東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 17:55:45
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

着  工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー新綱島 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13979/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

ドレッセタワー新綱島ってどうですか?

1501: マンコミュファンさん 
[2022-10-09 23:03:54]
綱島は保育所が少ないため非常によいことですね。
ただでさえ保育所が少ないのに新駅、タワマンと人口が増える要因ばかりだったので。
1502: マンション比較中さん 
[2022-10-10 00:13:49]
>>1500 マンコミュファンさん
そうみたいですね。
元々この場所にあったマンションの建替え版のようです。

ピーチゴルフ跡地は、この写真の右端に写っている茶色いマンションの、さらに右手(東側)で、そちらはかなり広い敷地です。
1503: 匿名さん 
[2022-10-10 09:08:17]
>>1498 匿名さん
ちゃんとというのはどういうことでしょうか?
バルコニーは色分けされているのが良いとされているのですか?
教えていただけますと幸いです。
1504: マンコミュファンさん 
[2022-10-10 09:20:05]
>>1492 さん

>>1492 匿名さん
最後まで残っていたので少し不思議でしたが、このマンションは東向きが一番眺めがいい。次が南東角、次が南かな?
間取りや階にもよりますが。
1505: マンション検討中さん 
[2022-10-10 09:22:20]
>>1500 マンコミュファンさん

階数は何階ですか?ご存知でしたらお教えください。
1506: マンション比較中さん 
[2022-10-10 10:05:43]
>>1505 マンション検討中さん
建築計画の看板には、地上7階・地下0階・3棟、住戸数14戸、と書いてありました。
1507: マンション比較中さん 
[2022-10-10 13:36:10]
これは南東から撮ったもので、手前の敷地がピーチゴルフ跡地です。
これは南東から撮ったもので、手前の敷地が...
1508: 評判気になるさん 
[2022-10-10 18:48:44]
>>1506 マンション比較中さん

ありがとうございました!多分、西から7階、3階、2階の3棟ですね?建築計画概要書をしっかりと見ないと分かりませんが。7階建てで14戸はペンシルですね。
1509: 匿名さん 
[2022-10-10 19:20:21]
>>1503 匿名さん
1498ではありませんが、デザインの特長の一つである「鶴見川の流れをモチーフに描いた柔らかな曲線の意匠」を実現するための色分けが、もうちゃんと施工されているのですねーという意味だろうと思います。

↓こんな感じになるらしいですが、その片鱗が見え始めていますよね。
https://www.sumu-lab.com/wp-content/uploads/2021/09/image-2.png
1510: 匿名さん 
[2022-10-10 21:48:13]
今日はじめて湯けむりの庄に行ってきました。
サウナ、岩盤浴も充実していてすごくいい温泉ですね。
ドレッセタワーの正面玄関のほぼ目の前にここ行きのシャトルバスがあるのは思わぬ好材料です。
1511: マンコミュファンさん 
[2022-10-10 23:16:01]
>>1504 マンコミュファンさん
東は売り出されたのが後の方ですし、間取りがいまいちだったので仕方が無いのかなあとおもってます。
リビングの開口部が狭く、眺望の恩恵が受けにくいと感じました。
他の部屋と比べると下がり天井の幅も気になってしまいます。
ただよーくみると、L字キッチンや各部屋の広さなど他の部屋にはないメリットがあるので個人的には良い間取りと感じます。
1512: eマンションさん 
[2022-10-11 13:23:04]
>>1510 匿名さん
湯けむりの庄いいですよねー。
かなりお高めですがフィットネスジムも併設されていて、温泉に入り放題らしいので入会考えちゃいます。
1513: マンション検討中さん 
[2022-10-11 22:57:41]
>>1511 マンコミュファンさん
東に限らずここの物件は全体的に開口部が狭いですよね。
ダイレクトウィンドウもないので、そのあたりが気になってしまいました。
せっかくタワマンを購入するなら…と思うと購入に踏み切れませんでした…今はかなり後悔してます…
1514: マンション比較中さん 
[2022-10-12 23:15:43]
>>1513 マンション検討中さん
開口部はタワマンの中では広いとまでは言いませんが、満足いく水準のような気がしました。比較的行燈部屋が少なかったですし、半分くらいの間取りは比較的ワイドスパンでした。一部間口が狭い部屋もありましたがよく見るとそれなりの工夫が。

スパンが小さいのはタワマン、内廊下の宿命のような気がします。

個人的な考えかもしれませんが、ダイレクトウインドウやコーナーガラスは台風の時非常に怖くて、私には、このマンションのようにすべての部屋がバルコニーにより守られているのはいいのかなと。

全住戸にかなりのスプリンクラーがあったり、警備員が2名体制だったり、住戸エレベーター比率が良かったリ、確かに管理費は高いのですが、目立たないところがいいのかなと思いました。
1515: マンション掲示板さん 
[2022-10-20 20:21:08]
こちらのマンションを購入したのですが、最近の円安が心配です…
まだまだ建設中にも関わらず材料費が跳ね上がっていくので、どこかで手抜き工事だったりセメントの水増しのような対応を取られるのではないかと…
1516: 評判気になるさん 
[2022-10-20 23:17:20]
>>1515 マンション掲示板さん
私はローン予定なので、日銀総裁交代で為替整えるのに金利あがりそうなのがとても不安です

1517: マンション掲示板さん 
[2022-10-21 20:28:06]
>>1516 評判気になるさん
金利もとても不安ですね…
多少の増加は覚悟はしていましたが、ここまで円安すすむとかなりの反動がきそうで怖いですね…
1518: 匿名さん 
[2022-10-21 23:53:31]
>>1516 評判気になるさん
昨年の契約の際に営業の方やFPに今後金利が上がるのでは?といった話をしましたら、まず有り得ない、何年も低金利が続いている、という反応でした。皆んな楽観的なんですよね。最近になって金利上昇が広く不安視されるようになりましたが、どうなることやら。日銀が金利を上げたら保有している大量の日本国債が暴落し、日銀は債務超過となってしまうのでなかなか利上げはできないとは思いますが。我々のローンが始まるまでに米国のリセッション入りが確実なものとなり米国も再度利下げに向かう可能性もあります。そうすれば為替も今よりは円高になり、金利上昇の不安感も薄らぐとは思いますが、そうなった場合そもそも現在の金融システムが正常に機能し続けているかも怪しいですね。今変動金利でローン組んでいる方は不安でしょう。大きな買い物ですので、ローンを組むときには固定金利にする予定ですが、日銀総裁交代後も低金利が続いている事を祈るしかありません。景気がいいわけではない、コストプッシュインフレの最中に金利を上げるとなると、更に景気が悪くなります。円安の是正の為だけに金利を引き上げるとなると、ローンを返せなくなる人や不動産市場に冷水を浴びせることになりますので、副作用が大きすぎます。

1519: 匿名さん 
[2022-10-24 17:15:21]
約1.5km北の日吉の丘公園から、建設中のドレッセタワー新綱島が見えました。すでに、それなりに目立つ存在になってきています。完成したら、綱島のランドマークになりますね。
約1.5km北の日吉の丘公園から、建設中...
1520: マンコミュファンさん 
[2022-10-25 00:36:30]
綱島駅側の二本目のタワマンは三井と鹿島のタッグで建設されるようですねー。
ツインタワーで両方セットでのランドマークになるかと思いますが流石に地域No1の座は取られちゃいますかね。
価格によっては住み替えも検討したいなー。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/10/post-065912.ht...
1521: 匿名さん 
[2022-10-25 09:34:39]
デザインが統一されたツインタワーなら遠くから見たとき、「おおっ!」ってなりそうだけど、デザインに統一性は無いだろうから、「ニョキニョキっと、高層ビルが二つ建ってるね」みたいになるのかな‥上手く言えないけど。せっかく再開発しても、そういう所が残念だなあ。ここに限らずですが。
1522: 評判気になるさん 
[2022-10-25 12:43:30]
>>1520 マンコミュファンさん
三井不動産と鹿島建設は凄いですね
他の記事を読むと全部で7社が提案したとあるので、他デベも注目しているんですね
この先、再開発第3弾のサプライズがあることを期待してます
1523: 匿名さん 
[2022-10-25 12:56:53]
以前の発表だと施工は横浜市住宅供給公社がやるって話だったけど、鹿島建設に変わったのか。
高級路線でくるだろうからドレッセタワーよりも大分高くなりそう。
1524: 匿名さん 
[2022-10-25 13:56:54]
>>1523 匿名さん

横浜市住宅供給公社が事業協力会社を募り、発注したのだと思います。
公社は事務局とのこと。
https://www.yokohama-kousya.or.jp/news/detail/751

公社は取り纏め役と言うことなんですね。仕組みが分かってませんでした。認識違いでしたらスミマセン。
1525: マンコミュファンさん 
[2022-10-28 13:30:14]
>>1524 匿名さん
情報ありがとうございます。
契約期間を考えると委託金額がかなり少ないので、実際に三井と鹿島が関わる部分は少なそうですね。
これだけ見ると横浜市住宅供給公社側にタワマン建設の知見がないように見えるので不安ですね…
1526: ご近所さん 
[2022-11-13 16:00:49]
>>1525 マンコミュファンさん
私はこの多くの様々な意見のある地権者をまとめ上げれるのは横浜市住宅供給公社くらいかなと思います。公社と三井、鹿島の組み合わせはまるでポートサイドプレイスみたいですね(分譲時はわかりませんが)。
1527: ご近所さん 
[2022-11-19 23:01:25]
鶴見川の対岸から。
鶴見川の対岸から。
1528: 名無しさん 
[2022-11-20 07:56:03]
>>1527 ご近所さん
ありがとうございます。
対岸のこの角度だとちょうどきれいに全体が抜けるんですね。
間に7階建てのマンションができるようなので今後見え方は少し変わってしまうかもしれませんが。
1529: 匿名さん 
[2022-11-27 09:03:23]
新横浜線のダイヤ概要です。
新横浜線のダイヤ概要です。
1530: 匿名さん 
[2022-11-27 09:03:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1531: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 11:08:49]
>>1529 匿名さん
東急のサイトにも詳しく書いてありますね。

https://www.tokyu.co.jp/company/news/list/Pid=sh20221124-1.html

新綱島駅に東横線直通急行が平時2本、混雑時4本(菊名駅始発が殆ど?)、目黒線急行と各停が平時4本、混雑時最大12本ならさほど綱島駅にいかなくてもいいですね。

むしろ綱島駅の急行が減りますので(各停は増えます)、意外に新綱島駅利用者は増えるのかもしれませんね。

半年前は目黒線直通だけかと思っていましたが、いい意味で当てが外れました。

新横浜線は主要路線、新綱島駅は主要駅の一つの位置づけですね。
1532: ご近所さん 
[2022-12-10 15:30:31]
鶴見川下流側から。
南側の居室から新幹線がよく見えそうですね。
鶴見川下流側から。南側の居室から新幹線が...
1533: 匿名さん 
[2022-12-29 21:26:03]
新吉田の丘の上から建物がよく見えました。
新綱島駅の位置が遠くからでも一目でわかっていいですねー。
新吉田の丘の上から建物がよく見えました。...
1534: 管理担当 
[2023-01-02 09:21:06]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1535: 匿名さん 
[2023-02-21 11:16:15]
ここ、千葉だとどの辺に値する金額ですか?
1536: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-21 12:04:43]
>>1535 匿名さん
坪単価は違うでしょうが東京駅と千葉駅の中間ですし、市川、船橋とか浦安で駅直結マンションがあればそこに近いイメージでいいと思います。
綱島も渋谷駅と横浜駅、新横浜に一本で行けますし、自然環境と商業施設のバランスが良く、ファミリー層向けと思います。
1537: 通りがかりさん 
[2023-02-21 18:02:18]
>>1535 匿名さん
市川のザ・タワーズウエスト
船橋のプラウドタワー船橋
浦安のエアレジデンス新浦安
辺りが値段的には近いかもね
1538: マンコミュファンさん 
[2023-02-24 00:34:12]
>>1537 通りがかりさん
3つとも築年が15~20年位だから比較が難しいのとJRと東急も比較が難しい。
千葉と神奈川は購買層があまり重ならない。ここは城南あたりが北限で港北区のほか横浜市、川崎市からが多かった。やはり比較するとしたら武蔵小杉、横浜、城南あたりと購買層が被る。
1539: マンション検討中さん 
[2023-03-05 23:17:16]
鶴見川に散歩に行きましたが、東横線と新幹線の音が気になりそうなのが、今更、気になってきました。販売時に営業さんから説明を受けた方はいますでしょうか?
1540: 匿名さん 
[2023-03-06 14:20:32]
>>1539 マンション検討中さん
東横線は西側の住戸は音が気になりそうですよね。
となるとサッシのグレードを上げたり、2重にしたりするものですが、そんなことも無いようなのでシミュレーション上は音の懸念がないという判断なのでしょう。
私は悩んだ挙げ句一応、南側の住戸を購入しました。

新幹線は500メートル以上離れているので大丈夫だと思います。

むしろ騒音でいうと綱島駅側のタワマン工事の音が怖いです。
1541: 通りがかりさん 
[2023-03-06 21:01:21]
>>1540 匿名さん
ありがとうございます。完成を楽しみに待つことにしました。
1542: 評判気になるさん 
[2023-03-08 21:39:13]
>>1539 マンション検討中さん
私が担当の方から説明を聞いたときは騒音対策するほどの音はないとのことでした。
川の土手沿いに散歩されたみたいですが、土手沿いですと東横線の鉄橋沿いのガタンゴトンという音は結構煩いですよね。ただ、マンション側に行くと不思議に聞こえないですよ。新幹線の音はマンションあたりですとかなり減音されていて私は全く聞こえなかったのですが少し歩くと聞こえますね。音が一番うるさいのはおそらく2個目の高層だと思います。繁華街で綱島街道沿いで東横線の陸橋近くなので。このマンションは駅は地下ですし(地下4階?)、東側は騒音施設もないため(桃園、住宅)昼間行くと工事音を除くとかなり静かです。ただ、鉄道が開業して店舗が出来てバスが通ると人も増えてそれなりの騒音はするのでしょうね。
1543: 匿名さん 
[2023-04-17 15:21:03]
暗雲たれこめるドレッセタワー新綱島…
暗雲たれこめるドレッセタワー新綱島…
1544: 通りがかりさん 
[2023-04-17 21:53:30]
こちらのマンション、住民スレの方では管理修繕費について問題があるみたいなのですが、根本的には何がまずかったのですか?
1548: 匿名さん 
[2023-04-18 09:24:51]
荒れてますか?
1549: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-18 10:36:38]
平常運転です
1550: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-18 19:01:39]
地権者と一括りにしないでいただきたい。一部の地権者に問題がある

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる