大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト横濱反町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 【契約者専用】プレミスト横濱反町
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-27 12:26:13
 削除依頼 投稿する

第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)

[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23

現在の物件
プレミスト横濱反町
プレミスト横濱反町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番1(地番)
交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

【契約者専用】プレミスト横濱反町

383: 契約者さん 
[2022-01-31 19:41:40]
>>382 契約者さん5さん
高くて断念してしまった人なので、おススメってわけではないですが、リビングにディニタやスモークウッドはカッコこいなと憧れます。

子供部屋とかは、フェミニーナとか凄くいいですよね。
どの辺りで迷っていらっしゃんですか?
384: 周辺住民さん 
[2022-02-01 10:28:15]
こんなのもありますよ~
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

反町公園修繕計画★
385: 周辺住民さん 
[2022-02-01 10:28:53]
カフェやスポーツ施設を用整備して、違法駐車対策もするとか
386: 入居前さん 
[2022-02-01 11:35:12]
先日内覧会に参加してきました!
全体的な印象として、初めての新築マンション購入で期待しすぎていたこともあり、「思ったよりは感動しなかった」というのが正直なところでした(いい意味で現実に戻りましたw)。特に大きな不満がある訳でもないので、おそらく実際に住み始めてからいろいろ感動していくんだろうなと思っています。

個人的に気になった点としては、エントランスの天井が思ったより低かったり、共用部の郵便受けまわりが狭かったり、少し圧迫感を感じました。他の同規模のマンションを知りませんが、こんなものなんですかね。あと、吹き抜けの1階部分がちょっと殺風景な印象を受けました。植栽とかがあれば華やかでいいなーと。
ちなみに、柱や外壁の色問題ですが「光のあたり具合で・・・」という説明でした。私自身はあまりこだわっていませんが、説明としてはさすがに無理がある気がしましたね。。。
住戸内は、かなり細かいところまでチェックしたので、指摘は30箇所以上ありました。ほとんどが普通に生活している分には気にならないと思いますが、中には影響が大きそうなものもあり、時間をかけてでもちゃんとチェックして、不具合かどうか分からなくても指摘した方がいいと思いました(入居後でも修正できるかもしれませんが、ちょっとした部分ならわざわざ問い合わせもしないでしょうし、今のタイミングしか無い気がします)。いずれも真摯に対応して頂きました。

いろいろ書きましたが、購入の決め手となった好立地は揺るがないですし、致命的な問題もなく設備もしっかりしているので、総じて満足です!もちろん、気になる点は今も残っていますが、実際に住み始めると気にならなくなると思っており、割り切って新生活を存分に楽しみたいと思います。
387: 契約者さん 
[2022-02-02 00:03:59]
>>386 入居前さん
詳細にありがとうございます。
ちなみに内覧会は全体としてどれくらいの時間が掛かりそうですか?
388: 入居前 
[2022-02-02 03:39:02]
>>387 契約者さん
まず共用部や住戸内設備の説明が40分-50分程。
その後、自由に住戸内をチェックできる時間があり、これは人によってバラバラだと思います(個人的には1時間くらいは取った方がいいと思います)
そして、施工業者さんが来て一緒に指摘箇所をチェックし、最後に契約書の変更確認や再内覧会の日程調整をして終了という流れでした。ここまでで、大体2時間-2時間半くらいかなと思います。
その後、住戸内を採寸する場合は17時まで出入り自由という感じです。(採寸中に新たに見つけた指摘箇所の追加も可能)

ちなみに、住戸内に入った際にいろいろ設備の説明をしてくれるのですが、部屋の中が気になりすぎて全く頭に入って来なかったです。笑
チェックの時間も最初はモデルルーム見学のような感覚でふわふわしているので、冷静になってチェックに集中した方がいいと思います。この時、マスキングテープがあるとチェック箇所を忘れないので便利です。また、キズや汚れに目が行きがちですが、扉や引き出しの開け閉めなど機能面も忘れずに確認した方がいいです。
あと、コロナ対策もあり窓を開けているので、想像以上に寒いです。防寒対策は忘れずに。
389: 契約済みさん 
[2022-02-02 09:01:01]
>>386 入居前さん

確かに郵便受け周りがかなり狭いですよね。
1日1回行くかどうかなので問題ないですけど。
390: 契約者さん 
[2022-02-02 09:23:41]
>>388 入居前さん
とってもありがとうございます。
防寒面、全く頭になかったです!
392: 契約済みさん 
[2022-02-06 17:46:04]
スカパー契約しなければNHKの衛星契約って不要ということで大丈夫なのでしょうか?
393: 契約済みさん 
[2022-02-06 17:55:49]
>>392 契約済みさん
自己レスですが、資料をよく見たらNHK BSも観られちゃうみたいですね・・
394: 契約者さん1 
[2022-02-12 20:31:12]
皆様こんばんは。
皆様、内覧会も終わり、引越しに向け手続きや荷造り等を初めていらっしゃるのでしょうか?

ひとつ、皆様のご意見お尋ねしたいのですが、カーテンの高さどうしましたか??
我が家は外向けの窓はオプションで購入したのですが、廊下側は自身で買おうと思っています。
廊下側の窓の高さ、測定された方いくつになりましたか?
私の測定では197cmでそれより2cmほど短く195cmで購入しよう思うのですが、測定に自信がありません。。
測った方いたら教えていただけたら有難いです!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
395: 契約者さん6 
[2022-02-12 21:24:13]
>>394 契約者さん
こんばんは。
学生の時、某家具量販店でバイトしており、オーダーカーテンの対応とかもしてました。
オーダーカーテンを作るときは、
(カーテンレールの固定された穴から床までの長さ [cm]) - 1 [cm] = カーテンの高さ(縦の長さ) [cm]
(身長くらいあるベランダに出るような「はきだし窓」の場合)
としてカーテンの長さを設定・案内してました。
ちなみに、幅はカーテンレールの固定された穴から反対側の固定された穴までの長さになります。
家具量販店で売ってる既製品カーテンの高さ(縦の長さ)も上記の考え方に則った数値で表示されています。

ですので、カーテンレールの固定された穴から床までの長さ [cm] = 197[cm]であれば、理想的なカーテンの高さは196[cm]になります。
ただ、緑色の家具量販店であれば、高さ195 [cm]の既製品があるので、これでも違和感はないと思います。
あくまで、ジャストフィットを目指すならの話です!

昔の記憶ですが、緑色の家具量販店でオーダーカーテンを作る場合、14日間は納期かかったりするので、注文される際はお気をつけください。
396: 契約者 
[2022-02-13 13:28:32]
>>394 契約者さん1さん
私は廊下側に窓がない部屋なので、分かりませんが。
それは腰窓ではなく、掃き出し窓(床まである窓)なのですか?
腰窓だったら、他の人も床までは測ってないかもしれませんね。
(部屋タイプとか指定されると、解答が返ってきやすいかもしれないですね)

397: 購入者 
[2022-02-13 18:05:01]
>>394 契約者さん1さん

廊下側のカーテンは私も購入者さん同様、自分で
採寸いたしました。

あまり自信はありませんでしたが笑、うちも
197cmで2cm短い195cmでオーダーをかけました^^
398: 契約者さん1 
[2022-02-13 18:41:27]
>>397 購入者さん
皆さんご丁寧にありがとうございます。
カーテンの高さの選び方から皆さんの実測値まで大変参考になりました!
カーテンのことで助かっただけでなく、それよりも見ず知らずの他人にこんなに丁寧に優しくしていただける暖かい方々と住めることがなにより嬉しく楽しみです!笑
どうぞこれからもよろしくお願いします。
399: ご近所さん 
[2022-02-14 17:18:11]
ここ買えた人はラッキーでしたよ。
今マンション検討している人は、みんなここ羨ましがってる。
400: マンション検討中さん 
[2022-02-14 21:25:22]
いよいよ引っ越しまで1ヶ月を切りました。家電揃えてアクセントクロス選んで。今が一番楽しいかも。先日の確認会の際は白楽で下車して六角橋商店街を歩いてきました。相鉄線の天王町には洪福寺松原商店街もあるし、散歩コースには事欠かないですね!
401: 住民さん2 
[2022-02-14 22:04:45]
>>400 マンション検討中さん

車での移動を含めると、色々な商業施設等が近くにあって便利なエリアですね。新横浜方面では、IKEA港北やららぽーと横浜、綱島や川崎方面では、トレッサ横浜やラゾーナ川崎、金沢八景方面では、三井アウトレットやコストコ。
横浜駅、みなとみらい、本町中華街が近いのは言わずもがなですが。ディンクスの方々なら、コロナ終息したら、野毛辺りの飲み屋街に出かけるのも、色んな店があって楽しいかと。
402: 契約者 
[2022-02-15 00:39:01]
>>401 住民さん2さん
平日の三井アウトレットシーサイドは、空いてておすすめですね。子供連れなら、靴脱いで食べることができるフードコートの席があったり、UNIQLOの大きな滑り台があったり、楽しいですよ!
後は、綱島の綱島源泉湯けむりの庄とかも、いいですよね。
(宮前平の方が好きだけど!)

白楽の辺りは全くの未開の地なので、引っ越したらお散歩を楽しみますね!
403: 契約者さん4 
[2022-02-15 09:04:40]
引き渡しが近づくにつれて周辺を確認する機会が増えましたが、フラワー緑道沿いに整った土地形状でこの規模感は、やはり稀少だったんだなぁと実感してます。入居楽しみですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる