伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンスタワー上本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. レジデンスタワー上本町
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-22 00:01:05
 

ヒルズマークの南隣のタワーマンションです。

本家HP http://www.u-tower.jp/index.html
紹介HP http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00125442.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目66番2(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
    大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩10分
    大阪環状線 「鶴橋」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2006-12-06 10:32:00

現在の物件
レジデンスタワー上本町
レジデンスタワー上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目66番2(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
総戸数: 166戸

レジデンスタワー上本町

251: 購入検討中さん 
[2009-10-05 20:39:38]
高いお部屋しか残っていないみたいですね。7千万円クラスのお部屋はどのくらい値引きされるのでしょうか
252: 検討中 
[2009-10-05 21:29:18]
フウガ1台分位と思います
253: 申込予定さん 
[2009-10-05 21:36:08]
結構売れてるみたいですよ。 モデルルーム以外は、そんなに値引きがありませんよ。
254: 購入検討中さん 
[2009-10-06 21:35:16]
見学に行った時に自転車置き場なども見て、ここはかなりお子さんが多いように思ったのですが
上階からの騒音や住み心地はどうですか?
最近はどたばたするウィーとかいうゲームが流行ってるので騒音を心配しています。
また どんきーほーてが近所で少し賑やかな雰囲気がするのですが
住み心地はいかがですか?
夜 近鉄上本町からの帰り道少し暗いかな と心配してるのですが治安とかはいかがでしょうか。
住み心地とかなんでも良いので 良い点 悪い点など お住まいの方見ていらっしゃれば教えてください。
255: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 22:13:07]
子供さんはエレベータ内で見かける事もありますが、住人の立場から見ても子供特有の騒音は感じないし気になりません。小さいお子さんもキッチリと挨拶されますよ。ドンキホーテが近くて、当初は気にしていましたが、よい意味で予想を裏切られました。非常に静かで治安も良いですよ。環境的にも場所的にも買って正解でしたよ。
256: 物件比較中 
[2009-10-07 12:18:20]
モデルルーム、値下げはされてますが、家具付きでは無いようですし、家具類をよけた跡(家具の足跡や日焼け跡)が残ってしまうようです。
その分の値引きだと考えるとそれ相応な感じですね!

抽選倍率がかなり上がってるようですが、それで外れて悔しい思いをするなら、先着順のお部屋で決めてしまおうと思っています。モデルルームに家具付きでしたらその分も含めてかなりお得なので検討しましたが…
257: 購入検討中さん 
[2009-10-07 17:03:21]
売れているようでお値段のする部屋が多く残っているようですね
258: 物件比較中さん 
[2009-10-07 18:27:05]
いいマンションだからね。
二三回ほど、モデルルームを見に行きましたが、ワンフロアーの戸数が少なくて、静かです。 
259: 物件比較中 
[2009-10-07 19:29:17]
台風接近ですね。暴風だと建物の揺れを感じたりするんでしょうか?今夜から明日にかけて、住民の方で何か感じられたら情報教えて下さい。
260: 購入検討中さん 
[2009-10-07 21:14:06]
私も知りたいです。 タワーは風でもかなり揺れるらしいので
261: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 21:21:36]
風の音が聞こえるのですが、揺れませんよ。 
262: 購入検討中さん 
[2009-10-07 21:47:06]
まだたいした風ではないですもんね、暴風域の情報よろしくお願いします!
263: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 22:26:28]
入居間もない時に、強風で揺れた事があります。
管理人さんにもマンションの欠陥か?と問い合わせが数件あったようです。
設計上、揺れる構造なので気にしないようにしています。
264: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 23:03:23]
免震構造上と聞いてますよ。 免震構造のタワーマンションの揺れと制震構造のタワーマンションの構造が違うと説明を聞いてますので、気にすることはありません。  引越ししてから、何回か台風を体験しましたので、問題ありませんよ。
265: 購入検討中さん 
[2009-10-07 23:05:14]
ゆれ方はどんな感じに揺れるのでしょう。
人によっては 車に酔うような・・・とも聞きますが
ちなみに何階くらいに御住まいで揺れを感じますか?
266: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 01:32:45]
高層階です。
ゆらゆらと揺れています。
それよりも風切り音が煩くて寝れません!
ガラスが割れると思うくらい
給気口から空気が逆流して笛のような音がしています。

10年に1度の猛烈台風ですし、地上100m程度の高さなら
許容範囲内だと思います。

ベランダに出るのは、さずがに危険でした。
267: 近所住民 
[2009-10-08 09:34:54]
台風、思ったより大したことなかったですよね?
学校も休校じゃなくてもいけたような気が…
268: 入居予定さん 
[2009-10-08 13:22:05]
もうすでに、賃貸入居も可能となっています。家賃は19万のようですが・・・。いかがなものでしょう?
269: 購入検討中さん 
[2009-10-08 14:29:57]
賃貸がでてるのですね?どのタイプのお部屋かな
270: 匿名さん 
[2009-10-08 14:31:45]
独り言のように、いかがなものでしょうと言われてもw
271: 入居者 
[2009-10-08 15:08:29]
ネットで検索したら出てきました。72平米のお部屋でしたよ。2LDK。19万払うような人ならそんなに無茶な人は入らないかなと思うので、納得するしかないですよね。でもあちこち賃貸になってしまうのはあんまりな気がしますが…

272: 周辺住民さん 
[2009-10-08 15:41:56]
どのタワーマンションもあることですよ。
273: 入居予定さん 
[2009-10-08 22:59:20]
ちょっと、気になることがあるのですが、ベランダにシンクがないのはどうしてでしょう?あれがあると、何かと便利だと思うのですが・・・。最近のマンションならたいていついているのですが。タワーマンションの場合は、何か理由があってベランダにシンクがないようなのですが、理由をご存じの方がいれば教えていただけますか?
274: 購入検討中さん 
[2009-10-08 23:16:12]
スロップシンクがないのは残念ですよね 雑巾やモップなどはお風呂で洗うしかないですよね。
理由は何でしょう?コスト削減かな?
275: 入居予定さん 
[2009-10-08 23:21:05]
スロップシンクがないのは、どうも気がかりですな~。後付けはできないだろうし・・・。あきらめるしかないのでしょうね・・。
276: 周辺住民さん 
[2009-10-09 08:50:03]
スロップシンクが必要なら、普通のマンションを考えたほうがいいではないでしょうか?

277: もうすぐ入居です 
[2009-10-09 09:15:10]
もうすぐの入居を楽しみにしている者です。すでにお住まいの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

私も購入前にスロップシンクがあれば便利だと思い、担当者の方に尋ねてみました。
その時のお返事はタワーなので、水漏れなどがあると困るので、というお答でした。
ほんとうにあると便利なのですが・・・

細かいことなのですが、皆さん雨の日の傘はどうしておられますでしょうか?
廊下は共用部分なので置いてはいけないのでは?と思いつつ、かといって濡れた傘を室内に置くのも・・・と思っております。
今のマンションは内廊下ではなく、また各戸の前に少し区切られたポーチがありますので、そこに置いておりますが、先日の台風でふと、どうすれば?とおもいました。

また、ディスポーザーで処理できない生ごみもあると思うのですが、どうされていらしゃいますか?
自分で持っていって、置いておける場所があったりはするのでしょうか?

278: もうすぐ入居です 
[2009-10-09 09:37:35]
すみません。277のものです。

傘の件ですが、室内に置く場合、何かいいアイデアがないか、とお聞きしたかったのに、
言葉足らずになってしまいました。
すみません。
279: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 09:58:12]
>277さん

こちらこそ、宜しくお願い致します!

傘の件、うちは1階エントランスでしっかり水気を取っておいて、
玄関で1時間ぐらい開いておいて乾かして、
下駄箱の中の傘置きに入れています。ステンレスの器なので、お掃除も楽ですよ。

ディスポーザーで処理できない生ゴミ=鶏の皮やとうもろこしの皮などは
匂いが出ないように密封して、普通ゴミと一緒にして捨てていますよ。
各フロアの廊下部分にゴミ捨て場はあります。
魚の骨などは余裕で砕いてくれるので、曜日を気にせずに魚を調理できるのが嬉しいです。

ご参考になれば幸いです。
280: 匿名さん 
[2009-10-09 10:06:51]
>自分で持っていって、置いておける場所があったりはするのでしょうか?

ないです
あったら気兼ねなくゴミ出しできて良かったのですが
281: もうすぐ入居です 
[2009-10-09 10:48:50]
返信、ありがとうございます。

279さん、エントランスでしっかり水切りしておけばいいのですね。
生ごみの件も参考になりました。

280さん、そうですか、ないのですか。
では、各階のゴミ置き場に出す場合は、におい対策をきちっとして出さなければいけませんね。

細かい質問に答えていただいて、ありがとうがざいました。
参考になりました。
また何か疑問に思った時はお世話になるとおもいますが、よろしくおねがいいたします。
282: 入居者 
[2009-10-09 12:52:57]
ディスポーザーで処理できない生ごみを置いておける場所というのはどういう意味ですか?

ディスポーザーの無い普通のマンションのようにされたらいいんじゃないですか?

密封して普通ゴミに出すのが普通じゃないですか?毎日回収して下さってますし。
283: 入居予定 
[2009-10-09 12:58:58]
上下隣の音はどのくらい聞こえ(響き)ますか?
284: もうすぐ入居です 
[2009-10-09 13:32:33]
282さん、言葉足らずですみません。

以前に用事でマンションへ行った際、メールボックスがある場所の掲示板に、各階のゴミおきばの普通ゴミには生ゴミはいれず、ディスポーザーで処理して下さい、と書いてあったのを目にしました。
その時、こちらのマンションは各階にごみ置き場があり、しかも内廊下ですので、におわないように、普通ゴミの中に生ごみをいれては、いけないのだな、と理解したのですが、ディスポーザーの説明書には、入れてはいけないものもある、とありましたので、おうかがいしたようなわけです。

普通の(ディスポーザーのない)マンションでは、道路に面した、通気のよい一階部分にごみ置き場があったりしますので、そのような場所があるのかな、と思いおたずねしました。

言葉足らずで、すみません。
285: 匿名さん 
[2009-10-09 13:43:02]
エレベーターは、朝、混みますでしょうか?
286: 私ももうすぐ入居です 
[2009-10-09 13:53:41]
仲間に入れてください!よろしくお願いします♪(住民コミュとか出来るといいですね!)

生ごみ処理、色々あるんですね〜色々勉強になります。

私も隣上下の音がどれくらい聞こえるのか気になります。
特に上下の家族構成は気になりますよね〜

傘の処理など考えてもなかったので私も参考にさせてもらいます。
うちはリビングの窓に断熱フィルムを張ろうかと思ってるのですが、されてる方いらっしゃったら効果など聞かせてください!あと、リビングのカーテンはどんなタイプにされてますか?私はシェードにしようと思っていますが、プレーンシェードかダブルシェードか、経済的に済ますなら普通のカーテンなんですが…

あれもこれもサイズが個性的なので、住むまでの準備が大変です…
287: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 14:38:02]
初回の理事会の方もしっかりと働いてくださり、とてもいいマンションですので、みんなで大事にして行きましょうね。  
288: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 16:21:59]
理事会の役職者は全員立候補した人みたいです。
第1期にしては、かなり立派な管理組合だと思います。
本当に感謝しております。
289: もうすぐ入居者 
[2009-10-09 19:14:12]
まわりの方のことも気になっていたので、しっかりとした管理組合や理事の方がいらっしゃるようで、安心しました。ほんとに、このマンションを皆で大切に扱っていきたいですね(^-^)その一員になれるのがすごく楽しみです!よろしくお願いします!
290: 匿名 
[2009-10-09 20:49:32]
すいません質問ですがペットの糞とかはどの様に処理されているのですか?エレベーターで各部屋に持って帰っているのですか?匂いはしませんか?
291: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 21:00:54]
引越しして半年になりますが、ペットを抱えてる方と一緒にエレベーターに乗ったことがありませんね。 
匂いも感じた事がありませんよ。
292: 匿名 
[2009-10-09 21:30:36]
ありがとうございます。タワーマンションをここも含めて検討しているのですが今は一戸建ですので余りご近所に迷惑をかける事は無いのですが部屋まで糞を持って帰る時に住民の方に迷惑をかけないか心配しています
293: 住民 
[2009-10-10 08:47:54]
私は動物が嫌いなので、もし同じエレベーターに乗ったら嫌です…

今の取り決めでも、エレベーターには抱いてのるように決まっていますが、抱かれると、下にいるよりも私の顔の近くにいる形になり、臭いや寄ってきそうな感じがとても嫌です…息止めてます><

これ以上動物買われる方がいないように願ってます…

すみません。こういういけんもあるということで。
294: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 09:14:41]
動物は難しいですよね。飼い主にとっては可愛い家族でも
好きでない人にしたら迷惑な存在です。
臭いもするし、、そういう私も動物嫌いです。
295: 匿名はん 
[2009-10-10 09:27:13]
オヤジ、ババァも本人は気付いてないかも知れないけど
加齢臭もするし、、迷惑です
296: 住民 
[2009-10-10 10:06:57]
ここでそれを言いだしたらキリがないですね。
加齢臭だって、付けすぎの香水だって、サラリーマンのお酒の臭いだったり、宅配ピザのにおいもエレベーターの中では悪臭です。

殊更、動物に至っては、臭いだけの話ではなく、噛まれる危険性やバイ菌など切実な問題なんだと思います。

こちらのマンションは、今の段階ではとても丁寧な住民が多く、ペットの扱いもきちんとされていますので、この状態がこれからも続くことと、これから入られる方の配慮が期待されます。


297: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 12:30:55]
私はエレベーターでペット同伴の方と2~3度会いました。
朝の通勤時間帯はエレベーターに乗るのを禁止されているので、それ以外の時間です。
「すいません、よろしいですか」と同乗する際おっしゃった方もおられたし、
他の方もペットを極力遠ざけるよう配慮して下さいましたよ。

また、エレベーターの中は常に空調がされています。
冷暖房でなく、換気がされているのだと思います。
ですから生ゴミの匂いやペットの匂いが残ることもありません。

ちなみに糞の処理については、普通ゴミ置き場に捨てずトイレに捨てるよう、
掲示板にて注意され、理事会でも呼びかけがなされています。
密封して持ち帰り、トイレで処理なさっているのだと思います。

296さんのおっしゃるように、ペットを飼われる方がみなさん丁寧な方でマナーを守り、
配慮なさっているのだと思います。
この状態が維持できるといいと私も思います。
298: 匿名さん 
[2009-10-11 03:18:58]
以前窓をあけていたら、ベランダ側の窓から、糞尿のにおいが漂ってきて、「ああ、上下左右、どこかの方がペットをかってらっしゃるんだな」と思ったことがありました。
ペットを飼っていない者にとっては迷惑なものです。
きっちりペットの管理をお願いしたいものです。
299: 住民 
[2009-10-11 07:55:52]
298さん


お部屋はどの辺りですか?
低層階〜中層階で西〜北西のお部屋でしたら、そとのペットショップの匂いの可能性もありますね。私は契約してからペットショップがあることを聞き、ちょっと嫌でしたが、向きが東側なので目をつむりました。普通に飼われてる一匹の臭いには限界があると思うので…
300: 匿名 
[2009-10-11 10:32:14]
犬を飼っています。室内でペットシーツで尿をしていますし、そのシーツも赤ちゃんのオムツの処理と同じで、密閉処理しています。大の方は、すればすぐにトイレに流しますので臭いはしません。私もずっと動物嫌いでした。でも子供が飼いはじめました。世話の様子を見ていると、シャンプーはするし、月一美容院、歯磨きは毎日。良い香りのするスプレーをつけブラッシング。のみやダニよけの薬。人間と同様、綺麗にしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる