東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia練馬春日町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 春日町
  6. Brillia練馬春日町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-03 08:11:38
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://kasugacho1.brillia.com/

都営大江戸線練馬春日町駅のA2出口隣接地にブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


物件概要

地  番 東京都練馬区春日町3-2065-1
住居表示 東京都練馬区春日町3-35
交  通 都営大江戸線練馬春日町駅徒歩1分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建 66戸
延床面積 6240.53 ㎡
建築面積 1063.75 ㎡
敷地面積 1675.59 ㎡

建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社IAO竹田設計東京第三事務所
施工者 未定

着工予定 2021/06/01
完成予定 2022/12/31

面積:43.81m2~85.87m2 (トランクルーム1.58m2含む)
間取り:1LDK~4LDK

【物件URL、物件情報を追記しました。管理担当2021/06/21】

[スレ作成日時]2021-04-29 07:39:17

現在の物件
Brillia(ブリリア)練馬春日町
Brillia(ブリリア)練馬春日町
 
所在地:東京都練馬区春日町3丁目2065番1、2065番6(地番)
交通:都営大江戸線 練馬春日町駅 徒歩1分
総戸数: 65戸

Brillia練馬春日町ってどうですか?

208: 通りがかりさん 
[2022-05-06 15:05:40]
>>206 匿名さん
平和台よりこっちが好きって書かれて顔真っ赤にした平和台住民っぽいです。
平和台アゲか春日町サゲのコメントが最後にないと気に食わないらしく、自分のコメで終わっていれば大人しくしてるのに、話が本筋に戻るとすぐやってきて、人それぞれというのを解さないので超邪魔。。。
209: マンション比較中さん 
[2022-05-06 20:02:15]
>>199 名無しさん
ここ最近出ていた大泉学園や中村橋を中心に見てきましたが、電線ネックで見送った面もあったので、電線が邪魔しないここの南東向き部屋群は気になってます。カンパチも地下化されてるし平気そうと感じたのですが、他の部屋より値が張る分、短時間立っているのと住むのとではまた違うのかと悩み中です。
210: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-06 22:32:42]
>>209 マンション比較中さん
練馬区地下化なかなか進んでないからね。大泉学園のプラウドもせっかく全戸南向きなのにほぼ電線眺望だったから、あの値段で日当たり謳ってるのに・・・ってなるよね。
211: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-07 11:45:40]
>>209 マンション比較中さん
中村橋、大泉学園の方が生活は圧倒的に豊かになりそう。電線より駅前が栄えているかが重要。平和台を目の敵にする契約者は練馬春日町の駅前寂れたコンプレックスですから駅力は重要。
212: 通りがかりさん 
[2022-05-08 17:56:24]
>>204 買い替え検討中さん

近くにある店あなたが挙げて頂いたぐらいです。。あとはマツキヨとみらべるがあるぐらい。つまり両手で収まるぐらいにしか店がない、、。仕事帰りにちょっと食べて帰る店が無い。居酒屋も数えるぐらいしかない。仕事で疲れた会社帰りに新宿、大江戸線からだと地上に出るまでにきっと嫌になりますよ、経験者です。光が丘もわざわざ電車に乗ってまで行くほどじゃないし、自転車なら20分以上掛かります。なにより、光が丘団地民がそこしか行くとこ無いから、休日すごい人です。マンション自体は駅ほぼ直結なので魅力ですが、いかんせん地域に魅力が皆無です。4年住んでましたが、そんな感想です。
ちなみに平和台も同じです。まじでどんぐりの背比べです。
213: マンション掲示板さん 
[2022-05-08 22:07:31]
練馬春日町は外食にはかなり苦労する。何も無い。都内の駅とは思えない寂しさ。それに比べれば平和台はファミレスも2件、マック、松屋、ヤマダ電機、ライフなど格段に便利になる。更に便利なのはメトロ赤塚と成増だな。あの2駅は商店街もあり主なチェーン店からスーパーまで日用品の全てが駅前で完結できる。そう考えると敢えて練馬春日町に住む意味は薄れるね。
214: 周辺住民さん 
[2022-05-09 07:35:36]
皆さん色々書いてますが、地元民(練馬春日町駅)の感想です。

外 食:確かに少ない。これはデメリット
買 物:スーパー含めて特に困らない。
治安等:賑わいとのトレードオフで、子育て環境としてはベター
    (周辺に変な店がない。)
光が丘:自転車で20分もかからない。10分あれば着く。
    ここをどう評価するかで利便性は人それぞれ

住むときに何を優先するか次第だと思いますよ。
215: マンション検討中さん 
[2022-05-09 08:59:32]
>>214 周辺住民さん
情報ありがとうございます。7000万円という価格は近隣の方からしてどうですか?
216: 買い替え検討中さん 
[2022-05-09 18:57:54]
>>212 通りがかりさん
情報有難うございます。感覚的には、1分圏内にコンビニ、スーパー、ドラッグストアがあって、頂いたような店舗も徒歩圏内にあるのであれば、これまでの住履歴的に不便な感じは全くせず(むしろ便利に感じるくらい)、少なくとも我が家的には平気かな、と。


そして誰か、2期までの抽選部屋がどこだったか知ってたら教えてくれると。
時間もないので、両構えで考えたく。
217: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-09 21:31:33]
>>216 買い替え検討中さん
モデルルームタイプのB
マンションマニアさん言及のG
あとは庭付き1階住戸
B,Gも全部ではなく階によってという感じ?今後抽選あり得るとしたらB2とかじゃないかな。3期で出すのかわかんないけど。
218: 周辺住民さん 
[2022-05-09 22:35:53]
>>215 マンション検討中さん
>>214 です。

高いですね。
自分が買ったときよりは明らかに高い。
ただ、これは首都圏駅近全般なので、どう考えるかでしょうね。
私が買った練馬春日町のマンションの価格も、
中古相場では1,000万円上がってますから…

個人的には、外食少ないのは理解して買ったので、
落ち着いた住環境には満足しています。
駅前にパチンコ屋がないって、
子育て世帯的には結構貴重な環境だと思いますよ。
219: マンション検討中さん 
[2022-05-09 23:07:17]
>>215 マンション検討中さん

元春日町民ですが、7,000万払うんだったら100%選ばないですね。こればっかりは人それぞれですから、人の意見は参考にならないと思いますが。どうしても都内に拘るなら仕方ないですが、7,000万あれば郊外なら、よりグレードの高い部屋買えます。練馬に実家が近いとか会社が近いとか地縁があれば別ですが。私なら出せて5,500万ぐらいですね正直。
220: マンション検討中さん 
[2022-05-09 23:13:52]
>>218 周辺住民さん

パチンコ屋が子育てにどう影響するんだ笑。パチンコ屋はないけど目の前の環八は、未だに深夜暴走族が通り抜けるよ。あと、ハザードは掛からないけど、大江戸線乗ってる時に大地震が来たら覚悟しなきゃいけないね。
221: 買い替え検討中さん 
[2022-05-09 23:33:05]
>>217 検討板ユーザーさん
有難うございます!
B2列はまだ出さない可能性高そうな話でした。
222: マンション検討中さん 
[2022-05-10 08:51:48]
練馬春日町に住んでた人から見ても7000万は出す価値はないのかあ。有楽町線、副都心線の氷川台から地下鉄成増までの方が便利なのは間違いないですね。価格帯も有楽町線の方が気持ち高いだけだから少し頑張って有楽町、副都心線沿線の方が良いですかね?
223: マンション検討中さん 
[2022-05-10 17:28:35]
>>222 マンション検討中さん

ワンチャン豊島園の跡地がジブリパークとかだったら話は全く変わってくるんですが、いかんせんハリポタのしかもバックヤードツアーじゃ全然盛り上がらないですね。
224: マンコミュファンさん 
[2022-05-10 19:05:07]
この物件のスペックと立地が練馬区内で郡を抜けているため近隣住民様から徹底的に叩かれてます。検討者の皆様におかれましては否定的な書き込みを鵜呑みにしませんよう、前向きにブリリア練馬春日町を検討してくださいますようお願い申し上げます。
225: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-10 20:11:59]
>>224 マンコミュファンさん
219から223くらいまでどうせ変わらず1人でぽちぽちやってるんだろうからアンチは放置でいいよ。
全部結論ありきの極論ばっか並べてるから見る人が見れば普通にわかる。

たぶんこの家買うような人は真面目な人が多いから荒らし続けられるの不安だと思うんだけど、こんなのほっといて大丈夫よ。少なくともこういう奴が集まりにくい町ってのは魅力だと思ってます笑
226: マンション検討中さん 
[2022-05-10 22:09:01]
>>224 マンコミュファンさん
街が寂れているのに無駄に高いから資産価値に疑問を呈してるだけ。駅前も一応都内なのに何もなくて驚くレベル。埼玉の奥地かと思うような廃れ具合。契約者が買い煽ると荒れるので住民板立ち上げなさい。
227: 通りがかりさん 
[2022-05-10 23:05:25]
>>225 検討板ユーザーさん

元春日町民からもう一つ付け加えると、環八沿いなので換気口はすぐ真っ黒になります。それを見たら洗濯物もあまり気持ち良く干せませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる