積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 10:38:29
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン大須 ザ・タワーの情報大募集!

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152506

物件名称:グランドメゾン大須 ザ・タワー
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番他14筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅8番出入口徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」駅4番出入口徒歩8分
用途地域:商業地域
敷地面積:1,648.83㎡
建築面積:995.54㎡
建築延床面積:14,480.00㎡
総戸数:156戸(他に管理事務室1室、ゲストルーム1室)、店舗1区画
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上18階建
建築確認番号:第BVJ-OSA20-10-0189号(令和2年10月27日)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定:2022年11月下旬
入居(引渡)予定:2023年1月下旬
駐車場(台数/月額使用料):70台(タワーパーキング64台、平面6台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料):4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料):158台/未定

売主:積水ハウス株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
施工:株式会社鴻池組 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-17 02:48:40

現在の物件
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番(地番)、愛知県名古屋市中区大須3丁目12番26号(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 上前津駅 徒歩5分 (8番出入口)
価格:1億4,498万円・1億5,998万円
間取:3LDK
専有面積:109.97m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 152戸

グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?

1599: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-16 14:20:50]
つまり単価はほぼ同じだと思うので上前津のオープン、プレサンスは将来ではなく今を生きる人々向けってことね…ってやっぱ理解できない人種だわ 
1600: マンション検討中さん 
[2023-10-16 15:55:41]
同じ坪単価でオープン選ぶ人は、相当大須どまんなかのここの立地が嫌なのでは。
それでも大手がいいなら坪400万だしてプラウドタワー買うしかないね、各階ゴミもないしグレードも低いけど大須ど真ん中ではない。
1601: 匿名さん 
[2023-10-17 03:08:04]
>>1586 マンション検討中さん
>プレサンスとかオープンとグラメを一緒に考えている人がいることに驚き

そんな驚く事でもあるまい。
好きで拘り持ってる人が思うほど、世間は詳しく知らないし興味持ってなくて評価してくれないって普通やん。
1602: 匿名さん 
[2023-10-17 03:28:28]
>>1586 マンション検討中さん
>プレサンスとかオープンとグラメを一緒に考えている人がいることに驚き

その差がよくわからない人の為に

・大学学部別優劣で例えるとどういう違いなのか説明して欲しい
・ヤマト、佐川、西濃、日本郵便でいうとどう違うのか教えて欲しい
・時計で例えると何と何くらい違うのか教えて欲しい。
・車で言うと何と何くらい違うのか教えて欲しい。
・名古屋16区でいうと何区に住むのと何区に住む位の差があるのか教えて欲しい。
・年収でいうとこれくらい違うとか説明して欲しい。
・マンション以外の評価で例えると何に相当するのか教えて欲しい。
1603: 匿名さん 
[2023-10-17 03:35:50]
>>1586 マンション検討中さん
>プレサンスとかオープンとグラメを一緒に考えている人がいることに驚き

そうは言っても価格差もあるわけで、隣同士にデベ以外同じ条件の部屋があるとするならば

大須なら金額差どれくらいまでならグラメを買うべきなのか
泉1であれば金額差どれくらいまでならグラメを買うべきなのか
金山であれば金額差どれくらいまでならグラメを買うべきと考えているのか
階数別や広さ別の方が説明しやすいならそれでどういう違いと考えるのか
1604: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-17 13:21:12]
異様に例えるのが好きな人がいるな。
まぁそういう人もいるんでしょうね。
家を買うのをパソコンとか家電程度にしか思ってない人もいるのであれば比較もあまりしませんしそうなるのでしょうね。
1605: 匿名さん 
[2023-10-17 22:29:54]
>>1604 検討板ユーザーさん
そんなさ、自分と同じ考えじゃない購入者はおかしな人達だって
負け惜しみみたいなこと言ってないで
いろんな物件のHPに購入者がどの辺で探した、どれ位の期間探してたか、何軒見に行ったとか載ってたりするからみてみりゃええやん。
1606: マンション検討中さん 
[2023-10-18 08:08:09]
億をかるく超える部屋とワンルームを除くと残りは一部屋なんですね。
大須のワンルームってこれだけ高級マンションではほとんどないからニーズありそうなのに、、、
1607: 匿名さん 
[2023-10-18 08:27:27]
結構ファミリー多いし、北側角のAとJの部屋を3LDKにてワンルーム減らしたほうがよかったんじゃないかと思いますね。
1608: 匿名さん 
[2023-10-19 18:04:55]
大須マスター5を読みました。
フードショップイトウは一度行ってみたいと思いました。庶民的な八百屋さんみたいです。
紹介していたサノヤ、浅仲商店もよさそうですね。最初は「マスター5」って何??と思いましたが、大須に住むなら読んでおいて損はない感じと思いました。

思ったよりも売れ行きがいいみたいで、完売まであと少しのようです。
予想よりも早かったです。
1609: 匿名さん 
[2023-10-22 20:02:32]
人気のタワマンは普通最上階と最も安い部屋から売れると言うけれど・・
確かにこの物件の仕様は高いが、億超えの部屋を買える人は競合物件の良い部屋とも比較するだろうし、名古屋駅に地下鉄一本では行けない上前津や大須商店街の中に住むって感覚はどうなんでしょうね。それでも、南や西が入った方向の部屋は売れているので、大須が好きな人はそれなりに多いのでしょうね。

タワマンが密集する東京の湾岸エリアなどでは、北向きでも反射光で明るいとは言われますが、この物件ではそんなに高い建物に囲まれていないし、それでいてこれといった眺望に優れたマンションでもないので、北東向きの部屋を敢えて選ぶ人は少ないでしょうね。

まあ3,000万くらい割り引いたらさっさと売れるのではないでしょうか?
1610: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-26 13:26:31]
概要見たらワンルームと100平米超えの部屋しかもう残ってないっぽいね。
ワンルームなら投資用とかで買う人いそうだけど100平米の部屋は厳しそう。
1611: マンコミュファンさん 
[2023-10-29 07:58:12]
ワンルーム、あの広さなら1LDKにした方がよかったという人と、ワンルームのほうが自由が効くという人がいるけど、投資物件としてはどっちが良かったのかな
1612: 匿名さん 
[2023-11-17 16:27:43]
投資物件だとしたら、1LDKの方がよさそうだけどなぁ。
ワンルームだと、お友達が来る場合とか
ベッドルームが丸見えで、生活感が出ちゃう感じがしてしまうかもですね…。
うまく何かしら仕切りがあれば、
もしかしたらいいのかもしれませんが…。
1613: 匿名さん 
[2023-11-18 18:05:52]
>>1611
>>1612
金額はいくら位違うの?
1614: マンコミュファンさん 
[2023-11-20 01:49:17]
残っている高層階ワンルーム2戸は投資物件としては高額なので、いかんせん対象マーケットが限られて来ます。北東向けの最上階とその一つ下の2戸の億ションは、もし部屋からテレビ塔と名古屋城が見えてたら即売れてたはずです。
1615: マンション検討中さん 
[2023-11-20 08:18:20]
テレビ塔見えてもたいしか価値じゃないような気もするけど、さすがに名古屋城は見えないけどテレビ塔は北東向きなら普通に見えるでしょ。
1616: マンション検討中さん 
[2023-11-20 12:08:13]
真実やいかに
1617: 評判気になるさん 
[2023-11-20 13:00:08]
>>1616 マンション検討中さん

見えないが正解です
1618: 匿名さん 
[2023-11-21 14:16:12]
最終3邸だそう。部屋を見ると1Rと3LDKで100㎡超えなので、簡単に売れるのかなと思います。予算があれば3LDK欲しい人もいそうですが。

Pタイプ見ましたが、さすがに高級で、LDKは23.1畳でした。
アイランドキッチンだったり、巨大な収納があったり、洗面は2つのシンクがあったり、本当に高級だと思います。工夫されていると感じたのは、アウトフレームになっていて、洗面あたりの柱が設計でうまく隠されていたこと。部屋の凸凹がないので家具も配置しやすそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる