大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 14:19:08
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン赤羽北フロントの契約者専用スレッドです。
オプション・内覧・インテリア・引っ越しなど、新生活について情報交換をお願いします。

購入者および居住者以外の方の書き込みは固くお断り致します。


検討スレッド
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659507/

[スレ作成日時]2021-02-18 12:21:45

現在の物件
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
 
所在地:東京都北区赤羽北二丁目1550番1、1551番(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩3分
総戸数: 89戸※その他パーティールーム

【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】

107: 契約者 
[2021-10-22 19:11:03]
>>106 契約者さん
それも一案ですね。
ところで、R4年の住宅ローン減税の制度改正に引っかかって、1%控除でなく実際の金利負担分控除に変更になることを恐れています。そうなりそうなら15年固定1%で借りるのもありかと思ってます。

109: 匿名さん 
[2021-10-23 15:58:13]
本日のお写真
本日のお写真
116: 契約者さん2 
[2021-11-12 18:19:56]
>>99 契約者さん4さん
外注もいくつか見積もりとるべきでしょうか?我が家はグッド・・・さんでお願いしたのですが、見てたら気になってきました
120: 買い替え検討中さん 
[2021-11-18 11:54:30]
「住宅ローン減税」控除率縮小、自民・宮沢氏「1%からの引き下げは間違いなくやる」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6410066

もしもルールに詳しい方がいたらご教示いただきたいのですが、
ここのマンションは2021年11月に住宅ローン本申し込み、2022年1月頃に印鑑証明などが必要なローン本契約(?)、2022年3月末に入居だと思いますが…

来年度の税制が制定されるのが2022年3月中旬と仮定した場合、
これまで通りのルール(1%*10年+3年)が適用されるということなのでしょうか。
それとも新ルールが適用なのでしょうか。。結構左右されそうですね。。
122: 匿名さん 
[2021-11-18 19:27:43]
>>120 買い替え検討中さん
基本的に住宅ローン控除は、その住宅に住み始めた日の年の税制に影響されます。ただし、今年と去年は売買契約日が影響する例外があって、13年が取れることがあります。ローン契約日ではなく、家の売買契約日であることに注意してください。

123: 契約者 
[2021-11-18 20:23:18]
>>122 匿名さん
期間13年は契約時点で確定していますが、控除率は居住開始年が22年であるため改正後になると考えておいた方が良さそうです。つまり1%ではなくなります。
124: 匿名さん 
[2021-11-19 07:25:09]
>>123 契約者さん

そうですね。私も勘違いしていました。ご指摘多謝です。
買い替えの場合、譲渡益の控除のほうが良くなる人が増えそうですね。
126: 契約者さん7 
[2021-11-19 22:53:59]
このあたりが参考になりそうでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb2301bc784f00f94ad3b05df2baf4c572ae...

1%でなくなってしまうのは大きいですね…
127: 契約者 
[2021-11-20 10:30:00]
>>126 契約者さん7さん
この記事だとギリギリセーフとも読めるので、悩ましいですね。税務署に聞くのが良いかもしれませんね。とりあえず複数の審査を通しておくこととします。
130: 匿名さん 
[2021-11-23 00:21:04]
>>124 匿名さん
自己レスです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm
ここを見る限り、以下の記載があるので、売買契約日で特例に当てはまる人は1%が取れそうです。
---
令和3年1月1日から令和4年12月31日まで:13年
[住宅の取得等が特別特例取得又は特例特別特例取得に該当する場合]
【1~10年目】
年末残高等×1%
(50万円)
【11~13年目】
次のいずれか少ない額が控除限度額
1年末残高等〔上限5,000万円〕×1%
2(住宅取得等対価の額-消費税額)〔上限5,000万円〕×2%÷3

133: 匿名さん 
[2021-11-28 11:48:49]
本日は北医療センター付近から。
本日は北医療センター付近から。
135: 匿名さん 
[2021-12-03 12:05:06]
>>133 匿名さん

本日の北医療センタービュー。側面だけシートが外れていました。
本日の北医療センタービュー。側面だけシー...
137: 契約者さん6 
[2021-12-04 15:07:27]
側面、近くで見たらこんな感じでした。
もう1枚は裏面の感じです。
側面、近くで見たらこんな感じでした。もう...
142: 契約済みさん 
[2021-12-13 17:50:54]
何故か画像上げれないですが、両側面と裏面が徐々にシート取れていってました
143: 入居済みさん 
[2021-12-13 19:20:11]
結局のとこ我々に適用されるであろう住宅ローン減税ってどうなったのか詳しい人教えていただけると助かります。。。
144: 匿名さん 
[2021-12-13 20:48:42]
シート取れた建物の画像持っている方いらっしゃいましたら見せていただきたいです。よろしくお願いします。
145: 契約者さん6 
[2021-12-13 21:04:05]
>>143 入居済みさん
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20211206-00271027

原則は入居年で決まるため今回の改正の影響を受けるところですが、消費税引き上げの特例とコロナの影響で救われると考えて良さそうです。この記事が1番わかりやすく書いてあります。
146: 契約済みさん 
[2021-12-13 21:06:22]
>>143 入居済みさん
先日住宅ローン減税の話がありましたが、
我々は2021年11月までの契約、2022年3月入居なので1%13年控除でいいはずです。
147: 契約済みさん 
[2021-12-13 21:11:44]
>>144 匿名さん
契約者サイトのグランプラスをご覧になってはいかがでしょうか。
更新頻度はあまりないものの、「工事状況」で内装・外観どちらも見れますよ。
148: 匿名さん 
[2021-12-14 10:27:48]
住宅ローン減税は、2020年11月までに契約した人と、2020年12月以降に契約した人で扱いが異なる結果になったと思います。ご自分がどちらに当てはまるかご確認ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる