東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンスコート吉祥寺 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺北町
  6. レジデンスコート吉祥寺 【契約者専用】
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2021-06-28 23:53:29
 削除依頼 投稿する

入居までにまだ時間がありますが、入居までのことやそれ以降のことでも情報交換できたら嬉しいです。

公式URL:https://rc-kichijoji.jp/

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町四丁目
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅徒歩17分・「吉祥寺」駅徒歩21分
売主:住友商事株式会社
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:住商建物

子育て・教育・住環境、地域の医療、などなど。

[スレ作成日時]2021-03-04 08:57:04

現在の物件
レジデンスコート吉祥寺
レジデンスコート吉祥寺
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町四丁目1300番5(地番)
交通:JR中央線総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)三鷹駅徒歩17分

レジデンスコート吉祥寺 【契約者専用】

15: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-03 01:22:56]
先日内覧会行きましたが、かなり酷い施工でげんなりです。
建具はあちこち傷だらけだし、キッチンは特に酷く、化粧板が既に剥がれかかってるところも。
そして全体的に汚い…埃が木屑があちこちに溜まってました。
新築マンション購入は初めてなんですけど、こんなもんなんでしょうか。
萎えます。
16: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-03 23:39:58]
入居をとても楽しみにしているのですが、たとえカメラがなくなっても、変な人が近所に住んでいるという事実があることで複雑な気持ちです…。最近の大阪でのニュースもありましたし。
17: 買い替え検討中さん 
[2021-05-04 11:50:28]
北側の道路の使用に関する契約書にサインしない家が一軒あると説明されました。あのゴミ屋敷の人ですかね。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 16:39:14]
>>17 買い替え検討中さん

私もそのように説明を受けました。
ゴミ屋敷の家主は入院中で、サインできないとか。
カメラを設置しているのはどうやらその息子のようです。
引き渡しまでにサインできなかったら、こちらとしては引き継ぐ必要はないですからね。紛争に持ち込みましょう。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 12:54:13]
>>15 住民板ユーザーさん8さん

私もキッチン天板が欠けていたので補修を依頼しましたよ。
室内の清掃はされてないようでしたが、担当者に聞くと、これからクリーニング入れるとのことでしたから引き渡し前には綺麗になってると思いますよ。
流石に次回の指摘箇所の確認会でも汚れていたら厳しく追求するつもりです。
20: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-05 23:17:07]
内覧会、施工に不備が散見された方もいらっしゃるんですね。うちは細かい指摘はあるものの、総じて満足でした。特に説明を受けていなかったエントランス周りもしっかりした造りで良かったと思っています。
入居が近づいてきて楽しみですね。ところで皆さま買い物はどのあたりで済ませる感じですかね?ここは割とスーパーが遠いのが弱点なような気がしてますが。。
21: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 00:25:56]
>>20 住民板ユーザーさん5さん

土日にまとめ買いすることが多いので、車で上連雀のオーケーか、武蔵境のヨーカドーに行くと思います。

平日なら仕事帰りに駅前のオーケーに寄る感じで、
後は急な入用だとサミットかアコレ。
徒歩至近にスーパーないの、ちょっと不便ですよね。

徒歩5分くらいにあるといいんですが、そんな土地もないので望み薄ですね。
22: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-07 19:26:50]
>>21 住民板ユーザーさん1さん

やはり遠くになりますよね。
まいばすでも近くにできたら嬉しいですが。
買い溜め頑張りましょう。
23: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 18:45:35]
今日もマンションの前を通ったのですが、あの例の方が北側の道路の幅を測っていました。
なにか印があったように見えましたが、そのお方が付けたのか、もともとついていた印なのかはわかりません。
なんだかやはり不安ですよね。。
24: 買い替え検討中さん 
[2021-05-09 20:28:40]
直接何かしてるわけではないと思いますが、こういうケースは何かアクション取れるんでしょうかね?住友側は引き渡したらノータッチですよね?
25: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 22:46:24]
>>23 住民板ユーザーさん1さん

ほんとに粘着質で気持ち悪いですね。

デベは引き渡し後のことは知らぬ存ぜぬでしょう。
警察呼んでも民事不介入で終わるでしょうから、自分たちでなんとかするしかないですね。
組合を中心に一致団結して対応しましょう。
26: 買い替え検討中さん 
[2021-05-10 19:55:38]
道路使用に関する契約書も拒否していると聞きましたが、何かこちらに不利益なことあるんでしょうかね
27: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 22:31:44]
それにしてもJやLr買われた方が不憫。カメラ目の前ですからね…さっさとカメラ撤去して欲しいです。
28: 内覧前さん 
[2021-05-19 00:04:16]
はじめて姿を見ました。髪も髭も伸び放題で全身黒尽くめでマンションを監視していました。外見で判断するわけではないですが、変質者みたいな人だと思うと子供がいるのでかなり不安で気が重くなっています・・
29: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 13:33:57]
>>28 内覧前さん

近隣に住む者ですが、最近よく見かけますね。
ほうきか何かを持っている様な、おそらく自宅周囲をウロウロしているだけと思います。エントランスは別で、車の出し入れのみで使用するつもりですが、良い気はしないですよね。
30: 内覧前さん 
[2021-05-29 08:28:11]
引き渡しの案内が来ました。間もなく入居楽しみですね。内覧で見た内装も綺麗な仕上がりで安心しました。
31: マンション検討中さん 
[2021-06-24 23:44:38]
昨晩エレベーターでおしっこがありました。
犬?だとは思いますが、非常に不愉快です。共有物を汚しておいて自分で処理もしないような人がこの物件に住んでいるなんて残念でなりません。
32: 通りがかり 
[2021-06-26 21:00:27]
>>28 内覧前さん

近所に住んでいるため散歩でレジデンスコートの前を通るのですが、2回連続で管理人さん?と話している姿を見かけしました。
会話の内容は分かりませんが、管理人さんの心が病まないように祈ってます。
33: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-27 00:33:10]
>>32 通りがかりさん

管理人に何かあると周り回って管理組合に話が来るから、近隣トラブルは管理組合が着手することになると思われる。
そうでなくても最初の理事は是非拒否したい。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 23:53:29]
>>32 通りがかりさん

住民じゃないならここに来るなよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる