大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト横濱反町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 【契約者専用】プレミスト横濱反町
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-27 12:26:13
 削除依頼 投稿する

第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)

[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23

現在の物件
プレミスト横濱反町
プレミスト横濱反町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番1(地番)
交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

【契約者専用】プレミスト横濱反町

493: 契約者さん1 
[2022-03-20 16:53:49]
>>487 契約者さん2さん
我が家低層階ですが、特に感じたことはありません。

騒音注意についても廊下や上階から気になる音があったことはないのですがどの程度の音がどのくらい響いてるんでしょう?
うちも下の階に迷惑かけてないか心配です。。
494: 購入経験者さん 
[2022-03-20 17:42:26]
>>487 契約者さん2さん
フラワー緑道の下は東横線が走っておりその音は外に出ると良く聞こえてきますが、室内に居ても響きますか?
496: 契約者さん 
[2022-03-20 20:06:20]
>>487 さん

うちは洗濯機をかけていると、となりの部屋でゴゴゴゴという自分の洗濯機の音がします。
前は直床のマンションに住んでいたのですが、二重床のが自分の足音が気になります。ですが、上の階からはほとんど聞こえないので、下の階にも自分が思っているより響いていないといいなと思います。実際ご迷惑をおかけしていないか心配です。
499: 契約者さん7 
[2022-03-21 13:39:42]
[NO.497~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
500: マンション住民さん 
[2022-03-21 18:59:52]
携帯の電波状況ってどうですか?部屋によっては圏外になってしまっており。。。キャリアによるんですかね。
501: 内覧前さん 
[2022-03-21 20:18:35]
>>500 マンション住民さん
docomo回線使っていますが、問題ないですね。
wifi電波は安定しないですが。
502: 契約者 
[2022-03-21 23:56:03]
>>500 マンション住民さん

南西側ですが、
docomo(会社用)、au(自分用)、SoftBank(奥さん用)共に
問題ないですね。
付属のwifiは弱いですが。
503: 契約済みさん 
[2022-03-22 10:07:11]
>>500 マンション住民さん
エレベーター内はとても弱いですね。エレベーター降りてすぐのところも非常に弱いです。
おそらくフラワー緑道側にアンテナがあまりないのかなと。
504: マンション住民さん 
[2022-03-22 10:23:16]
早速ありがとうございます!参考になりました。
こちらは南東側でdocomoと格安SIM(au系)を利用していますが、いずれも共用廊下側の部屋だと電波が1本か圏外になってしまうので困っていました。共用廊下~エレベーター周辺も同様ですね。。。
格安SIMはどうしようもないらしいのですが、大手キャリアであればレピータなど設置できそうなので、いろいろ試行錯誤してみたいと思います。
505: 契約者さん7 
[2022-03-24 00:54:33]
>>504 マンション住民さん
うちはauのレビーターを取り寄せましたが、廊下近くは届かずレビーターをもう一台増設依頼しましたが1世帯一つと言う規程の為、これ以上貸し出せませんと言われてしまいました。涙。
マンションのプロバイダーはフェムトセルは対象外との事で、残るは小型アンテナを窓の外につけると言う案も頂きましたが、共用部であり、確認を取るのも難しいので、諦めモードです。
レピーターを増やせばいいとおもうのですが、電波干渉する可能性があるので。とも言われました。しかし、電波がそもそも届かないのに…とガッカリです。まさかこんな街中で電話が通じないなんて考えにくく、固定電話も転居と同時に廃止してしまったのでしくじりました。

Wi-Fi でLINE通話に頼らないとです。残念です。
508: 契約者さん 
[2022-03-24 12:12:29]
[NO.506~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
509: 契約者 
[2022-03-24 12:13:05]
>>506 契約者さん

お怪我とかはなかったでしょうか。

不注意ですが、ご報告・謝罪ありがとうございます。
こちら、修理が終わる目安が分かりましたら、再度こちらにご報告頂けますと幸いです。

(入居前で今週末荷物の搬入で、伺おうと思っていたので)
510: 契約者 
[2022-03-24 12:13:56]
>>509 契約者さん

投稿が被ってしまいましたね。
上記承知いたしました!
511: 中古マンション検討中さん 
[2022-03-24 12:27:44]
>>510 契約者さん
承知いたしました、ダイワライフネクストの方からご連絡があったので
今後の対応につきましては、駐車場使う方にご不便が無いよう
ゲート交換の日時を皆様にご連絡できないか相談してみます。
破損した部分はすべてきれいに修復させていただきます。
512: 契約者さん6 
[2022-03-24 13:41:47]
>>492 契約者さん1さん
返信いただいていたのに遅くなってしまいすみません。
テレビ、無事に映りました!私の接続が間違っていたようです。お騒がせしましたm(__)m
513: 契約者さん7 
[2022-03-24 20:34:22]
>>511 中古マンション検討中さん

気になさらないでくださいね!!

514: 契約者さん29 
[2022-03-26 09:48:19]
>>505 契約者さん7さん
最近のマンションだと電話がつながりにくいっていう人結構いますね、、、
テレワークの電話会議の相手の音声が聞こえづらかったり、、、

対応しないのかなって普段思ってましたが、対応もなかなか難しいものなんですね。
515: 契約者さん8 
[2022-03-28 13:02:20]
住まいの給付金を申請された方はいらっしゃいますか?
今申請書を期待しているのですが、不動産売買契約書のコピーが必要になってくると思います。こちらは手元にあるものが右上に(未完成物件用)との記載があるのですが、こちらのコピーでいいのか分からずにいます。
誰かわかる方がいましたら教えていただければと思います。
516: 契約者さん29 
[2022-03-28 16:25:25]
>>515 さん
そちらです!
グリーンポイント完了前ポイント発行をしていれば、
そちらに既にアップロード済みのファイルがあると思うので、そちらを印刷してもいいかもですね!
517: 契約済みさん 
[2022-04-10 12:19:28]
登記が終わったらお知らせが来るのでしょうか?そろそろ書類を送ってから3週間くらい経ちます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる