総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 茅ヶ崎
  6. ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 15:32:36
 削除依頼 投稿する

ルネ湘南茅ヶ崎についての情報を希望しています。
イオンに直結しているマンションができるようです!
132戸の大規模マンションです。
共有施設も気になります!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-chigasaki/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1880-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「茅ヶ崎」駅徒歩9分
JR相模線「北茅ヶ崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.32平米~81.79平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルネ湘南茅ヶ崎(世界のベストスモールシティ)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/12358/

[スレ作成日時]2021-04-12 12:30:29

現在の物件
ルネ湘南茅ヶ崎
ルネ湘南茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2丁目1880-1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩9分
総戸数: 132戸

ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?

121: 検討版ユーザー 
[2022-06-19 20:09:04]
>>119 匿名さん
ルネ、オハナ、パークホームズ、プレミスト、リストを検討して、結局リストにしました。
122: マンコミュファンさん 
[2022-06-20 22:03:41]
>>119 匿名さん
私はリスト、プレミスト、ヴェレーナとここを検討してヴェレーナにしました。
123: 匿名さん 
[2022-06-22 09:47:39]
みなさん近隣のマンションを検討した結果他物件を選ばれていますが、どのような点が契約の決め手となりましたか?
それぞれ違ったご事情があると思いますが、参考までに聞かせていただけると嬉しいです。
124: マンコミュファンさん 
[2022-06-22 21:31:53]
>>123 匿名さん
122です。
仰る通り、何を重視するかによって本当に人それぞれ違うと思います。ルネはイオン隣が魅力的で駅からさほど遠くなく検討しましたが、水回りを始め室内グレードが少し微妙な気がして、室内デザインが自分達好みではなく検討から外しました。その割に価格が少し強気かな?と思ったのもあります。あとは周辺環境でしょうか、、一国を渡ると、少し寂しい感じがしました。
ヴェレーナは一方室内グレードが高く、専有部分を重視した自分たちには好みがフィットしたため選びました。でも、総合的にみて良いマンションだと思います。結構悩みましたので。
125: 検討版ユーザー 
[2022-06-23 20:33:32]
>>123 匿名さん
121です。

子どもがいるので、学校や駅へのアクセス、地域の雰囲気を考えました。
駅近かつ学校が近くのリストに決めました。

ルネも迷ったのですが、一里塚の信号で以前事故があったこともあり、子どもが通うのに不安を覚えたのと、電車と車の騒音が気になり購入にはいたりませんでした。

126: 匿名さん 
[2022-07-20 16:58:30]
家族構成によって、重要視するポイントっていろいろとありますよね。
お子さんがいる場合は子育て環境という面で見ていくし、
大人だけの世帯だと、利便性が重視されやすいし。
ここはもう少しお値段控えめだったら良かったけど…でもイオンが隣なのは魅力。
127: 匿名さん 
[2022-07-20 22:38:56]
これからもテレワークが続くことで茅ヶ崎に住む抵抗がなくなりました。
実際住むに当たって駅南側も魅力的ですが、生活利便性は駅北側が良いと思ったことと、イオンがすぐそばにある生活は圧倒的な魅力を感じます。
確かに他の方も仰っていたように、豪華な設備はありませんが、価格も良心的である一方、見えない部分はしっかり造られていると感じましたので、ここに決めました。足りない部分はオプション会で発注しました。
現地へも数回行って確認しましたが、周辺も静かで気に入りました。
ただ南側の棟の売れ行きが気になります。
営業さんは竣工後販売になるような事を言っていましたが、気に入って購入した物件で空室ができるのは避けて欲しいですね。
茅ヶ崎移住がいまから楽しみです!
128: 匿名さん 
[2022-07-30 11:10:00]
127さん、賢明なご決断だと思います。
茅ヶ崎の生活は楽しいと思いますよ。
何しろ渋滞関係なしで海へ行けるでしょうし。
茅ヶ崎の海は都会に近いのに野性的で大好きでした。
海へは自転車かバイクがお勧めかな。
たしかに生活利便性は北側の方が良いと私も思います。
街の雰囲気からしてあくせくすることのない生活ができるのではないでしょうか。
今でもスーパーではサザンの音楽が流れることがあるのかなぁ。。。(イオンではないですが)
129: マンション掲示板さん 
[2022-08-06 22:02:54]
皆さんはオプション会で何を依頼されましたか?
オプション会は高いので、依頼する方が少ないかと思ったんですがどうでしょうか?
130: 匿名さん 
[2022-08-08 13:54:05]
>>129 マンション掲示板さん
129さん
私はフローリングのコーティングと窓の遮熱フィルム、玄関にエコカラットと鏡、オーダーカーテンを付けました。
水回りのコーティングは辞めました。
131: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-10 09:40:20]
>>129 さん
我が家は外注に依頼です。フロアコーティング、エコカラットに鏡、室内物干しと水回りコーティングです。依頼した業者は、水回りコーティングが無料になったので、その分の費用でエコカラットの面積を増やしました。
132: 匿名さん 
[2022-08-10 15:56:22]
フロアコーティングって、せっかくの木のぬくもりが損なわれてしまいそうなので、私は施工しないほうがよいと思っています。ただ、ネットで検索しても業者の宣伝ページばかりで、私の知りたい評価がほとんど無いんです。本当のところはどうなんでしょうか?
133: 匿名さん 
[2022-08-11 08:46:50]
>>132 匿名さん
種類によるみたいですよ。UVコーティングはかなりテカテカになる見たいですが、友達ん家を見たらガラスコーティングは光沢少なめでした。評価までわからないですがLDKだけでもやろうか考えてます。
134: 匿名さん 
[2022-08-12 14:14:16]
楽しそうなイベントやっています。
お菓子詰め放題、8月30日まで。8月31日は対象外のよう。20歳以上と書いてあるので、子供用イベントではないみたいでした。
はじめて行く人だけのようです。

7月30日に茅ヶ崎が「出没!アド街ック天国」で特集されたようです。
見逃しました・・・
135: 匿名さん 
[2022-08-21 21:11:59]
長谷工の給湯器レンタル代は高いと思いませんか?
給湯器レンタル商法するデペロは何社もいないと思いますが、、、。
南向きの間取りは駐車場から丸見えでプライバシーが守られていないので価格帯も西向きより約1000万円引きになる?
136: eマンションさん 
[2022-08-22 00:00:54]
>>133 匿名さん
私は全部屋やります!実家がコーティングをしていなくて劣化が激しくて、酷い見た目になりましたので。入居後は難しいので、出来るときにやったほうがいいですよ。
137: eマンションさん 
[2022-08-22 09:46:53]
>>136 eマンションさん
うちは今までコーティング無しで10年以上暮らしましたが、全く劣化の兆候はありません。特に高級ではない標準的なマンションです。なので、必要性を強調する書き込みは、業者の宣伝ではないかと疑っています。
138: 検討中さん 
[2022-08-22 20:35:06]
>>132 匿名さん

他のマンションにてフロアコーティング後発注して感じた事ですが、油症の肌質の方ですと少しベタついた感じの指紋が吸い付いたような跡がのこります。
その辺も気になりコーティングした上からジョイントマットを使ってます。
足音も軽減され快適です。
結果的に何の為にコーティングしたのかと後悔しています。
あくまでも個人的な体験としての感想になりますのでお役に立てばと思い投稿させて頂きました。
139: 匿名さん 
[2022-08-24 16:30:32]
床のコーティングは賛否両論ありますよね…
138さんの言うとおり光沢があるコーティングは指紋が目立つ印象だったので、うちはガラスコーティングやる方向で進めてます。
擦り傷に強くて光沢ない分滑り止めは少し弱い感じです。
うちの場合は子供がおもちゃで傷付けるのとかもあるので、その為にコーティングしようと思ってますが、特に気にならない人や必要ないと感じる方はやらなくても良いんじゃないでしょうか。
140: 匿名さん 
[2022-08-24 17:07:29]
>>139 匿名さん

おもちゃで床に傷が付くような行為は、階下にゴリゴリコンコンという音が響くことも意味します。大抵のマンションでは床の傷よりも、そちらのほうが大きな問題になります。
階下への音を軽減するには、コーティングよりもカーペット等が有効です。傷防止にもなりますし。子供が床を傷つけなくなれは、カーペットを剥がせばよいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる