九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-24 15:41:23
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kashii/

所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
   西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社

[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18

現在の物件
MJRザ・ガーデン香椎
MJRザ・ガーデン香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜4丁目11番4(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩16分 (約1,240m)
総戸数: 420戸

【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎

301: 契約者さん2 
[2022-08-19 23:27:39]
昨年10月に契約した者です。
当初築浅中古を探してましたが市場の値上げが止まらず、この物件に辿り着き、渋々契約しました。
現状、当物件は高層階のみの空きで高値、同シリーズで3号線沿いの物件が建築中ですが恐らくここよりもかなりの高値での販売スタートになるでしょう…
元九大エリアも供給が進んでますのでこれからの東区の新築は更に高値での販売が進むと思われます。実際進んでるようですが…
今となってはいい買い物をしたと思ってます。
高層階新築希望の方は今がチャンスかと思います。
302: 検討中 
[2022-08-20 07:40:32]
下大利の方で町内会費が話題になっていますが、こちらの物件の町内会費はいくらでしょうか?
303: 入居前さん 
[2022-08-24 11:20:19]
皆様 インターネットは個人で開通されておりますか?やはり、マンションのものはおそいでしょうか?
304: 契約者さん8 
[2022-08-26 09:23:21]
>>303 入居前さん

担当者の人からインターネットはマンション一括でQTnetで契約してますので他の業者は選べませんって聞いた感じがしたような・・
インターネットを使用しない人でも使用料は払わないといけないみたいな感じで・・
どうだったかな?
305: インテリア相談会行ってきました。 
[2022-09-05 11:34:09]
こんにちは、先日インテリア相談会に行ってきまして
インテリア系店舗はニトリかイケアしか見たことがなかったので
想像よりかなり高価で驚きました。

インテリア屋さんからのお見積書を見たらカーテンレールも入っていたので、
デフォルトではカーテンレールもないのかと思ってまた驚きました。

カップボード、フローリングコーティング(素のままだとなんか大変そうでした)は仕方ないとして、照明は直接製品を見て選んだ方が良さげな感じもしますが、皆様はどのようにされたのでしょうか
差し支えなければご教授頂ければ幸いです。
306: 契約者さん1 
[2022-09-06 08:23:33]
>>305 インテリア相談会行ってきました。さん

モデルルームの担当者さんに言われたんですが、インテリア相談会での家具は店舗よりかなり高価なのでおすすめはしません、引き渡しと同時に家具が揃ってて手間をかけたくない、とかなら話は変わってきますが・・と言われたことはあります。
カーテンレールは標準装備ではないので、インテリア相談会で申し込むか、引き渡し後個人で業者に頼んで下さいとの事でした。
307: 匿名さん 
[2022-09-06 09:00:40]
>>305 インテリア相談会行ってきました。さん
カップボードはオーダーなので、完成後の施工とは一体感が違います
ピクチャーレールは、壁に埋め込めますが、完成後は壁にレールを這わすので美しくないです
なので、私は引渡後の施工でも問題ない物以外は発注しました
308: インテリア相談会行ってきました。 
[2022-09-06 15:48:31]
>>306 契約者さん1さん
ありがとうございます!参考になりました!
私は「高価ですけど、割引が入るので安くなります。」的な話を聞いたので、
ほぉ?と思ったのですが、やはりかなり高かったのですね。
参考になりました。ありがとうございます!!
309: インテリア相談会行ってきました。 
[2022-09-06 15:50:29]
>>307 匿名さん
ありがとうございます!
「美しくない」これ大事ですよね、
初めてのマイホーム購入なのでせめてレールは購入した方がよさそうですね!
参考になりました、ありがとうございます!
310: 匿名さん 
[2022-09-09 21:30:21]
すでにインテリア相談会に行かれた方にお聞きしたいのですが、時間はどれくらいかかりましたか?
相談内容によっても変わってくるかとは思いますが、大体のお時間を教えて頂けると助かります。
311: 契約者さん8 
[2022-09-11 17:50:58]
>>310 匿名さん
こんにちは。
私たちは50分ほどで終わりました。あらかじめ要らないものを最初に伝えたのでサクサク進んだ感じでした。
打ち合わせしたものはカーテン、カーテンレール、カップボード、ダイニングセットです。
受付には1時間くらいを予定していますと張り紙されてました。私たちより早く終わった方はいませんでした。ご参考までに!
312: 匿名さん 
[2022-09-11 22:03:12]
>>311 契約者さん8さん
詳しくありがとうございます!
とても参考になりました!!
313: 契約者さん3 
[2022-09-21 13:54:26]
住民の方にお伺いします。
キッチンとリビングの床から天井まぇの高さは同じですか?ちなみに高さはどれくらいですか?
314: 契約者さん1 
[2022-09-23 13:32:12]
インテリア相談会でカーテンを購入していない場合は内覧会のタイミングでこちらで準備した業者を同席させないと次は鍵を貰うまで中に入れないので注意してください。
315: 契約済みさん 
[2022-09-23 20:13:49]
>>304 契約者さん8さん
確かに、他の業者は選べないと聞いたように思います。ところで、内覧会で、BBIQの案内を貰ったのですが、回線終端装置がシューズボックスまで来ていて、そこで無線ルーターで飛ばす(電波が弱ければ中継機も活用)か、あるいは、リビング等まで有料配線(LAN配線するか)を選択し、直接つなぐか、無線ルーターで飛ばすかを考えなければいけないようです。1,2号棟の入居者様はどのようにされているのでしょうか。教えていただければ助かります。
316: 契約者さん 
[2022-09-25 06:09:42]
フローリングのコーティングお願いした方いらっしゃいますか??床はナチュラルです。
317: 契約者さん4 
[2022-09-25 06:18:01]
>>305 インテリア相談会行ってきました。さん
失礼します。私もカップボードをお願いしたのと、あとはカーテンレールも申し込みを考えています。後のものは住み始めて少しずつ好みに合ったものを探して行く予定です。と言うのが、狭い狭いと思っていましたが、本当にリビング特にダイニングが狭かったので、ダイニングテーブルも、理想の物は置けないなと思ったのもあります。
ちなみに私が教えていただきたいのは、、フローリングコーティングお願いしたのでしょうか?ウチも犬がいて、申し込みをしようか迷っています。9月までに申し込めば5%オフと言われました。

318: 契約者さん5 
[2022-09-25 22:45:33]
こんばんは。
今週内覧会があるのですが、見ておいた方がいいポイントはありますでしょうか?

またインテリア相談会ではカーテンレールとカップボードのみの購入を考えていますが、カーテンレールはあとから個人で頼んだ方が安いですか?

ご教示いただければ幸いです。
319: 契約者さん2 
[2022-09-26 07:58:11]
>>318 契約者さん5さん

インテリア相談会、内覧会に行ってきました。
内覧会ではドア枠にキズがあったりクロスが浮いていたりと細かいですが何点か指摘させていただきました。
よく見ないと分からないところばかりですが、ずっと住み続けるところなので、気になったところはどんどん言っていいと思います。
部屋に案内されて30~40分後位に担当の人が来るのでそれまでは不具合箇所、気になるところをとにかくメモして担当者に伝えてください。
採寸はその後数時間はもらえますので、私は汚れ、キズ、収納棚内の穴が空いていたりと6箇所ほどありました。
インテリア相談会は、自分で店舗等に依頼するのとでは値段はそこまで変わらないと思います。
カーテンレール、カップボードも定価は高いですが25%引きしてくて、それで店舗と同じになるくらいです。
カーテンもものによりますが半額とかあります。
カーテンレールは色も選べるので、レールはお願いしてしまってもいいと思います。
自分で業者に依頼するとなると、引き渡し後に来てもらって採寸してもらってその後取り付けとなると時間、手間もかかると思いますので・・
とにかく見積もりは出してもらって10/28までに申し込みの電話、振込をすればいいのでそれまでにお店と見比べてお願いしてもいいと思いますよ。
320: 契約者さん8 
[2022-09-26 11:26:44]
>>319 契約者さん2さん
ご丁寧に返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
カーテンレールは頼んでしまおうかと思います。
ちなみにフロアコーティングはされましたでしょうか?
321: 契約者さん8 
[2022-09-26 14:04:37]
>>320 契約者さん8さん

隣のテーブルで相談されてた方のコーティングの話は聞こえてきたのですが、そちらも割引は多少あるみたいです。
私はコーティングをする予定は無かったので内容は聞いてないですが、掃除をするのは楽になると思いますが光沢で少しの汚れでも余計に目立つという所があったりするので・・
322: 契約者さん1 
[2022-09-26 14:24:48]
>>321 契約者さん8さん
コーティングをする予定はないのですね。良し悪しありますもんね…
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございます。
323: 契約者さん3 
[2022-09-26 16:36:46]
元のフローリングの特徴、手入れの仕方などしっかり説明をうけた方いらっしゃいますか?
そこをわからないまま中々コーティングを考えることができず、またコーティングの種類が2 タイプしかなかったです。値段はリビングダイニング水回りで24万程でした。コーティングすると、フローリングの補償が無効になると言われ悩んでいます。

324: 契約者さん1 
[2022-09-26 18:54:27]
>>323 契約者さん3さん

今現在、住んでいるものです。
フローリングは同じく悩んで担当の方に相談しましたが、やはり補償が無効になると言われやめました。
どうしても見た目をつやつやにしたいのならしても良いとは思いますが…という感じでした。
何でも担当の方に相談しましたよ、すごく良い方で、これは高いから正直やめた方がいいとかハッキリおっしゃってくれました。
325: 契約者さん1 
[2022-09-26 21:43:57]
>>324 契約者さん1さん
ありがとうございます!そうですね、私の担当の方も、高額であるとこ、コーティング必要のないフローリング?だからと、コーティングの勧めはなかったです。が、これから10年、20年先のことを考えるとそこまで高額ではないのかな?と思いリビングダイニングと水回りはしてもいいのかなと思っているところです。子どももまだ小さいですし、フローリングの特徴などもわからないままなのでコーティングは迷っているところです。
住み始めてからの方の意見、貴重ですありがとうございます!

326: 内覧会行ってきました 
[2022-10-01 17:52:46]
内覧会やっと終えました!
身内がマンション業界なので事前に勉強していきましたが
思った以上に綺麗に作ってあって指摘箇所はあまりなかったです。
最終チェックは引き渡しと同時なんですね、もう一回くらいは部屋に入りたかったです。笑

ワクワクして時間があっという間でした、入居が待ち遠しいですね。
327: 契約者さん8 
[2022-10-04 19:17:52]
>>326 内覧会行ってきましたさん
おめでとうございます。
328: 契約者さん5 
[2022-10-04 22:18:57]
内覧会終わりました。

指摘箇所の立ち会いは女性の方でしたが、その場で手直しをしようとして、できるだけ指摘箇所の報告を挙げないような形で進めようとしていました。
修繕が必要と思われる状態のまま報告をして欲しかったです。

自分でさっと手直しをして改善をされている状況で写真を撮って、「工事担当者に確認したところ問題ありませんでした。」と言われましたが、何もないところの写真撮ってどうですか?と言われてもそりゃ工事担当者は「問題はない。」と言うだろうと。
非常に憤りを感じる対応でした。

その指摘箇所の一つが金属部品で、根幹部分に関係する可能性も0ではないと思いますので、なおさらでした。
一生に一度の買い物ですので、しっかり対応してもらいたかったです。
329: 契約者さん3 
[2022-10-05 12:50:43]
>>328 契約者さん5さん

うちも同じような対応されました。
指摘するとその場で擦って汚れ落としたり、ささくれを剥がしたりしてたので、ありのままの状態にするよう指導しました。
330: 契約者さん2 
[2022-10-09 07:13:27]
指摘箇所のその場での手直しには違和感ありましたね
自分は改善するならそれでOK派でしたが、内覧会がはじまる前に、ひと言あったら気持ちが良かったかもしれませんね

全体的には、とても満足しています
入居が待ち遠しいです
331: 契約者さん5 
[2022-10-12 12:21:49]
内覧会で採寸なども終わって、あとは細かいとこ決めたら内装関係もひとまず落ち着くのでやっと一段落って感じです!
フロアコーティングをやる予定の方にお聞きしたいです!
フロアコーティングは光沢あるタイプの方が部屋が明るく見えるしやった感もあるので良いかなと思ってたんですけど、傷に強いのは光沢ないタイプだと伺って迷ってます。犬のためを考えたらワンチャン用のコーティングの方が良いのかとも思って決められません、、
皆さんどういう基準で決められましたか?
参考までに教えいただけると助かります。
332: 内覧会行ってきました。 
[2022-10-14 17:58:04]
こんばんは、
インテリア相談会行ってきました。→内覧会行ってきましたです。

天井が思ったより低くてビックリしました。
普通に手を伸ばしたら天井に届くのでなんてこった!って感じですが、
まぁ、シーリングライト交換するときには楽そうです。

ただ、入居出来たら一回ぐらいは喜びのジャンプをやってみたいのですが、
できそうにありません。( ノД`)… そもそもご迷惑になるのでやめた方がいいでしょうけど…

皆様と同様、色々傷とか話したらスタップの方がその場で治そうとされていたので、
責任感ある方だな…と思ったのですが、報告に入らないのですね…反省してます…
そもそもチェック時間が30分しかなかったのでかなり短いと思ったのですが、皆様は大丈夫だったのでしょうか?

BBIQはケーブルをリビングや部屋に入れるには2万円以上かかると聞いて驚きました。
競業他社さんがいないからでしょうか?別の事業者を会議で決めれば無料でやってくれるのではないかと思いました…1,2棟の方々はご不便ないのでしょうか疑問でした。

エアコンはどんなものが良いかわからず迷っておりますが、
やはりダイキンでしょうか?インテリア屋からは28日まで締め切りの様で、悩ましいところです。
333: 契約者さん3 
[2022-10-14 21:02:42]
>>332 内覧会行ってきました。さん

当方、現在入居済みの者ですが気になったので天井までの高さを測ってみました。
天井に手が届くには身長が195センチは必要です。
高身長羨ましいです。
334: 内覧会行ってきました。 
[2022-10-16 04:30:43]
>>333 契約者さん3さん

すみません、180㎝しかないのですが…まさか私が購入した部屋だけ天井が低いとか!?
さすがにそれはないかとは思いますけど、ちょっとパニックになりました。

リビングからだったのですが…
335: 内覧会行ってきました。 
[2022-10-16 23:22:57]
取ってた動画をよく見てたらリビングからキッチンに行く途中の天井が低くなってたのを勘違いしてたようです…
お騒がせしました。

m(。≧Д≦。)m 
336: 契約者さん5 
[2022-10-17 07:35:04]
>>335 内覧会行ってきました。さん

リビングからキッチンの天井もそうですが、キッチンから玄関前の廊下も更に天井が低くなってます。段階的に高くすることでリビングに入った時に部屋を広く見せる効果があるんでしょうね。よい気付きと思いました^_^
337: 通りがかりさん 
[2022-10-18 06:52:12]
キッチン天井高は2,250mm、リビングや各部屋の天井高は2,500mm
最近の標準的な2,400mmよりも少し高めです
338: 契約者さん1 
[2022-10-26 09:20:38]
冷蔵庫は大きいものは廊下を通らない可能性があると言われましたが、700.800リットルのものは難しいのでしょうか、、、
339: 契約者さん5 
[2022-10-26 23:01:24]
>>338 契約者さん1さん
搬入動線で最も狭いLDKへ入るドアは、幅70cmくらいじゃないかと思います。
700Lの冷蔵庫は幅80cm超えてきますので、日本の住宅事情には合ってないかと…
340: 契約者さん1 
[2022-11-03 18:21:40]
>>323 契約者さん3さん
mjrのフローリング、そもそもグレート高いやつです、調べてみてください。

もしコーティングするするにしてもフローリングとコーティングの相性があります、必ず業者の方に事前確認必要。
私はコーティングなしと判断しました。
実際にかなり肌触りよく気にいってます!
参考になればと思います。

341: 契約者さん6 
[2022-11-03 18:32:21]
>>332 内覧会行ってきました。さん

今のところですがケーブル引かなくてもで全く問題なしですよ!リビングダイニングも順調。
ゲーム、家電など生活環境にもよると思いますが、、、
我が家はエアコン三菱で揃えました、その他家電含めトータル的には家電量販店にて購入。
内覧会業者での購入だと入居時に設置してあるのはいいですね。
342: 契約者さん8 
[2022-11-05 07:10:33]
新しく入居される方へ参考になればと投稿させていただきます。
・コーティングはツヤなしでフローリングと水回り(サービス)30年、23万前後くらいだった気がしますが‥内覧会の業者ではなくハートフルコートさんにお願いしました。自分達でワックスを塗り直したりする手間やコーティングは新居にしかできないことを考慮してやることに決めました。ツヤなしなので、ピカピカしていないので見た目はそこまで分からんですが笑
・引っ越し業者はサカイさん、20%割引と大手なので、やはり仕事の早さと対応は完璧でした。
サカイさんでお得にエアコン2台を買ったつもりでした。設置とかカバーも全てつけてくれるからお得だと‥。しかし、1つの設置につき内側のカバー、更に海側で風が強いからバタバタする音の防止とかで結局4万円近くとられます。2つで8万円追加で支払いしました。説明ではカバーがつくとか言われてお得感を説明されますが、実際には外側のカバーだけです!当日にもお金がかかることは聞いてなかったのでご注意を!※しかし、外も内も見た目的にカバーは必須です。
・リビングのカーテン、カップボード、玄関ミラーは内覧会でオーダーしていたので入居時には設置されていました。オーダーして良かったです。テンションあがります♪
・入居3か月後に、まずフォローが入るので何か気になることがあれば対応してくれます。
・管理会社がちゃんとクレーム内容や注意喚起などを表示してくれたり、ごみ捨て場など共有スペースの管理をしてくれてます。
・掃除業者の各階の掃除のやり方が適当で花台とか撫でるように雑巾でサーっと拭いてるだけで、四隅とか汚れたまま。何のために拭いてるのか気になります。
343: 契約者さん2 
[2022-11-05 07:10:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
344: 契約者さん8 
[2022-11-05 07:21:10]
>>342 契約者さん8さん
浴室のドアがパナソニックさんで、24時間喚起の影響もあるんですが。ドアの開閉時にカチッとハマるポッチが緩むとドアが閉まらなくなるので面倒です。
345: 契約者さん7 
[2022-11-05 07:38:15]
住んでみての感想も参考になればと思い投稿させていただきます。
・住民の方同士で顔を合わせると挨拶をしたり、エレベーターを譲り合ったりと気持ちが良いなぁーと思うことしかありません。
・ペット飼い主さんもちゃんとしてくれているので、エレベーターとか廊下では抱っこしてたり特別に気になることはないです。
・ごみ捨て場のマナーも最初はルールを守らない方がいましたが、捨てるものも落ち着いたのか、悪目立ちするようなことはないです。
・24時間喚起をしているので、外部の音は聞こえてくるけど、高速や小学校などの騒音は気になりません。
・隣の子供の足音が響くので気になっていましたが、他の住人さん達が同様のクレームを出してて掲示されてから落ち着きました。たぶん、最初はマットとかを購入されてないから仕方ないのかなと思います。
・玄関前の廊下で子供達が遊んでいると廊下側に寝室があるため、うるさいです。。
・共用スペースは、みなさん綺麗に静かに利用しています。一時期、子供が遊び場にしていましたが管理会社の方が注意してくれてます。今では、みんなマナーが守れていると感じます。
・ファミマ横の駐車場出入口は、駐輪場の出入口があるので子供が飛び出してきそうです。怖いです。
・ファミマの利用客がポイ捨てとかしてるのでとても不快です。
・夏でもエントランスからクーラーが効いているので嬉しいです。笑
346: 契約者さん3 
[2022-11-05 07:44:56]
駐車場とかの工事も進んでますね。
駐車場とかの工事も進んでますね。
347: 契約者さん2 
[2022-11-05 07:48:35]
朝焼けも夕焼けも綺麗です。
朝焼けも夕焼けも綺麗です。
348: 契約者さん1 
[2022-11-05 17:32:31]
引き渡し日が早まりましたね!
早めに引っ越される方の方が多いのでしょうか?
349: 契約者さん5 
[2022-11-05 19:03:22]
>>348 契約者さん1さん
いつになったんですか?
まだ情報なくて、よかったら教えて下さい!
350: 契約者さん1 
[2022-11-05 20:20:11]
当方は鍵の受け渡しが2月17日になってました。入居が待ち遠しいです。
351: 契約者さん5 
[2022-11-05 23:59:24]
当初、3/20頃鍵引き渡しと言われてたので、1ヶ月早くなりましたね!
352: 契約者さん1 
[2022-11-06 07:21:07]
引越し代のことを考えると2月中に引っ越したほうが良いと思っていますが、みなさん同じように考えられて、2月が人気になるのでょうか、、、
353: 契約者さん6 
[2022-11-06 07:50:17]
>>352 契約者さん1さん
2月の方が引越し代金は安いと思いますよ
でも異動とか確実な人、子どもの学校の関係とかある人は3月下旬が都合がいいでしょうね
何も影響ない人は2月にされると思いますが、私は子どもの学校の関係で3月下旬に引っ越しする予定です

354: 契約者さん6 
[2022-11-08 21:24:43]
>>353 契約者さん6さん

情報ありがとうございます。
ご家庭によって事情も違いますもんね。
あとはくじ運あるのみ!!!
355: 契約者さん7 
[2022-11-12 00:11:03]
皆様すみません、お尋ねしたい事が…
鍵の引き渡し日、早まった方もおられる様なのですが、何かこちらの希望(引き渡し日は○月が希望!など)を先方に聞かれる様な機会がありましたでしょうか?
356: 契約者さん8 
[2022-11-12 06:42:41]
>>355 契約者さん7さん

早まったとはどいういことでしょうか?
何日引き渡しになってるんですか?
私の場合は何も言われてはないですけど、たまに来てた郵便とかに工事が予定より早く進んでいますので、お渡しが早くなるかもしれません。的な事が書かれていたような気がしました。
357: 契約者さん2 
[2022-11-12 18:28:50]
>>355 契約者さん7さん

引渡し予定日については書面(郵送)で提示されただけです。こちらからは何もアクションしてません。当方は3号棟で2月17日引渡し、もしかしたら一斉入居避けるために、4号棟は3月とか振り分けてるかも(推測)ですが100世帯数越えるマンションにはよくあることです。
358: 契約者さん4 
[2022-11-13 07:57:48]
>>357 契約者さん2さん

356ですが、私は4号棟ですが2月17日引き渡しでしたよ
引き渡し日は幅広く設定されてるんですかね?
359: 契約者さん6 
[2022-11-13 22:21:12]
書類を読む限り、引き渡し日は2月17日と4月1日(4月以降)が設定されていると想定しております。早く購入された方が2月、後から購入された方が4月で割り振られているようにお見受けいたしました。
360: 契約者さん3 
[2022-11-14 11:43:17]
私も4号棟ですが2/17に現地鍵の引き渡しでした。希望の日にちも受け付けてました。引っ越しの抽選は12/2となっていました。楽しみですね!
361: 契約者さん2 
[2022-11-14 22:27:03]
私も4号棟ですが鍵の引渡しは2/17でした。
ちなみに購入日は昨年の5月です。
引っ越し日は第20希望まで書けます。少しでも早く引っ越したいので希望は2/17から20日間で第20希望までとしました。抽選がどきどきです。
362: 契約者さん1 
[2022-11-16 12:35:40]
来春引っ越しする者です。
電気の件ですが、、
マンション契約の電気会社は燃料費調整額の算定に上限はあるのでしょうか。
引っ越す頃には高くなってないか少し不安ですTT
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです。。
363: 東区民 
[2022-11-29 23:12:35]
ダイニングテーブルのサイズとシーリングライトをどういった物にするか迷ってます。
部屋のタイプにもよるかと思いますが、入居済の方に限らず、おすすめがあれば教えてください。
364: 匿名さん 
[2022-11-30 00:32:16]
照明はオーデリックとか、有名どころのwebカタログから探されるのはいかがでしょう

ダイニングテーブルは大川の関家具のラインナップが気に入りました!
365: 匿名さん 
[2022-11-30 13:15:25]
>>363 東区民さん
カリガリスのチェアはニューヨーク、テーブルはデュッカ伸長式テーブルにしました
366: 契約者さん1 
[2022-12-03 21:07:06]
>>363 東区民さん
ダイニングテーブルは、CRASH GATE(関家具)のデッケの丸テーブルが可愛くてオススメです♪天神にお店がありますのでよかったらご覧ください。
367: 匿名さん 
[2022-12-04 10:51:14]
>>365 匿名さん
検索してみました
テーブル20万円以上、チェア1脚5万円、、、、高級すぎて買えません汗
368: 契約者さん1 
[2022-12-05 12:57:56]
皆さんサカイから引越しの連絡ありましたか?
12月2日に優先順位を決めるくじ引きがあると聞いていましたが、連絡がないので不安です。
369: 契約者さん3 
[2022-12-05 18:03:15]
>>368 契約者さん1さん
2日は優先順位の決定のみで、引越し日の連絡は12/9にメール通知と『お引越しのご案内』の資料の中に書いてありましたよ!
370: 契約者さん5 
[2022-12-06 00:02:01]
いよいよって感じで、入居楽しみですねー
371: 契約者さん5 
[2022-12-07 09:46:35]
>>369 契約者さん3さん
ご回答いただき、ありがとうございます!
12/9なんですね、安心しました。助かりました!
372: 契約者さん7 
[2022-12-09 14:32:12]
引っ越しの抽選結果、待っていますが連絡まだないですね。

373: 住民板ユーザーさん7 
[2022-12-09 16:40:25]

>>372 契約者さん7さん
本当ですね。午前中に来るかと思いましたが…
374: 契約者さん6 
[2022-12-09 17:06:07]
>>372 契約者さん7さん
17時過ぎましたね~
忘れられてるのでしょうか?????
抽選すらしてなかったり?(?????▽?????)
375: 契約者さん5 
[2022-12-09 18:10:31]
17時半前に引越し日決定の連絡ありました!
376: 契約者さん5 
[2022-12-09 19:04:45]
>>375 契約者さん5さん

来ないなぁと待っていて、こちらを見て気づきました!いよいよですね??
377: 契約者さん6 
[2022-12-11 15:02:34]
キッチンの引き出しの奥行きがわかる方いますか?内覧会で測り損ねてしまいまして、、、
378: 契約者さん7 
[2022-12-18 22:39:04]
ご教示ください。
インターネット契約についてですが、LANケーブルは引かれましたか?
また、広さにもよると思いますが、無線ルーターはいくつ配置されますか?
379: 契約者さん3 
[2022-12-19 12:57:40]
>>378 契約者さん7さん

まだ入居前で何とも言えませんが、シューズボックスの無線ルーターからリビングまで余裕で通信できると以前の書込みにあったと記憶しています。
もし、通信速度が遅くなるようなことがあっても、私の場合はLANケーブルは引かずに中継機で対応するかと思います。
380: 契約者さん8 
[2022-12-19 20:53:50]
>>379 契約者さん3さん
お返事ありがとうございます。
LANケーブルは引かずに対応されるのですね。
先日の入居説明会で、BBIQの方から中継器は速度が落ちるのでおすすめしないと言われたので、迷っているところです。
381: 契約者さん1 
[2022-12-20 12:55:26]
有線LANと無線LANは安定性が全然違うので当然引きます。その分のメリットが工事代にあると感じるかどうかでしょう
382: 契約者さん5 
[2022-12-20 15:18:52]
>>377 契約者さん66さん
このタイプで同じですか?うちは、奥行きは43センチ(誤差あり)です。参考になればよいのですが‥
このタイプで同じですか?うちは、奥行きは...
383: 契約者さん4 
[2022-12-20 15:23:41]
>>380 契約者さん8さん
無限LANで中継器なしで3LDK問題なく使えていますよ。前に住んでたときのルーターだと弱いところがあったので買い換えたら問題なく使えるようになりました。これでダメだったら、無線のがスッキリ管理できるので、中継器を使うつもりでした。
384: 契約者さん8 
[2022-12-20 18:31:49]
>>382 さん

バルミューダ トースターとポットに目がいってしまった( ̄▽ ̄)いいな♪
385: 契約者さん5 
[2022-12-20 20:16:43]
>>382 契約者さん5さん

情報ありがとうございます!
どのお宅もキッチンの奥行きは同じで幅が異なるとのことだったので、同じだと思います!ありがとうございます!!
386: 契約者さん7 
[2022-12-21 12:29:09]
>>382 契約者さん5さん

コンロカバーといいタオルかけといい、分かってらっしゃいますね!うちもマネさせてもらいます(?^^?)
387: 住民でない人さん 
[2022-12-21 13:30:20]
>>382 契約者さん5さん

キッチン素敵です♪
参考までに冷蔵庫の奥行きを教えていただけないでしょうか?
388: 契約者さん8 
[2022-12-21 14:08:08]
>>384 契約者さん8さん

オーブンもバルミューダです笑
完全に見た目重視で揃えました。ミーハーです。
389: 契約者さん10 
[2022-12-21 14:17:35]
自転車置場に少し高めのクロスバイクを置いておこうと考えているのですが、自転車置場からの盗難は結構あるのでしょうかね?
390: 契約者さん5 
[2022-12-21 20:24:10]
>>389 契約者さん10さん

防犯カメラが設置されてるんじゃかなったでしたっけ?
391: 契約者さん7 
[2022-12-22 01:17:14]
>>387 住民でない人さん

うちの冷蔵庫は68×68センチです。カップボードは内覧会でオーダーで135センチで作ってもらいました。参考になれば良いのですが‥(,,・д・)
うちの冷蔵庫は68×68センチです。カッ...
392: 契約者さん6 
[2022-12-22 01:22:06]
>>389 契約者さん10さん

近所が実家ですが、もっとオープンで自転車とめていますが盗難はありません。そして、ここに住んで9ヶ月ですがいまのところ素敵な電動自転車のバッテリーすら盗まれてないので大丈夫そうですが‥海側なので日頃から乗っていないと錆びたり傷んだりすぐすると思います。うちの自転車はあまり使わないのですぐに錆びてしまって使い物にならなくなりました‥。高価な自転車なら自宅管理が良いかもです。※廊下や玄関前に置いておくのは禁止されています。
393: 住民でない人さん 
[2022-12-22 11:18:00]
>>391 契約者さん5

ご丁寧に分かりやすい写真も載せていただいてありがとうございます!
冷蔵庫のサイズ感と設置した感じに迷っていたのでとっても参考になりました~♪
394: 契約者さん4 
[2022-12-22 15:59:40]
>>391 契約者さん7さん

お写真、とても参考になりました。ありがたいです!
395: 契約者さん2 
[2022-12-22 21:34:40]
>>391 契約者さん7さん

とっても素敵なキッチンですねー♪
電化製品などを黒で統一してカッコいいです!
また、時計の位置も参考になりました。
さらに、ダイニングのライトもセンスがいいと思いました。ありがとうございます!
396: 契約者さん8 
[2022-12-23 01:58:26]
>>393 住民でない人さん

ほんとに迷いますよね?収納も無印の箱とかサイズ計りまくりでした!!棚のサイズが微妙で無駄に奥行きあったりするので、苦労しましたぁ。。扉はずさないと入らなかったりして、工夫しながらなんとか‥(,,・д・)Tower商品も買ったものの合わなかったりで何個か無駄にしましたw
みなさま、無駄な買い物しなくていいようにまた何か少しでも参考になるのであれば聞いてくださぁい。
397: 契約者さん1 
[2022-12-23 18:04:08]
皆さんの中で外注でフロアコーティングされた方
もしく、する予定の方はいらっしゃいますか?
全部屋するかLDKのみにするか悩みすぎてて…泣
398: 契約者さん4 
[2022-12-24 00:08:32]
>>397 契約者さん1さん

外注でフロアコーティングしました!LDKと廊下と水回りをお願いしました。艶なしなので、見た目ではよくわかりませんが‥毎年ワックス塗り直す苦労を考えたらダルすぎました笑。。部屋はそんなに擦れたり、傷ついたりすることもLDKに比べたらないかなと思いました。
399: 契約者さん5 
[2022-12-24 02:34:09]
>>398 契約者さん4さん
フローリングは毎年ワックス塗り直さないといけないとは!今知りました…、もしよろしければだいたいのコーティング費用も教えていただけないでしょうか、、、
400: 契約者さん1 
[2022-12-24 10:35:11]
>>398 契約者さん4さん
お返事ありがとうございます!!
そうなんですよね!特に水回りはシミになる自信しかなくて…(笑)
差支えなければ私も費用知りたいです。
見積もりも出してもらってるんですが平均どのくらいかよく分からず…汗

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる