関電不動産開発株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都鴨川二条ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. シエリア京都鴨川二条ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-03 18:54:40
 削除依頼 投稿する

シエリア京都鴨川二条ザ・テラスについての情報を希望しています。
東山の大文字も望めるロケーションのマンションのようです。
公式URL:https://www.cielia.com/m/kamogawa25/

所在地:京都府京都市中京区中筋通夷川上る鉾田町294-1他4筆
交通:地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩6分、
京阪本線「三条」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:45.94㎡~106.38㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:要建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
京都市内マンション販売は前年同期3.3倍/阪急阪神不動産の勢いと『シエリア京都鴨川二条ザ・テラス/関電不動産開発・新都市企画』計画地・鴨川かぶりつきマンション【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/13536/
(後編)豪雨翌日の鴨川水位と『シエリア京都鴨川二条ザ・テラス/シエリア京都花の御所』モデルルーム見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/14400/

[スレ作成日時]2021-05-07 16:19:45

現在の物件
シエリア京都鴨川二条ザ・テラス
シエリア京都鴨川二条ザ・テラス
 
所在地:京都府京都市中京区中筋通夷川上る鉾田町294-1他2筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩6分
総戸数: 25戸

シエリア京都鴨川二条ザ・テラスってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2021-05-26 12:28:42]
東山の大文字が見えるのは、6階以上でしょうか?
2: 匿名さん 
[2021-07-01 09:27:44]
京都に住みたいと他府県からひっこしを考えられている方にはぴったりの物件かもしれませんね。
周辺に高い建物がないので、5階くらいでも大文字は見えるかもしれません。
実際の高さがわからないので断言はできませんが。。。
3: 匿名さん 
[2021-07-03 02:17:17]
>>2 匿名さん
建築デザインみるとペラボーなんですね。しっかり戸境区切ればいいのに。関東ならアウトだな。隣のライオンズに見劣りしないだろうか・・・
4: 匿名さん 
[2021-07-04 16:57:08]
コンパクトマンションが増えてきていますが
ここは広めの間取りなので、元々富裕層向けのマンションなのだと思います。
外観デザインなどはまだ見えませんが、どんな感じに仕上がるのでしょう。
5: 匿名さん 
[2021-07-05 01:26:58]
>>4 匿名さん
外観はこんな感じ↓
https://www.cielia.com/m/kamogawa25/design/
6: 匿名さん 
[2021-07-06 13:15:41]
外観は和風と洋風のミックスですか。
駐車している車はベンツのセダンっぽい印象で高級そう。駐車場は屋根つきみたいです。
駐車車両がベンツから高級路線な気がします。
富裕層向けマンションっぽいですが価格はいくらになるでしょうね。
7: 匿名さん 
[2021-07-07 12:51:34]
公式HPの「スペシャル」をみても、従来のコンテンツをまとめただけで
内容が重複しているように思うんだけど、関電不動産さん、確認してもらえますか。
8: 匿名さん 
[2021-07-08 04:38:13]
名前決まりましたね。
シエリア京都鴨川二条ザ・テラス
9: マンション検討中さん 
[2021-07-08 21:50:20]
6階7階のみ眺望をアピールされているが、5階以下は眺望悪いアピールも同時にされている。
10: 匿名さん 
[2021-07-10 00:34:15]
前の道路は路地だから眺望は期待できないけれど、問題は日が差してくれるのかどうか。前後左右囲まれているから、へたすると一日中、窓から日差しが入ってくることないなんてことはないだろうか、心配です。
11: 匿名さん 
[2021-07-17 05:52:52]
他の方も書かれていますけど、5階以上なら眺望も日差しも期待できるでしょうか。
日差しがあまりよくないと洋室じゃなくて「フリールーム」表記になると聞いたことがありますが・・・
間取りには「洋室」と書かれていますね。
12: 匿名さん 
[2021-07-17 11:15:41]
>>11 匿名さん
洋室かフリールームかは、外部環境と関係ありません。「窓が、床面積の1/7以上設置されなければならない」(建築基準法第28条)という条件を満たしていない場合、居室とは認められないため、フリールーム(「サービスルーム」や「納戸」も同じことです)と表記されます。
13: 名無しさん 
[2021-07-19 01:31:42]
こちらのモデルルームはいつから見学できますか?
以前、連絡したらまたこちらから案内しますと言われたが、連絡がこない。
14: 匿名さん 
[2021-07-22 10:33:55]
>>12 匿名さん
ありがとうございます。そんな基準があったのですね。
床面積が狭いと窓の大きさもそこまで大きくなくていいので、フリールームにならなくていいものなんですよね?

現在、資料請求受付中ですので、モデルルーム見学はまだ先のような気がします。
15: ご近所さん 
[2021-07-23 16:18:12]
モデルルームの場所ご存知の方いらっしゃいますか?
HPに載ってないので。。。。
16: 匿名さん 
[2021-07-23 19:48:02]
モデルルームは(まだ)ないと思いますよ。関電不動産に聞いてみては?
17: 匿名さん 
[2021-07-29 15:42:31]
モデルルームは画像もまだ公開されておらず、カミングスーンとなっていますね。そのうちできるのかなあ。流石に竣工前にモデルルームも見ずに高額の買い物をするのは難しそうに思いますから。間取り図だけ見ても、仕様や設備、部屋全体の様子を知って納得しないと後悔しそう。竣工後なら実物を見れるけど、そうでないならモデルルームは必要だと思います。現地案内図は掲載されてるので、現地の様子をチェックしつつ情報を待つしかなさそうです。
18: 匿名さん 
[2021-07-29 21:57:17]
>>17 匿名さん
基本的に分譲開始までは買えないですし、分譲開始はモデルルーム完成後なはずなので見てから買うってのが基本だと思いますよ。
契約ではなく事前申し込みみたいなことは出来るかもですが。
19: 匿名さん 
[2021-08-07 20:46:20]
モデルルームの写真もイメージなので、どこかの物件のものかもしれません
まだモデルルームの場所はきまっていないのかも。
或いはマンション内にというのもありますが、どうなんでしょうね。
20: 買い替え検討中さん 
[2021-08-13 22:54:11]
こちらお値段はどのくらいでしょうか?2LDK45.94㎡とやや手狭ですけど、人気エリアなので5000万超えになりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる