日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-13 11:27:51
 削除依頼 投稿する

グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜についての情報を希望しています。
公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/miyanomori/

所在地:北海道札幌市中央区宮の森3条4丁目24番(地番)
交通:地下鉄東西線「西28丁目」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.80平米~91.23平米
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
歴史と伝統を受け継ぐ地に誕生「グランファーレ宮の森コートハウス四季の杜」資料請求で分かったこと 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/4961/

[スレ作成日時]2021-04-02 14:36:56

現在の物件
グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜
グランファーレ宮の森コートハウス
 
所在地:北海道札幌市中央区宮の森3条4丁目24番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩9分
総戸数: 51戸

グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜ってどうですか?

61: 金太郎 
[2021-04-23 12:24:24]
首都圏のスーモみたらわかるよ。マンデベ社員も張り付き大変だな。教えてやろう、グランデの共用施設は建築容積に算入されるからデベにとっては考えもんだよ。共用施設の面積を部屋として売ったほうが企業としては利益が上がるぞ!4箇所の共用施設なら2住戸出来るから7000?8000万で販売できるぞ。マンデベ社員なら知ってると思うが   笑 グランデがそれをやらないのは購入者目線に立った企業姿勢だからよ。ま首都圏のマンデベは利益優先で粗利が悪い札幌では造らないよ。
62: マンコミュファンさん 
[2021-04-25 10:26:11]
>>61 金太郎さん

ここは札幌です。
共用施設を使わない人にとっては、固定資産税や修繕費も無駄に取られてしまう負の遺産スペースになるからこそ、それ以外が良くてもいらない。
むしろ共用施設なんて無くして住人入れて収入上げた方が数年後プラスだと思います。
別の購入者目線です。
共用施設に魅力を感じる人だけではないんですよ。
63: 匿名さん 
[2021-04-25 16:36:43]
共用施設については、別に購入者目線にたった企業理念がどうのではなく単純に他社との差別化でしょう。それ自体は実際に強い個性として引き付けられる人がいるので悪いことではないと思います(シリーズ最大の売りは、価格の安さだとは思いますが)。
ただ管理維持費・固定資産税は通常より掛かるのと、なにせ築20年クラスの物件がまだないので、今後トラブルの種とならずに運用できるかはなんとも言えませんよね(住民逹次第とも言えます)。
どちらにせよ、このシリーズのスレで良く見かける固定ハンをつけてる方は、特に根拠もない持ち上げか、論点をずらしたごまかしをしているだけで、われわれ検討者には有益ではないというのが改めて良く分かりました。
64: マンション比較中さん 
[2021-04-25 17:34:49]
共用部分を納得できれば買えば良いし、納得できなければ買わなければ良いだけではないでしょうか?今週末の契約数はどうだったんでしょうね。
65: マンション検討中さん 
[2021-05-08 20:21:36]
どなたか契約された方居ますか?
売れ行きどうなんですかね。
静かな住宅街で、住環境も良いですよね。
66: 匿名さん 
[2021-05-12 19:24:27]
今日のSTVどさんこワイドに取り上げられてましたね。コロナウイルス感染対策マンションとして非接触でオートロックが解錠出来たりエレベーターもボタンを押さずに非接触で乗れるのは安心です。また玄関に消毒液ボトルラックが付いたのも衛生的で面白いと。昨今、コロナで自宅待機やテレワークが多い中、マンション内にジムやカラオケ、バーベキューが付いた共用施設が魅力かな。あとウオークインクローゼット内もテレワーク出来るよう机がセットされるのも興味がわきます。いずれにしてもアイデアがいい。
67: 匿名さん 
[2021-05-12 19:31:18]
コロナ対応謡う割には共用施設がクラスター起こしそうなのばかりなのが少し気になりました。
個人的に将来的な管理費の面でも共用施設は最小限がいいと思います。
68: 匿名さん 
[2021-05-12 20:08:22]
どさんこワイドも紹介されてましたがHTBのイチオシにも今夜紹介されてましよ。多彩な共用施設もストレス解消に良いと思った。今の時期は換気や衛生面に配慮していると思うが。個人的にはコロナウイルスでメンタル解消に役立つと思うが!一度モデルルームを見学したい。
69: 名無しさん 
[2021-05-13 01:14:51]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
70: 匿名さん 
[2021-05-13 05:29:54]
>>66 匿名さん
単に時流に付け込んだあざといビジネスでしょう。
昨今「スマホで」といった類の物件も多いけれど、「スマホ」と言う機器がこの世にいつまで存在し得るだろうか、「スマホ」がこの世から消えた時に「スマホ」前提の仕掛けがどう言う事になるのか。
同時にこの種の電子機器はいつまで維持・保守が可能なのか。(意味が分からない人は専門家に質問して下さい。)
すこし冷静に考えた方が良い。
71: 匿名さん 
[2021-05-13 08:18:54]
テレビ取材されるのは素晴らしいと思いますね! 個人の価値観の問題で良いと思ったら買えばいいだけ。気に入らなければ買わないだけ。私的にはモデルルームがお洒落、企画が素晴らしいと思いますね。価格も宮の森エリアにしては安いから。
72: 匿名さん 
[2021-05-13 15:03:46]
グランファーレ宮の森コートハウスが最新の設備、コロナ感染対策マンションとして、STVどさんこワイドに放映されましたよ。
コロナ禍でおうち時間を充実させるオプションが豊富なマンションが増えています。コロナ禍で進化する今どきのマンションのモデルルームをご紹介しました。
https://www.stv.jp/tv/dosanko_eve/chukei/u3f86t00000b0874.html

73: 匿名さん 
[2021-05-13 15:13:07]
新型コロナで私たちの生活が様変わりするなか、新築マンションにも大きな変化が起きています。  感染対策として最先端の設備が次々と導入されていました。【HTB菊地アナウンサーリポート談】 HTBイチオシにも放映されましたね。
https://www.htb.co.jp/news/archives_11550.html
74: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-14 05:57:52]
>>70 匿名さん
そう思うなら検討やめればいいだけでは???
わざわざ書き込むのは何故?
75: マンション検討中さん 
[2021-05-14 07:29:12]
私はテレビを見ていませんが、購入を前向きに検討していますよ

76: マンション検討中さん 
[2021-05-14 17:19:10]
>>70 匿名さん
このマンションの説明聞きに行きました。
確かスマホだけじゃなく、カードキー等色々選べたはずなのでそこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
最新システムに関しては好き好きですが、時代に合わせて色々と進化をする事は〝あざといビジネス〟とは言わないと思います。
77: 匿名さん 
[2021-05-15 18:33:05]
共用にテレワークルームを造ったり、玄関前に消毒液ボトルラックを設置したりタッチレス洗面所と中々アイデアを取り入れたマンションだね。さすがにコロナ禍では、テレビ会社が注目したのもうなずける。次は何かまた企画が出るかな。
78: 通りがかりさん 
[2021-05-17 09:38:35]
売れ行きどんな感じなんですかね。
まだ4Lも残ってるかな?
79: 匿名さん 
[2021-05-17 11:39:34]
↑人に頼らず検討しているなら自分でモデルルーム行って見てきたら
80: 通りがかりさん 
[2021-05-17 20:03:20]
79さん
以前行きました。その後売れ行きはどうなのか気になって、、、
最近の情報をご存知の方がいないかと思い聞いてしまいました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる