大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 14:19:08
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン赤羽北フロントの契約者専用スレッドです。
オプション・内覧・インテリア・引っ越しなど、新生活について情報交換をお願いします。

購入者および居住者以外の方の書き込みは固くお断り致します。


検討スレッド
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659507/

[スレ作成日時]2021-02-18 12:21:45

現在の物件
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
 
所在地:東京都北区赤羽北二丁目1550番1、1551番(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩3分
総戸数: 89戸※その他パーティールーム

【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】

85: 契約者さん8 
[2021-09-28 19:24:27]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
専門でないので詳しく知りませんが、ノンフィルターとかはレンジフード自体を交換しないと無理ではないでしょうか。
86: 契約済みさん 
[2021-09-28 21:16:06]
エアコンに関して取付は値段相応だと思ったのですが、いかんせんエアコン本体が高過ぎますよね。
あと、何故かパナソニック製品しか薦めてこないのも違和感ありました。
なので、私も皆さんが仰ってる通りエアコンは別で頼もうと思っています。

エアコン用スリーブがあるところにやる場合は特に穴開けがいらない認識ですが合ってますよね?
87: 契約者さん10 
[2021-09-29 08:43:47]
>>86 契約済みさん
はい、私も外注を決めました!
話を伺ったところ、スリーブがあるので穴開けはいらないとのことです。私もあまり頼みたいものがなく、レンジフードだけは惹かれてましたが… まだまだ要比較検討ですね。皆さまの意見、大変参考になります。ありがとうございます。
88: 念為 
[2021-09-29 16:15:29]
>>86 契約済みさん
マンションのコンクリートに個人で穴を開けちゃダメです。共用部です。耐震力が落ちます。管理規約でも禁止されています。穴を開けなくていいように、あらかじめエアコン用の穴が開いています。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 17:09:01]
>>82 マンション住民さん

そうですよね、やはり家電量販店は年末年始に安くなりますよね。
私もそこを狙いたいと思います!
ただ、設置業者によって、エアコンの室外機のホースカバーを綺麗にして頂けないこともあるので、事前に確認したほうが良さそうです。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 17:13:58]
>>85 契約者さん8さん

そうなのです!
レンジフード自体を交換しないと、ノンフィルターにはできないのか分からなくて・・
ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。
91: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 17:18:24]
>>84 契約者さん6さん

ありがとうございます!
やはり、時代と共に表札はつけない家が増えているのですね。
知らなかったので、参考になりました。
92: 契約者さん4 
[2021-10-07 13:08:40]
>>68 契約者さん6さん
私はInstagramで見つけたインテリアオプションの会社で見積もりをして貰いました。
ショールームが東川口にあったので先週行ってきたのですが、マンションのオプション価格より安くてビックリしました!
エコカラットなど色々やっても予算内に収まったので施工をお願いしてきました♪

93: 契約者さん4 
[2021-10-07 17:03:17]
>>92 契約者さん4さん

インテリアオプションの会社ってのがあるんですか?
東川口なら近いし気になります。
東川口なら近くていいですね。
気になります。
94: 契約者さん7 
[2021-10-08 12:35:30]
>>92 契約者さん4さん
ありがとうございます。
調べて問い合わせをしてみます。
96: 契約者さん8 
[2021-10-08 22:49:22]
>>92 契約者さん4さん
ダウンライトとかも取り扱っている会社でしょうか?わかれば教えて下さい。
97: 契約者さん5 
[2021-10-11 14:11:45]
>>92 契約者さん4さん
あまり聞くものでもないのかもしれませんが…
サンク・・・って所ですか?
98: 契約者さん4 
[2021-10-14 11:57:42]
>>97 契約者さん5さん
はい!そうです。
もうお問い合わせをしてみましたか?
わからない事など色々と聞いても丁寧に教えてくれますよ。
99: 契約者さん4 
[2021-10-14 13:19:36]
>>98 契約者さん4さん

ありがとうございます。
ショールーム行って見積もりだしてもらいました。
エコカラットだけじゃなくて、アクセントクロスとかもかなり安くできそうなのてお願いしようかと思ってます。光触媒のコーティングやフロアコーティングなど迷ってます。
101: 契約者さん7 
[2021-10-16 01:11:55]
エコカラットをリビング、玄関、トイレ、洋室(2)と取り入れまくってしまったのですが、オプションブックの半額でできましたよー(外注)
102: 契約者さん1 
[2021-10-17 22:23:03]
皆さま、住宅ローンはどこの銀行を選択されましたか? 固定か変動かも迷ってます…
103: 契約者さん8 
[2021-10-17 22:34:38]
>>102 契約者さん1さん
じぶんBKで審査通しました。なんとなく金利上がりそうなので10年期間固定で検討してます。
104: 契約者さん4 
[2021-10-18 07:35:50]
>>98 契約者さん4さん

玄関を鏡とアクセントクロス予定でしたが
エコカラットにしようと思ってます。
105: 契約者さん 
[2021-10-18 14:51:49]
>>103 契約者さん8さん
じぶん銀行の固定金利は当初優遇なので、10年終了後の金利は跳ね上がる可能性が高いですよ。10年以内に繰上げ返済予定など、考慮済みであれば大変失礼しました。
106: 契約者さん 
[2021-10-21 12:47:19]
私は変動で今のうちになるべく早く返していくことにしました。もしも金利が上がってきたら、10年後ぐらいに他の銀行で残額を固定金利で借り換えます。この低金利が適用なのは今後数年だけだと思うので、結構楽観的に考えてます。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる