総合地所株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 21:09:48
 削除依頼 投稿する

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

現在の物件
TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート
TSUKUBA
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分 ~7分
総戸数: 320戸

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?

1: 通りがかりさん 
[2021-06-03 00:00:11]
https://www.sohgoh-outline.jp/index.php?bunjo_number=0168

総戸数: 320戸(A敷地:73戸、B敷地:247戸)
敷地面積: 12,225.33㎡ (A敷地:6344.41㎡、B敷地:5880.92㎡)
建築面積: 6,355.12㎡ (A敷地:3,514.58㎡、B敷地:2840.54㎡)
延床面積: 30,967.91㎡ (A敷地:10,677.53㎡、B敷地:20,290.38㎡)

ゆとりのA敷地、詰込みのB敷地、
共用施設はA敷地に置いてバランスとるのかな。
2: 匿名さん 
[2021-06-04 15:10:35]
Osiを挟んで自慢の押し合い合戦にならなければいいな。
3: 匿名さん 
[2021-06-05 07:37:31]
>>1 通りがかりさん
全戸分の駐車場をA敷地に置くのでしょうね。

それにしてもデッキ直結の大規模物件が隣り合って建つとは。
どこかのブランドマンションなど霞んでしまいそう・・・
4: 匿名さん 
[2021-06-05 07:39:41]
>>2 匿名さん

あっちは商業地域。こちらは住居専用地域で公園隣接。
環境を考えたらこちらでしょう。
まだ間取りや仕様が不明ですけど。
5: ご近所さん 
[2021-06-05 18:11:49]
西向きと南向きのL字型だけではなく、OSI側の東向きの棟もあるコの字型。
東向き棟はやや南向きに振ってるとは言え、OSIとの距離もあまりなく、バルコニーは向かい合わせに。
ペデへのエントランスとしては東向の棟も必要だろうけど、共用施設と通路だけのでよかったのでは。
6: 匿名さん 
[2021-06-06 07:20:58]
>>5 ご近所さん

東向き棟もあるんですか!?
いくらなんでも詰めこみすぎですね。
つくばの中心地から緑がどんどん減ってきて湾岸埋立地のようになっているのが悲しいです。
7: 匿名さん 
[2021-06-06 07:38:04]
管理の行き届いてない雑木林のようなものは
あったってしょうがない。
定住人口増やしたり都市機能を導入し、
あったってしょうがないものを税収に変えて、
人々がふれあう公園やペデ沿いなどの緑をより美しく守っていけるようにしたほうが良いです。
8: ご近所さん 
[2021-06-06 22:23:42]
>>6 匿名さん
そう、あるんですよ。
それも割とOSI側に。
都心部ならまだしも、いくら駅近とは言えつくばでこんな建て方するんですね。
日照時間少なそうなので、これなら個人的には北向きの方が向い合わせでないし筑波山見えるしでマシな気がします。
東向の棟はエントランス&駅まで近いので、都心通勤者向けにはいいのかな。
9: マンション検討中さん 
[2021-06-07 19:38:12]
立地的にはこちらも子育て世帯むけが中心ですかね。
10: 通りがかりさん 
[2021-06-08 03:30:37]
4棟構成ってどんな配置になるのかな?
11: 買い替え検討中さん 
[2021-06-08 14:53:33]
西大通沿いに1棟、学園線沿いに2棟(一列横並び)、OSI沿いに1棟。ぱっと見は3棟のようです。
OSI沿いはやや南向きに振るようです。
12: マンション検討中さん 
[2021-06-08 21:11:09]
>>11 買い替え検討中さん
ありがとうございます。まさかのロの字は無いと思いましたが、
そういうことでしたか。
13: 通りがかりさん 
[2021-06-15 23:59:29]
隣接のろくまる公園はそのままなのでしょうか?センチュリーが先例になって公園一体の再開発の波が来るかと思ったけど…
14: 匿名さん 
[2021-06-16 07:24:46]
>>13 通りがかりさん

あちらは例外的でしょう。
コストがかかる一体開発はデベにとってメリットが少ないですから。
15: 通りがかりさん 
[2021-06-16 11:37:37]
>>14 匿名さん

やっぱりそうですかね。近隣に子どもも増えるし、市側で古くなった遊具の更新をしてくれると良いのですが。
16: マンション検討中さん 
[2021-06-18 02:56:46]
suumoにも漸く載りましたね。
此方のスレもますます賑わいそうです。
17: ご近所さん 
[2021-06-26 14:41:54]
分譲マンションだと入れ替わり少なめなので、一斉に開発されなければパンクまでは行かないと思います。
300戸が1棟建っても、一学年あたりは10人くらいでしょうか。
今は3クラスで90人くらいかとおもいますが、あと50-60人/学年くらいまでは大丈夫では?ピーク時は何クラスあったんでしょうか?
吾妻全体でせいぜい1年に1-2棟のペースでしょうからさほど増えなさそう。
18: 匿名さん 
[2021-07-01 22:32:01]
このマンションの名称は、「ルネつくばローレルコート」で決定?
19: 通りがかりさん 
[2021-07-02 06:02:02]
「TSUKUBA TERRACE」で決定でしょ
20: マンション検討中さん 
[2021-07-02 06:02:09]
>>18 匿名さん
そんなニコイチ的なと思ったら実例あるんですね。失礼しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる