大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト横濱反町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 【契約者専用】プレミスト横濱反町
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-27 12:26:13
 削除依頼 投稿する

第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)

[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23

現在の物件
プレミスト横濱反町
プレミスト横濱反町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番1(地番)
交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

【契約者専用】プレミスト横濱反町

361: マンション検討中さん 
[2022-01-26 17:09:54]
色合いだけ気になるんだよなぁー
値段も立地もデザインもいいんだけど、もっと暗くて濃い色に出来なかったのかって思います。

あ、ちなみに契約者です。
363: 契約者さん 
[2022-01-26 18:35:19]
>>362 契約者さん5さん
ガラスかシリコンではないでしょうか。
364: 契約者さん8 
[2022-01-26 18:46:57]
たしかに348さんがあげていただいた画像で比べますと、パースでは上階のが薄い色なのに対して、実際は上階のが濃い色に見えますね。
全体が白っぽい感じで素敵だなと感じたのですが、そう言われてみればイメージとちょっと違うかも。
365: 契約者さん8 
[2022-01-26 18:59:22]
皆さんのご意見を見てたら、エントランス前の電柱が気になってきました。
移設予定と聞いてましたが、道路も綺麗に舗装されてました。移設してから道路を綺麗にするんではないですかねー
366: 契約者さん1 
[2022-01-27 09:07:57]
内覧会で、カーテンや天井高とかの高さを測りたいのですが、脚立みたいなのって貸していただけたりするんですかね?
367: 契約者さん7 
[2022-01-27 10:40:42]
本当に違いますよね。不動産の知人が、一個人ですと厳しいかもしれませんが、住民の意見書をまとめて管理組合に提出などの方法であれば元のパースデザインに戻してくれる可能性があると言ってたので、そういう検討もあるかとは思うレベルですね。とりあえずこれからある内覧会の際に、パースとの違いは指摘したいですが。
368: 契約者さん8 
[2022-01-28 10:33:28]
>>366 契約者さん1さん

先日内覧会に参加しました。
スリッパは用意して頂けました。
脚立は大末建設さん用のがあるみたいでしたが、貸して頂けるかは聞いてみないと分からないかもです。

エントランス入ると、たくさんの方にいらっしゃいませをされるので、ちょっとテンパリます(笑)
なので気をつけてください。
369: 契約者さん1 
[2022-01-28 12:53:09]
>>368 契約者さん8さん
ありがとうございます
用意してあるのはスリッパだけで、
後は自分達で持参するつもりで伺います。

たくさんの方にいらっしゃいませ、
商業施設にオープンと同時に入る時みたいな感じですね笑笑
370: 契約者さん8 
[2022-01-28 18:57:26]
仮に、元のパースデザインに変更するとなるとどのような工事が必要になるのでしょうか?入居早々、騒音に悩まされるのは嫌ですが、不満を抱えながら住むよりは早めに解決したい事項ですね。

引っ越し作業は大変ですが、入居が楽しみです。
371: 契約者さん1 
[2022-01-28 21:46:30]
>>370 契約者さん8さん
また、足場を建てて、外壁の交換ではないでしょうか、、、

入居は楽しみですね!
372: 契約者さん1 
[2022-01-29 18:30:18]
個人的にはタワマンや一軒家ではないですし、外観には大きなこだわりなく、本物件も立地、価格、設備で選んでいるので、イメージ通りでなくてもそこまでショックはありませんけどね。

それより、内見行かれた方、内装どうでしょう…??
指摘箇所何点くらいでした?
内装はイメージしていた通りでした?
373: マンション検討中さん 
[2022-01-29 18:51:03]
>>370 契約者さん8さん

鳶工、斫り工、左官、タイル工、シール工、サッシも痛めるかも。塗装工、手摺、雨樋(外壁にはないようですが)、防水工…。

取り合い部分によってはまだあると思います。

設計、監理の問題でしょうね。
374: 契約者さん8 
[2022-01-29 19:19:06]
>>372 契約者さん1さん

内覧会行ってきた者です。
ウチは特に不具合はありませんでした。
ドアの木枠に壁紙ノリが乾いて付いていたくらいでしたね。
点検表に「指摘事項なし」と、大きく書かれたものに署名してきました(笑)

皆さんからのアツいご意見があったのでギッチギチに見てきたつもりですが、何も不具合がなかったのでちょっぴり不安になったっす
375: 契約者さん1 
[2022-01-29 21:51:59]
>>374 契約者さん8さん

内覧会お疲れ様でした!
不具合なかったとのことよかったです!
入居後の保証もありますし、また暮らしてきて見つかってもある程度の安心はありますね。

あとは引越し日を待つのみですね
376: 契約者さん7 
[2022-01-29 22:37:39]
>>372 契約者さん1さん
内覧会参加してきました。
床、建具、キッチンをモデルルームと同じ色を選んだということもあるかと思いますが、大体イメージしてた通りでした。
指摘箇所は10箇所ぐらいありましたが、内覧会が初めてで、通常どの程度で指摘するものなのか分からず、細か過ぎか?と思うような傷(気にしなければ普通に生活できるような傷)がほとんどでした。なので、特に心配になるような印象は持ちませんでした。
内覧会はあっという間に時間が過ぎてしまうので、クリティカルな指摘事項がないかを全体的に見たあとに、細かい傷とか確認していくような感じにするのがいいかと思います。
377: 契約者さん3 
[2022-01-29 23:15:26]
内覧会に参加してきました。
外観はパースよりは劣っている気がしましたがキレイに納まっている気がしました。
ただ、中庭の吹付け面の補修の跡などが非常に汚かったです。指摘にはしてませんが今後、補修してくれることを祈っています。
また、エントランス入ってすぐの間接照明のテープライトが丸見えのところや天井の見切りの色が白と水色になっているのは非常に気になりました。
内装はキズ、汚れ含めてそこまでなかったですが及第点だと思いました。
大和さん、共用部の検査をもうちょっと頑張ってほしかったですね。
378: 契約者さん1 
[2022-01-29 23:37:05]
>>377 契約者さん3さん
内装が及第点とのこと。
その大幅な減点は、キズ、汚れと言うことですか?
それともその他の指摘事項ですか?

(及第点の感覚として、100点満点の60点と思っております)
379: 契約者さん4 
[2022-01-30 15:07:58]
何となくわかってはいたけど、やっぱり電線が気になってしまう。
眺望が気にならなかったら近所に公園、ヨーサンあるし良い立地です。
380: 契約者さん 
[2022-01-30 22:20:45]
>>379 契約者さん4さん
まだまだ先の事かと思いますが、その反町公園も汚名返上しそうな感じがあって期待してます。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...
381: 内覧前さん 
[2022-01-31 10:32:21]
>>380 契約者さん
電線は気になってしまいますが、きっとそのうち慣れますでしょうか笑
反町公園やフラワー緑道、もっと整備が進むといいですね。東横沿線のポテンシャルを生かしていつの日かスタイリッシュなイメージがついたら嬉しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる