総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 茅ヶ崎
  6. ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 15:32:36
 削除依頼 投稿する

ルネ湘南茅ヶ崎についての情報を希望しています。
イオンに直結しているマンションができるようです!
132戸の大規模マンションです。
共有施設も気になります!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-chigasaki/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1880-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「茅ヶ崎」駅徒歩9分
JR相模線「北茅ヶ崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.32平米~81.79平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルネ湘南茅ヶ崎(世界のベストスモールシティ)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/12358/

[スレ作成日時]2021-04-12 12:30:29

現在の物件
ルネ湘南茅ヶ崎
ルネ湘南茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2丁目1880-1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩9分
総戸数: 132戸

ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?

141: 購入経験者さん 
[2022-08-24 18:16:14]
>>139 匿名さん床はガラスコーティングが一般的で撥水効果も高いのでペット飼育には良いかもと思われがちですが、床がツルッツルでペットが歩き走り回るなどには不向きです。過去の経験から、、、。 あと、携帯落とすとかなり高い確率で床凹みます。
落ちる角度にもよりますが。そんな経験から我が家では138さん同様に汚れたら部分洗いができるニトリのジョイントマットを考えています。
ご参考まで。
142: マンション掲示板さん 
[2022-08-25 08:50:57]
>>141 購入経験者さん
ニトリのジョイントマットというのをお聞きしてWebで調べました。確かに良さそうですね。貴重な情報ありがとうございます。
143: 匿名さん 
[2022-08-26 01:59:25]
近隣のリサーチしています。
愉快爽快は昭和レトロの銭湯並みでした。
あと、ガラが悪い方達がおおいように思いました。
目の前の一里塚のバス通りは平日の昼間にも関わらず大渋滞でした。辻堂方向もやや渋滞ありでこれではマイカー移動も一苦労ありそうで気落ちしてます。
駅ビルは20時閉店なので閉店間際のベーカリーに長蛇の列が。人気店でもないのに驚きました。
行くことはないと思いますが北茅ヶ崎駅の周囲は工業地帯で薄暗く、一人歩きは怖い。
島忠は近くてよいのですが、規模が小さく品揃い少なく閑散としてます。ここは買物リストから外しました。
辻堂駅と比較すると大きなショックを受けます。
令和から昭和にタイムスリップした感覚に陥りました。
現在、新築分譲マンションがないのが残念でなりません。 
内覧開始されているようですね。購入前に是非見てから検討された方がよろしいかと思います。
高い買物なので。
ブライトテラスは駐車場まで15メールと距離が少ないですね。普通団体などは25メートル間隔があるのでに日照の影響も受けませんが、15メートルですとかなり影響受けてしまいます。
イメージ壊すような事もレビューしてしまいましたが、高い買物ですので、周辺はよくリサーチされた方がよいと思います。
144: eマンションさん 
[2022-08-26 08:49:30]
>>143 匿名さん

あらま。地元民の私の感覚と比べると、かなりネガティブな評価ですね。都会的なオシャレな雰囲気やリゾート感覚はありませんが、普通に暮らすには便利で暮らしやすい街です。日常生活に必要なものは大抵徒歩圏内で手に入ります。渋滞やレジ待ちの列で困った経験も私はほとんどありません。都心の住宅地と比べるとかなりカジュアルな雰囲気です。
このマンションは利便性が高いのが売りですが、南棟の目の前の駐車場と線路が近いことがネックですね。
145: eマンションさん 
[2022-08-26 19:09:14]
茅ヶ崎の良い所
○人が少なくてのんびりしている
○イオン中央店、イオンスタイル、イトーヨーカドー、ラスカ、ヤマダ電機と人口の割には大型商業施設が駅近くにある。
○海まで歩ける
○藤沢は柄が悪いです。観光客のマナーも悪い、藤沢市の方が人口の**割合が高い

悪い点(平塚、辻堂、藤沢、鎌倉、逗子と比較)
○財政が乏しい
○東海道線が止まると動けない
○藤沢、辻堂と比べるとお店は少ない
○浜降祭は私的には嫌い※コロナ禍で近年は開催無し
神輿を担ぐ人が一晩中酒を飲みながらやるので道端や路地には汚物が沢山になる。もう少し品があれば良いが品は全くない。
○道が狭く袋小路

都心部から茅ヶ崎にきて10年程経ちました。
お店に関しては実際に住むと他にもあるし満足できます。143さんは茅ヶ崎の南側とかリサーチされましたか??どちらかと言うと南側が人気なのとまた雰囲気が異なります。
ルネ茅ヶ崎の場所は残念ながら好がないです。
でも茅ヶ崎は住みやすいですよ。
146: 名無しさん 
[2022-08-26 21:31:30]
>>145 さん

確かに東海道線はよく止まりますね。そのとき相模線が迂回路として使えるのは、辻堂や平塚に無いメリット。まあその手を使うのは年に一度あるかないかですが。
147: 購入経験者さん 
[2022-08-27 13:34:22]
私は地元が茅ヶ崎です。
茅ヶ崎も悪くはないと思ってますが、知人の不動産屋におすすめされているのが平塚市大神に超大型AEON MALLが数年後に完成する事で隣接の大神地区も同時に住宅開発がされるようです。
価格帯もリーズナブルで?マイホームが手にできるそうです。
車が必要になりますが、湘南エリア、本厚木、海老名、圏央道などのアクセスもいいので気になっています。
近々現地巡りをしてみようかなーーと。(笑)
148: 匿名さん 
[2022-08-28 17:24:25]
>>143 匿名さん
駅のベーカリーは閉店前に半額になります。
149: 匿名さん 
[2022-08-31 11:32:19]
平塚の大神なんて駅も遠いし不便。
論外な地域です。
150: 購入経験者さん 
[2022-08-31 23:54:22]
論外?笑笑
イオンモール初となるトランジットモールになります!

名称 イオンモール平塚  平塚プロジェクト
所在地 神奈川県平塚市大神(ツインシティ大神地区土地区画整理事業予定地)
敷地面積 約131,000㎡
延床面積 約67,000㎡
総賃貸面積 約33,000㎡
店舗数 不明
駐車場 約3,300台
開業日 2023年春


茅ヶ崎中央AEON 総面積 27,000㎡
※イオンモール平塚は茅ヶ崎中央イオンの約5倍の総面積の巨大 MALLです。
駅は遠いですが、車があれば茅ヶ崎駅徒歩圏に住まうより断然便利な立地になりますね。笑
実家が茅ヶ崎なので地元の事を悪く言うつもりはありませんが、大神に茅ヶ崎駅周辺のマーケットは足元にも及びませんよ。
古い街並みに拘りがおありでしたら、それはそれで住み続けるのもいいのではないでしょうか。笑

151: 購入経験者さん 
[2022-08-31 23:55:26]
イオンモール平塚
イオンモール平塚
152: 評判気になるさん 
[2022-08-31 23:59:39]
いいですね。
いいですね。
153: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-01 07:42:02]
平塚はちょっと。
教育施設やレベルも関係するので。
生涯モールだけでは暮らしていけないんです。
価格は4000万前後が最多でお手頃ですが価格=民度なので。しかも平塚となると
笑笑笑笑
154: マンション検討中さん 
[2022-09-01 09:23:53]
>>150 購入経験者さん

イオンモール平塚予定地は、平塚よりも伊勢原や厚木、愛甲石田に近いですね。商圏、生活圏はそちらが中心になりそう。
155: 匿名さん 
[2022-09-01 11:06:37]
辻堂在住ですが、平塚も茅ヶ崎も大差なしに思います。
どんぐりに背比べですね。hahahaha
156: 匿名さん 
[2022-09-01 11:49:51]
藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚は同じです。
辻堂は半分は茅ヶ崎ですよね。
157: 匿名さん 
[2022-09-01 12:00:56]
辻堂は藤沢ですよね。
茅ヶ崎と平塚は川隔てただけで似てますね。
158: マンコミュファンさん 
[2022-09-01 12:10:53]
(水掛け論承知で)
藤沢と平塚はどちらも東海道の宿場町だったので似ています。例えばヤ〇ザがいることなど。
茅ヶ崎は茶店しかない閑村だったのでヤ〇ザはいません。
159: マンコミュファンさん 
[2022-09-01 12:17:21]
>>158 考え過ぎて字を間違えた。閑村→寒村

160: 匿名さん 
[2022-09-01 15:44:27]
事務所はないけど自宅はわからないので”いない”とは言い切れないと思いますが。
全てを把握している方なのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる