睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パデシオン京都小倉グランドヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 神明石塚
  6. 【契約者専用】パデシオン京都小倉グランドヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-23 14:25:02
 削除依頼 投稿する

デシオン京都小倉グランドヒルズ契約者専用スレッドです。
入居前の疑問解決や情報交換などに。

公式サイト:https://www.padescyon.com/pd-166/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665493/

[スレ作成日時]2021-05-17 20:56:33

現在の物件
パデシオン京都小倉グランドヒルズ
パデシオン京都小倉グランドヒルズ
 
所在地:京都府宇治市神明石塚54-13他(地番)
交通:奈良線 「JR小倉」駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

【契約者専用】パデシオン京都小倉グランドヒルズ

89: 住民さん2 
[2023-08-18 15:29:58]
>>88 さん

>>88 住民さん1さん
そもそもなぜ家の中で吸わないのでしょうかね?
家で吸ってはいけないと言われているなら、そんなものをなおさら公共の場で吸ってはいけないということを、いい大人がなぜ分からないのかが理解に苦しみます。
吸うなとは誰も言ってません。家の中で吸えばいいだけのこと。そんな常識を持っていない、ルールも守れない人のために喫煙する場所を作る必要もないと思います。
家の中で吸え。ただそれだけです。
90: 住民さん7 
[2023-08-24 03:01:52]
>>87 住民さん8さん
台帳にも何名かメッセージで残されていますが改善されませんね。駐車頻度高いので早く解決してほしいのです…
91: 管理担当 
[2023-08-24 08:58:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
92: 住民さん5 
[2023-08-24 20:56:34]
>>90 住民さん7さん
先日はコープの駐車場に停めてました。来客用駐車場を使用してる車って複数台いますよね?とある車は台帳に書くけど後日二重線で消してました。連日停めてることを隠蔽してるようです。悪質です。
93: 住民さん4 
[2023-09-04 22:49:22]
>>92 住民さん5さん
8月に車に直接張り紙で警告されていたのにもかかわらずまだ停車されていますね…

94: 住民さん8 
[2023-09-09 17:07:27]
今日も一日いつもの車がお客様駐車場占領しています。
一回の警告では全く改善されそうにないですね。

問題改善のためアンケート実施の提案を管理人ポストに入れさせて頂いた事もありますが一人声をあげただけでは難しいのか実施されず…。

駐車場問題以外にもたばこ喫煙もありますし住人全員にアンケート集計してみてはと思ったのですが、もし同じことを考えておられる方がいたらご意見投函してみませんか。
95: 住民さん3 
[2023-09-13 18:22:37]
あの車って立体駐車場に入るサイズじゃないですよね。
他の入居者の方は毎月駐車場代を払って、車出すのに時間もかかってるのに、平気で来客用駐車場に停めてるの見てると本当に不快ですね。
車のワイパーにメッセージを挟んでおくのはどうでしょうか。
96: 住民さん8 
[2023-09-14 11:51:50]
>>95 住民さん3さん

以前、どなたかが(管理人さんですかね。)メッセージをワイパーに挟んでくださってるのを見たことがあります。それでも停め続けてます

97: 住民さん2 
[2023-09-15 16:59:16]
>>95 住民さん3さん
いっそ有料パーキングにすることを提案してもいいかもですね!20分無料、その後は有料。荷物の上げ下ろし等は無料でそうじゃない方は有料にすれば良いのかもしれません。


98: 住民さん 
[2023-09-18 17:13:29]
先程いつも来客用駐車場に停めてらっしゃる車のご夫婦をたまたま見かけたのですが、奥さんの方は駐車場のカラーコーンを投げていて、非常にマナーが悪い様子でした。
直接本人達に注意する勇気は無いですが、本当に嫌になりますね...。
99: 住民さん2 
[2023-09-18 21:35:55]
>>96 住民さん8さん
張り紙はマンションの自治会があった日ですね。
自治会としても問題視していて対応したのでしょう。
議決権行使で出席しないのではなく、出席してみて会議後に時間がある人は残って、本件について話し合うのが良いかもしれませんね。
自治会としては段階を踏んで対応をしているのだと思います。

掲示板で警告

張り紙で直接警告

ルールを設けると使いにくくなる旨の回覧(今ここ)

ルールを作っても守らない人は守りませんので、マンション住人として次にどの段階を踏むか、決めていかないといけませんね。
(例、予約制にしても停める人は停める。)

究極な解決策は有料化だと思っています。

100: 住民さん5 
[2023-09-19 19:19:36]
>>98 住民さん
その非常識な夫婦は何歳ぐらいの方なんでしょうか?
101: 住民さん3 
[2023-09-20 06:18:06]
>>98 住民さん

管理規約に沿って理事長名の勧告の手もあるけど…。
102: 住民さん1 
[2023-11-03 02:39:17]
平日の放課後、小学生の女の子3人でエントランスでゲームしてるのですが、まぁ態度が悪くエントランスの壁側の台に土足で足上げてます。見た感じ4.5.6年生あたりだと思うのですが何号室の方でしょうか。おそらくマンションに住んでるのはそのうち1人だと思うので、エントランスは遊び場ではないですし、部屋で遊ばせるべきだと思うのですが…。いま小さい子たちが今後真似していくかもしれないので辞めさせたいです。
103: 住民さん8 
[2023-12-02 15:25:32]
>>102 住民さん1さん
今日お昼間見かけました。女の子二人がゲームをしていましたがエントランス壁の台にあぐらで座る、土足足上げ…マナーが悪いですね。
104: 住民さん1 
[2023-12-03 15:54:22]
>>103 住民さん8さん

私も昨日見ました
ゴミ捨てで何度か通りましたが
土足で壁の台にあぐらで座り込み、ゲームに没頭。
途中からは音楽をかけてダンスをしていました。

大変マナーが悪いです
105: 住民さん7 
[2023-12-04 03:19:10]
>>104 住民さん1さん

管理人さんに注意してもらうよう手紙?書いた方がいいのかな…。何号室のお子さんなんだろう。親に注意したい。
106: 住民さん1 
[2024-01-18 00:10:03]
最近ようやく来客用駐車場??が規約通りに使用されるようになりつつありますね。
107: 住民さん4 
[2024-01-20 14:49:04]
>>106 住民さん1さん
このまま規約通りに使用していけたら良いですね。別の件ですが今日(1/20)も14時頃女の子2人がエントランスで地べたに座りながらゲームをしてました。管理人さんに言おうとしましたがそのときたまたま席を外してらっしゃったら言えず…他の子が真似したりさらに小さい子への悪影響を考えると今すぐ辞めさせたいですね
108: 住民さん6 
[2024-01-23 14:25:02]
>>107 住民さん4さん

管理人さんはご存知だと思います。先日エントランスを通った際、女の子4人が相変わらず遊んでいましたが、管理人さんも管理人室に普通におられました。ほぼ毎日エントランスで遊んでいるようなので、ご両親は知っているか共働きで留守のため知らないかのどちらかでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる