九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-24 15:41:23
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kashii/

所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
   西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社

[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18

現在の物件
MJRザ・ガーデン香椎
MJRザ・ガーデン香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜4丁目11番4(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩16分 (約1,240m)
総戸数: 420戸

【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎

1: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-21 21:12:54]
契約者スレ立ちましたね(^^)入居が待ち遠しいです!
2: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 00:03:27]
少しずつ工事も進んでいるようで、たまに前を通るのが楽しみです
3: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-24 19:29:00]
もう1期棟の方はセレクトスタイルのカラーは決定済みなんでしょうか?
うちは2期棟で締切まだだし、モデルルームのカラーでない色を希望なので画像でしか雰囲気が分からず、気持ちは決めているはずなのに落ち着きません。
4: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-05 22:10:21]
>>3 住民板ユーザーさん3さん
わかります。気になりますよね。
あとから違う色にすればよかった…とか後悔したくないけど、あんまりイメージつかないですよね…
たぶん、どの色にしてもそのうち慣れますよ。
5: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-06 17:32:00]
>>4 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。
そうですね、想像膨らませて楽しみに待つとします!
6: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 20:11:12]
有償オプションは、みなさまどの程度する予定ですか?
7: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-22 22:40:25]
>>6 住民板ユーザーさん1さん
コンセント追加と玄関センサーはしようと思ってます。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-23 21:37:52]
>>7 住民板ユーザーさん
回答ありがとうございます。なかなかオプションも値段するので、悩みますね。。。
9: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-23 23:52:26]
>>7 住民板ユーザーさん

床暖房、コンセント追加、玄関センサー、玄関ミラー、ウォークインクローゼットの引き戸変更をしました。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 19:56:43]
>>9 住民板ユーザーさん6さん
床暖房いいですね。我が家は手が出そうにないです。
11: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-24 01:14:54]
最近有償オプションの締切終わってひと段落って感じです。
オプションの値段ってだいたいどのくらいなんですかね?
12: 匿名さん 
[2021-04-24 15:05:41]
×ひと段落 → 〇一段落(いちだんらく)
13: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-25 10:25:47]
>>12 匿名さん

ひと段落とも使うと思います。
14: 匿名さん 
[2021-04-26 11:48:01]
>>13
もともと「一段落」は「いちだんらく」しか読み方はありませんでした。
昔から「ひとだんらく」は誤読と言われてきました。おそらく「一安心(ひとあんしん)」や「一苦労(ひとくろう)」などからの類推から誤読が発生したのだろうと言われています。
国語辞典では「ひとだんらく」で検索しても →「いちだんらく」を参照するよう表記されています。はっきり「誤読」と書かれている辞書もあります。

他には「他人事」を「たにんごと」と読む人が増えていますが、これも「ひとごと」しか読みはありません。芸能人や文化人さえ「たにんごと」を使うため広まってしまいました。
マスコミでは「ひと事」「人ごと」「ひとごと」を使い、「他人事」の表記は原則しないようにしているそうです。
つまり本来は「人事」しかなかったということです。「じんじ」と混同しないよう表記しているそうです。
テレビなどで有名人や大学の学長まで「たにんごと」を使う人がいますが、恐れ多くて誰も直接指摘する人がいないようです。
15: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-26 13:09:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
16: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-30 07:15:41]
>>11 住民板ユーザーさん7さん

オプションの締切終わったのに、値段は知らないの?
17: 匿名さん 
[2021-04-30 07:49:15]
>>15
正しい言葉の話を言っていますが、それでも馬鹿扱いですか… これじゃぁ子供たちもますます親に似てきますね。情けない世の中です。
18: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-30 15:53:57]
>>16 住民板ユーザーさん8さん

みなさんがどのくらいオプションにお金を使ったかということを聞きたいんじゃないですか?
19: 匿名さん 
[2021-05-07 23:52:33]
オプションは
人感センサー、オイルガードの高さ変更、キッチンの高さ変更、ワイヤーシェルフ3台に変更、洗面所下の収納を引き出しに変更の5点です。
20: マンション検討中さん 
[2021-05-08 14:40:12]
有料オプションの締め切り早くないですか?
4号棟も階によっては締め切りが来ていて、ばたばた決めないとなあと思いました…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる