住宅設備・建材・工法掲示板「無垢板の家か、複合フローリングで床暖房か。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢板の家か、複合フローリングで床暖房か。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-17 22:37:37
 削除依頼 投稿する

悩んでいるので、教えてください。

工務店を3つ絞って、今検討中です。

1つはジャーブネット系の地元工務店と、1つはエースホーム加盟の地元工務店。

両方とも、外材の集成材の柱を使っていることがかなり気になりながら、主人の念願の床暖房(複合フローリング)、をガスで計画してくれています。ソーラーも乗せる予定です。この二つの工務店はよく似ていて、予算や提案力での比較となるでしょう。

もう1つは、柱も無垢、床板も無垢にこだわっていて、センスも抜群の工務店で、私は気に入っていますが、「床暖房はやりません。魔法瓶のような家ですから、無垢板で十分暖かい。ソーラーもやらない」と言います。
実際事務所もその仕様ですが、床暖房無しでもエアコンだけで、床の温度が21度で暖かでした。

予算を伝えて、その範囲でできる家を建てるということで、予算はあくまで同じです。

暖房がない無垢板の床は、本当に暖かいのでしょうか?
ちなみにウォールナットか楢の床板を大量に仕入れている工務店で、それなら安く施工できると、間違いなく床板はその2種類からしか選べません。

無垢の種類によっても暖かさは違うと思うので、一応ご意見が聞ければと、種類を載せさせていただきます。

皆さんはどちらに魅力を感じますか?

ソーラー、床暖房(リビングやダイニング位がせいぜい出来る範囲ですが)ありの外材柱の家か、無垢を使った家でソーラーも乗らないけど暖かいらしい家。

主人はとても悩んでいます。本当に寒いのが苦手な男の人です。細細な体。
私は無垢の家が魅力的です。かなり寒さに強いです。ぽてっとした体。

どうぞご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-02-16 00:16:42

 
注文住宅のオンライン相談

無垢板の家か、複合フローリングで床暖房か。。。

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる