積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. グランドメゾン京町堀タワー
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-12 12:23:06
 

美しい靱公園の傍のタワマンプロジェクト。なにわ筋沿いですが


所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分

【(仮称)京町堀タワープロジェクトというスレッドタイトルから、グランドメゾン京町堀タワーに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-02-21 11:26:00

現在の物件
グランドメゾン京町堀タワー
グランドメゾン京町堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
総戸数: 240戸

グランドメゾン京町堀タワー

1021: 匿名さん 
[2009-10-09 01:23:18]

自意識過剰な変な住人がいるというネガキャンか?!
1022: 入居予定さん 
[2009-10-09 01:29:54]
「ファンヒーター」→「結露」→「コンクリートに悪影響」の話題をされたのは1007さんだけで、

その後のカキコミでその話に納得してしまったかのような方の内容は、1007さんのお話に誘導されてしまっただけのような印象(占い師に何か言われて「そうなのかあ」と納得してしまうのに似たような印象)ですので、

1007さんのご理解内容が真実であるのかデマであるのかが焦点ですよね。

そして、仮に真実であるならば、この物件だけではなくて、他社さんの物件も含め多くのマンションで問題になる話題ですよね。

「この物件はスルーで正解でした」なんてピンポイントの話ではなくなってきます。

1023: 匿名さん 
[2009-10-09 01:34:34]
>「いや、どっちみちガスのファンヒーターは使えないんです。危ないので」

何か意味不明ですね。 規約で禁止されてるのでしょうか?
ガスファンヒーターが危ないのなら、石油ストーブはもっと危ないのでこれも禁止?
1024: 賃貸住まいさん 
[2009-10-09 01:35:14]
いえいえ、一致団結するためには敵の存在が一番いいそうで、実は、ここに投稿している人は、全員、購入済みの人なんです。私もね。
1025: 入居予定さん 
[2009-10-09 01:48:24]
確かにはっきり分からない内容が多い印象です。

仮に「コンクリートに問題が生じない」が正解だったとしても、積水・長谷工の担当者の説明は、素人の契約者が正しい理解を得られない程度のものであったという点は否めませんね。

今回のネタでも、皆さんが疑問未解決の状態で担当者と別れて、その後、ご自身の中で強引に結論を導き出して納得されている感があります。

積水さん、長谷工さん、他社物件の担当者さんも含めて、もっと素人が正しく理解できるような説明でお願いしますね。






夜も更けてきましたのでお休みなさい。

1026: 入居予定さん 
[2009-10-09 02:13:53]
東京ガスのHPに

※高層住宅(高さ31mを越え、非常用エレベーター及び特別避難階段の設置が法令上必要となる建物)につきましては、居室へのガス栓設置が禁じられています。

と記載がありました。

燃焼系の暖房器具を禁止しているマンションは結構あるみたいですね。
我が家は床暖房とオイルヒーター派なので支障ありませんが。

みなさん、なるべく安全なものを使ってくださいね。
1027: 1026 
[2009-10-09 02:15:21]
追記

ファンヒーターで結露というのも本当みたいです。
ちょっとググっただけでもたくさん出てきました。
1028: 匿名さん 
[2009-10-09 03:52:56]
高層住宅はファンヒーターのようなものは結果的に禁止されてるのですか。
知らなかった~ 勉強になりました。 マンション規約以前に法律?で禁止されてるのですね。
リフォームして部屋にガス栓を付けるなんてことは不可能なのですね。
1029: 購入検討中さん 
[2009-10-09 08:38:36]
一戸建てから引っ越してみて感じたこと。

大手のタワーマンションで機密性がよければ、小さなお子さんがいるご家庭でなければ、ガスとか石油ファンヒータは必要ないかと感じました。

床暖房つけなくても真冬の室内の気温は日中が晴れですと20℃前後でしょうか。

すきま風を防ぐという意味で内廊下も関係していると思います。

補助的に、床暖房、エアコン、電気ストーブで充分対応可能かと感じました。

グランドメゾン京町堀タワーも必要ないかもです。
1030: 入居予定さん 
[2009-10-09 08:55:49]
高層住宅の居室への元栓設置は東京では駄目なのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

ガスや灯油を燃やすと二酸化炭素と水蒸気がでるので、部屋の湿度が上がって結露しやすくなるというところまではOKです。ちなみに、キッチンのガスコンロからも二酸化炭素と水蒸気がでますね。

あとは、「禁止の理由としてコンクリートへ影響を与えるからだめなんだ」というお話の真偽はどうなのでしょう。
1031: 入居予定さん 
[2009-10-09 09:08:04]
マンションの中でも内廊下仕様は特に機密性が高い反面風通りが悪い為
開窓による自然換気に劣る為ではないでしょうか?
また新築の場合コンクリート乾燥に3~5年かかるらしい(内廊下ですから
5年はかかる)従って和室が有る場合は畳みの下に必ずカビ発生を防ぐ為必ず
防湿対策する必要があるそうです。



1032: 匿名さん 
[2009-10-09 10:16:17]
1020>>ここをライバル視してるデベなんかいてないでしょ。
意味わからん。

ネガティブキャンペーンじゃなくて真実ばかりとちゃうん(笑)
1033: 契約済みさん 
[2009-10-09 11:39:51]
真実のネタもあるが、
よーわからんネタもある

匿名掲示板のわりにはまともな方かも?
1034: 契約済みさん 
[2009-10-09 12:04:45]
色んな話が出て、へぇ~そうなんだ~と思うこともあるので、まあいいんじゃないですか。

この物件特有の情報や、マンション全般的に当てはまる情報など、色々知識が深まります。

1035: 契約済みさん 
[2009-10-09 12:05:08]
1030さん

ガスコンロに比べて、使用時間が長いからじゃないでしょうか。
素人考えかもしれませんが、なんとなくそう思ったので。
1036: 入居予定さん 
[2009-10-09 17:36:25]
>ガス

東京では? 東京では条例?で禁止されてるけど、大阪ではまだ可能ということでしょうか?
「危ないし」「結露によるコンクリートへの影響」があり得るのでできれば止めてください
という話ですか?
1037: 入居予定さん 
[2009-10-09 17:50:50]
>>1036

そういうことだと思ったけど、、
なんか噛みつくひとがいますね

というより、タワーマンションでファンヒーターとか禁止が普通だと思ってたけど
ここは違うのかな?
禁止にして欲しいな、電気ストーブ?(布が触れてると燃えるやつ)も。
1038: 契約済みさん 
[2009-10-10 22:31:06]
もうすぐ入居ですね☆
皆さん、内覧会は済みましたか?
何度目で印鑑押しましたか??

カギ引渡しまでに、直ってない。とかあるんでしょうか?
1039: 近隣者 
[2009-10-12 12:23:06]
ところで、みなさんうつぼ公園南側のブランジュリ・タケウチはご存知ですか?西日本一のパン屋さんと私も確信
しておりぜひ入居されたら買って公園で食べてみてください。ネット口コミ数も半端じゃないですから。間違いなしです。
1040: 管理人 
[2009-12-02 15:10:35]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52445/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる