大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 14:18:22
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂のFOREST Faceについての情報を希望しています。
AQUA Faceとは築年数もだいぶ異なるので新たに立ち上げました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
本当に検討している方のみ情報交換しましょう。よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(FOREST Face)
総戸数:914戸(FOREST Face510戸・AQUA Face404戸)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩11分
敷地面積:16,937.33m2(FOREST Face) 18,121.34m2(AQUA Face)

売主:大和ハウス工業株式会社
神奈川中央交通株式会社
株式会社 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

【PR TIMIES』でのプレリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001467.000002296.html

[スレ作成日時]2021-05-15 14:01:23

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?

44: マンション検討中さん 
[2021-05-26 22:17:34]
[No.33~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
45: 匿名さん 
[2021-05-26 23:30:55]
別にアクアに限らずですが、近所のマンションや一戸建てとの比較は書いて良くないですか?この物件が他と比べて、良い点、悪い点を情報共有し、検討される方がその人にとってベストな判断をするのが検討板の存在意義だと思います。この板の目的は決してフォレストを買わせることではないですよね?最近の書き込みはそっちに傾いている気がします。
46: 匿名さん 
[2021-05-30 18:50:03]
>>41 匿名さん
基本的には契約順でしょうね。アクア側の駐車場だと遠くて不便ですね。
47: eマンションさん 
[2021-06-02 23:28:21]
フォレスト棟にも、少しずつ入居される人たちが増えているようですね。特にD棟は、かなり埋まって来ている感じです。また他の棟も高層階角住戸は、人気があるみたいで、入居者がいます。やはり、この地域で歳大規模のマンションですから、それなりのインパクトがあるようですね。
48: マンション検討中さん 
[2021-06-03 19:00:38]
東日本住宅のチラシで昭和60年2月築年の公団辻堂駅前ハイツ2LDKが
リフォーム済みとはいえ3990万円の高値で売りに出てました。
平塚/茅ヶ崎/藤沢は1千万円台~2千万円ちょっとで売りに出てることを
考えると、とんでもない暴騰ぶりです。
49: eマンションさん 
[2021-06-03 23:52:38]
>>48 マンション検討中さん
辻堂は駅北の再開発の結果、住みやすい街、住みたい街になったせいで、不動産価値が高まったようです。また自動車でのアクセスで、東名高速や横浜方面への利便性が増したこともプラス評価に繋がったようです。湘南の雰囲気、田舎と都会との微妙なバランス、本当に辻堂は面白い場所だと思います。
50: 購入経験者さん 
[2021-06-04 22:01:32]
購入した者です。細かい話は色々あるけど、都内を比べるとアクアでもフォレストでちらでも素晴らしい環境になります!来月から湘南の新生活は楽しみです:)前向きで!
51: 匿名さん 
[2021-06-06 05:45:12]
新生活楽しみですね。
テレワークで郊外に住む人が増えていると聞きます。

湘南、朝のウォーキングとかランニングとか楽しいだろうなあ。

海も近いですか?辻堂海浜公園に歩いていけるのかなと地図を見ながら考えています。
52: 匿名さん 
[2021-06-06 09:43:44]
>>51 匿名さん
辻堂海浜公園までは約2.5キロありますから、歩きで行くと30分以上要します。小さなお子さん連れで行くなら、車を利用した方が良いです。海浜公園駐車場は有料で最低430円掛かります。
53: 通りがかりさん 
[2021-06-06 16:33:12]
羽鳥から海浜公園はけっこう遠いです。大人でも徒歩だと軽く30分以上かかると思います。若くて元気でしたら大丈夫。海好きな人のすまいは線路南側に集中しますね。
54: 通りがかりさん 
[2021-06-06 23:19:21]
湘南エリアは土地勘ないと不動産屋に騙されること多いので注意が必要ですね。海まですぐとか。
55: マンション検討中さん 
[2021-06-07 03:11:50]
海側にも素敵なお店が多いので、辻堂周辺、海浜公園周辺でのカフェタイム、ちょっとしたアメリカンな食事、バーガー系等々お昼から夜までいろいろ楽しめると思いますよ。
56: 匿名さん 
[2021-06-10 10:23:09]
>>52| 匿名さん

30分以上だとさすがに歩いていくのはきつそうですから、車利用になりそうですね
駐車場が有料なのは残念だな。毎日行くとしたら家計の負担になってしまいそう。
たまに、行きたいときに利用する感じになりそうですね。

30分くらいだと自転車で10分くらいでつきそうかな?子供がある程度大きくなれば自転車で行くのもよさそうですね。

57: マンション検討中さん 
[2021-06-10 12:17:18]
>>56 匿名さん

自転車で10分はキツいです。
20分くらいはかかるんじゃないかな。
58: 匿名さん 
[2021-06-10 20:30:24]
>>56 匿名さん
辻堂海浜公園は良く整備されていて、気持ち良い場所です。またお子さんたちが楽しく遊べる遊具などもあり、ファミリーで過ごすのに良い公園ですから、利用されたら良いと思います。
辻堂海水浴場は、江ノ島や鵠沼海水浴場と比べると、海水浴客も少なく、ひなびた感じがして良いですしね。
59: 通りがかりさん 
[2021-06-12 20:22:22]
先日営業の方にお伺いしたところ、現在200戸ほどすでに契約しているとのことでした。ご検討中の方は早めに見学に行かれた方が希望のお部屋を検討できるかと。
60: 名無しさん 
[2021-06-12 20:33:10]
>26 アクア住人で幼児子育て中です。朝、低学年の子どもたちがエントランスで待ち合わせて集団登校している姿は見かけますが、小学生同士がキッズルームで遊んでいる姿は見かけません。体育館ならもしかしたらいるのかもしれませんが、どちらかというと小学生は公園で遊んでいる姿を見かけます。今はコロナでなおさら外遊びがメインな気もします。また、蔓延防止期間や緊急事態宣言中は共用施設は使用禁止になり、キッズルームはテレワークの方にのみ解放されていて子供は使えません。

ここからは参考までですが…私自身小学生時代に転校を経験していますが、子ども同士でいつのまにか仲良くなっていたので親がそこまで心配しなくても大丈夫かなと思います。
61: 通りがかりさん 
[2021-06-13 10:29:37]
>>59 通りがかりさん
海浜公園の件もありますし、こういうのは鵜呑みにしない方がよいかと思います。アクアがまだ完売していないのにフォレストが200戸売れたとは少し考えにくいです。アクアのときも検討板に販売が好調というデマはありましたので。

62: 評判気になるさん 
[2021-06-14 07:33:44]
>>59 通りがかりさん
先日私も同じことを言われました。事務所内も他のお客さん数組は契約後のお話をしているようだったので、大袈裟だとしても近い数字までは売れているのではないかと思いました
63: マンション検討中さん 
[2021-06-14 11:10:34]
>>61 通りがかりさん
アクアって売れ残ってるんですか?売れ残っている情報が見れるところがあったら教えて欲しいです。現時点ではスーモなどの新築マンション情報サイトもフォレストしか載っていません…。先日お話を聞きに行ったときは、アクアは完売していて検討出来ませんでした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる