大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト調布クロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. プレミスト調布クロスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-05 22:24:30
 削除依頼 投稿する

プレミスト調布クロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/pc65/

所在地:東京都調布市小島町1丁目2-2他
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩8分
間取:1K~2LDK
面積:26.28m2~55.98m2
売主:大和ハウス工業株式会社・三信住建株式会社
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-15 15:33:12

現在の物件
プレミスト調布クロス
プレミスト調布クロス
 
所在地:東京都調布市小島町1丁目2-2他(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩8分
総戸数: 65戸

プレミスト調布クロスってどうですか?

41: 匿名さん 
[2021-07-02 17:43:33]
時代ですね。
高いですね。
42: マンション検討中さん 
[2021-07-04 18:51:57]
予定価格もらってきました。
安くて坪単価320~350くらい、高くて坪単価ギリギリ400超えないように調整されています。
向きと階数による価格差かなり激しくて、北向き1LDKがお得なのでは?という感じがします。
逆に5階南向き2LDKは笑っちゃうレベルで高いです。
43: マンションマニアファン 
[2021-07-04 19:58:19]
・甲州街道内側
・人気スーパー オーケー近く
ですからね。

甲州街道外の変なマンションとは訳が違いますから。
44: 匿名さん 
[2021-07-06 06:17:31]
ブランズシティ調布と同じでアルコーブない!!!

萎えた
45: マンション検討中さん 
[2021-07-06 12:14:29]
>>44 匿名さん
アルコーブって要ります?
あれって廊下が狭いマンションか、飾りだと思ってました。
46: マンション検討中さん 
[2021-07-06 17:35:42]
考え方なんですけど、例えば走り回る子供があまりいないであろうコンパクトマンションにアルコーブいるか?というのは1つの観点です。
もちろん、狭くて囲まれてる敷地にアルコーブも設けずに余裕のない間取りぎちぎち詰め込んでこの値段かよ、という考え方もできます。
47: 評判気になるさん 
[2021-07-06 18:04:56]
>>46 マンション検討中さん
DINKs 向けなので、アルコーブは不要そうですね。内廊下はポイント高い。

ただ、、間取りを見る限りはアウトフレーム工法がほとんど使われて無さそうで、それでプレミアム感を出すのは厳しそうな、、、
48: 匿名さん 
[2021-07-06 19:25:35]
ごめんなさい。

やはり内廊下は全然ブランズとは比べ物になりませんでした。。。
49: マンション検討中さん 
[2021-07-10 23:40:34]
この物件単体では私の欲しい物に合致していて魅力的に感じます。
ただ相対評価で考えたときに囲まれ感すごくない?とか、コンパクトにしては駅距離遠くない?とかその割に坪単価高すぎない?とか自分以外の評価を意識するとちょっと自信ないところがあるんですよね…
50: 匿名さん 
[2021-07-11 09:45:30]
>>49 マンション検討中さん

少し贅沢して、パークホームズやシティハウスの2LDK買うのもあり。
仕様は劣るけど、完売したリビオの方がとっつきやすかった。
51: 坪単価比較中さん 
[2021-07-11 10:17:35]
間取り図で戸境壁が網掛けになっている部分は、
コンクリ壁ではないということなんですか?
レオパレス仕様?
52: 匿名さん 
[2021-07-12 11:25:42]
アルコーブの必要性を上げるとしたら、プライバシーが守られることがあげられますし、
個人的にはあったほうがプライバシーは守られるのかなと。

外からの視線を避けることができるので、セキュリティ対策からすると、あることによってメリットが高いと思います。
ですが、なくても支障はないので、
必要ないと思う方にとっては、それほどメリットがないのかな


53: マンション検討中さん 
[2021-07-12 22:39:22]
フレームの食い込み、エントランスへの動線が短い、廊下にアルコーブがないあたりのスペース的な問題は土地にゆとりがないことが起因してるんでしょうね…図面見ると広げようがないんだなってのを感じます。
ただ凹みを各部屋に融通させたり、凹んでる場所に合わせてメーターボックス入れたりして4つ角全部凹ませることは避けようとしてるんだなという意図は伝わってきます。
54: 匿名さん 
[2021-07-15 08:31:59]
アルコープが必要性に対しては、いろいろ考え方はあるでしょうね。
自分としては少しでも広いアルコープがあるほうがやっぱりと良いと考える派です。
住民同士でも、やっぱりいろいろあるじゃないですか。
そのあたりをしっかり考えられている間取りを選びたいかなと思います。
55: 匿名さん 
[2021-07-16 12:04:56]
>>54 匿名さん

ブランズシティ調布の悲劇を見るとそう思う。

ここはある程度高級路線なので、
内廊下+アルコーブ+クランクイン
でもよかったかも。
56: マンション検討中さん 
[2021-07-16 16:42:51]
階段そばのAとIだけアルコーブ凹ませてるのはここだけは妥協できないというギリギリの決断を感じますが…1Fにも住戸があってメインエントランスかサブエントランスに行く上で必ず廊下を突っ切らなければならないことを考えるとゆとりがないのは残念ですね。
57: 匿名さん 
[2021-07-20 17:14:14]
アルコーブに関してはいろいろな意見があるなと思いました。自分的にはあったらあったでいいかなという程度ではありますが。あると落ち着いて出入りできる感じはします。

後悔されているプランが3タイプしかないですが、Iタイプがなんとなくいいなと思いました。リビングダイニングは窓の感じからして雰囲気がありそうですし、各部屋のプライバシーが守られていて、水場が寝室から離れている。けれど、一室の広さがあれれな感じではありますか。3.5帖はちょっときつそう。寝るだけの部屋になるかもですね。54.78㎡という面積からするとかなり良くできている間取りだとは思います。
58: マンション検討中さん 
[2021-07-21 18:38:19]
内廊下ならアルコープは要らないと思います。ホテルっぽい感じは保たれているし、これでいいのではという感じ。坪単価はかなり高いけど、1LDK,2LDKが中心なのでファミリータイプが多い物件よりも坪単価が高くなるのは仕方がないかと。
59: マンション検討中さん 
[2021-07-22 04:18:31]
コンパクトの坪単価がかさむのは1LDK なら理屈としてわかるんですがここは2LDKも凄まじく坪単価高いのが引っかかります。
6000万円を超える2LDK を買ってくれる人がいると私にも都合はいいですが…
60: 周辺住民さん 
[2021-07-23 04:02:39]
見た感じは素敵ですが、いかんせん高いですね。
2022問題前で地価勾配変動が読みづらいですが
この価格設定は強気ですね。
コロナ禍で工費もあがっちゃったんですかね。
来年以降落ち着いてくれるといいなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる