住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新小岩
  6. 【契約者専用】シティテラス新小岩
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 12:28:21
 削除依頼 投稿する

シティテラス新小岩の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656698/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinkoiwa/

所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/

[スレ作成日時]2021-04-15 11:08:31

現在の物件
シティテラス新小岩
シティテラス新小岩
 
所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番11(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シティテラス新小岩

107: 契約者さん4 
[2022-09-23 01:11:22]
引き渡し翌日に部屋へ入りましたが、ドアレバーのボタンをワンタッチするだけで、解錠できましたよ。
108: 契約者さん4 
[2022-09-23 09:23:45]
電子錠の設定については、引き渡し時の書類に何も記載ありません。
最初の入室時に利用出来ないなら『注意』として説明文があるはずですよね。
大切な事ですから。
SUISUIの様な記載ミスでしょうか。
109: 契約者さん1 
[2022-09-23 15:52:37]
107番さんのコメントを踏まえると、設定が上手く行っているケースとそうで無いケースがあるという事のようですね。
110: 契約者さん1 
[2022-09-23 17:51:10]
うちも設定ナシで入れましたよ。
インテリアオプション入れてるところは、設定ナシでいけるのかもしれませんね。

個人的には、キッチン部分がマグネット付かないのが盲点でした。残念。
111: 契約者さん5 
[2022-09-24 02:22:43]
>>105 契約者さん3さん
シスコンのオプションを入れたからか? 
うちは電子錠の初期設定などありませんでした。
でも電子錠、思ったより付けてる人少ないんでびっくりしてます。
112: 契約者さん2 
[2022-09-24 04:59:46]
>>106 契約者さん1さん

細かく記載いただき、お手数をおかけいたしました!
設定なしで、利用できているので問題ないと理解しました^ ^
他の皆様もありがとうございました。大変参考になりました。
113: 契約者さん4 
[2022-09-25 20:35:11]
皆さん、引っ越し済みですか?
私は、これからですが、サカイ引越センターに確認した事を伝えます。
通常レベルの引っ越し(梱包材提供と搬出・搬入)は、勿論無料ですが、洗濯機設置や照明取り付け(配線工事無し)も無料だそうです。
114: 契約者さん8 
[2022-09-27 12:34:09]
勝手な推測ですが、電子錠の件、オプション依頼した時期(施工前、後)で変わってくるのかもしれませんね。
我が家は施工後に依頼して、自分たちで初期設定が必要でした。

別件ですが、インターホンモニタの申込(人が来たら携帯で確認できるやつ)、自分でしないといけないんですね。
書類に、貴マンションは申込不要といったことが書いてあったので鵜呑みにしてましたが、確認したところ申し込み必要とのことでした。
もう申込済みの方ばかりかと思いますが、申し込んでない方はご注意くださいませ。
115: 契約者さん8 
[2022-09-30 18:04:54]
自分で調べろって話ですが…サカイ引越センターへの段ボール梱包材の引き取り依頼ってどうすれば良いんでしたっけ?
作業に疲れ果てて、ついこちらに相談…
116: 契約者さん1 
[2022-09-30 21:06:32]
日々サカイさんが引越し作業されているので、1階駐車場付近にいるスーツ姿(管理者)の方に、部屋番号を伝えれば、作業担当者が取りに来てくれます。
117: 契約者さん8 
[2022-10-03 12:07:54]
>>116 契約者さん1さん

ありがとうござました!
118: 契約者さん7 
[2022-10-07 02:26:26]
うちは上の階の足音?が気になります。皆さまは気になりませんか?
119: 契約者さん1 
[2022-10-07 15:35:45]
今のところ足音(生活音等)気になっておりませんが、今まで以上に気をつけたいと思います。
120: 入居済みさん 
[2022-10-07 16:12:07]
契約者さん7さんへ
私のところは、窓を締めれば周りの音きになりませんが、何階辺りですか?

インターホンモニター申込 これ内覧の時に聞いた気がするのですがなんて会社だったでしょうか? 書類探さないとです・・
121: 契約者さん1 
[2022-10-07 18:30:03]
今のところ気になった事は無かったのですが、逆にご迷惑になる可能性を自然に意識できるよう心掛けたいと思います。
122: 入居済みさん 
[2022-10-10 12:01:57]
>>120 入居済みさん
2日前でしたので確認済みかも知れませんが情報として。
株式会社テンフィートライトのサービスデスクに利用開始届(インターホンIoTシステム)をファックスかメールに添付で送ると設定通知書が郵送されて来ます。
その通知書にユーザーIDと初期パスワード、ダウンロードするアプリの情報、設定方法が記載されています。

サービスデスク
・ Tel 0120 881 730
・ Fax 0120 616 567
・ Mail support@hocoroco.ne.jp

不明な点はサービスデスクに連絡すると丁寧に教えてくれます。(長文になり失礼しました。)
123: 契約者さん4 
[2022-10-11 10:07:25]
皆さん、suisuiは順調ですか?
うちは、接続が切れてばかりです。
Androidスマホは問題無いですが、iPhoneやiPadは頻繁に切れて、設定し直してもダメです。
部屋にあったルーターが、アップルとの相性が良くないのでしょうか?
遅さもビックリです。
124: 契約者さん5 
[2022-10-11 22:58:42]
>>123 契約者さん4さん
こちらは大丈夫です。

125: 入居済み9 
[2022-10-12 10:08:27]
電車の騒音について
外廊下側の寝室、二重窓とはいえ電車の音が防ぎきれませんね。夜中も貨物列車?が通るので、内覧会で確認していたよりもうるさく感じます。皆さんはどうですか?納得できる範囲ですか?ご意見頂けたら嬉しいです。
126: 契約済みさん 
[2022-10-12 10:27:51]
当方は入居前ですが、内覧時には総武線快速に比べて、マンションに近い各駅停車の音が気になりました。車両の静粛性も関係してるかもしれません。
夜中の貨物列車の騒音状況は私も知りたいです。厚手のカーテンでは防ぎきれないのですかね。
127: 入居済み9 
[2022-10-12 12:49:49]
>>126 契約済みさん
私はまだ新居に慣れないせいかもしれませんが、夜中に電車の音で目が覚めたりしました。多分貨物列車だと思います。
防音のために、ルーバー面格子閉め、二重窓きっちり閉め、カーテン閉めてもやっぱりうるさいです。
二重窓を通り抜けてくる音と、玄関を通り抜けてくる音があります。玄関は二重構造じゃなく薄いので、窓だけでなく玄関からの音も結構気になります。
ある程度は覚悟してましたが、ちょっと予想以上だったのでショックを受けてます。まあ慣れるしかないんですが。
違う意見の方がいないか、気になります。
128: 契約者さん7 
[2022-10-12 13:10:10]
>>127 入居済み9さん
ブランズのトピでもホームのアナウンス、電車音、車や緊急車両の音の事は言われていましたからね。
利便性がある分、割り切るしか無いと思いますし、仰る通り慣れますよ。
129: 入居済み9 
[2022-10-12 15:24:25]
>>128 契約者さん7さん
心強いコメントありがとうございます。階が違ったり、何か条件が違っていたらもう少し静かだったりする可能性もあるのかな?と思いましたが、潔く慣れようと思います。
130: 入居済みさん 
[2022-10-14 00:32:26]
>>118 契約者さん7さん
上階は小さいお子さんがいるようで、平日昼間(恐らく保育園で不在)以外は
朝から21時過ぎまでリビングを走り回っている音が気になります。
お互いさまですし、子供なので仕方がないのはわかっているのですが、映画鑑賞や読書をしているときは集中できず困っています。
我が家も部屋の中で走ることはさすがにありませんが、夜遅くは気をつけないとと思っています。
131: 契約者さん5 
[2022-10-14 23:50:39]
>>118 契約者さん7さん

私も気になったことはありませんが、意識はするようにしますね!!
窓閉めれば、驚くくらい静かでびっくりしてます!
132: 契約者さん5 
[2022-10-14 23:51:33]
>>123 契約者さん4さん

こちらも大丈夫です。
むしろ、300MBダウンロードで速度がでますよ!
133: 管理担当 
[2022-10-14 23:51:50]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
134: 契約者さん8 
[2022-10-15 12:08:37]
私も同じ感じです。
電車の音がすごいですね、予想以上でした。
135: 契約者さん2 
[2022-10-15 15:26:55]
線路沿いで覚悟していたのですが、今のところ、窓を閉めた状態で深夜含め電車の音が気になった事はございません。
136: 契約者さん6 
[2022-10-16 00:17:25]
電車の音は玄関から入ってきていて、二重窓はだいぶ遮断してくれていると思います。気になるときは部屋のドアを閉めるようにしたら気にならなくなりました。
137: 契約者さん8 
[2022-10-16 10:07:53]
ありがとうございます。確かに部屋の扉で気にならなくなりました。
138: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:32:06]
感じ方はそれぞれなのがすごく伝わってきました。
うちは、家族全員爆睡です笑
しかもルーバー開けっぱなし、二重窓は閉めてますが…気にならないです。
またネットは、かなり快適です。
iPhone使用してます。
139: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:36:28]
ただ一度だけ気になったのが、たばこの匂い。
絶対、ベランダで吸ってる人がいますよ。
ウチはかなり上階の方なので匂いが来やすいのか、どこで吸ってるのか分からないし、モヤモヤしてます。
ホントやめてほしい。
前の家は、それだけが嫌だったのでやっと解放されたと思ったのに。
140: 契約者さん1 
[2022-10-18 14:19:58]
ベランダのタバコ、換気しようと思って窓とか開けた時にちょうど匂ってくるとすごくイライラしてしまいますね、洗濯物にも匂いついてしまいそうですし。
今喫煙については肩身も狭くなっていると思う(多分律儀に気遣うってなると喫煙スペースまで行かないと吸えないのかな?)ので気の毒ですけどやめていただきたいです
ちょっとまだマンションの規約とか確認してないんですけどこういうサイトがありました
https://owners-cb.jp/property_management/643
141: 契約済みさん 
[2022-10-18 14:47:53]
>>140 契約者さん1さん
参考情報ありがとうございます。
重要事項説明のさいにベランダでのタバコは禁止という説明がありましたよ。
最初が肝心なので、早めに周知してやめさせたいですね。
142: 契約者さん2 
[2022-10-18 22:11:52]
>>141 契約済みさん

共用廊下で吸ってる方もいますよね。
143: 契約者さん4 
[2022-10-18 23:26:36]
ベランダでの①喫煙 ②バーベキューの様な調理 ③大きなビニルプールの使用(大量排水) ④ペットのブラッシング 等は、禁止と最初に説明されました。
当たり前の事を何故、言うのか不思議でしたが、やはり非常識な方も居るからなのですね。
144: 契約者さん5 
[2022-10-19 00:00:27]
既入居者の皆様、電子タッチキーの使い心地はいかがでしょうか?導入検討してみてもいいかなあと思っていますが実際どうなのかと思い、、
145: 契約者さん1 
[2022-10-19 05:40:10]
電子錠を利用しておりますが、とても満足しています。玄関前でカギを出す動作を省略できる利便性は想像以上でした。
146: 契約者さん1 
[2022-10-19 08:28:59]
>>144 契約者さん5さん
私も電子錠にして良かったと感じております。10万円弱のオプションだったと思いますが、鍵をカバンから探して取り出すストレスから解消されて、生活満足度が高まりました。
147: 契約者さん5 
[2022-10-19 23:55:43]
ご丁寧にありがとうございます!!大変参考になります^^
148: 契約者さん4 
[2022-10-20 14:04:59]
玄関ドア外側は、共有部分だと承知してますが、クリスマスリースや正月飾りは、飾って(マグネットフックで)も良いのでしょうか?
149: 契約者さん2 
[2022-10-22 14:21:14]
>>144 契約者さん5さん
すごく満足してます。
帰ってきて室内の施錠も上だけ閉めれば、下はじどうですし。
あとは玄関に人感センサーライト、これもつけてよかった!
150: 契約者さん1 
[2022-10-22 15:26:29]
帰宅時、電子錠で玄関扉を開けた場合、扉を閉めると自動で上下ともに施錠されますので試してみて下さい。
151: 契約者さん2 
[2022-10-22 22:37:51]
>>148 契約者さん4さん
確かに悩ましい境界線かも知れませんね。管理組合に確認した上で可否判断が無難でしょうか。
大きさや色、電飾等、各家庭の飾りの定義が異なるため、共有部分の統一は自らを含め住民でルールを確認しながら守って行くことが大切ですね。
152: 契約者さん3 
[2022-10-23 10:22:01]
季節のドア飾りは、期間限定でオッケーというマンションが多いみたいですね。

許可を得てるのかは不明ですが、共用廊下の自室ドア横に縁側状の長椅子・傘立て・ベビーカー・自転車を置いてるのを見かけ、驚きました。
一世帯ではなく、複数です。
153: 契約者さん8 
[2022-10-24 00:05:03]
郵便室にチラシ専用のゴミ箱が欲しいですね。
前のマンションで設置されており非常に便利でした。
住友不動産サービスが管理組合を兼ねているので、色々要望が通らないのが残念です。
154: 契約者さん3 
[2022-10-24 17:43:06]
>>153 契約者さん8さん

同意見です!!
155: 契約者さん3 
[2022-10-25 00:12:06]
>>154 契約者さん3さん
ありがとうございます。
今共用部の補修?か何かのアンケートきていますが、それに皆で書いたら通ったりしないかなーと思っていますが難しいですよね。

後suisuiのマンションコンシェルジュ、もっと皆さんで使って情報交換したいです。
156: 契約者さん4 
[2022-10-25 12:49:25]
上のフロアの住人の足音が毎日すごく響いて苦痛です。朝早くから夜遅くまで、頻繁に足早にドスンドスンと歩き回っている音が聞こえます。同じ悩みを持ってらっしゃる方はいますでしょうか。
157: 契約者さん3 
[2022-10-25 18:08:37]
引っ越したばかりだと、荷解き等である程度の騒音は、仕方無いと思いますが、続く様なら、早目に対応した方が良いですね。

一部の方ですが、ゴミ置き場の非分別にビックリです。
ワンルームの賃貸マンションかと思いました。
自分達の家の資産価値を落とさない行動をお願いしたいです。
158: 契約者さん1 
[2022-10-25 19:52:00]
丁寧なゴミの分別、最初は大変でしたが慣れるものです。綺麗に保つ事も重要ですね!
159: 契約者さん3 
[2022-10-25 23:18:45]
>>155 契約者さん3さん
うちはまだアンケートきていませんが、今後きたら書いてみますね!

マンションのウェブサイトもまだあまりみれていませんが、活用していけるとよいですね。
160: 契約者さん3 
[2022-10-25 23:20:23]
>>157 契約者さん3さん
そうですね!みんなで資産価値を落とさないマンションにしていきたいですね!!

161: 契約者さん1 
[2022-10-27 10:43:37]
ところでテレワークラウンジってWi-Fiは流石に付いてないですよね?ついていたらいいなと思いまして。笑
162: 契約者さん1 
[2022-10-27 11:49:21]
>>161 契約者さん1さん
付いてますよ。デスクにパスワードが貼られておりました。
163: 契約者さん6 
[2022-10-27 12:31:57]
>>162 契約者さん1さん

ありがとうございます!非常に便利ですね~

164: 契約者さん2 
[2022-10-28 02:14:30]
引っ越したばかりですが、床に複数の傷が見つかりました。内覧会で指摘しなかったので、どうすればいいのでしょうか。
165: 内覧前さん 
[2022-10-28 14:28:45]
>>164 契約者さん2さん
私も入居時に内覧会では無かったと思われる傷や汚れがありました。私の場合は、住友不動産グループ『お客様センター』(0120 093 155)に連絡し、引き渡し後に自分では何も作業していないがキズ・汚れがあることなどを伝えました。それを受けて、住友不動産のアフターサービスセンターの担当者の方から連絡があり、その方と現況の確認を行った上で、後日補修作業となりました。参考になれば幸いです。
166: 契約者さん6 
[2022-10-28 14:42:48]
>>165 内覧前さん
大変助かりました。
アフターサービスに連絡しました。
167: 管理担当 
[2022-10-29 08:38:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
168: 契約者さん8 
[2022-10-31 02:53:59]
下の階の音が上階に響くことはありますか?
深夜と早朝6時前に「ドンドン」という音がしてきます。上階の音だと思っていたのですが、上階は空室です。毎日聞いていた足音は下の階の方かなと思うようになりました。
169: 契約者さん1 
[2022-10-31 19:10:01]
物音は上も下も横もきこえることあるから犯人探しはやめたほうがいいですよ…
よほど明確な根拠が無い限り、トラブルの元になります。
これだけ掲示板で足音足音言われてるってことは、思っていたより普通の動きすらきこえてるんだろうなと思ってます。イスをひいたり、タンスをしめたりとか。
以前住んでいたところで、1人がクレームだしたらその人も下の人からクレームだされてた、ってことがありました。
170: 契約者さん1 
[2022-10-31 19:15:17]
というかみなさん、自分は周りにきこえてないって自信ありますか??6時前なら出勤前で起きてる人も多いですよね。

私は、よほど毎日ド深夜、ずっと鳴り響かないかぎり、生活音ならしょうがないかな~と思います。
171: 契約者さん1 
[2022-11-02 20:05:08]
>>150 契約者さん1さん
電子錠で開けても、入ってから自動で鍵がかかることはありませんが、何か設定しましたか?
172: 契約者さん3 
[2022-11-02 20:34:28]
>>171 契約者さん1さん
オートロックでは無いので、自動で施錠される事は、ありません。
173: 契約者さん6 
[2022-11-02 22:13:32]
>>171 契約者さん1さん

美和ロックのマニュアルに書いてありましたので、疑問を持っていませんでした。外出時はオートロックではありませんが、帰宅時は電子錠で解錠すると、5秒程度で自動的に施錠されます。
174: 契約者さん7 
[2022-11-02 23:00:49]
>>173 契約者さん6さん
そんなことどこにも書いてないです…
175: 契約者さん8 
[2022-11-02 23:08:27]
>>173 契約者さん6さん
電子錠で解錠すると自動的に施錠されるってどこに書いてありますか?
ウチのは自動じゃないみたいです。
電子錠で解錠すると自動的に施錠されるって...
176: 契約者さん6 
[2022-11-02 23:14:23]
>>173 契約者さん6さん
入ってから上は、手動で施錠しないとだめですよね?
下は追従機能ついてますが。
177: 契約者さん5 
[2022-11-03 06:49:54]
>>175 契約者さん8さん

通常の取扱い説明書以外にA4横(パワーポイント)3枚のマニュアルが入ってました。帰宅時の自動施錠はON、OFF切り替えできるとの事。少し手間を要する作業ですが美和ロックから作業マニュアルを入手し、見ながら実施すれば変更可能だと思います。
178: 契約者さん2 
[2022-11-03 06:50:34]
>>175 さん

通常の取扱い説明書以外にA4横(パワーポイント)3枚のマニュアルが入ってました。帰宅時の自動施錠はON、OFF切り替えできるとの事。少し手間を要する作業ですが美和ロックから作業マニュアルを入手し、見ながら実施すれば変更可能だと思います。
179: 契約者さん2 
[2022-11-03 07:01:30]
取扱説明書A4縦を拝読しました。P7の設定編に自動施錠ON、OFF変更方法の記載がありました。ご参考にして頂ければ幸いです。荷物を持って帰宅時等とても便利だと思います。
180: 契約者さん6 
[2022-11-03 10:36:48]
天気が良いので網戸にしてリビングにいます。
たばこ臭い…
181: 契約者さん8 
[2022-11-03 11:09:42]
みなさん、ドアの施錠の件、ありがとうございます!
説明書をネットで見て出来ましたー!
今すごくタバコ臭いですね…
182: 契約者さん5 
[2022-11-04 08:07:52]
>>180 契約者さん6さん
お気持ちは察しますがここに書いてもマンションの悪評になりますし、管理人室にお話しされたらどうでしょうか。
183: 契約者さん1 
[2022-11-05 17:42:11]
入居して約2ヶ月経過しました。駅近物件の便利さを日々体感しています。東京中心部への買物も足取り軽くなりました。
184: 契約者さん3 
[2022-11-05 20:05:04]
>>182 契約者さん5さん
180のせいじゃないでしょう。
吸ってる人がいる以上、結局価値下がっちゃうんですよ。
なんか被害者なのに可哀想ですよね。
185: 契約者さん4 
[2022-11-06 06:53:07]
182契約者5さんの方が説得力あり。
186: 契約者さん4 
[2022-11-06 11:24:23]
ベランダの洗濯物がまだ濡れている時にタバコ臭がすると、臭いを吸収してしまい、洗い直しでガッカリです。
どちらもマナー違反ですが、どうしても外で吸いたいなら、部屋番号と顔がわかる自宅前の共用廊下で喫煙して欲しいです。
187: 契約者さん7 
[2022-11-06 11:51:45]
共用部分での喫煙はルール違反ですので、もし事実あるとすれば管理人室に相談しましょう。
188: 契約者さん5 
[2022-11-08 20:22:51]
電車ビュー最高です。
189: 契約者さん1 
[2022-11-11 18:58:16]
>>188 契約者さん5さん

電車ビューもよいですが、玄関でたときに見える北側の風景も気持ちよいなと思ってます。でて左側の荒川周りの紅葉が綺麗ですし、夜はスカイツリーと東京タワーが見えますね!
190: 契約者さん4 
[2022-11-11 20:51:12]
天気が良い日は、スカイツリーと東京タワーの間に富士山が見えます。
日中も綺麗ですが夕景は、更に素敵です。
時々、西側におそらく丹沢山系、北に筑波山とかも見えて、感動です。
191: 管理担当 
[2022-11-11 21:59:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
192: 入居済みさん 
[2022-11-12 01:23:18]
北側の風景については住んでいる方ならではの表現になりますが、南側については…、ね。文体も…ですしね。
193: 契約者さん1 
[2022-11-12 06:22:37]
残念ながら実際に住んでいらっしゃらない方もコメントできるので。。
194: 管理担当 
[2022-11-12 09:59:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
197: 管理担当 
[2022-11-12 21:15:01]
[No.195~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
198: 契約者さん2 
[2022-11-15 18:29:54]
>>186 契約者さん4さん
ほんと、人の気持ちを考えない、マナーの悪い喫煙者っているんですね。
きっと、自分の部屋は汚さないように、他人の洗濯には煙がついても関係ないとでも思ってるんでしょう。
管理人に貼り紙してもらったほうが良いですよ。


199: 契約者さん8 
[2022-11-15 18:35:00]
>>184 契約者さん3さん
タバコを吸ってるほうが、加害者なのに。

かわいそう。
200: 契約者さん1 
[2022-11-15 18:38:04]
>>199 契約者さん8さん

タバコ吸うのはいい。
吐かないでくれ!

201: 契約者さん5 
[2022-11-16 22:13:40]
元々入っているインターネットの速さはいかがでしょうか。
これから在宅勤務でオンライン会議など行う予定があるのですが心配しています。
202: 入居済みさん1 
[2022-11-17 22:09:19]
>>201 契約者さん5さん

私も在宅勤務が多くオンライン会議もあります。皆さんがネットを多く使うであろう夜の時間にも会議が定期的にあるのと、扱うデータや資料も結構な容量なので、入居時からオプションサービスのConnectix(コネクティクス)に入っています。時間帯に関わらず、Zoom、TEAMS、共にストレスフリーです。
オプションサービス無しとの比較を経験していないのでご質問への回答が出来ずで、すみません。
203: 契約者さん4 
[2022-11-17 23:23:53]
>>202 入居済みさん1さん
ありがとうございます。Connectixも検討してみたいと思います。

オプションなしで在宅勤務されいる方がいらっしゃいましたらご感想頂ければ助かります…

204: 契約者さん3 
[2022-11-18 13:50:52]
>>202 入居済みさん1さん
それを聞けて良かったです!
オプション入ります。
入居時は、サクサクだったんですが、最近繋がらなくて。
最近入居者が増えてきたんだと実感しています。
205: 住民でない人さん 
[2022-11-18 16:02:25]
>>203 契約者さん4さん
オプションなしの時は夜間(21時前後)に速度が30Mbpsくらいに落ちることがあり動画視聴はつらかったりしましたが、connectix付けてから速度は問題なくなりました。(700-800Mbpsくらい)
なのですが、オプション追加前後とも、接続がよく途切れるみたいで、オンライン会議中に通信が寸断されることがよくあります。(1,2秒くらいなので致命的ではないのですが)
有線で接続していても無線でも同じような状況なので、マンションのネットワークそのものの問題なのでは、と思っています。

どなたか対処法などご存知ないでしょうか。
206: 契約者さん6 
[2022-11-19 01:21:09]
>>205 住民でない人さん

やはりご在宅の方が多い時間帯にオプションなしで在宅勤務をするのはやめた方が良さそうですね。期待していたので残念です。皆様ありがとうございます。
207: 契約者さん2 
[2023-02-01 11:00:05]
資料読めばわかる?かとも思うのですが、クリーニング使った方いらっしゃいますか?使い心地など教えていただけると嬉しいです!
208: マンション住民さん 
[2023-02-17 15:44:55]
確定申告資料を鋭意作成中です。こちらのマンションて省エネ基準適合住宅に該当しないんですか?一次エネルギー消費量等級の記載がないようなんですが…
209: 契約者さん8 
[2023-02-23 15:58:38]
>>208 マンション住民さん

省エネ基準適合住宅のはずです。建設住宅性能評価書の原本に記載ありました。
210: 契約者さん5 
[2023-02-26 16:28:18]
>>209 契約者さん8さん
そんなこと書いてないと思うのですが…
省エネ対象もないはずです。
該当は、一番控除が低いその他の住宅じゃないですか?
211: 入居済みさん2 
[2023-02-26 18:18:35]
建設住宅性能評価書のエネルギー消費量に関する項目で、断熱等性能等級とエネルギー消費量等級がともに4以上であれば省エネ基準適合住宅に該当するかと思いますが。。
212: 契約者さん7 
[2023-02-27 13:56:25]
>>211 入居済みさん2さん
貴重な情報ありがとうございました!
一番控除が低いその他住宅かと思っていましたが、こちらの投稿をもとに再確認したところ購入時の住宅表には評価なかった部分(5-2)が、引き渡し時の性能表には情報が更新されていたので、結果5-1と5-2が4以上で省エネ対象になりますね!!

確定申告やりなおしですが、、、このタイミングで教えていただけてとても助かりました。感謝です!
213: 入居済みさん2 
[2023-02-27 19:04:49]
>>212 契約者さん7さん
良かったです!
実は私も最も低い控除で
一度確定申告したのですが(笑)、
申告後に208マンション住民さんと
209 契約者さん8 のやり取りを見て冷や汗をかき、
急遽調べて再度申告した次第です。感謝です!



214: 契約者さん6 
[2023-02-27 20:50:31]
>>211 入居済みさん2さん
教えていただきありがとうございます!!!
215: 契約者さん 
[2023-02-27 20:53:32]
>>211 入居済みさん2さん
ありがとうございます。
私も提出済みで再度訂正して作り直したら戻ってくる金額が違いすぎて…
感謝しかないです(T_T)
216: マンション住民さん 
[2023-02-27 21:57:14]
>>209 契約者さん8さん

208です。
事前にもらっていたコピーだとエネルギー消費量等級がグレーアウトされていたのでまじかと思ったのですが、教えてもらった原本を確認したら4級記載がありました!
助かりました。教えて下さりありがとうございました!!
他の皆さんのお役にも立てたようでよかったです^^
217: 契約者さん4 
[2023-02-28 00:25:49]
特別特例取得に該当するから、一般住宅でも省エネ住宅でも同じでは?
218: 入居済みさん2さん  
[2023-02-28 07:34:27]
>>217 契約者さん4さん
特別特例取得は令和3年9月までに契約した方が対象ですかね。一般住宅で控除計算の借入限度額4000万で控除率1%。省エネの区分けがあるかは分かりません。
私はそれ以後の契約なのでうらやましいです…

蛇足かと思いますが、令和4年度の改正で、控除率は0.7%、借入限度額は一般で3000万、省エネ4000万となっています。
219: 契約者さん1 
[2023-03-29 12:56:45]
チラシのゴミ箱設置は実施されましたね!!
こちらで何名か書いてあったので、うちもアンケートに記入してました。住民の声が届いてよかったです。

個人的には、ペアレンツサロンをもっと充実させて欲しいです。タワマン並とは言いませんが、もう少し子供向けの設備が入るときいてたのですが。と、うちは意見書出しました。
いつ行っても人いないし、せっかくスペースあるのにもったいない。
220: 契約者さん1 
[2023-05-06 16:59:18]
昼夜問わず近所の騒音(重低音とドタバタ音)に困ってます。この時間帯でも重低音が鳴り響いてます。
良い解決策を教えていただけましたら幸いでございます
221: 契約者さん2 
[2023-05-06 17:55:32]
>>220 契約者さん1さん
生活をスタートして半年経過しましたが、生活音が気になった事はございません。お互い永い生活のスタートだと思いますので上の階orお隣りか分かりませんが、ご挨拶兼ねてコミュニケーションを取ると良いのでは。建物構造の問題では無いと思います。
222: 契約者さん5 
[2023-05-06 19:42:19]
>>221 契約者さん2さん
管理者打合せ議事録に騒音の相談件数が多い、どこの階もうるさいならマンションの構造の問題ではないでしょうか。
223: 住民さん2 
[2023-05-06 20:16:32]
>>220 契約者さん1さん
音に規則性のような物はありますか?
例えば、いつも同じ時間帯に同じ様な音が鳴っているとか。

風呂場の音なのか、キッチンの音なのか注意深く音を聞いてみると段々何の音なのかわかってくるかもしれません。

224: 契約者さん6 
[2023-05-06 21:04:10]
住居者向け開示されている議事録を確認致しましたが騒音に関する相談は見つかりませんでした。。
225: 契約者さん8 
[2023-05-08 00:37:39]
>>220 契約者さん1さん

上下左右、騒音が気になったことは一度もないです。住人の方でしたら、管理人さんにご相談されたらいかがですか?
226: 契約者さん4 
[2023-05-08 13:40:27]
ベランダに居て、隣から子供の泣き声やテレビ音が聞こえた事は、何回かありますが、室内では聞こえません。
時々、上からドンと子供かペットがジャンプした様な音がしますが、気になる程では、ありません。
お互い様です。
227: 入居者 
[2023-05-09 01:14:15]
風が強い時、キッチンの換気扇からかなりの風切り音がしますが皆さん気になりませんか。台風なのかなってくらいの音がします。洗面所の換気の音も気になります。管理会社へ問い合わせた際、排気口が塞がってるのではと言われましたがそんなことはなく、、、。みなさんどうされてますか。
228: 契約者さん 
[2023-05-10 16:15:09]
>>227 入居者さん

うちは特に音が気になったことはないですよ。ベランダや玄関あけると外は音がすごいのに、家の中にいると静かだなと感じます。
229: 契約者さん4 
[2023-05-10 19:47:17]
>>228 契約者さん
電車音も気になりませんか。
結構うるさいと思います。
230: 入居者 
[2023-05-10 20:22:56]
>>228 契約者さん

そうなんですね。確かに玄関開けると音すごいなと思うんですけど、家の中で電車音等はほぼ気にならなくて、ただただ風の音や24時間換気?の機械音が気になるんです。風が穏やかな日は平和ですが、風が強い日はうちの周りだけ台風なのかなってくらいうるさくて不安に駆られます笑 
もう一度管理会社に相談してみます。ご回答ありがとうございました。
231: 契約者さん1 
[2023-05-11 01:57:00]
風が強い日でも騒音は気になった事ないですね。
ぜひ管理会社に相談してみて下さい。
232: 契約者さん1 
[2023-05-12 12:04:56]
コンロのグリルの火力が強すぎるように思うのですが、皆さんは特に問題なく使用されていますでしょうか。特に下火の火力が強すぎるようで、グリル焼網に接している部分だけがすぐにこげてしまいます。説明書を読んでみたものの、やはり上手く使いこなせず困っています。
233: 契約者さん1 
[2023-05-12 21:09:37]
みなさん、不動産取得税の納税通知きましたか?
5年前に別のマンションを買った時はこんなの来なかった気がするんですよね?
わかる方いますか?
234: 契約者さん1 
[2023-05-12 21:15:14]
わかりました。
評価額が1200万以下だったらかからないんですね…
それだけこちらのマンションが高いんですね。
235: 契約者さん4 
[2023-05-12 23:03:00]
ネットクソ遅いですね。

速い
普通
遅い
236: 契約者さん8 
[2023-05-13 18:05:04]
>>235 契約者さん4さん
私も、そう思います。
ネット接続できない場合もあります。
もっと安定した回線を供給してもらいたいです。
237: 契約者さん3 
[2023-05-13 19:32:15]
>>235 契約者さん4さん
標準装備のWi-Fiルーターを使っても300M近く出てますよ。
途切れた事は一度もなく安定してますね。
238: 契約者さん10 
[2023-05-14 00:51:23]
>>235 契約者さん4さん
ルーター変えたら5Gでめちゃめちゃはやくなりましたよ
239: 契約者さん4 
[2023-05-14 19:46:59]
suisuiの遅さと途切れにイライラするのが嫌で、他社光ファイバー契約しました。
快適この上ないです。
240: 契約者さん1 
[2023-05-15 13:13:32]
上階の騒音に悩んでおります。
管理室に相談してもチラシ配るだけかと・・・
何か有効策についてお知恵ください。
241: 契約者さん2 
[2023-05-15 14:46:50]
>>240 契約者さん1さん

どのような騒音ですか?
足音ですか?
242: 契約者さん8 
[2023-05-15 22:29:43]
>>240 契約者さん1さん
戸建とマンションのプロコンですので、多少はお互いさまだと思います。うちは、生活音で気になったことはございません。
243: 契約者さん2 
[2023-05-16 08:14:51]
>>240 契約者さん10さん
うちも気になったことはないですよ。管理人さん、もしくは住友のサポートセンターに相談するしかないと思います。

244: 契約者さん2 
[2023-05-16 10:13:45]
普通に歩いたりする程度では下には響かないでしょうが、上の住んでいる方の生活環境で変わってきそうですね。小さいお子さんが走るような音はよく響きます。
245: 契約者さん8 
[2023-05-27 15:00:08]
7/25葛飾納涼花火は共用廊下から見えますでしょうか?

246: 契約者さん4 
[2023-05-29 18:08:26]
葛飾納涼花火と隅田川花火は、共用廊下側ですね。
江戸川花火だけは、ベランダ側だと思います。
大きさは、わかりませんが、3大会共に見れるはずです。
247: 契約者さん3 
[2023-06-05 20:04:00]
>>240 契約者さん1さん

はっきり申しあげます。上の方は自分達がウルサイなんて全く思っていません。そのために高いお金を払って少しでも上階を買ったんです。直接文句言う以外に有効な対策はありません。
248: 契約者さん7 
[2023-06-06 00:13:31]
>>246 契約者さん4さん

ありがとうございます。
どんな風に見えるか楽しみです
249: 契約者さん8 
[2023-06-06 21:49:56]
>>247 契約者さん3さん
お互いさまですので、コミュニケーション良く解決したいですね。でも、生活音はそれ程気にならないと思います。
250: 契約 
[2023-06-12 00:40:10]
喫煙したいならご自宅室内で締め切ってお願いします。
バルコニーで喫煙されますと、隣家上部にあります換気口から吸い込み
キッチン換気扇伝で室内に匂いが充満します。
時間問わず匂いが頻繁に入ってきて困っています。
251: 契約者さん1 
[2023-06-13 18:43:38]
>>250 契約さん
住人の方でしたら、管理人に報告すれば何かしら対策が進むと思います。本口コミサイトは、悪意ある他社物件の批判コメントもあるため、解決には結び付かないと思います。
252: 契約者さん7 
[2023-06-18 09:30:12]
楽器の演奏について、管理規約のどのあたりに書いてあるかわかる方いますか?楽器の演奏について制限があるのか確認したいのです。
253: 契約者さん6 
[2023-06-20 23:32:56]
新小岩の駅ビル、クィーンズ伊勢丹入るのですね!今年の冬オープンだと思っていたら秋オープンみたいで嬉しいです!

他の店舗も何が入るのか楽しみですね!
254: 契約者さん1 
[2023-06-23 11:36:41]
カフェ枠でスタバが入らないかなと期待していたのでスタバが入ると知って嬉しい限りです。
これで新小岩の街もより活気づくといいですね。
https://www.ryutsuu.biz/store/p062176.html
255: 契約者さん3 
[2023-06-26 09:43:31]
>>254 契約者さん1さん

ユニクロと無印がないが、残念
256: 契約者さん8 
[2023-06-26 10:51:27]
>>255 契約者さん3さん

わかります…
無印良品は戻ってくる可能性があると思っていたのですが、駅ビルには衣類系のお店はひとつも入りませんでしたね。
マクドナルド側の再開発エリアにできる商業施設には入ってほしいです。
257: 契約者さん1 
[2023-06-26 10:51:54]
>>255 契約者さん3さん
ユニクロ、無印、カルディあたりは再開発後にできるビルに期待ですかね。まだだいぶ先ですが。
258: 契約者さん2 
[2023-06-26 14:52:01]
>>256 契約者さん8さん
駅西側、以前ガストのビルが解体中ですが、何か建てる予定かな。
259: 契約者さん8 
[2023-06-26 16:03:30]
>>258 契約者さん2さん
そちらも気になりますよね。情報がないかと思っているのですが今のところ何も分からずですね。
260: 契約者さん4 
[2023-06-27 14:32:07]
駅前再開発地に建つ39階タワマンの下部商業施設には、衣料店が入るみたいですよ。
勿論、開業は、まだまだ先ですが、楽しみです。
261: 契約者さん2 
[2023-06-29 00:52:24]
昨日、渋谷区の「株式会社マルコ」という業者から「マンションに関するアンケートのお願い」という文書が届きました。みなさんのところにも届いているのでしょうか?
262: 契約者さん8 
[2023-07-02 07:07:13]
>>248 契約者さん7さん
今年は江東区の花火大会もありますよね!
ベランダ右手側なので見られるのは、上階に限りますが…

263: 契約者さん5 
[2023-07-02 07:09:57]
>>261 契約者さん2さん
来ました。
置きっぱなしにしてますが。
怖くなってきました。

264: 契約者さん1 
[2023-07-03 12:21:45]
怖!宛先に名前と部屋番号が書いているので、個人情報が漏れているかな!
265: 契約者さん1 
[2023-07-03 20:42:16]
漏れているのではなく、登記簿は誰でも見られますから、登記を閲覧したのだと思いますよ。
266: 契約者さん1 
[2023-07-03 22:29:22]
個人情報に敏感になりすぎじゃないですか?
何をそんなに恐れてるんですか?
ただただリストにあるだけで誰もあなたこことなんて見てませんよ笑
むしろ恐がるから相手は付け込んでくるんじゃないですか?
267: 契約者さん7 
[2023-07-04 14:53:30]
265さんのように事実をお教えいただくだけでほっとする人も多いと思います。
せっかくの情報交換の場なので皆さんが嫌な気持ちになることなく交流したいですね。
268: 契約者さん4 
[2023-07-04 19:48:39]
駐車場は、まだ空きがありますね。
ゲスト用置場が無いから、時間貸し等をやってくれると、うれしいです。
売上金は、マンション管理に回せば良いと思います。
269: 契約者さん7 
[2023-07-05 21:50:17]
時間貸しあるといいですよねえ、、是非検討してもらいたいです、、
270: 契約者さん7 
[2023-07-08 10:41:06]
ガラスフィルムとフロアコーティングを検討してるんですが、オプションを外注してる人っていますか?
271: 契約者さん3 
[2023-07-11 15:58:57]
エントランスと廊下のBGMがしばらくなかったと思ったけど最近また流れるようになった?
272: 契約者さん1 
[2023-07-11 21:37:08]
通りすがりや特にごみ置き場にて会う管理人が挨拶すら出来ない人いませんか?
私はそんな人に管理費1円も払いたくないのですがいかがですか?
273: 契約者さん5 
[2023-07-11 22:13:49]
>>272 契約者さん1さん
長く住んでいますが皆さん挨拶される印象です。
特定の方でしょうか? 管理費は義務ですので、挨拶と対比しない方が良いかも知れません。
274: 契約者さん2 
[2023-07-11 23:16:01]
>>272 契約者さん1さん

管理会社に改善を申し出ましょう。
ご意見として投書してみては?
275: 契約者さん4 
[2023-07-13 01:07:13]
確かにお一人、会話が苦手そうな管理人さんが居ますね。
でも彼は、掃除等をいつも細かい部分まで一生懸命やってくださってますよ。
私は、愛想が良くて仕事をしない人より、無口だけどキッチリ仕事をしてくれる管理人さんの方が良いです。
276: 契約者さん2 
[2023-07-13 19:41:21]
>>275 契約者さん4さん
ほとんど同意ですが、先の方は挨拶はして欲しいなって言っているだけかと。
277: 契約者さん4 
[2023-07-23 09:14:28]
昨夜の花火(足立)は、少し遠かったけど、綺麗に見えました。
次は、25日(火)の葛飾花火ですね。
その後、隅田川花火・江戸川花火と続くので楽しみです。
278: 契約者さん8 
[2023-07-24 12:08:28]
さらに8/11(金)は江東が続きますね。葛飾と隅田川は廊下側ですかね。
279: 契約者さん1 
[2023-08-06 09:45:28]
自宅でお酒を飲みながら江戸川花火大会、満喫できました。
280: 入居済みさん 
[2023-08-13 13:01:31]
最近、荷下ろし用の場所に駐車する車が増えましたね。管理人さんの勤務が終わった頃から翌朝にかけてとか、中には昼くらいまで平気で停めてる車もいますね。住む人が増えるとマナーの問題がどうしても出てきますが、多くの方がそうである様にマナー(この場合はルールですが)を守って皆が気持ちよく暮らしたいですね。
281: 契約者さん1 
[2023-08-21 21:34:45]
中高階層で、上の階の足音がかなり響きます。子供が走る音かどうかは分かりませんが、普通に歩くだけではそのような音にはらならいはずだと思います。足音以外の生活音がほとんどありません。何か対策がございますでしょう。
282: 住民さん7 
[2023-08-22 21:47:13]
>>281 契約者さん1さん
上階には小さな子供は住んでますか?
未就学児で体重は軽くても、かかと歩きで小走りされたら結構響くかもしれません。
毎日で癖になっているようなら、匿名で「足音が響いているので気をつけて頂けますか」と手紙を投函してみてはいかがでしょうか?
283: 契約者さん7 
[2023-08-23 00:07:30]
>>281 契約者さん1さん
時間は何時位の話でしょうか?
歩き方はそれぞれなので一概に子供の足音かどうかは判断出来ないと思います。大人でもかかとをつけて歩く人はいます・・・いろんな人が集合住宅で生活してるので、深夜に毎日音がする等以外ある程度は許容頂く必要があるかとは思います。(ちなみに音の響き方の判断は難しく音がしてるのは自分の上の部屋でない可能性もあります)
一般的に夜の時間は多くの人が休む時間なはずなので22時~6時は配慮しましょうとか呼びかけて各家庭の意識を高めるしか無いですよね。
もちろんもっと早く休む家庭もあるでしょうし、お昼休む家庭もあります。上記時間が正ではありませんので特に配慮する時間のアンケートを取るのも面白いかもしれませんね。
284: 契約者さん4 
[2023-09-24 10:32:48]
何か事件があったのでしょうか?

先日、エントランスに警官が複数居ました。
285: 契約者さん1 
[2023-09-26 23:05:21]
エアコンのダクトから電車の騒音が漏れ聞こえる気がするのですが気のせいでしょうか。。
286: マンション住民さん 
[2023-09-28 02:29:08]
スイスイ光を使用し、9月27日からAmazonプライムが視聴できなくなったのですが、同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。
「お使いのデバイスは、VPNまたはプロキシサービスを使用してインターネットに接続されています。VPNまたはプロキシサービスを無効にしてもう一度お試しください。ヘルプの詳細は、amazon.co.jp/vpnをご覧ください。」
とのメッセージが出ています。
287: 契約者さん4 
[2023-09-28 19:21:17]
メチャ遅くて、途切れるSUISUIなんか、とっくに見限って、他の光ファイバーを契約してます。
快適、この上ないです。
288: 契約者さん7 
[2023-09-29 12:36:37]
>>285 契約者さん1さん
施工業者に問い合わせたらいかがでしょうか。うちはそのようなことはありませんので。。
289: 契約者さん1 
[2023-10-01 12:29:44]
完売してほぼ満室になったからか、エレベーター移動結構時間かかりますね。1年前よりも待たされることが増えました。
290: 契約者さん1 
[2023-10-01 23:58:35]
>>283 契約者さん7さん
やっぱり集合住宅は欠陥建築だよ
291: 契約者さん2 
[2023-10-02 17:10:07]
完売しましたね
292: 入居済みさん 
[2023-10-04 00:46:45]
>>286 マンション住民さん
同じ症状が出ていました。特に自分では何もせずでしたが今日解消してました。
UCOM光で、在宅勤務(データ処理やビデオ会議あり)、家族のスマホ、テレビでのネット番組、にも支障がない環境で使えています。快適さは個人によって変わってくると思いますが、(月額980円なので)今の所十分かなと。
293: 入居前さん 
[2023-10-13 18:16:50]
>>292 入居済みさん
アマゾンさんに問い合わせをしました。IPが誤banされたようで、ホワイトリストに追加してもらいました。また、今後もし同じ問題が発生した場合はルーターを30分ほど電源を切ってから再起動すると、改善するはずです。
294: 契約者さん1 
[2023-11-05 07:00:51]
1階共用廊下にでかいゴキブリを発見しました。 侵入経路不明です。早急な対策が必要だと思います。
295: 住民さん5 
[2024-01-28 10:04:19]
>>252 契約者さん7さん
これ。
本当にうるさい家がある。
どうにかしてほしい。
296: 住民さん1 
[2024-01-30 07:40:43]
ネット回線速度が相当遅くなるのが不便ですね。
ネット回線速度が相当遅くなるのが不便です...
297: 住民さん1 
[2024-02-12 10:01:40]
皆さんにお伺いしたいのですが、入居(2022年9月~)当時は、窓閉め切りでも室内空調のおかげで換気扇付けても、玄関ドアも特に風圧をかんじることはなかったのですが、ここ最近玄関ドアが開きにくく、風圧がすごいです。
換気フィルターは、新しい物に変更しています。
皆さんは、いかがですか?
298: 契約者さん8 
[2024-02-18 12:12:37]
>>297 住民さん1さん

先日スミフのアフターサービスの方々がいらっしゃったのですが、その際に24時間換気の吸気によって玄関ドアが重くなる住戸が多いというお話をしていました。
我が家はまだ感じたことは無いのですが、対策としては
・換気口の定期清掃を依頼する
(ちょうど最近メールボックスのところに清掃希望者の申し込み表がありましたね)
・トイレの換気は使用時のみにする
(トイレ自体も24時間換気されているそうなので不使用時は消した方が吸気が少なくなるとのこと)
などされるといいと仰っていましたよ。
299: 契約者さん6 
[2024-02-19 20:08:06]
>>295 住民さん5さん
困り事がある際、管理人さん迅速丁寧にご対応くださるので、一度相談してみるのがいいかもしれません。
300: 住民さん6 
[2024-02-21 10:48:01]
>>299 契約者さん6さん
前に、すみふの相談窓口に連絡した事があるんです。
その時言われたのが、どこの住居か確定はできないから、チラシを入れて周りに注意喚起しかできないとのこと。
100%住居を確定できた場合は、管理会社は介入できないので、住人同士で解決となるそう。
管理人さんが付き添ってはくれるそうですが…
結局マンションに住む以上、我慢が必要なんですよねぇ。

301: 契約者さん6 
[2024-02-22 15:25:20]
>>300 住民さん6さん
そうだったのですね...
我が家には楽器の音が聞こえてきたことはないのですが、ピアノか何かでしょうか?
参考になると押している方が5人もいらっしゃるので、該当エリアの方々が一斉に声を上げたら、少しは状況が良くなりそうな気も。
問題は、規約に違反しているか否かですよね。
302: 入居予定さん 
[2024-04-15 16:03:21]
>>297 住民さん1さん
これ、室内側の換気フィルター原因ではなく、バルコニーの吸い込み口のゴミ詰まりの問題です。
業者にお願いするか、自分で清掃するしかないみたいです。
303: 住民さん2 
[2024-04-19 20:30:42]
窓を閉め切っても電車の音等が聞こえてきますが、少しでも小さくする対策はありますか?
換気扇とかから聞こえてくる音は諦めるしかないですか?
304: 住民さん6 
[2024-04-23 16:38:36]
>>303 住民さん2さん
こちらも電車音で悩んでます。改善してほしい

305: 住民さん 
[2024-04-25 12:28:21]
敷地内の駐車場を利用している方へお伺いいたします。
よく利用する洗車場やセルフ洗車可のスタンドはどの辺りですか?
306: 住民さん1 
[2024-04-26 21:24:52]
>>304 住民さん6さん
私はほとんど気にならなくて、来客があったときも静かさに驚かれたりします。
何か良い対策が見つかると良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる