株式会社ワールドレジデンシャルの千葉の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 北栄
  6. レジデンシャル浦安
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-24 20:06:02
 削除依頼 投稿する

レジデンシャル浦安について語りましょう。

公式URL:https://urayasu.resi.jp/

建設場所:千葉県浦安市北栄2丁目578番(地名地番)
敷地面積:2,339.77㎡
用途地域:第一種住居地域
建物用途:共同住宅65戸(分譲)、駐車台数26台(平置き)、駐輪場187台、バイク置き場14台
構造・規模:鉄筋コンクリート造(杭基礎)、地上10階
建築面積:961.05㎡
延床面積:5,407.37㎡
建物高さ:30.00m
建築主:株式会社ワールドレジデンシャル
施工会社株式会社川村工営:
管理会社:株式会社ワールドレジデンシャル

[スレ作成日時]2021-03-04 11:28:17

現在の物件
レジデンシャル浦安
レジデンシャル浦安  [第2期(最終期)]
レジデンシャル浦安
 
所在地:千葉県浦安市北栄二丁目578番(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩7分
総戸数: 65戸

レジデンシャル浦安

675: マンション検討中さん 
[2022-03-09 08:07:39]
うぺー、まさかこんなに早くより好立地のマンションが出てくるとは!!

資産価値は立地で決まるってこのスレの誰か言ってましたね。苦笑
676: 通りすがりさん 
[2022-03-09 11:59:14]
>>671 マンション掲示板さん

いまだにあの鳩小屋はありますね。
私も以前、子供たちの通学路で糞害等による健康被害を心配していました。
市役所にもお願いしましたが、対処方法がないとのこと。
駅からの通勤経路はメトロセンターを抜ければ問題ありませんが。。。

677: マンション掲示板さん 
[2022-03-09 13:19:59]
>>676 通りすがりさん

市役所も対応に困っていると私も聞き及んでいます

糞害、臭害による健康被害はもちろんなのですが、
家主も攻撃的で、小学生に食ってかかってるのを見た事があります

駅近は大変魅力ですが、鳩小屋とラブホが近いのが難点だなぁと思ってます
678: マンション検討中さん 
[2022-03-09 13:57:43]
駅からイニシア当代島まで近いですね、駅距離で行くとプラウド浦安と同じです。
駅からはさかえやの左手側に進んで、ガソスタ過ぎたところが入り口になりそうですね。

大通りから距離があるので、プラウド浦安、レジデンシャル浦安より静かに過ごせそうです。

その鳩屋敷ってどの辺にあるんですか?
679: 通りすがりさん 
[2022-03-09 14:24:32]
>>678 マンション検討中さん

鳩屋敷は、浦安橋東詰交差点から駅方向に50mも行かないやなぎ通り沿いですよ!
BARの二軒隣くらいです。

680: マンション検討中さん 
[2022-03-09 22:48:14]
イニシア当代島はちょっと線路に近すぎるんじゃないかと思いましたが、いかがでしょうか。
681: 通りすがりさん 
[2022-03-09 22:58:49]
>>680 さん

前面道路を挟んだ前建が背が高いので、東西線は気になりません。
逆に言うと、狭い前面道路の向かい側は背の高い浦ちんの賃貸マンションの為、圧迫感があります。
余程の高層階じゃないと眺望は期待出来ませんね。

682: マンション検討中さん 
[2022-03-09 23:05:11]
レジデンシャルも眺望が抜けてくるのが6階からですし、そこはイニシア当代島でも同じですね。
683: マンション検討中さん 
[2022-03-09 23:26:26]
眺望といっても、よく見えるのはホテルダイヤモンドだと思うよ(笑)
684: マンション検討中さん 
[2022-03-09 23:58:15]
>>666 マンション掲示板さん

確かにかなり広い敷地でデータ的にも駅近ですが、
ホテル裏や飲食店、コンビニの近さ、等を考えると距離だけでは計れないですね。

配棟、構造や省エネ、駐車場、監理修繕など、
ついでに今後の不動産動向と金利で勝負変わると思います。

コンスタントに建設がなければ需要のない地域って事になってしまいますから、新たに建設がされていくのは仕方がない、検討者はその時に最善の判断をするしかないですね。
難しい。
685: マンション検討中さん 
[2022-03-10 07:32:04]

元町は賃貸物件の家賃が安く築5-15年の中古マンションも価格が安いのが街の魅力なんだけど、築5年以内の分譲マンションはそれに比べて価格高すぎるのは周知の事実。プラウド浦安、レジデンシャル、イニシアグランプレイスあたり。

今後も分譲マンションの供給がこうやって増えていくと、レジデンシャルの地位がどんどん下がっていくのはやっぽり個人的には残念なニュースです。

他と比較してレジデンシャルはタイル張りじゃないので、外観が見窄らしくなっていかないよう管理組合で注意して維持していきましょう
686: 匿名 
[2022-03-10 09:34:00]
>>665 eマンションさん
ここかなり時間かかりましたねー。
イニシアグランプレイスを見学したときに、準備しているって聞いていました。
687: マンション検討中さん 
[2022-03-10 18:23:47]
>>685 マンション検討中さん

若い世代が多い、単身世帯が多い、家賃が高く釣り上がらない、というエリアですよね。
ただいまだに冷蔵庫入らないとか、コンロ電熱線とかの賃貸もあるエリアなので、新築賃貸もかなり供給される予定ですし、幾つかの土地は立て替えで分譲になっていくかも知れませんね。

ここはスーパーが道すがらありますし、目の前がコンビニ、
小学校は一本道、 
それに車寄せ(庇)が有って平置き(管理修繕上がりにくい)ってのが強みですよね。

仰るように吹きつけはメンテ注意ですから早めにしっかり対象しないとイケませんね。管理次第ですが、ワンルーム投資(絶対節約主義)に巻き込まれるリスクが低いのも良いですね。

688: マンション検討中さん 
[2022-03-10 18:36:54]
ファミリーで住むならどっちかというと当代島よりは北栄がよいと思いますがどうなんでしょう。
私は同じ仕様同じ金額ならレジデンシャルを選びます。
大通りを渡らなくても小学校にいけるので。
689: マンション検討中さん 
[2022-03-10 21:30:22]
改めて当代島イニシア予定地まで歩いてみましたが、本当に駅近ですね。エントランスの位置次第ではプラウドより近く感じるかも。
ただ南面に背の高いマンション、ホテルの裏側、電車の音など、環境面が気になります。
駅近の立地とトレードオフな面もあるなと。
あとはそれぞれの好みの問題でしょうか。
私も住むなら当代島より北栄が良く、当代島イニシアがさらに高値でくると考えると、レジデンシャル買っておいて良かったと思ってます。
690: 名無しさん 
[2022-03-10 23:51:33]
レジデンシャルよかったと思いますよ!痒いところに手が届くバランスのよい物件だったと思います!
ただやっぱり中古になったら駅徒歩5分以内かそうでないかでは、資産性に差は出ると思います。イニシアのほうがブランド力も上だと思います。
繰り返しますが、レジデンシャルは良い物件だと思います。住み心地はどちらも大差ないのかなー。
691: マンション検討中さん 
[2022-03-11 07:25:38]
みなさんレジデンシャルを買って良かったと言い聞かせたくなる気持ちはわかりますよ。私もそうですから。笑

中古検討者からすると、プラウド浦安、イニシア当代島が駅5分以内の強物件。レジデンシャルはイニシアグランプレイスと同類に見られるシナリオはあるでしょうね。

とはいえ、レジデンシャルは築10年で1000万円程度値下がりは想定済みなので特に問題ないです。
692: マンション検討中さん 
[2022-03-11 13:47:59]
浦安に限定すると駅五分以下の物件はないに等しいので十分以下なら競合優位性は十分にあると思います。問題は広域検討者が検討する価格じゃない事ですね...
693: マンション検討中さん 
[2022-03-11 15:57:58]
70m2の3LDKを想定して、
レジデンシャルは坪単価280万~、グロス価格で6000万~くらいになりましたが、イニシア当代島が同じ坪単価で来るとは思えないですね。
坪単価300万~、グロス価格で6400万~くらいになるんじゃないかと予想。
プラウドは坪単価320万~くらいだったし。

プラウドの競合がイニシア当代島であって、レジデンシャルの競合はイニシアグランプレイスだと思う。
駅徒歩5分圏内と駅徒歩10分圏内は別物でしょう。
694: マンション検討中さん 
[2022-03-11 16:53:04]
>>689 さん

私も歩いてみました。
どうしても信号2つ渡らないといけないので
プラウドと比べて
新イニシア当代島(仮)の方が少しかかりますが、
歩いている時間はプラウドとほぼ変わらず2分強、
印象より近かったです。

敷地が3000㎡足りないくらい
建築面積1600㎡
延べ6750㎡
7階建て 22m 85戸
なので、70㎡位でほぼ揃えてくるか、少し広いお部屋もあるかも知れませんね。
共用施設充実していたらオンリーワンになるかも知れませんが。ないでしょう。駐車場の設計が気になります。

レジデンシャルやプラウドの時と比べて
土地取得・建築費用がどこまで乗ってくるか、市場がどうかで売値も結構変わりそう。

時期も違うし、待てる人でないとイニシアは買えない、待ってるとレジデンシャルは買えない、

特に実需の購入は、タイミングですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レジデンシャル浦安

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる