株式会社コーセーアールイー 東京支店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツレジデンス立川柴崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 柴崎町
  6. グランツレジデンス立川柴崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-10 17:32:13
 削除依頼 投稿する

グランツレジデンス立川柴崎についての情報を希望しています。
公式URL:https://gr-tachikawashibasaki.jp/

所在地:東京都立川市柴崎町1-140-1(地番)
交通:JR中央線「立川」歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.67m2~72.71m2
売主:株式会社コーセーアールイー
施工会社:株式会社五光建設
管理会社:株式会社五光建設

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【売り主変更のため、公式URLと物件概要の売り主を変更しました。2022.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-18 16:14:54

現在の物件
グランツレジデンス立川柴崎
グランツレジデンス立川柴崎
 
所在地:東京都立川市柴崎町1丁目140-1、-4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩14分
総戸数: 40戸

グランツレジデンス立川柴崎ってどうですか?

36: マンション検討中さん 
[2022-10-22 09:38:51]
>>34 匿名さん
参考になります。実際に歩いてみました。途中に信号が一つなのでタイミング次第ですね。私の足で14分ちょっとでした。立川駅から10分くらいのところに住んでる私としては苦になりませんでした。
37: 匿名さん 
[2022-10-29 17:52:15]
10分を超えると人それぞれの感覚が異なってくるのかなと思いますので、36さんのように実際に歩いてみるのが大事かなと思いました。毎日のことなので慣れる場合と、しんどいなと感じてくる場合とありそうに思います。
こちらはオール電化なのでしょうか?キッチンはIHコンロ、床暖房も電気式のようです。オール電化の家に住んだことがないので何とも言えないのですが、光熱費がどうなるのか気になるところです。
38: 匿名さん 
[2022-11-06 16:08:01]
オール電化ってどうなんでしょうね。今年の10月から深夜電力のプランの内容が大幅に変わったと言います。
夜間蓄熱式機器に対する割引を廃止、ということですので
ここが関係するのかどうか。
そもそもこの夜間蓄熱式機器っていうのが私には何なのかがわからないです…。
39: 匿名さん 
[2022-11-14 12:06:07]
今は結局、電気もガスもかなり値上がりつつあるので、
オール電化だから不利とかガス併用だから不利みたいなことは特にないのだと思う。災害時に復旧しやすいライフラインは電気、一番最後になりやすいのは都市ガスということですから
そういう観点で良し悪しを見るとしたら、オール電化は良いんじゃないかとは思います。
40: 匿名さん 
[2022-11-24 14:23:49]
そうですか。
なんとなく電気もガスも両方使えたほうが、どちらかがダメな時に何とかなりそうな気が漠然としてましたが。
復旧しやすいのなら電気だけでも大丈夫かもしれませんね。
火災の心配も少ないのでしょうし。

あと5戸のようですが、プランはどれなのでしょう。
7つのプランが紹介されているようですが。
専用庭使用料の案内も見られるので、一階のプランもあると思われます。
41: 匿名さん 
[2022-12-04 16:51:57]
B3プラン残っていますか?
間取りのトップに出てきました。

このマンションは、主寝室以外も収納が多いのがいいと思っています。
B3だと、洋室1、2、3、それぞれに広めのクローゼットがあります。
子ども部屋にするにしても、荷物収納したいですから、いいなと思いました。
あとキッチン横の物入。アマゾンのブラックフライデーセールで購入したので、ストック用の物入れがあると嬉しいです。
42: 匿名さん 
[2022-12-14 17:02:11]
B3もう少し広く、70平米あればもっとよかったけれど
現状でも収納面は頑張っているので好感ですね。
柱の凸凹がないので
効率的に間取りが組めているところがあるのかもしれません。
43: 匿名さん 
[2022-12-24 16:55:38]
でこぼこしちゃうのは、視覚的にも影響あるし
ふつうに収納面などにも影響出るからスッキリしているのはなにげに重要。
あとは柱とか梁を外に出していて、住む人のことを考えて作っているので、そういう点でもとてもよいように感じられる。
駅から遠い分、建物の魅力を上げているのかなと思いました。
44: 匿名さん 
[2023-01-04 15:58:19]
先着順販売が1戸という状況。これで最後の1戸なのかどうなのか。特になにもそのあたりのことは記載されていないのでよくわからないですね。
夏くらいから既に棟内モデルルームがある状態。
気候が極端な時期…特に今ならば寒さに強いかどうかがわかりやすいので
見に行くならば今かも…??
45: 匿名さん 
[2023-01-12 21:21:40]
完成したのが昨年3月。即入居できる状況なので
今は販売されているのが最後の物件でしょうね。
間取りの広さが60㎡で4000万円台はちょっと高いかなぁ。
値引き待ちの人はいるかもしれませんね。
46: 匿名さん 
[2023-01-24 17:31:21]
皆さん、駅まではどうされるのだろう?と思っておりましたが、立川までダイレクトに行く方が多そうですね。
ここから柴崎体育館で乗るにしても結局それなりに歩くので
だったら直で行っちゃったほうがいい、みたいなかんじなのかな。
夏場は暑いのでなにか考えないといけないけど、それ以外の季節ならば普通に歩けそう。
47: 匿名さん 
[2023-02-06 11:36:26]
あと1邸がまだ販売中だったんですね。
立川駅まで徒歩で少し距離がありますが
小学校や幼稚園なども近く
ファミリー層には住みやすくて良い立地環境だと思います。
3LDKで60㎡と狭い感じはしますが
3人家族くらいなら十分な広さかも。
48: 匿名さん 
[2023-02-14 18:02:59]
残り一戸なんですね。B3タイプとのことですが何階となるんでしょうね。
67平米ですが二部屋が6畳となるので住みやすいんじゃないかなあと思います。
洋室(1)がすっきりとした長方形なのも魅力です。
子供がある程度大きくなってしまうとリビングで皆が集まるという機会もだんだん少なくなってきますし
この位の方が良いのかもしれないです。
49: 匿名さん 
[2023-02-22 16:54:21]
正直、もう少し広ければな、とは思います。

駅まで皆さん、どういう手段でアクセスされているのでしょう?
柴崎体育館駅まで10分歩いて立川南に行くくらいだったら
最初から立川駅まで14分歩いちゃった方がいい気もする。
ただ実際に歩くと20分弱くらいはかかるかも。
駐輪場がかなり豊富にあるならば、自転車でいけるけれど。
50: 匿名さん 
[2023-03-02 17:33:22]
駅まで路線バス使えばいいんじゃないですか?
柴崎三丁目から、結構バス出ていますよ。
1時間当たり10本前後は運行されているので
あまりバス停で待つこともないです。
このあたりの方だったら、基本、バスで立川駅まで行っちゃうんじゃないかなぁ
51: 匿名さん 
[2023-03-14 15:31:30]
普段は歩けても夏場のすんごい暑い時とかはバスのお世話になること、多くなってきそう。本数が多いということは、それだけニーズがあるのでしょうから、路線が廃止になってしまうおそれもおそらく大丈夫そうですね。バスがあっても、あまり本数がなかったり、廃止になっちゃうとかだと、意味がないので。
52: 匿名さん 
[2023-04-03 10:24:26]
スムーズに乗れればバスという選択も悪くないですね。
一時間当たり10本もあるならそれほど混雑はしないでしょうからね。
自分なら朝から駅まで歩くのはちょっと無理です…。

ところで物件概要の更新がない(?)ですが、先着順で販売されている一戸の状態は変わりないんでしょうか。
先月でちょうど築一年過ぎてしまいましたね。
53: 通りがかりさん 
[2023-05-12 17:38:07]
普段使いのコンビニがちょっと遠いかな。
54: 周辺住民さん 
[2023-05-21 04:58:06]
久々に散歩ついでに見てきましたが、もう旗が経ってないので売り切れていますかね?
55: eマンションさん 
[2023-09-10 17:32:13]
>>37 匿名さん
風呂はガスのようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる