大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 南二条西
  7. ライオンズタワー札幌はどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業・岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

現在の物件
ライオンズタワー札幌
ライオンズタワー札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
交通:札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
間取:2LDK, 3LDK, 4LDK
専有面積:53.67m2~120.27m2
販売戸数/総戸数: / 133戸

ライオンズタワー札幌はどうですか

1790: マンション検討中さん 
[2023-10-04 00:10:10]
いよいよステマ規制が始まりましたね。
掲示板での業者によるイメージアップ書込みも規制の対象になるんでしょうかね。
1791: 周辺住民さん 
[2023-10-04 09:08:01]
まあ業者によるステマまがいの書き込みに対して通報するのも面白いかも知れません。
札駅付近はグリーンマーケットやアピアのわくわく広場のようなスーパーみたいな食料品店もあり、こちらと食料品的には遜色無いと思いますが、お互いに選択肢が増えるのは良いと思います。
1792: ななし 
[2023-10-05 14:26:03]
自分のマンションのいいところ並べてステマと言われても(笑)
とにかくこのマンションの便利さは正直いうと都内のマンションを超えてきます。
実際に都内中央区、港区に住んでいる自分が言うので間違いありませんよ!
スーパー、ご飯屋さん、居酒屋さん、カフェ、映画館、ラーメン屋さん、、、、こんなに便利なマンションは他にありませんよー。
1か月に1回くらい札幌来ますが、楽しみでしょうがないです!
来週も札幌来ますが、知床あたり行ってきます!サウナです!
1793: マンション検討中さん 
[2023-10-05 17:12:08]
なんか変なテンションの人だな・・・
1794: ななし 
[2023-10-06 17:53:21]
変なテンションですかねw ありのままの事を書いたのでw

都内港区でも都内中央区でも、不便なところは沢山ありますが
このマンションはとにかく便利すぎるので、月1回は帰札してます!

11月にココノススキノできたら札幌では一番便利なマンションになることでしょう。

他のマンションはそれぞれ良いところが沢山あるとは思いますが、利便性では最強ですよ!

変なテンションですいませんね!(笑)
1795: 匿名さん 
[2023-10-06 19:18:59]
今日、ピヴォ跡の構想でてましたね。
いい感じ。
1796: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-06 23:01:31]
>>1784
ステーションタワーに住んでたことあるけどあそここそ回りなんもなくて北口を跨いでさらに駅の中まで歩くだろ
機械式も並ぶし、ONEも同じようなもん
それなら少し郊外のマンションにした方がいいよ
車寄せ君は
車寄せに食品運んでる間車放置できないぞ
いつも車で移動したいならなおさら駅周りは避けた方がいい
札幌は一方通行ばっかで街中は不便だよ
街を歩きたい、感じたいそうでない人が何故ここの掲示板に居座ってるのか意味不明
1797: 匿名さん 
[2023-10-07 00:02:51]
うらやましいんだよ。
1798: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 08:20:35]
車寄せ君のこれからも、
暖かく見守っていきましょう。笑
1799: ななし 
[2023-10-07 10:12:32]
札幌の他のマンションは分かりませんが、都内の港区マンションでも買い物はライオンズタワー札幌よりプチ不便です。なので、ココススキノが来月オープンしたらやばいですね。めっちゃ楽しみ。徒歩1分~5分以内に買い物できる場所があり得ないくらいにできますよね。

マンション比較してもしょうが無いんですが、僕が都内、札幌に在住してみて、このマンションが本当に一番便利です。
まぁ坪単価も高かったですが、、、(笑)

来週は、このマンションのアジサイラーメンを食べに行く予定です。

あと、ココススキノのホテルにサウナがオープンしそうですが、一時利用でも入れるのかなーと期待しつつw
1800: マンション検討中さん 
[2023-10-08 07:52:17]
最上階の5億5千万が、4億8千万に下がったみたい。
一挙に7千万円下げるとは、なかなか豪快な下げっぷりw

札幌のマンションはバブル崩壊かな?
1801: 周辺住民さん 
[2023-10-08 10:36:51]
港区なんかに住んでる人は札幌でいうと円山公園や札駅付近、ここは歌舞伎町や渋谷センター街という感じなので札幌で便利なのは圧倒的にここでしょうね。富裕層向けというよりもチェーン店や深夜までやってる店が充実していて庶民向けむでもあり、ONEや円山方面と棲み分けが出来てると思います。
麻布に住むような人は利便性でマンションを選ばないけど、錦糸町や池袋が好きな人や外商を使えないような人なんかにも徒歩で色々行けて便利でピッタリだと感じます。
共用部分の内容の割に管理費が高過ぎると思いますが、当初の坪単価はそれほど高くはなくお買い得だったイメージがありましたが、地権者による価格は高過ぎでしょうね。まだ下がるような気がします。
まだ先ですが個人的には道銀跡のホテルがどんな感じか楽しみですね。この辺りは更に便利になりそうです。
1802: 匿名さん 
[2023-10-08 12:32:53]
飲食店がどれだけチェーン店かという割合で言えば、圧倒的に高いのが札駅周辺、大きく離れてこの辺り、さらに下がって円山エリアですね。
1803: 匿名さん 
[2023-10-08 15:33:29]
>>1800 マンション検討中さん
これから金利上がって日本全体のマンションプチバブル終了は確定だとしても、札幌はオリンピックや新幹線、ラピダス効果でもう少し上がるかなと思ってたんですけどね・・・

塩漬けにするかいち早く値下げで損切りするか悩ましい。リーマンショックを扱った映画マージンコールで利益を上げるには「頭を使う、人に先んじる、インチキ」の三つしかないってセリフあるけど、残念ながら不動産の場合後ろ二つしかやりようが無い
1804: 匿名さん 
[2023-10-08 17:47:45]
>>1800 マンション検討中さん

札幌で5億とかふざけるなって話
まだまだ売れないよ
1805: 匿名さん 
[2023-10-09 00:25:21]
どの立ち位置でものいってんだ。
1806: 評判気になるさん 
[2023-10-09 15:49:38]
2億3億以上のマンションの話になると、5~6千万円で汲々としている私のような者には高いも安いも売れるも売れないも断言できませんね。まだ1億なら命がけで買ってみようという気にもなりますが、いつまで現在の収入を維持できるかも分かりませんし。
まあ、円山の奥の方や宮の森や伏見のお屋敷を処分したいという方は、現時点でも定期的に現れるので、そういう方が買うのかなとも思いますが。
1807: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 16:30:41]
新幹線が延期になって、期待して北側のマンション買った人は結構がっかりなのかな。
そもそも北区タワーマンションは便利ではないから、ライオンズタワー買ったけどね。

エスタも無くなって結構我慢する感じなのかな。
買い物も不便になるからね。

このマンションのアンチっぽい人のコメントは面白いよね。北区タワマンが価値あると思って書き込みしてる。

ここのマンション金額が下がって喜んでるw

このマンションの周辺が札幌北側との差をつける事に嫉妬してるんだろうね。

ココススキノができたら圧倒的に利便性が上がって
人の波も変わってくる。

札幌ではナンバーワンのマンションはここしかない。

アンチの方はどんどんdisってください(笑)
1808: 匿名さん 
[2023-10-09 17:26:13]
ココノススキノ
4プラ後地、2025.1月
ピヴォ後地、2027.1月
道銀後地、2028.
再開発がどんどん進み、日の出ビル、アルシュ、なないろと代わり、
これ以上便利なマンションは当分ないだろう。
地権者達がこぞって売りに出しているが、10年後は買っておけばよかったのマンションになるね。
後悔ないように今のうちにどうぞ。笑
1809: 匿名 
[2023-10-10 06:37:41]
>>1808 匿名さん
ココノ以下の再開発はみんな知っている。
でも、7千万円も下がっちゃった。

ONEも暴落、札幌のバブル崩壊でしょ。
被害妄想の人もいるみたい。
7千万円の値下がりで壊れちゃったかな。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる