総合地所株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 21:09:48
 削除依頼 投稿する

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

現在の物件
TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート
TSUKUBA
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分 ~7分
総戸数: 320戸

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?

3085: マンション掲示板さん 
[2023-11-09 15:09:26]
>>3084 マンション掲示板さん
そのようですね。
メイツもですが、ミライデザインパワーのすぐそばにあるのに恩恵を受けられないとしたら、ちょっと切ないですね。
3086: 匿名さん 
[2023-11-09 22:16:28]
ミライデザインパワーの恩恵とはなんぞや???
3087: マンコミュファンさん 
[2023-11-10 09:44:53]
カーム完売っぽいですね。
3088: 名無しさん 
[2023-11-10 11:21:35]
>>3087 マンコミュファンさん
カームがやっぱり一番人気。アリーナがんばれー
3089: 周辺住民さん 
[2023-11-23 23:24:39]
メイツも完売らしいのにいつまで売れ残ってるんだよ。
3090: 評判気になるさん 
[2023-11-23 23:56:21]
嘘松乙
3091: 通りがかりさん 
[2023-11-24 01:00:04]
嘘松ワードで年代知れるな。
3092: 評判気になるさん 
[2023-11-24 20:14:24]
まだ新築が完売していませんが、中古出ていますね。かなり価格が強気!
3093: マンコミュファンさん 
[2023-11-24 20:41:42]
とりあえず出してみたんですかね。
ブルームかな…。
3094: 匿名さん 
[2023-11-25 11:03:36]
ブルームだと徒歩7分になるのですね

3095: マンコミュファンさん 
[2023-11-28 10:42:07]
4期4次でプレミアム住戸が売れたみたいですね、あと1戸!
3096: 3095 
[2023-11-28 13:49:52]
あ、4期4次にプレミアム住戸の価格帯は含まれていませんでした。
とすると、先着順の中から売れたってことですかね。
3097: 権兵衞 
[2023-11-29 18:03:11]
アリーナ棟とプルーム棟の共用廊下が各階で繋がっていれば便利なのに。
アリーナ棟は一基のエレベーターしか利用できない。せめて、アリーナ棟にもう一基エレベーターがあれば。

エレベーターが共用廊下の外側ではなくて、何故住居側に埋める構造なのだろう??

現在居住中のマンションは、15階建て100世帯程でエレベーターが2基あるがラッシュ時は待ち時間が長いこともある。
3098: 住民 
[2023-11-30 12:58:48]
>>3097 権兵衞さん
住んでみるとわかるんですが、A,B棟が繋がってたら、みんながメインエントランスのほうのエレベータ2基を使うようになるので、きっと大混雑しますよ。
あとアリーナは70戸ちょいしかないのに、2基もあると管理費が痛そうです。

住居側に埋める構造なのは、部屋ごとに極端にアクセスを悪くしないためかと。

うまく分散されているようで、メインエントランス側の2基の待ち時間はそれほど長く感じないですよ。
むしろすぐ乗れる感覚があります。
3099: マンション掲示板さん 
[2023-11-30 15:51:28]
>>3098 住民さん

2基あれば上りと下りそれぞれ対応できるので、おっしゃる通り待ち時間もさほど感じませんが
1基だと例えば一階の目の前でエレベーターが行ってしまったら、それが20階まで行けばずっと乗り降り待つ羽目になるので体感時間はピークタイムだとかなり長くなると思うんですが。
3100: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-30 18:51:15]
>>3099 マンション掲示板さん
A棟は11F、B棟は14Fですよ。
3101: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-30 19:03:43]
>>3092 評判気になるさん
掲載終了してますね!
3102: eマンションさん 
[2023-12-03 08:18:18]
>>3101 口コミ知りたいさん
おかえりなさい
3103: 通りがかりさん 
[2023-12-03 11:00:30]
>>3102 eマンションさん
ほんとだw
3104: マンション検討中さん 
[2023-12-03 11:54:49]
>>3101 口コミ知りたいさん
成約したのか、それとも取り下げたのか、成約したならいくらなのか気になりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる