株式会社ファミリーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーネスト博多レヴィア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 【契約者専用】ファーネスト博多レヴィア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-26 18:41:57
 削除依頼 投稿する

ファーネスト博多レヴィアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668732/

公式URL:https://www.farnest.co.jp/hakatalevia/

所在地:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目400-5の一部(地番)
交通:西鉄「宮園」バス停 徒歩約7分(約500m)
間取:2LDK、3LDK
面積:60.90平米~74.25平米
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:未定
管理会社:株式会社ファミリー・クリエイト

[スレ作成日時]2021-06-09 09:55:41

現在の物件
ファーネスト博多レヴィア
ファーネスト博多レヴィア
 
所在地:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目400番(地番)、福岡市博多区東那珂1丁目14番24-000号(住居表示)
交通:「宮園」バス停から 徒歩7分(約500m、西鉄)
総戸数: 81戸

【契約者専用】ファーネスト博多レヴィア

1: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 09:28:03]
契約者です。
皆さん、フローリングやキッチンの色はもう決めましたか?
2: 匿名さん 
[2021-06-12 22:13:16]
こんばんは。
床はダークかミディアムで迷っています。キッチンもそれに合わせる形になるので、キッチンは全く決まってません。ダークならオプションで天板も黒にしようかなと思いますがシックすぎて生活しづらいのかななど悩みます。
3: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-13 08:40:31]
>>2 匿名さん
私もシックな感じが良いんですが子供がいるため暖かみ?のある色合いが良いんじゃないかと押し切られております笑
その他のセレクトプランはほぼ家族と同意見でした
4: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 10:02:18]
私もシックで高級感ある感じにしたいので、同じお色で迷ってます。あと、壁にエコカラットをしたいんですが、子供がまだ小さいので落書きされたらなぁと悩んでます。
5: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-13 13:50:29]
>>4 住民板ユーザーさん1さん
質問失礼します、エコカラットのお値段とか聞きました?良かったら教えてください。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 20:12:44]
>>5 住民板ユーザーさん5さん
すみません。まだ聞けてないです。
今度打ち合わせの時に聞いてみようかと思ってますので、分かったらお伝えしますね。
7: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-13 21:56:12]
>>6 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。LIXILのホームページみるとm2あたり数万円とバラつきがあった為助かります。
8: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-15 17:24:44]
マンション内に自動販売機とか欲しいですね。
こういうのは元々決まってるものですか?
それとも後から要望で設置されるんですか?
9: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-15 18:51:00]
>>8 住民板ユーザーさん8さん
住民の意見が一致すれば置けるんじゃないでしょうか?維持費がかかりそうですし。
ちなみに、マンションの裏側のちょっと行ったとこに自販機はありました。コンビニも近くにできないかなぁ。
10: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-15 21:36:09]
>>9 住民板ユーザーさん7さん
維持費ですかぁ。なるほど。
マンション近くには自販機あるんですね、少し昔は角の整形外科がサンクスでしたね。
11: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-15 23:43:25]
>>10 住民板ユーザーさん8さん
つきあたり、右向いたらあります。ご参考まで。
つきあたり、右向いたらあります。ご参考ま...
12: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-16 05:30:54]
>>11 住民板ユーザーさん7さん
ありますね!ありがとうございます。
マンション出てすぐですね。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 23:02:15]
キッチンをセラミックトップにしようか迷っているのですが皆さんどうされますか?
14: 住民板ユーザーさん9 
[2021-07-05 09:41:44]
>>13 住民板ユーザーさん1さん
私も迷ったのですが、標準でいくことにしました。
余裕があったらセラミックトップにしたかったです。笑
15: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-29 14:06:49]
先日現地に行きましたが、だいぶ形になってきましたね。
ファーネストさんは工事進捗をブログでアップされるので親切だなと思います。
16: 匿名 
[2021-08-15 17:49:15]
皆さんコンロはガスとIHどちらにされますか?
17: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 20:19:23]
>>16 匿名さん
ガスにします!IHは火加減が難しいので…個人的に
18: 匿名 
[2021-08-15 21:13:55]
>>17 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
IHは火加減難しそうですよね。
ガスしか使った事がないので、IHの使い勝手が分からず悩んでます。
せっかく都市ガスなのにわざわざIHにするのも勿体ないですかね?電気代あがりますよね?
19: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 22:40:42]
>>18 匿名さん
私もそんなにIH使ったことないので火加減くらいしか…光熱費的にはガスも電気も変わらなかった気がします。IHだと火を使わないのでお子さんのいる家庭では安心かも!ただ住み始めてIHからガスに替えるときにガスを引いたりするのでお金がかかるとは聞きました!
20: 契約済みさん 
[2021-08-16 15:03:08]
自分はIHにする予定です。今もIHですが、たしかに火力の面やフライパンを振る際などに不便さを感じることもありますが、それは慣れました。IHはフラットで手入れしやすく、使っていないときに物を置けるなどメリットの方が個人的に大きいです。それと自分もあとからガスに変える場合はガスを引く作業費用が発生すると聞きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる