住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 黒部丘
  6. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

現在の物件
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸

シティテラス湘南平塚ってどうですか?

842: 評判気になるさん 
[2023-10-16 10:42:15]
>>839 通りがかりさん
ちなみにアンダーパスは自転車押し歩きルールですから。
道路渡ってぐるっと回って押し歩き、これを日常でやると考えたらそこそこ面倒なので覚えておいた方が良いですよ。
守らない人増えそうで怖いけど…

843: 通りがかりさん 
[2023-10-16 10:44:21]
>>840 通りがかりさん
狭くなりますよ。もう歩道にセットバックの白線引かれてますが、かなり狭くなります。
ベビーカーや自転車は植生部だとすれ違えない感じですね。
844: 周辺住民さん 
[2023-10-17 06:12:11]
>>842
自転車を押し歩いている人はあまりいません、かえって通路が狭くなります。
減速して通行しますので、のぼりがきついです。結果的に押し歩きます。
845: 名無しさん 
[2023-10-17 10:01:35]
それこそもう間もなく出来るスーパービバホーム湘南平塚店で、電動自転車を買えば良いですね。
坂道もラクラクです!
846: 通りがかりさん 
[2023-10-17 10:45:20]
歩道工事ですが、マンション前はそのまま、ビバホーム側敷地を歩道を狭めた分公開空地として提供予定、横断歩道も新設されるとのことで不便になるわけでもないみたいですよ。また、ビバホームへの車の出入り口は警備員も配置予定とのことです。
847: 通りがかりさん 
[2023-10-17 16:04:30]
羨ましいですね、横断歩道を渡ればスーパービバホームがあるなんて!ホームセンター好きには堪らないですね!
おまけにエイビイもヤマダもあるんですから。
848: マンション掲示板さん 
[2023-10-17 22:44:29]
>>842 評判気になるさん
今でもアンダーパスの押し歩きを守っている人はほとんどいない印象です。
あそこを歩いていると、傍若無人な自転車がすごいスピードで走っていくので怖いです。
人と自転車の接触事故もあったみたいですし。


849: 通りがかりさん 
[2023-10-18 20:35:02]
>>846 さん
マンション前だけね、それ以外のマンション側の歩道は狭くなるみたいですよ。
現地白線引かれてるので確認してみては?

アンダーパスもそうですが、皆さん子供いないんでしょうか?
子持ちだとかなり危険そうで心配なポイントなんですが…

850: 匿名さん 
[2023-10-21 09:36:05]
色々よかったのだが、駐輪代で萎えた。普通の自転車が500円なのに、後部座席にチャイルドシートをつけたら2500円?3500円?になります。


4月下旬入居も指定も、次年度の決算に回すためだから完全自社都合。子供の学校のことを考えてはくれてないんだよなー。

ファミリー世帯に優しくないのは印象よくないわ。
851: 通りがかりさん 
[2023-10-21 09:42:33]
実際通ってますが、そんなに人通りがないので危険だと思ったことないし誰もいないことが多いので自転車降りずに走行してる人多いですが(もちろん徐行で)怖いと感じたことないです。
852: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-26 17:39:33]
>>851 通りがかりさん
誰もいないかどうかって通らないと分からないでしょ?
近所住みなので時々歩行者として使いますが、昼間でも暗いし、途中、横から歩行者の階段も合流するし…
誰もいないと思ってシャーっと走ってきてぶつかりそうになること何度かありましたよ?
通りすがりの自転車に「邪魔だ」と怒鳴られたこともあります…
降りてくださいと言っても完全無視で走り去る多くは買い物帰りの主婦です。
歩行者が前もって避けてるから自転車通れてるだけなんですけど?どうか降りて押してください。そもそも降りるルールです。デカデカと書いてます。
海側は民度高い(いわゆる普通で北側は悪い)と言われますが、西寄りは海側もその程度の民度なので850さんの話もそうですがお子様持ちの方はよく把握して検討されることをおすすめします。
853: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-02 08:09:28]
>>852 検討板ユーザーさん

本当、自転車を降りて歩いてる人はほとんどいないですよね。
朝夕は高校生とか、お子さんを後ろに乗せてる人もすごいスピードで駆け抜けていくので怖いです。
駅の反対側に行きたい時はどうしても通らざるを得ないですが、あまり通りたくないです。
854: 評判気になるさん 
[2023-11-03 16:51:11]
郊外とはいえ安さがウリの物件に皆期待し過ぎでは?
855: 通りがかりさん 
[2023-11-04 23:57:34]
なぜ近所に住んでいる方が地域の評判を落とすようなことを言っているのか謎ですが、(業者?)
周りを歩いていると静かでゴミが全然落ちてなく
治安がいいなぁと感じました。
ゴミ拾いされてる方々もお見かけしたので地域の繋がりが深いのかなと思いました。
856: マンコミュファンさん 
[2023-11-08 06:31:32]
>>855 通りがかりさん
評判を落としてるんじゃなくて事実を伝えてくれてるのでは?
アンダーパスが危ないという話が嘘なのであればそのことを説明をお願いします。
ちなみに過去スレにも出ていましたが周辺あちこちに痴漢の看板出ていました夜は危険なのですかね?
857: 匿名さん 
[2023-11-09 10:50:00]
子乗せの自転車の利用料金はそんなに高いんですか。
二段式下段スライド式200円~2,500円 平置3,500円となっているので子乗せは3,500円でしょうか。
平置はサイクルポートであればまだ納得できる料金設定ですよね。
858: 通りがかりさん 
[2023-11-14 11:00:08]
このまま順調に工事が進めば、ビバモールのオープンは来年の7月か8月頃でしょうかね。
待ち遠しくて仕方ないです。
859: 匿名さん 
[2023-11-15 11:22:37]
ビバモールの詳細をチェックしてみるとスーパービバホームとヤマダ電機が出店する大規模なショッピングセンターになるようですね。
飲食店のテナントも充実したラインナップになるようで楽しみですね。
860: 匿名さん 
[2023-11-15 13:09:35]
建設進んでますね。銀杏並木が切り取られてました。
歩道が狭くなるという書き込みありましたが、ビバホーム側の土地は歩道状空地になっており歩道が狭くならないような対策が少しは取られてるみたいです。
861: 通りがかりさん 
[2023-11-15 21:10:53]
ビバホームの親会社は「かつや」や「からやま」を運営しているアークランズですから、おそらくビバモールの飲食店街には
どちらかがテナントとして出店するでしょう。
願わくは両方出店してくれるととても嬉しいです!「かつや」は近くにないんですよね~とんかつ食べたい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる