明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中海岸
  6. クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51
 削除依頼 投稿する

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/868_Chigasaki/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

現在の物件
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3の一部(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分
総戸数: 88戸

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?

No.101  
by マンコミュファンさん 2021-07-08 20:30:15
>>96 匿名さん

マンション工事の重機車両が出入りしていますから大丈夫です。
No.102  
by マンション検討中さん 2021-07-08 21:39:14
>>101 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
すれ違いもできないかとびびりまくりましたが大丈夫みたいですね。やはり現地を自分の目で見ることが大切と感じました。ランクルで行く茅ヶ崎、クリオ永住の予感。
No.103  
by 匿名さん 2021-07-10 12:40:21
工事車両だろうと軽自動車だろうと道ですれ違いはできません。ただそれほど多くの車は通らないので向かいから車が来たらその日は不運かと。勧められる話しではありませんが、ところどころ民地を利用してすれ違う感じです。工事車両は大変迷惑です。
No.104  
by マンション検討中さん 2021-07-10 12:55:00
茅ヶ崎が人気の地であることはわかっていました。でも茅ヶ崎が、この中海岸三丁目が温かな譲り合いの気持ちに溢れた地であることもわかりました。道の狭さが優しさを広げる地なんですね。住んでみたいと思いました。
No.105  
by 匿名さん 2021-07-12 22:33:38
タワーマンションがブームのようにもなっていますが
いざというときのことを考えると、低層階マンションのほうが安心。
なかなか良いマンション物件だと感じました。
駅まで距離がありますが、そのほうが周辺環境は良いかもしれないですね。
No.106  
by 匿名さん 2021-07-12 23:34:34
クリオマンションって、マンションブランド的には、下から数えた方が早いですよ。中古ではマイナスブランドです。
No.107  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-15 00:14:43
ルーバル?ルフバ?付きプレミアム住戸は完売したと営業さんから聞きました。
ちょっと狙ってたのですが、他の部屋と比べて、茅ヶ崎市ではかなり驚きの坪単価でした…
確か坪400前後…
実需やお金持ちのセカンド目的なら問題ないかもしれませんがリセールなどどうなんでしょう?
海近ルーバル付きとゆう希少性はありますがリセールを考えるとやはり手が出にくい…?
東海岸のヴェレーナのプレミアム住戸がどれくらいの坪単価で出してるのか気になります…!
No.108  
by 買い替え検討中さん 2021-07-16 08:56:24
ここのルーフテラス、全面フラットではなく使いにくいですし、水道口がついてない(ルーバルにはある)ので掃除関係は結構大変そう。そして、横の住戸とは非常に近いので、お互い見えてしまうのでは?という配置。
この立地でリセール考えるのは厳しいでしょうね。基本的に1年以内に1~2割は下がるようですから。永住する人には良い住環境だと思いました。
No.109  
by 匿名さん 2021-07-16 15:33:06
>>108 買い替え検討中さん

107さん情報が正しいならば、当該住戸は既に完売だそうなので、心配ご無用ですね。
No.110  
by 職人さん 2021-08-03 10:46:40
資金力のある人には売れる企画よね。東海岸南や中海岸アドレスは人気。買えない人や検討できない人がやんややんやいうだけ。人気なぶん頑張って住んでいるサーファーやら、賃貸もピンキリだから、属性の低い人も一定数いるのは確か。
No.111  
by 匿名さん 2021-08-04 12:11:03
こちらのルーフテラスはフラットではないそうですが凹凸があったりするのですか?
できれば実物を確認したい…と思いましたが既に完売でしたか(^^;
バルコニーには普通にスロップシンクがついていてよさげですよね。
No.112  
by 匿名さん 2021-08-09 00:11:10
セカンドハウスとして、購入される方を想定していたけど、ほとんど茅ヶ崎の方が購入されていると伺いました。
私が伺った際も2件ほど申し込んでる方を見ました。
地元の方であれば、この辺りの道の狭さに慣れてますし、防砂林でどのマンションからも海が見えないことは承知されてるので、問題なさそうですね。当面このエリアの土地は開かなそうなので、人気にはなりますよね。
No.113  
by 匿名さん 2021-08-10 09:31:21
確かに地元の方であれば狭い道の運転に慣れているので
問題ないのかもしれません。
改めて確認させていただきたいのですが、道路は軽であればすれ違いも可能、
めったに対向車が通らないという情報は本当ですか?
No.114  
by 匿名さん 2021-08-10 16:12:12
>>113 匿名さん

運転技量にもよるので、不安があるならばご自身の車で現地まで運転して行って確かめたほうが良いですよ。
No.115  
by 評判気になるさん 2021-08-10 23:19:08
>>113 匿名さん
一度行った方が確かに安心ですね!
私は運転得意ではないですが、一応通れます。
軽でも難しいと思います。
向かいから来たら、脇道にそれたり、停って譲ったり、稀にとある駐車場を少しお借りしたりして、すれ違っています。
かなり下がるみたいなことはあまり経験ないです。
No.116  
by 匿名 2021-08-12 00:18:22
>>113 匿名さん
対向車に関してはこのマンション駐車場に58台入りますので、今よりは確実にすれ違う機会は増えると思います。今の状況はあくまでも参考程度に考えていた方がいいですよ。
No.117  
by 匿名さん 2021-08-14 12:34:18
道幅が狭いということであれば、
人が通るのも心配ですね。
道幅関係なく速度を上げて走っている車も多いですし。
今後も道幅が広がることはないことを含めて検討する必要がありそう。
No.118  
by マンション検討中さん 2021-08-19 16:49:29
第一期二次にあたる7月下旬にモデルルーム・現地見学に行きました。販売開始1ヶ月ですでに3分の2が申し込み・契約、2階以上の南向き住戸は特に人気のようでした。

道幅が狭いというご意見も見られますが、今藤沢に住んでいる自分から見るとあまり気になりませんでした。エントランス部分や、駐車場入り口付近の道幅は茅ヶ崎市に提供という形で少し広がるようです。住民の方しか通らない道だと思うので、すれ違える場所を見つけそこで譲り合いになるのかな、とイメージしています。
No.119  
by 匿名さん 2021-08-20 21:54:01
>>106 匿名さん
マイナスブランドの意味がわかりません。

No.120  
by 匿名さん 2021-08-20 21:57:44
>>113 匿名さん
茅ヶ崎に限らず、この辺の鎌倉藤沢も対向車が来たら譲り合いの気持ちを持った方が沢山生活されていますよ。
ここもどの道から来るかにも寄りますが、ご近所の沢山の皆さんが譲り合いの気持ち持っていらっしゃいますよ。

No.121  
by 匿名さん 2021-08-22 10:50:13
場所は中海岸ですしいいですよね!
新築だからエリアや雰囲気で売れると思いますが、中古になった場合はやっぱり駅距離がネックで売れにくそうですね・・・
No.122  
by 匿名さん 2021-08-22 12:40:16
サザンビーチまで徒歩5分以内の距離ですし、駅を気にされる方は最初から駅近を選ぶでしょう。駅までの間にも沢山の素敵なお店もありますし、中古に出てもすぐに売れてしまいそうなマンションじゃないでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2021-08-22 16:27:13
>>116 匿名さん
58台入ってもみんな一斉に車で出かけませんよ。
この辺はゆっくり生活されている方が沢山います。
No.124  
by 匿名 2021-08-22 21:44:36
>>123 匿名さん
すれ違う機会が増えるという言い方では意味が伝わらなかったでしょうか。
例えは自分が運転しているときに現在は5回に1回位この道ですれ違うことがあるとして、それが3回に1回になるかもということです。(回数はあくまでも例で実情ではありません)なぜかというと、この道を生活道路として通る車が58台増えるからです。一回とか一日とかという話ではありませんよ。あくまでも生活道路とする車の台数が増えることですれ違う確率が上がるだろうという話です。

細い道のすれ違いで譲り合うのは場所にかかわらず当たり前ですよね。ただそれをストレスに感じるかは人によるので、数人の方がおっしゃる通り現地に行かれてご自分で判断されるしかないとは思います。
No.125  
by 本当に契約した人 2021-08-23 12:09:41
皆さん色々と事実に反する憶測や噂を書かれていますが、以下、事実のみを記載させていただきます。先日、OVを購入し売買契約を締結しました。
①クリオの営業の方は極めて誠実かつ真摯であり、とても好感が持てました。物件の周辺環境、価格の妥当性、長所、短所等を丁寧に説明してくれたため、自身も充分納得して購入することができました。決して押し売りもありませんでした。
②OVの坪単価は事実300万円を超えていますが、他棟には最安5,000万円の手前からの物件もあり、1億2,000万円以上の最高値を除くと、80㎡を超えるスペックの主要価格帯は7,000~8,000万円程度と茅ケ崎では最高水準に近いマンションと思われます。
③駅から徒歩15分でビーチまで徒歩5分、ペット飼育可能、静寂な低層マンション、余裕の建蔽率と容積率、緑の植栽も魅力、駅から遠い、道路が狭い、スーパーが遠い、横浜や都心の物件と比較したりリセール価格を気にする方は、そもそも本物件を購入しないと思います。
以上ですが、2023年3月の完成を楽しみにしています。

No.126  
by 購入者 2021-08-27 00:28:07
私も購入しました。
このエリアの土地にも詳しく、長く住むことを考え、納得して購入することができました。
完成は少し先になりますが、楽しみです。
No.127  
by 購入者 2021-08-30 03:06:12
自分も購入しました。 立地が自分にはあっていて
中海岸に20年くらい暮らしてますが、気に入ってます。
完成楽しみにしてます。





No.128  
by マンコミュファンさん 2021-08-30 06:17:35
近隣住民です。道の狭さと車の運転マナーについてご参考になればと思い失礼します。茅ヶ崎駅の南側はマンション周辺に限らず道が狭いですが、基本譲り合いで運転マナーの良い方が多いです。自転車が沢山走っているため自然と減速して走るようになります。サザン通り(茅ヶ崎では大きな道)は地元以外の車が通りスピードを出す人がいるため危険を感じることがあります。休日は駅北側に行く道が渋滞しますので車を使わず自転車か徒歩で生活することが多くなります。私の場合買い物は、基本ネットスーパーで頼みます。平塚のロピアに車で行くこともあります。たまやという地元のスーパーもたまに利用します。浜見平にある商業施設にもたまやが入っていますが、道が渋滞しないためアクセス便利です。駅のラスカで惣菜を買ったり成城石井で買い物したり。茅ヶ崎の生しらすおすすめです、朝獲りの生しらすを駅南側にある魚卓で買って食べると最高です。サザンビーチ周辺のマンションはコロナ禍の在宅ワークの影響で売りに出れば完売しています。土地の空きが無いのでこのタイミングを逃すと、この立地のマンションを買えることはないと思います。
No.129  
by 匿名さん 2021-08-31 11:07:46
周辺住民のみなさんはネットスーパーや自転車を利用して
渋滞緩和に協力されているんですね。

車ありきの立地で車を出せないとなると『こんなはずではなかった』と
後悔しそうですし、事前に情報をいただいてよかったです。
No.130  
by 評判気になるさん 2021-08-31 13:41:40
渋滞緩和に協力っていうか普段生活する分には自転車が便利って感じだよね。
No.131  
by マンコミュファンさん 2021-08-31 19:00:28
>>130 評判気になるさん
その通りです。渋滞緩和に協力しているつもりはありませんが、渋滞にはまると自転車にすればよかったと毎回思います。海から駅まで自転車ならすぐに着きますよ。
No.132  
by 評判気になるさん 2021-09-01 09:26:44
海側は特にアップダウンが少ないのと道が広くないので自転車利用者ばっかりですよ。車があるに越したことはないけど、住んでいるうちに自然と自転車中心の生活になると思います。例えば普段の買い物は自転車(or徒歩)で雄三通りのたまやに行って、雨の日や荷物の多い時などに車で浜見平のたまややイオンやロピアに行くようになるのでは。駐車場が機械式ならなおさら自転車利用の頻度が高くなると思いますね。
No.133  
by 132 2021-09-01 09:28:59
あと、茅ヶ崎独特の雰囲気を楽しむには車よりも自転車の方が合ってますよ。6年前に都内から越してきた近隣住民の感想です。
No.134  
by 匿名さん 2021-09-02 10:12:19
車移動の場合は渋滞にはまってしまうというリスクがあるんですね。
例えば子供がいると、塾や習い事の送迎などを天候が悪いときは車で送迎なければならないとき、
渋滞にはまってしまっては困りますね。
そう考えると自転車で移動できる家族構成というのが大事になってくるかな。
車移動をしたいのに渋滞してしまうのは残念ですが、自転車をうまく利用して暮らすのが肝ですね。
No.135  
by 匿名さん 2021-09-07 06:03:56
>>134 匿名さん
生まれも育ちも茅ヶ崎のものです。
たしかに南側は大きな道は時間帯により、渋滞が発生することもあります。
しかし、このマンション前道路のように狭いですが、地元民知る抜け道が色々ありますので、狭い道の運転が嫌でなければ希望時間どおりに自動車移動できます。
もし、お住まいになるなら、お時間かけて茅ヶ崎らしい抜け道を探検してくださいませ。

No.136  
by 匿名さん 2021-09-08 09:20:47
>>135さん
>>地元民知る抜け道が色々あります
そうなんですね。教えてほしいですけど。。。
走っているうちに、車がみんな曲がっていく方があって気づいたりするんでしょうか。

渋滞する時間はあると思うので、何分くらいかかるか最初は余裕を持って過ごせるといいかなと思っています。
No.137  
by 匿名さん 2021-09-08 13:01:28
そんなに渋滞気になる?たいした問題じゃないよ。それなら北側のマンションでも検討した方がいいよ。
No.138  
by 通りがかりさん 2021-09-08 22:01:14
136さんは車がある生活に慣れてしまっているようですね。駅からの距離が気になるけど海近の立地には魅力を感じている感じ。茅ヶ崎の人は車のことをそこまで重視していないと思います。実際マンションから海が見える場所ではないため、利便性を重視して駅の北側がいいのでは?北側なら茅ヶ崎にする意味もない気もします
No.139  
by 匿名さん 2021-09-10 11:30:43
こちらの立地では家族全員自転車が必要になりますか?
物件概要を見ると駐輪場は敷地内に131台あるみたいですが
家族で利用可能な駐輪スペースがあればいいですよね。
No.140  
by 匿名さん 2021-09-10 16:17:00
>>139 匿名さん
チャットボットのような無味乾燥な質問ですね。家族全員の自転車が必要かなんて、家族構成や通勤通学先や趣味嗜好によって全く変わるでしょうに。まあ自転車があれば行動範囲を広げやすい立地ではあります。
No.141  
by 匿名さん 2021-09-16 08:22:25
マンションの駐輪場は、今はどこでも1家庭2台分もあればよいところ、
それ以上というか、サイクルポートがあるマンションは少ないと思います。
家族分の自転車が必要であれば、戸建を検討するしかないかもしれませんね。
No.142  
by マンション検討中さん 2021-09-16 19:47:44
なんだか茅ヶ崎の人ってよそ者に冷たいイメージになってしまいました。ここの掲示板の人だけなのか茅ヶ崎だからなのか、集合住宅でのトラブル多そう
No.143  
by 匿名さん 2021-09-16 21:27:18
>>142

もし本気で検討されているならば、掲示板に頼らず、まず現地に来て自分の足で近所を歩いて見るのが良いですよ。
No.144  
by 検討板ユーザーさん 2021-09-16 21:53:54
車情報の件のことなら、最初は皆丁寧に茅ヶ崎の事情について説明してくれてたのにウダウダと何度も同じような質問繰り返してたらそりゃ嫌になりますよね。マンション自体の話をする場所ですよここは。集合住宅でトラブルが起きるとしたら他の人じゃなくてあなた自身に原因があると思った方がいいですね。
No.145  
by マンション検討中さん 2021-09-17 13:23:33
>>143 匿名さん
掲示板の情報で検討するかのような書き込みは心外です。本気で検討しているから掲示板も利用し情報収集しているだけですので
No.146  
by マンション検討中さん 2021-09-17 13:29:41
>>144 検討板ユーザーさん
ウダウダとは何ですか。回答いただく方によって感じ方などが違うので全て参考になる情報でした。同じ人が全て回答しているのならまだしも、ありがたい情報だと思っていました。あなたのような攻撃的な方と集合住宅に住むのはちょっと
No.147  
by 匿名さん 2021-09-25 17:10:03
茅ヶ崎の海側だと立地にこだわりのある方も多いようですね。
あえて駅近くの利便性より海側を選ぶという方々。
昔このあたりに賃貸で住んでいたのでこのあたりの良さはなんとなくわかります。
戸建てが多い地域で皆さん静かな暮らしを大切にしているように思いました。
マンションになるとまたちょっと雰囲気が違ってくるのでしょうか。

繰り返しの話題を嫌がる方もいらっしゃるとは思いますが・・・
住んでいた感想としては自転車がある生活は最高です。
買い物や通勤通学に便利でもあり海沿いを走って楽しむこともできますので。
No.148  
by 匿名さん 2021-10-15 17:26:33
茅ヶ崎の海が好きで、それで海側に暮らしたいっていう方がすごく多いのだと思います。
資産価値って本当は駅に近いところが有利と聞くけれど
この辺りってその道理は働くのだろうか?
なんとなく、他とは違うエリアっていう感があるなと感じています。
No.149  
by 周辺住民さん 2021-10-20 15:52:41
まだ更地ですが ここよりも駅に近い中海岸2丁目に明和地所の建設予告看板が立ちました。場所は茅ヶ崎市福祉会館跡(茅ヶ崎公園、恵泉幼稚園の北側)です。公共施設跡だけあって 隣接道路は若干ですが広いです。こちらも低層3階建て、どちらかといえば こちらの方が良い感じがしますが・・・。検討されている方は見てみては?
No.150  
by eマンションさん 2021-11-03 12:02:01
>>149 周辺住民さん
こちらの方が立地や道路の幅も断然良いですね??車でサザン通りに抜けられます。茅ヶ崎公園も近いし良いと思います。
明和さんがここに建てるということはクリオグランヴィラ茅ヶ崎中海岸の販売が好調の証ですね。
こちらはもう少し高めでくると思います。
海に近く駅に遠すぎず、車で送迎しやすいです。
No.151  
by 周辺住民さん149 2021-11-04 08:33:41
憶測ですが 明和地所は福祉会館跡地の方を先に購入していたのかも・・・
施設の移転(茅ヶ崎公園内 体験学習センター うみかぜテラス)は以前から 決定していて 建物の取り壊し後も 長期間、更地のままでした。駅から遠い物件から 販売したかった とも思われます。
追記として この跡地の南側、茅ヶ崎市文化資料館(閉館)も市北部への移転のため もしかしたら “ここも明和地所”の可能性も・・・
No.152  
by 匿名さん 2021-11-05 12:01:07
こちらのマンションはペット委員会に入会すればペットを飼育できるようですが
頭数やサイズ制限はどのようになっていますか?
犬を飼う場合ですが、大型犬はNGなマンションですか?
No.153  
by 匿名さん 2021-11-13 13:46:17
駅まで距離はありますが
茅ヶ崎ってやっぱり人気の立地なのでしょうね。
物件価格はちょっとお高めなのかなという印象。
ただ、プランのバリデーションはかなりあるので
希望の間取りは必ずといっていいくらい見つけられそうかなと思いました。
No.154  
by マンション検討中さん 2021-11-30 14:52:45
ご購入された方に質問です。

契約の手順は仮審査後に売買契約+手付金でしたでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2021-12-02 09:23:52
ホーローキッチンは何気に便利なんですよね。磁石でくっつくので、100円ショップで磁石で付けれる
キッチン用品を利用できるし、調味料を磁石用の容器に入れて、くっつければ、調理している最中にさっと使えて便利です。

ただ、このキッチンはリビングから丸見えになっている仕様なので、掃除が大変そうですね。
来客の時など、常にきれいにしておかなければなりませんから。
No.156  
by 匿名さん 2021-12-22 17:33:51
来客がないお宅だったらあまりキッチン気にならないかとは思うけれど…
ただきっちりしておいたほうが、リビングから見えた感じもスッキリしていいでしょう
駅まで距離がありますね。
少なくとも、駅までのアクセスは自転車必須かなぁ…
No.157  
by 匿名さん 2022-01-15 11:32:15
こういうキッチンのお宅ってだいたい水撥ね防止のプレートを付けてることが多いかな。
自分もここに住むなら多分付けると思います…。視線避けも兼ねて。
コンロ前は設備仕様の写真にあるような透明なパネルではなくホーロー製のが標準なんでしょうか。
透明は掃除の手間がかなり必要そうですよね。
主婦なんで掃除のことがどうしても気になってしまいますが…。
No.158  
by 匿名さん 2022-02-03 10:29:46
細かい仕様に関してはオプションで対応してもらえることが多いのではなかろうか、と考えています。

キャンセル住戸が出ているようです。
この段階でも出るのですね。
テレワークができるタイプの家ということなので
1部屋は寝室としてではなく書斎として使うことが前提っぽいのか?
No.159  
by 匿名さん 2022-02-12 16:05:50
懐かしいです。ずっと以前、この近くに住んでいたことがあるので。とても閑静な住宅街というイメージでした。このあたりにもこういう規模のマンションが建つようになったのですね。駅まで歩くのは、特に帰宅時はちょっと遠いなと感じたこともありましたが、海での散歩などはとても楽しかった思い出があります。横浜や東京方面へ行くのも便利な場所で、自然の豊かさを感じられる場所はとても素晴らしいなと思ったことを思い出しました。
No.160  
by 匿名さん 2022-03-03 15:12:28
こちらの場合、駅までの距離がやはり厳しいのかなと思うのだけど
そもそもここを検討される方だと
駅の距離というよりは、周辺の環境を重視される方のほうが多いように感じられます。
海まで一本道で本当にすぐ近くなので、むしろこの環境目当てって感じになりますでしょうね。
No.161  
by マンション検討中さん 2022-03-15 16:06:56
工事止まってましたが大丈夫でしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2022-04-13 14:58:25
特に竣工予定の変更などはないので、工事のスケジュール自体は大丈夫なんじゃないでしょうか。

この時期なのにキャンセル住戸あるんですね。
なんだか珍しい。
ここの概要のところにだけビーチクルーザー置き場とサーフボード置き場のことが書かれているけど
もともとここを契約された方が使おうとしていたんですか??
No.163  
by 契約者さん 2022-04-16 00:56:14
地元なもので時々現場を覗いているのですが、確かに一時期工事は止まってました。今は毎日工事してます。
ただ同じ3月入居の東海岸の物件と比べ進捗が全然違うのが気になります。
No.164  
by 検討中 2022-04-19 12:17:18
一度見に行き、検討中です。
来年、完成とのことですが、全然できていないのが気になっています。
一年でできあがるもんなんでしょうか。
手抜き工事とかだと困るんですが。。
ご存じの方教えてください。
担当の方は大丈夫ですとお話しいただきましたが、少し不安です。
No.165  
by 匿名さん 2022-04-20 17:51:31
デザインページが「New」になっています。

ちょっと独特な外観です。
石で組んであるような1階部分。カフェみたいですね。
かっこいい系のデザインで、トレンドを意識している気がします。

オープンシェアラウンジは南仏っぽさもあります。ラウンジが3つもあるので、いろんなことをできそうですね。
料理教室とかあるといいなと思います。
No.166  
by 坪単価比較中さん 2022-04-28 10:41:08
マンションに面した道路が異常に狭い、
この説明はほとんどなかった、
解約するつもり。
No.167  
by 匿名さん 2022-04-28 12:40:17
>>166 坪単価比較中さん

茅ヶ崎海側の道はどこも似たようなものですよ。地元民には説明されるまでもない事ですが、遠地の方ですか。
No.168  
by マンション検討中さん 2022-05-02 09:12:51
>>164 検討中さん
低層マンションなので大丈夫だと思います。
クリオシリーズの明和さんは湘南は得意です。私は営業マンでも何でもありませんが藤沢、茅ヶ崎に明和さんは良いマンションを作っています。
低層、戸数、平置き駐車場設置は◎。テレワークのない私は駅距離が重要なので買いませんがそうでない方は良いと思います。
No.169  
by 販売関係者さん 2022-05-02 14:26:37
売主帰責事由により債務不履行解除か
No.170  
by 匿名さん 2022-05-02 18:19:26
工事遅れですか
No.171  
by マンション掲示板さん 2022-05-02 20:13:29
あれ、何かあったんですか??
No.172  
by 匿名さん 2022-05-07 14:58:49
海に近いだけでなく公園が近くて
スポーツ好き、海好きな人には良い立地ですよね。
子育てするにも良いのではないでしょうか。
ただ気になるのは塩害。
マンションはあまり気にしなくてよいものでしょうか?
No.173  
by マンション検討中さん 2022-05-08 00:07:14
間に合うんですかね..
購入者の方は何も聞いていないんですか?
No.174  
by マンション掲示板さん 2022-05-08 19:46:27
>>173 マンション検討中さん
購入した人は個別に連絡が行っていると思います。
これからモデルルーム行く人や検討中の人にはサラッと完成時期が遅れる事だけを伝えて終わりだと思います。
No.175  
by 匿名さん 2022-05-09 20:17:34
なんとか間に合うのではないですか。概要では今でも来年3月入居となってますよ。
No.176  
by マンション検討中さん 2022-05-10 10:07:44
>>169 販売関係者さん
これはなんですか?
No.177  
by 匿名さん 2022-05-11 11:39:56
公式ホームページには特にアナウンスが出ていませんが
何かありましたか?
周りのマンションに比べ工事の進捗が遅いので
引き渡しが遅れる憶測が飛び交っているだけですか?
No.178  
by マンション検討中さん 2022-05-14 21:58:18
結局納期遅れですね。
私は気にしませんけど、
キャンセルする方いるじゃないかと。
No.179  
by 匿名さん 2022-05-16 11:12:59
このご時世で納期の遅れは致命的ですよ。日本で使用されている建材の9割が海外からの輸入に頼っています。現在の円安と資源高で今後マンションの建築コストが大幅に上がることは確実です。現在抱えている建材の在庫で完成させることができなければこのまま完成が難しいかもしれないですね。
No.180  
by 口コミ知りたいさん 2022-05-16 20:24:26
このあたりはかなり高級住宅街ですから安い訳がないですよね。茅ヶ崎も山側行けば安いでしょうが。
No.181  
by 匿名さん 2022-05-16 21:03:48
工期遅れって違約として手付金の倍返しに当る事由ですかね。そうしたら皆さん一度解約してもう一度契約しますよね。
No.182  
by マンション検討中さん 2022-05-17 08:35:28
手付金しか返ってこないと言われたのですが
それしか帰ってこないんですか?
信じられないです。ひどい。
No.183  
by マンション掲示板さん 2022-05-17 09:01:31
>>181 さん
倍返しはないと思いますよ。重要事項説明の際も説明されていると思います。
No.184  
by 通りがかりさん 2022-05-17 17:48:44
重要事項に書いてありますね。
遅れることもあるよーと。

本当に適用されるとは思わなかったけど、まあ今はウクライナとかでいろいろと仕方ないですよね。

気に入って買ったので、待ち遠しいですが我慢します。
No.185  
by マンション掲示板さん 2022-05-17 18:31:27
>>184 通りがかりさん

書いてありましたね。ようやく完成まで一年切ったと思っていたので、入居が延びてしまいショックでしたが、同じく立地や低層という条件など気に入って購入し、他に代替物件もないので待ちます…
No.186  
by 匿名さん 2022-05-17 19:52:08
遅れた理由によりますよね。しばらく工事が止まってたのは何故か。その辺の理由によっては違約の可能性もあるのでは。一般に引渡し日は最重要契約事項の一つですから遅れる可能性が記載されているからといって売主に有利にはならないはずです。
No.187  
by マンション検討中さん 2022-05-18 10:07:51
>>184 通りがかりさん

ウクライナなんて全く関係ないですよ。
去年の問題が今こうなってるだけですしね。

半導体だったり木材が~の理由ならまだわかりますが
全く違う理由ですよ。
No.188  
by 匿名さん 2022-05-20 15:00:52
入居が7月に延期になったようですね。
ここはずいぶんキャンセルが出ているし、工事が止まっていたとか、大丈夫なんでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2022-05-20 20:12:58
キャンセルしようか悩んでいます。
このような感じで購入して
今後大丈夫なのか不安なのが一番の理由です。
No.190  
by 匿名さん 2022-05-20 22:17:57
キャンセルの際は手付倍返しがふつうだと思います
No.191  
by 匿名さん 2022-05-20 22:22:03
>>190 匿名さん
手付金しか返ってこないと言われましたよ。

とりあえず最悪でした、クリオは。
キャンセルしない方は心が広いんですね。
私には無理です。
対応も誠意を全く感じませんでした。
悲しいです。

クリオの方もこの掲示板みてますよね?

本当に人生で最低な買い物でした。
No.192  
by 匿名さん 2022-05-20 23:46:30
消費者センター等訴えたら間違いなく倍返しでしょう。契約者の一人が行動起こせばクリオはアウト。
No.193  
by 口コミ知りたいさん 2022-05-21 08:43:28
キャンセルが2割ほど出るようですから、その後値下げして販売。資産価値も目減りしますね。
No.194  
by マンション掲示板さん 2022-05-21 08:59:52
会社の対応、最低ですね。少なくとも説明会を開き、契約者と話し合う機会を早急に設定すべきです。
No.195  
by マンション掲示板さん 2022-05-21 09:06:46
紙切れ1枚で、重説改訂するのみの誠意のなさ、謝罪なし、解約時の返金についても文書には記載なし、明和地所の対応は最悪ですよ。購入者の皆様、もっと声を上げてもいいのではありませんか?
No.196  
by 評判気になるさん 2022-05-21 12:44:12
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.197  
by 評判気になるさん 2022-05-21 13:10:17
>>50 匿名さん
営業の男、最悪。
No.198  
by 評判気になるさん 2022-05-21 13:15:36
>>126 購入者さん
完成、もっと伸びるんじゃないですかz。
No.199  
by 評判気になるさん 2022-05-21 13:16:07
>>127 購入者さん
完成がどんどんのびますよ
No.200  
by 評判気になるさん 2022-05-21 13:21:00
>>182 マンション検討中さん
ひどい会社です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる