーブンなど)を置くのが難しいのでは?
熱気を逃がせなければ置けないので、別に専用ラックなどが必要になります。
家具の相談会が始まれば、オーダー家具も注文できるそうですので
それからでもいいかも?
統一感を大事にされるならいいかもしれませんが、お値段も結構かかりますし、
作りつけにすると模様替えに対応できません。(壁からはがさなくてはならない)
オプション会で東急の担当の方に仕様と意見を聞いてみるのもいいかもしれませんよね。

ちなみにうちは、後付けが困難なものを重点に注文しました。
どーかなーとおもいましたが浴室TVとか、配線が必要なものですね。
結構な額になりましたよ・・・・(泣)
No.106  
by ビギナーさん 2008-09-27 19:23:00
インターホンカメラをプレミアムオプションではなく後から業者に頼んで設置する場合、勝手に設置していいのでしょうか?管理組合に申請等するのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい
No.107  
by 契約済みさん 2008-09-27 21:15:00
105様
ご意見有難うございました。
おっしゃる通り、オプションの食器棚だと電化製品の熱気がネックとなりますね。
なので、食器棚は見送る事にしました。

家具の相談会もあるのですね。
食器棚が浮いた分ソファ等に予算が使えそうです。

106様
私もインターフォン検討中です。(たぶん付けないです。)
でも、後がから必要になった際どうなるのか気になっておりました。
もし情報が入りましたらお教え下さいませ。
No.108  
by 契約済みさん 2008-09-27 22:09:00
インターフォンの件ですが、そういう規約は載ってないので
管理組合の了承は必要ないのでは?と思います。

>106さまにお尋ねです。
カメラだけを後付けするわけではないですよね。カメラ付きのインターフォンに
個人で付け替える、という意味ですよね。

管理規約という問題よりも、エントランスのインターフォンともつながっているので
個人の仕様変更は機種に互換性が求められるのではないかと思います。
電話のように回線がつながれば大丈夫なのかもしれませんが、専門家ではありませんので
万が一のために確認されておけば安心かと思います。

うちは今賃貸ですが、オートロックのはずなのにわりと突然玄関がピンポ〜ンと鳴ります。
だからエントランスドアだけでなく、玄関のドアを鳴らされても
誰が立っているかを確認したいと常々思っていましたので
迷わずオプションをお願いしました。

いたい出費ですよね。

あくまで個人の必要性の問題ですので、今の仕様でも十分だと思いますよ。

オプションの中には、あとからつけるよりも安くあがるものもあります。
また完成後の工事は、そのために一度クロスをはがしたり・・・と家自体が傷つくリスクも。
相談すれば、わりと親身に相談に乗ってくれますから、
オプションの担当者さんに納得いくまで聞いてみても損はないと思います。
(私は契約日に深夜まで、オプション会では3時間以上も彼女を拘束してしまいました・・・汗)
No.109  
by 契約済みさん 2008-09-28 01:51:00
108様
情報ありがとうございます。
 
そうなんですね、インターフォンはエントランスにつながっているんですよね。。。
今気づきました。

やっぱり必要ですね。。。。
No.110  
by 契約済みさん 2008-09-28 12:16:00
106です。

インターフォンを後からカメラ付きに変えるのが決まっているのであれば、
この機会にちょっと頑張ってやっておくほうがいいと思うのですが・・・。
(もちろん、10年後に、とかいうおつもりならば別ですが)

理由としては、前回述べたリスクがあるという点と、
もうひとつに、標準でつけられてしまうインターフォンが
そのまま無駄になってしまう、という点です。

聞いたところでは、こういうオプション代は標準のものとの「差額」だと。
浴室TVのように、ついていないところに新たに設置するというのとは違って、
レンジフードやコンロのグレードアップと同じくよりいいものに変更する、という意味なので
あとから自分で付け替えると標準でついていたものは捨てることになりますし
工事代も加算されるので、ずいぶんもったいないことになると思います。
この値段ではできないかも?ですね。

でも、玄関の来客者の顔を見たいかどうか、というだけのことなので
エントランスで確認できればOK、という方にはもったいないオプションかもしれません。
No.111  
by 契約済みさん 2008-09-28 12:27:00
>109さま。

106です。ちょっと気になったので追記です。

インターフォン自体は標準でついていますが、標準仕様では
来客を写すカメラはエントランスにしかついていません。
だから自宅玄関を鳴らされると音声だけで確認することになるんですね。
それをこのオプションでは、玄関にもカメラをつけますか?
ならばこの値段でカメラを追加しますよ、そうすればエントランス、玄関、
どちらも相手の顔を確認できますよ、ということなんです。

念のため。
No.112  
by 契約済みさん 2008-09-28 12:34:00
すみません。

上二つ、間違えて「106です」と書いてしまいましたが
「108です」が本当です。
106さま、間違えてもうしわけありませんm(__)m
No.113  
by 購入検討中さん 2008-09-28 13:25:00
先日マンションギャラリーに行きました。
私は京阪沿線ではないので香里園の事はわからないのですが
街を歩いただけだととても賑やかで便利な場所だと感じました。

地元じゃない方で購入された方いらっしゃいますか?
自走駐車場や価格以外で決め手となったポイントあれば
教えて頂けないでしょうか?
No.114  
by 契約済みさん 2008-09-28 20:16:00
京阪沿線で育ちましたが、香里園ではありません。

マンション購入の決め手は、徒歩圏内で買い物全てそろう所です。
地元は車が無いと買い物は無理なところでした。徒歩圏内は小さなスーパーが1件。。。。。。。。

それに比べて、スーパーが徒歩圏内に何件もあり選択肢が多い。
薬局も何件もある。
大きなホームセンターもある。
近いうちに映画館もできる(予定みたいですね。)
というのは大きな魅力でした。

さらに購入時期はガソリン代が上がっていた頃なので、なるべく車を使わなくても良い所が希望でした。


あと、東側も検討しましたが買い物となると西側へ来なくてはいけませんし、そうなると踏み切り越えか駅構内を通ってになるのが面倒だと思ったからです。
(ほんのチョットの差ですけどね。その分東側は落ち着いた雰囲気なんでしょうけど、性格がせっかちなもんで。)

でもでも購入の決め手は自走式の駐車場とその利用代金でした。
やっぱり良いです自走式!!
No.115  
by かめちゃん 2008-09-28 22:33:00
こんばんは
私も食器棚は注文しようと思っています
今の家の食器棚も新しいのですが、新居にあまり色合いもさいずも合わず、
注文することとしました
取り付けの食器いれですが
わたしも取り付けしない方向で話しています
姉曰く、圧迫感が出てしまうそうです。


私も地元が香里園でわありませんが、環境の便利さなどを考えて、こちらのマンションにきめました。
No.116  
by 契約済みさん 2008-09-28 23:39:00
>113さま。

私は今地元ですが、数年前まで枚方市に住んでおりました。
それなりに土地への愛着もあり寝屋川市民になることにも抵抗があったのですが、
住んでみるととても住みやすく、すっかり気に入ってしまいました。

主人はもとから寝屋川市民でしたが香里園ではなく、
寝屋川市駅に近いところが実家です。
そんな主人もすっかり香里園が気に入って住んでおります。

特に西側の特徴としては「平地」(フラット)であるということ。
東側はどうしても坂になります。

また公道が近いこともあって、出かけるにも便利だし大型スーパーの数も多い。
一番大きな平和堂だったら一日過ごせますし、お隣のホームセンターも楽しい。
スポーツジムも完備されており、あとは映画館かな〜と思っておりましたら
そのホームセンターの横に建設が予定されております。
お子様のいらっしゃる方なら、徒歩圏内で買い物、食事、エンターテイメントが享受できる
あまりほかにない場所かと。

電車で移動する際でも香里園は急行停車駅。通勤にはもってこいです。
その駅まで徒歩3分。
乗れば京橋や淀屋橋までほんの20分ほどです。
朝は電車を選べば、ほんとに混んでません。
選べるくらいどんどん電車が来ます。

土地はダイエーの跡地だと誰もが知ってます。
だから工場の跡地のようになにか有害な物質が埋まっているのでは?という心配もありません。

市民サービスという点では、駅の東側にはなってしまいますが
みずほ銀行横の踏切を渡ったところに市役所の出先機関があり
住民票や印鑑証明など普段の手続きは済ませられます。
隣の寝屋川市駅なら夜8時までと土日祝も営業しているので
勤め人の私には大変便利です。

駅前には公的な駐輪場のほか、ライフやその他協賛店の駐輪場が完備されており
放置自転車があふれる、ということもなくなりました。

あとはマンション自体の魅力は?ということになりますが、
私はまずは立地ありきでしたので、デべが大手で実際にMR等見て安心できたので
もちろん100%満足したわけではありませんが、あまり悩まずに契約に踏み切りました。

と、こんなんでも参考になるでしょうか?
長々とすみません。
No.117  
by こうり 2008-09-29 00:54:00
No113の者です。

みささん書き込みありがとうございます。

やはり急行駅である事。
周りの環境がすごく生活する上で便利な事の声が多いですね。

この間、車ではなく電車で京橋から急行で香里園で降り、マンションギャラリーまで
商店街を通りました。かなり便利な街だと感じましたし、
あの下町感も心地よく感じました。

後は子供の事を考えると地域的には子供にとってどうなのか?という点です。

寝屋川市民ではないので全然わからないのです・・・
No.118  
by 契約済みさん 2008-09-29 20:52:00
私も小さい子供がいるので子供にとっての環境は気になります。

よく言われる「学区」を重視するなら東側のマンションが良いようですね。
私も東側のマンション検討しました。
しかし、地図でみれば子供の足だと遠いような。。。。

所詮公立の学校ですから、私は距離が近い方が良いかと思いました。
(最近嫌なニュース多いですからね。。。)
No.119  
by 周辺住民さん 2008-09-29 22:53:00
113さん

ここのマンション単体としてのメリットですが、
 1.自走式駐車場である
 2.低層階の価格が比較的安いかな?

デメリットではないのですが、客観的に見て
知っておいた方が良いこととして

 1.既にさらの駅近にタワーマンションがある。
 2.人気の山側に現在、2棟マンション建設中です。
 3.ここの真横に超高層マンション建設計画がある。

この地域は便利ですが、既に建設されているタワーマンションでさえ
完売されておらず、供給過剰気味のようです。


高い買い物なので、私は慌てずに来年まで待とうと思ってます。
(結果的に損をするかもしれませんが、後悔はしたくないので)

あと、個人的にはヤッターマンのマンションとして売り出していますが
タツノコプロ?への宣伝費用がマンション価格に上乗せされている
と思うと悩みますね。
No.120  
by 契約済みさん 2008-09-29 23:43:00
>119さま。

タレントを起用するよりは安上がりなんじゃないんでしょうか?
最近じゃそれが主流となっていますよね。タレントを起用してTVCMを打つって。

メドゥさんも結構派手にTVでCM打ってましたし(タレント起用はなかったですが)、
その方が高かったのでは?と。

ま、なぜに「ヤッターマン」??とは思いますが。
インパクトを狙ったのかな〜。
No.121  
by 契約済みさん 2008-09-30 00:03:00
メドゥさんが売れ残るのには理由があると思いますよ。

残念ながら、東側には自社(伊藤ショウさん)で建てた別のマンションがそびえたち、
北側にはタワー駐車場がそびえたつ。
本当に上層階でないと、日当たりも空気の流れも
北と東では絶望的です。

駅に近いのはいいことですが、近すぎると電車の音が壁伝いに上に上って来るでしょう?
さらに、東に焼き肉店と焼き鳥店。
夜、駅を降りると匂いがすごいです。

このタワーを建てるのが決まっていたなら、わずか一年前に
なぜ東側にあのマンションを建ててしまったのか理解に苦しみますね。
多分資金的な問題がからんでいるのでしょうが、あそこを残しておけば
駐輪場を2階に持ってきたりタワー駐車場にしなくてもよかったのに、と。

あの土地にマンションが建つと知って、実はずいぶん期待してたんです。
けれど結果はこう。残念でした。

実際に物件も見に行きましたが、いろいろと暮らしにくそうで、
これなら駅から8分の今の賃貸のほうがいいね、ということで断念しました。

119さんがご指摘の内容は、ここでは繰り返し討議されていることなので
みなさんよく御存知の上で検討中なんです。
過去スレをご覧くださいね。
No.122  
by 購入検討中さん 2008-09-30 00:36:00
東側のマンションや駅前タワーマンション何やかんやで気になりますね。
もしか売るときはロジュマンは他のマンション比べてどういう位置になるんでしょうね。
いい場所だし便利だし価値はあると思うんだけどな☆
No.123  
by 契約済みさん 2008-09-30 02:05:00
東側のマンション気になりますよね。。。
まだ詳しい情報は無いのでしょうか?
No.124  
by 周辺住民さん 2008-09-30 07:54:00
121さんの言われることはもっともだと思いますが
実際にメドゥさんで売れ残っているのは、横のマンションより上層のところ
だったと思いますので、それはあんまり関係ないと思います。
因みに、見に行った時は、ほとんど電車の音はしませんでした。
(まあ、契約済の人は、ブランズさんがBESTと思い、他を否定するのはある意味
当然だとと思いますが。)

どこも、一長一短があるので、山側や横の超高層マンションの概要が分かってから
客観的に見極めたいというのが本音です。

あと、高層マンションの場合、容積率か何かの関係で、下に商業施設や駐車場などを
作らなければならなかったと思います。

横に高層マンションが建つかどうか、まだ未定のようですが、建つ場合はこの辺りも
含めて情報が欲しいですね。
No.125  
by 契約済みさん 2008-09-30 21:11:00
東側のネーミング、どうやら決まったようですね。

「香里園かほりまち」と言うそうです。
No.126  
by 契約済みさん 2008-09-30 21:50:00
私もホームページ見ました!!
なかなか良い名前だと思います。
(〜ヒルズとかばっかりなような気がするので、古風な感じが好感です。)

最近になって東側のマンションが気になってしょうがありません。

どうやら、マンションの3階部分が駐車場らしいのです。
どうゆう構造なのか。。。。

でも、Yahooの地図で確認すると、やっぱり墓地が気になるんですよね。
裏だったらよかったのに、一番目立つ所に墓地!!!
(しかも病院跡!!!)

でも、モデルルームができたら一度覗いてみたいと思います。

※こんなことを考えてしまうのも入居が来年の12月だからなんですよね。。。
オプションも何にするかはもう決めたし。
かといって家具をきめたりするのは早すぎると思うし。。。

みなさん、来年の入居までどのようにお過ごしになるのでしょうか!?
No.127  
by 契約済みさん 2008-09-30 22:02:00
>126さん。

そうですね。気になりますね。
一度は思い切ったものの・・・。

でも、うちじゃ手が出ないに違いない、と思うことにします。
それに高層ビルに住むのは希望じゃないので。
(ってここも高層だけどさ!)

今はどんな風にするか、家具のイメージを膨らませ中。
かつ、予算がどれくらいかかるかをシュミレーション中です。

いろいろ探していたらアジアン家具に行きついて、それから気になってしょうがありません。
まだまだ先なのに、休みの日はよくインテリアショップをのぞきます。楽しいですよ。

東側の商業施設に京阪デパートは入らないのかな?
デパートができれば香里園も完璧なんだけどな。
No.128  
by 契約済みさん 2008-09-30 22:28:00
127様 126です。

ありがとうございます。

そうですよね!?
多分高くなりますよね!?

なんだかスッキリしました。

うちはまだまだどんな部屋にするか全然決まっておりません。
来年入居だけど、言われてみればやらないといけない事が多いですね。。

早速今週末家具屋さんにでも行ってイメージ膨らませてきます!!


確かに京阪百貨店が入れば完璧です!!
枚方のような小さい規模でもいいから入ってほしいですよね!!!
(というか枚方なくして香里園に移転すればよいのにと勝手な想像もしてしまいます。)
No.129  
by 通りすがり 2008-10-01 20:29:00
東側には京阪百貨店は入らないですよ。
身内が京阪百貨店の社員なので聞いてみたら、入らないそうです。
No.130  
by 契約済みさん 2008-10-01 23:09:00
>通りすがりさん。

そうですか。残念。
No.131  
by 契約済みさん 2008-10-02 19:13:00
そうですが、、、、、

京阪入りませんか、、、、、


残念です。

どのような店舗が入るんでしょうね?
No.132  
by 契約済みさん 2008-10-04 10:29:00
今日のチラシ、見ましたか?

あんなに目立つそびえ方なんですかね〜。
駅から見える姿が相当圧迫感あります。

もうちょっとこじんまりした様子を想像していました。
想像以上にでかいです。
No.133  
by 契約済みさん 2008-10-04 15:18:00
東側ですか?

そうですね、もともと高台にあるうえにあの高さじゃちょっと圧迫感がありますね。
※裏の住民の方からの苦情とかは無かったのでしょうか?今のところ無さそうですけど、、、、


ブランズも売れ行き好調のようで一安心です。
No.134  
by 契約済みさん 2008-10-04 19:51:00
132です。書き方が悪くてすみません。「ブランズ」の、です。
朝日には入ってたのですが・・・。

メニュープランの契約印を、というので先ほど行ってきました。
2期第1次も、あっという間に売れたとか。
今2期第2次ですって。これで140戸になるそうです。
No.135  
by 契約済みさん 2008-10-04 20:03:00
そうなんですか?

駅前のロイヤルが31階建ですよね確か。
ブランズは24階建だからそんなに圧迫感はないように思えたんですが、いつもはモデルルームの模型しか見てませんから想像してませんでした。

私も先日モデルルームへ行きました。
そのときは、見学の方より契約をしに来た方が多かったです。
(もしくはオプションの説明)

結構小さいお子さんがいる家族が多かったので良かったです。
No.136  
by 契約済みさん 2008-10-04 21:41:00
今日の折り込みチラシには、香里園駅から見える姿が現地写真にCGではめ込まれてました。

それを見て「こんな風になるの?」と思った次第で・・・。

メドゥさんはスクエアなので上にどーんとそびえる感じ。
ブランズは横幅があるのでなんだか圧迫感を感じました。
違う存在感ですね。24階って実感湧かなかったけど、回りの建物よりうんと高いんですよね。
No.137  
by 契約済みさん 2008-10-05 09:41:00
東側は結局どうなるんでしょうか
No.138  
by 契約済みさん 2008-10-05 15:27:00
東側は今のところ新しい情報は無いんじゃないでしょうか?

うちは新聞を今とってませんので、ブランズのチラシ見ていません。。。。。。。

見たかったな〜。。。
No.139  
by 匿名さん 2008-10-07 11:12:00
東側も、もうすぐ売出すようですよ。名前のお披露目会的なものに
出ていた友人が言ってたので、間違いないかと。名前を投票しただけで
旅行券があたったとさ。羨ましい!私は情報が揃ってから買うか判断します。
タワーなので下の方は安いかも知れないでしょ?ブランズもそうだし。
No.140  
by 物件比較中さん 2008-10-07 18:39:00
東側の下の方は、
ロータリーの近くで騒がしそうだし
お墓がすぐ目の前っていうのがネックですよね。
高層階はやっぱり高くなるんでしょうか。
ロジュマンも上の方は、思ったより安くないですし、
やっぱり早めに買うべきなんですかねぇ。
No.141  
by 物件比較中さん 2008-10-07 23:17:00
確かに、ここの低層階の価格は魅力ですね。
(普通、高層階と低層階は設備の仕様を変えるのですがここは一緒みたいですし。)

逆に高層階は設備のグレードや広さからしたらちょっと割高な気がしますのでその辺り
を検討している人は東側の情報待ちですかね。。

あと、ここで気になるのは、東向き中心の間取りが多いということかな。
(せっかくなら、南向きが良いですもんね)


東側のデベも皆さんが言われているような高い価格にしたら売れないのは分かって
いると思いますので現実的な価格であることを期待しつつ発表を待ってます。
No.142  
by 購入検討中さん 2008-10-11 09:18:00
検討をしているものです。
南側の低層階が値段的に魅力なのですが、170号線道路の騒音はどんなもの
でしょうか?窓を閉めないとうるさく感じるのでしょうか?
販売員さんの説明ではうるさくないといいますがもちろん営業トークなので
本音は言えないでしょうし。
南側購入の人はその点はどうお考えなのでしょうか?
No.143  
by 周辺住民さん 2008-10-11 10:13:00
まだ、誰も住んでいないので答えは出ないでしょうが、
一般的に考えて、窓は閉めるべきでしょう。

あと、最近この辺り一帯で夜中や早朝に改造バイクの若者が走っているので
サッシをしていてもうるさいですね。
まあ、そのうち彼らも成長してやめるでしょうが。

まあ、排ガスの関係もあるので基本的に低層階の道路側は窓を閉めて生活
するのではないでしょうか?

不確定な情報ですが、買った後で後悔されないよう一つの意見として聞いて
いただければと思います。
No.144  
by 契約済みさん 2008-10-11 11:02:00
南側購入のものです。

近隣に住んでいます。170号線の騒音はそう気にならないと思います。
私は最初から問題にしていませんでした。
交通量もたいしたことないし、信号も多いし道幅も狭く、
怖くてそうスピードを出せませんし。

170号線の本線までには距離があるので、そっちも全然問題なし。

それに最近は熱帯かと思うほど暑い期間長いし、クーラーのために閉めてるし。
それが終わると寒くて閉めてるし。
窓を開けて生活する期間なんて、ほんとに短くなりましたよね。

もし気になるのでしたら、おなじ南側でもDEFGなど東寄りの物件になさっては?
そうすれば170号線から遠ざかりますしいかがでしょう?
No.145  
by 契約済みさん 2008-10-11 14:39:00
私も南側を購入しました。

そして、元々近所に住んでいます。

170号線はすごく混む道路ですがマンションまでは距離がありますので騒音も排気ガスも全く問題ありません。
目の前の道路はあんまり交通量が無いのでこちらも問題無いと思ってます。

確かにた〜まに改造バイク?なのかうるさい車・バイクの音はします。
「音がする」という程度で騒音とまではいかないです。毎日するわけでもありませんし。まぁ、便利さを求めてこのマンションを購入したので少しの騒音等はしょうがないかなと思ってます。
静かな住宅街というのは不便ですしね。。。。
No.146  
by 購入検討中さん 2008-10-11 21:50:00
購入検討中です。
来年小学校に上がる息子がいるのですが、
北小学校や第三中学校の学校環境(荒れてるとか?)
に詳しい方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
香里園周辺の土地勘もない為、
宜しくお願いします。
No.147  
by 契約済みさん 2008-10-12 22:15:00
北小学校の集団登校をよく見ます。

制服だからか、荒れてる感じは全く無いように感じました。

中学校はわかりません。(知りません)

でも、香里園は最近マンションが建っていますし、その子供達が通学するわけですからそんなに心配は無いかと思います。
※将来同志社香里へ通わせる為に引越しされる方もいらっしゃると聞いたことがありますし。

ここのマンション契約者もお子さんがいらっしゃる方多かったですよ。。
No.148  
by 契約済みさん 2008-10-12 23:26:00
↑↑↑

すいません。
同志社香里入学目的で引越しされるのは香里園にであって、別にここのマンションへという訳ではありません。

読み返すと、変な書き方になってしまいました。
No.149  
by 契約済みさん 2008-10-13 10:24:00
よく現場のそばを通りますが、エントランスの形ができてきた?ようですね。
大きなエントランス〜〜。

うちは低層階購入なので、そろそろ自分ちが出来上がってくるのかな〜とドキドキします。
どんどん見上げる高さに積み上がって行くのですね。
来年が待ち遠しいな〜〜。
No.150  
by 物件比較中さん 2008-10-13 11:22:00
音の問題は、皆さんが思っている程簡単なものではないですよ。
例えば170号線の音は低層階の方は問題ないとしても、高層階は
周りに音を遮る建物がなくなる関係で、間違いなく室内に入ります。
営業さんはそのあたりに不勉強な方が多く、結局は買う者が色々と
勉強して自己防衛するしかないのです。ただ、会社によっては
騒音測定等をしているところも多いので、そのデーターの開示なんか
求めてみても良いと思います。まともな会社なら、室内はそういった
データーに基づいて、必要なサッシを入れますので、窓を閉めていれば
気にならないかも知れませんが!大きな買物だけによく調べましょう。
No.151  
by 契約済みさん 2008-10-13 12:51:00
No150様は近所にお住まいの方ですか?

170号線からあれだけ離れていて騒音がすること考えられません。
ブランズの周りにもマンションが建っていますが、住人の方から「騒音がする」とは聞いたことがないです。
No.152  
by 物件比較中さん 2008-10-13 15:12:00
150です。
あくまで上層階といっております。考えれば誰でも分かると思いますが、、、
低い場所は、周りの建物が防音壁の役割を果たし、音は入らないのです。
500m程度の範囲の音は十分拾いますよ。タワーマンション上層階に
お住まいの知人でもいれば、間違いなくそう言われます。勿論音は距離に
比例して小さくなってはいきますが。広範囲の音なので、170号線に限らず
電車やその他の音も一緒になって『ゴーッ』ってな具合に聞こえますよ。
ただ、音は個人差がありますので、気にならない方はあまり神経質になる
必要はないですよ。線路の前や国道沿いに住んでいても大半の方は
「騒音慣れ」しますから。因みに私も近くに住んでおりますので、無責任に
言っている訳ではありません。
No.153  
by 契約済みさん 2008-10-13 17:31:00
151さんはちょっと勘違いしているのかも??

170号線の本線は確かに離れているけど、すぐ横を走っているのも170号線(八尾なんとか線??)ですよ。
だから150さんの騒音が・・・というのはもっともなんです。
ただし、私はある程度は覚悟しているし、170号本線のように4車線もあって
一日中交通量が多いわけでもないし、許容量だと判断して買いました。
ただ、実際入ってみないと誰にもどれくらいの影響があるかはわかりませんよね。
むしろ、商店街の有線の騒音のほうを心配しています。
まあ周りにすでに民家やマンションがあって、苦情が出ていないからこそ
流れているのかもしれませんが。
夜8時も過ぎれば店も閉まるし、そう気にすることないかな。
No.154  
by 契約済みさん 2008-10-13 17:40:00
153です。

よく150さんの主張を読んでみれば、本線の音が遮るものがないので
高層階なら拾う可能性がある、というご指摘なんですよね。
失礼しました。

そして、その主張もあながち間違いではないかもしれません。
それは出来上がって入ってみないとわからないかも、です。
その恐れがあるのは南側はAタイプ、東側は全タイプですかね。
ただし、線路に近い某タワーマンションですら、高層階で電車の音なんか
ほとんど聞こえないとおっしゃってるくらいですから、けっこう距離のある
170号本線の騒音に悩まされる、なんてことはそうそうないかとも思いますが・・・。
No.155  
by 物件比較中さん 2008-10-13 17:57:00
150です。何度もすみません。
153さんのおっしゃている事もごもっともです。一番伝えたいのは、
あくまで音には個人差がある事ですので、音に敏感なら東側や高層階は
避けるべきでしょう。大阪市内のタワーマンションなんて本当に色々な
音が混ざり合って酷いもんでしたから。音に鈍感な私でさえそう思った
程なのです。まぁ一般論でしょうけどね。それから音に関する事を色々
調べた事を書いただけです。理屈っぽくてすみませんでした。因みに
電車は四六時中通ってないので、まだマシとの意見が多い事も付け加えて
おきます。
No.156  
by 契約済みさん 2008-10-13 23:38:00
なるほど。体験からのお話、よくわかりました。

しかし、便利なところというのはなにかしら音が立つもので。
郊外なら静かでしょうが不便が伴うでしょ?
なにを第一に考えるか、でしょうね。

今ほんとに近隣に住んでいます。ここより170号線寄りです。
ただし2階ですので高層とは比較になりませんが、ほとんど音は聞こえません。
賃貸なのでサッシも比べ物にならない安物が入っていると思われますが、
閉めてしまうと外の音はほとんど聞こえません。
上の階に赤ちゃんが生まれたのすら知りませんでした。
(いつのまにか幼児にまで成長していたのでびっくり)

外部の騒音は心配していないけど、上の階の人が音を立てる人だったらどうしよう、とか
下の人からうるさい、と言われたらどうしようとか、
実際住んでみたらエレベーターが思いのほか不便だったらどうしよう、とか、
いろいろ心配がつきません。
多分みなさんいろんなことが心配ですよね。
だから、どこが譲れない部分なのかをはっきりさせて、
その上で物件を探すのがいいと思います。
「騒音だけはだめ!」とかね。

うちは絶対に駅近でないとダメ。それも10分以内。
駐車場は自走式。かつ近隣で南向き・・・・が最低条件だったので、
ここがどんぴしゃでした。
あとは住んでみてだめな部分がでてくれば、それは後から解決していくしかないかな〜と。
どうしてもだめだったら引っ越すしかないけど、永住を考えて買っていますから
それはできれば避けたいな〜。
No.157  
by 契約済みさん 2008-10-15 13:26:00
絶対に騒音が嫌な人はそもそもここではなく、駅からバス便利用の静かなところを選ぶと思います。

ここ売りは利便性です。
私は便利さで選びました。
(でも、やっぱり騒音といわれる程の場所でしょうか?静かではないかもしれませんが、騒音まではしないのではないかと。。。。。商店街等のうるささ(賑やかさ?)と言われればわかるのですが。。。)


来年の入居まで長いですね。

今からゆっくりと家具等をみて回りたいと思います。
No.158  
by 匿名さん 2008-10-15 21:49:00
・ディスポーザーなし
・免震でも無く、制震でも無い ただの耐震
・二重床でない
などマイナス面も多いですね。

最近は建築資材価格も土地取得価格も下がっており、これから先に分譲されるマンションは価格的に安いものが出てきそうな状況になっています。

上記、マイナス面が無ければここを間違いなく選んでいたのですが微妙なとこで迷っています。
もう少々待つか、ここを買うか経済状況も睨みながら悩みたいと思います。
No.159  
by 物件比較中さん 2008-10-15 23:40:00
個人的な感想ですが、ここは「どうしても欲しい」って魅力が
薄いんですよね〜

売りの自走式駐車場もエレベータに直結していない階もあるみたいですし、
これなら、最近の立体駐車場の方が建物の中から呼べたりする機能があり
利便性は高そうです。

あと、低層階の値段が安いのは魅力ですが、高層階を検討した時に
値段の割りに設備など差別化されていないのが残念です。

まあ、158さんの言われるように現在は、金融など不安要素も多いので
あわてずに、来年の春ぐらいまでは様子を見ようと思ってます。

その頃には東側の概要も分かるでしょうしね。
No.160  
by 契約済みさん 2008-10-16 21:17:00
オプション会なんてとっくに終わり、カラーセレクトの契約もとっくに済まし・・・。
ほんとに来年の今頃までなんにもなく待つ日々が続くんですね〜。

近いので日々出来上がって行く姿が見れるのでまだいいですけど、
長いな・・・・・。

気持ちはすっかり新居に行ってるので、今まで不満のあまりなかった
賃貸住まいですが、階上の立てる音が急に気になってくるし、
下水の流れの悪いのがいやになってくるし。
きれいに掃除する気持ちまで減退しているようでいかんいかん。
まだ一年以上ここに住まなくちゃいけないんだからね。

東はどうなってるんですかね。
そろそろMRぐらいどこかにできてもよさそうだけど??
場所の確保に苦労していると小耳にはさみましたが。
No.161  
by 契約済みさん 2008-10-16 21:52:00
>159さん。

理由があって低層階を望むものです。
そういうものにとって、高層階に眺望以外の差別があるのは望ましいものではありません。

都心の億ションならば別でしょうが、
こういった郊外の、「本当に日常生活を送るためのマンション」には
階層で個人の収入レベルまでひけらかすような差別化は必要ないのでは?

それとも高層階を望む方は「差別」が好きなのかな。
「セレブ感」を味わいたいのかな。

むしろ、高い所に住みたいけどめちゃめちゃ高い設備や無駄に広い部屋はいらないって言う人には
いい物件なんじゃないですか?
そのために値段が張って、住みたい階を下げなきゃいけないってことにならないし。
ちょっと頑張れば1階上に、2階上に住めるっていう感じで。

前に買いかけたMSも階層で眺望以外の差別はありませんでしたよ。
今度立つ東側のタワーだったらそういった差別はあるかもしれませんね。
(メドゥさんにもありますよね、階層差別)

飛びぬけたお金持ちの方がいるよりは、
気楽で仲良く暮らせそうだから、私はこっちのがいいな。
ちなみにうちは震災などの体験から、
いざというときに地上と自宅を自力で行ったり来たりできるところ、と言う意味で
低層を希望しました。
そして高さより広さを選びました。
No.162  
by 購入検討中さん 2008-10-16 22:05:00
駅前立地の便利さが際立っているけど、
ここでどうしても気になるのは、超高層でありながら
免震でないことです。
いざ大地震が来た時の不安もさることながら、将来の転売時などでは
やはりマイナスするとサイトで目にしました。
No.163  
by ご近所さん 2008-10-16 22:24:00
>160さん

東のMRは線路沿いの線路沿いに少し北に行ったところで建てているのをみました。

まだ基礎部分だけなのであとどれくらいかかるのでしょうか。
No.164  
by 契約済みさん 2008-10-16 22:30:00
ほんと、来年の入居まで長いですね〜。

少しずつ出来上がっていくのをみるのが唯一の楽しみです。

それまでローンをどこにするのかをい検討したりと意外と忙しくなりそうです。

営業の方からは変動を進められましたが、それでいいのか、固定でいくのか悩みます。。。

初心者なんで、一から勉強ですね。
No.165  
by 物件比較中さん 2008-10-16 22:58:00
>161さん。

気を悪くされたらごめんなさい。

ただ、個人的な意見としては、ここの高層階と低層階の価格差を見ると高さによる
眺望だけでは、ちょっと大きいかなと思ってます

そういった意味で、高層階で、ある程度高いお金をだすのであれば、もう少し設備の
メリットがあった方が購入に前向きになれるというのは普通の考えではないでしょうか?

それを「セレブ」ととるか「コストパフォーマンス」と捉えるか本人次第ですが。

そうはいっても、低層階を購入された方は、そういった差別化は面白くないのは理解
できますが、その分安く購入できメリットもありので、しょうがないのではないでしょうか。

まあ、結果がすべてですから、ここの、高層階が一気に完売するようでしたら、161さんの
考え方が間違って無いと反省します。
No.166  
by 契約済みさん 2008-10-16 23:11:00
この間モデルルームに行ってきました。

結構人がたくさんいましたし、売れ行きも好調のようです。
No.167  
by 契約済みさん 2008-10-17 00:08:00
>162さん。

最近では、免震も進化過程であまり免震だといって過信できないといううわさもあります。

それにメンテのコストもかかりますしね。

これもサイトで見ましたよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3551/

免震でも、どこが開発したどういった技術を使っているとか、そこまで書かれていれば調べたり比べたりできるのに。ま、そんなこと言ったら耐震もいっしょかな〜。
No.168  
by ご近所さん 2008-10-17 23:11:00
純粋に近隣住民としては、ゴーストマンションにならずに
完売して欲しいと思います。
No.169  
by 契約済みさん 2008-10-17 23:49:00
東側の詳細でたみたいすね〜。

総戸数331戸(地上37階地下1階)
※駅直結(予定)

みたいです。

ただ、駐車場が199台と少なめ。。。。

入居予定も平成23年3月下旬予定と先なのでやっぱり縁が無かった物件なのかな〜と思いました。

ここを契約したものの少し東側も気になっていたのですが、、、、


希望の駐車場を確保できましたし、ここを契約してよかったと思いました。
No.170  
by 購入検討中さん 2008-10-20 22:55:00
基本的な質問ですが、たしか駐車場の敷地面積も固定資産税の対象になるん
でしたよね。

毎年の固定資産税は、たしか占有面積+駐車場の合計面積で計算された
と思うので、自走式は駐車場の面積が大きいので、立体駐車場に
比べて毎年余分に固定資産税がかかるのでしょうか?

もしそうだとすると、ここは駅前で高そうなので毎年、数万円単位の税金が
駐車場分として、ずっとかかっていくということになるのでしょうか?
No.171  
by 物件比較中さん 2008-10-26 14:18:00
ここの駐車場はまだ空きがありますかね?

最近モデルルーム行かれた方いますか?
No.172  
by 物件比較中さん 2008-10-27 13:47:00
まだ売り出していない部屋もありますから、多分空きはあると思います。
No.173  
by 購入検討中さん 2008-10-30 19:39:00
<170さん

私も、解らなかったので、市役所に電話しましたよ。

回答は、「かからない。」です。

市役所の回答では、自走式は、最上階が屋根が無いので、固定資産税の対象とは、ならない。タワー型は、屋根が付いているので、建物扱いになり、固定資産税の対象になりみたいです。

よって、ロイヤルメドゥーや、東側タワーは、タワーパーキングになるので、固定資産税の対象になるとの理解をしました。

まぁ、いくら位、高くなるのかは、解らないですけど・・・
No.174  
by 購入検討中 2008-11-02 09:24:00
来客用の駐車場についてですが、設置していないと説明でききましたが、

もし、家族や友人などが来た際どこに車を停めてもらったらいいのでしょうか?

近くのタイムズやスーパーにとめるしかないのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2008-11-02 10:10:00
>>174
近隣の有料駐車場に止めてください。
そんなのここに書くことじゃなく常識でしょう。

入居前からモラル無い事を書かないでいただきたい。
それでなくともマンション前の違法駐車は揉める元になるのだから。
No.176  
by 契約済みさん 2008-11-02 11:06:00
>174さん。私はもとからの設置はないけど、空きがあれば(大体、最近の傾向だと残りがでるそうです)来客用に転用する、と言われましたよ。

万が一100%埋まってしまったら、近所の駐車場を利用するしかないでしょうけど。
No.177  
by 悩み中 2008-11-10 15:50:00
最近モデルルームを見に行き、気に入ったものの、周りの騒音&排気ガスがネックとなっています。

真下での人の話し声などは、20階位でも聞こえてくると聞きました。

商店街の有線の音楽や、外環の車の音なども 上まで聞こえてくるのではないかと思うのですが、あまり気にならないのでしょうか? 
サッシの等級が一番低いT-1というのも素人からみたらどうしてかと思うのですが、、、
商店街には飲食店も多いですが、夜は騒がしくないのでしょうか、、、
No.178  
by ビギナーさん 2008-11-10 16:09:00
セレブ買わないマンションですよ★
No.179  
by 契約済みさん 2008-11-10 16:34:00
近くの商店街はパン屋さん、お菓子屋さん等で夜になれば閉まります。
なので静かです。

目の前の道はあんまち車は通りません。

でも、音に神経質であれば、香里ヶ丘等の物件をお勧めします。

ここは駅近の物件なので、便利さが売りです。
静かさが売りではないと思います。
No.180  
by おいおい 2008-11-10 20:45:00
土日や休日は渋滞しまくっとるがな
No.181  
by 契約済みさん 2008-11-13 02:20:00
オプションを決めてから一ヶ月早いですね〜。。。

でも入居は後一年後。。。。長いですね〜。。。

皆さん、今はローンをどのように組むか検討中とかでしょうか?

入居までの1年、色々しなければいけないこともあるのでしょうが、長いような、短いようなで何にもしておりません。

家具とかも見ておいた方がいいんでしょうか?
皆さん何をされています?

あと、一階の店舗何が入るのか情報ありませんか?
No.182  
by 物件比較中さん 2008-11-16 14:26:00
すいません。
ご存知だったら教えていただきたいのですが、
オプションで窓ガラスを「複層ガラス」のようなことってできたりするんでしょうか?

よろしくお願いします。
No.183  
by 契約済みさん 2008-11-16 23:30:00
オプションで窓ガラスを複層ガラスにと、私も考えましたが、そのような設定はなく無理だそうです。

でも、UVカットフィルムのオプションがあるみたいで、フィルムによる断熱効果もあるみたいです。
No.184  
by 契約済みさん 2008-11-17 18:44:00
UVカットフィルムのオプションはいつの申し込みでしょうか?
No.185  
by 物件比較中さん 2008-11-18 23:26:00
182です。

>183さん
ありがとうございます。

オプション選ぶのも楽しくなりそうです。
No.186  
by 契約済みさん 2008-11-19 01:05:00
キッチンなんですが、オプションで御影石をしなければフラットカウンターにはならないんですよね?

パンフレットのAタイプではなくKタイプになるんですよね?
No.187  
by 契約済みさん 2008-11-19 10:29:00
>186さん。

いいえ。オプションで人造大理石のフラットにできます。御影石よりうんと安いです。
それでも十数万はかかるけど。
No.188  
by 契約済みさん 2008-11-19 13:01:00
ありがとうございます!!

早速今からでも間に合うか問い合わせてみます!!
No.189  
by 契約済みさん 2008-11-20 12:45:00
No.184 さん

UVカットフィルムや、洗面台などのコーティングオプションは内装工事を伴わないので、入居前くらいに東急ホームから案内がくるそうです。

プレミアムオプションの相談へ行った時に、営業の方がおっしゃてました。
No.190  
by 物件比較中さん 2008-11-22 13:42:00
検討中です。

駅まで徒歩3分となっておりますが、実際は何分くらいかかりますか?

ご近所の方、お教え下さいませ。
No.191  
by 契約済みさん 2008-11-22 19:05:00
>190さん。

駅からマンションエントランスまで、おおよそ3、4分ですかね。
(走れば1分??)

ただ家のドアまで、というと何階にお住まいになるかで変わって来ると思います。
No.192  
by 申込予定さん 2008-11-23 02:01:00
191様
ありがとうございます。

あと、皆様駐車場は何階にされましたか?

やはり、利用料金が安いところから狙って決めましたか?
No.193  
by 契約済みさん 2008-11-23 10:02:00
>192さん。

使い勝手で決めました。契約が最初の契約会だったので好きなところを選べたし。

エレベータ停止階で。それでも料金は今払っている半分になるし。

もちろん一番安い500円だったら年間6千円ですよね。10年で6万円。
50年住んでも30万円。
これを仮に5000円のところを選んだらその10倍ですから。

なにを重視するかで違うと思います。
また同じ階でも場所によって値段が違いますし、若干広さも差があるようです。
止めやすさで違うのかな。
No.194  
by 物件比較中さん 2008-11-27 19:57:00
完成まで約1年となりましたが、販売状況はどのようなものでしょうか?
売れ行きによっては値引き交渉も可能でしょうか?
それとも完成間近までは無理?
そもそもここは売れているマンションの部類にはいると聞きましたが
実際はいかがなものでしょうか?
No.195  
by 契約済みさん 2008-11-27 23:29:00
>194さん。

値引きはなさそうですね。

今売りだしている値段も当初から変わっていないようだし
売れてるのかな?と想像していますが。

折り込みチラシもご近所の某マンションに比べて入り方は控えめ。
必死さは感じませんし、落ち着いた空気を感じます。

価格改定が行われれば契約済みの私たちにも恩恵があるでしょうから
期待もしますが、逆に価値が下がる気がしてむずかしいところ。
やはりこれだけ駅近で便利な場所だから、
こんなご時世でも売主さんは強気なのかな。
ということは将来的にそう資産価値が下がらないということで
安心ではあるんですけどね。複雑です。
No.196  
by 契約済みさん 2008-11-27 23:36:00
第1回目の契約会で契約したものです。

先日室内オプションの案内が来ました。
(UVフィルム等もありますよ〜)

それにしてもエアコンとか・・・・高い!
しかも入居は来年なのに、なんで今頃??

今日、YODOBASHIに用事があって寄った折、
エアコンについて相談してきました。
あっさり「来年の今頃来てください」ってさ。
オプションのは高すぎるって。私もそう思う。
来年の今頃だったら、今年のモデルがぐんと値段が下がる。
オプションの値段で2台買えますよ〜ってさ。

ということで、エアコンは申し込みません。
ダイキンとパナしかないのもどうかと思うしさ。
今年買って、来年またモデルチェンジするわけでしょ?
今契約したものが、市場ではうんと値段が下がるわけだし。

みなさんはいかが?
No.197  
by 物件比較中さん 2008-11-28 23:26:00
チラシについては、控えめだから好調と思われましたか。

私はひねくれているので、チラシにお金を回す余裕も無くなったと思いました。

実際、まだ2期も完売していないので販売は厳しいのではないでしょうか?
(でも、この不況にしては売れている方だと思います。)

来年は未曾有の不況になりそうなので、世の中全体的に、思っていた金額で

家が売れない若しくはローン審査に通らないで泣く泣くキャンセルせざるを

得ない人が増えそうですね。
No.198  
by 契約済みさん 2008-11-30 21:15:00
昨日必要があって久しぶりにMRに行ってきました。

売れたのは140戸って言ってました。あと残り200戸。
完成までの1年で完売すればいいですね。

販売速度は鈍化してるけど、グラン○○パスさんみたいな値引きは
今のところ考えていないと言ってました。

千里の例のMSのこともあり、とにかくちゃんと作ってくれればいいです。
No.199  
by 物件比較中さん 2008-12-07 20:47:00
今日MRに行ってきました。
スタッフの対応がすごく気持ちよく、子供とずっと遊んでくれてよかったです。

価格は魅力ですがやはり前の道路が気になりました。
MRから建設現場まで歩いてみましたが、ずっと渋滞。
本当にハンパない車の量でした。
まぁ時間や曜日もあるかと思いますが。
騒音や排ガスはどうなのかと気になりましたね。

でも駅からは本当に近く、商店街も賑わっていて楽しかったです。
下の階はほとんど埋まっており、駐車場も安い所は空いて無かったですね。
営業の方も余裕十分って感じでした。
No.200  
by 購入検討中さん 2008-12-14 16:49:00
ここの営業マンは、がつがつしてなくて、好感がもてますね。周りの物件の営業マンみたいに、取敢えず部屋を押さえて!みたいな事も一切ないですから。今日は、オプション会やったんですね!凄い人で、ごったがえしてました。駐車場が、一杯で泊めれないくらいでした。前向きに検討します!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる